スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども写真館

家には、デジカメがすでに3台もあるのですが、

カメラを再生すると、いつの間にかいろんな映像が増えています。
なかには、こんなしょーもないものが何枚も何枚も何枚あったり。
DSCF1226(変換後)
↑タイルの壁

私の衝撃映像があったり


……ただ、お米をよっこらしょとかついでいるものですが、その後ろ姿がすでに衝撃映像(^^;)

あっもちろん画像は自粛しておきます。(つーか速攻消した)

もうやめてくださいよ! って感じです。

ダンナが口開けてだらーんと寝ている姿なんかのショットは、一緒に笑っているんですけどね(^^;)

でも、子どもにカメラをもたせると、おいおい!と思いながらも

そうか! こんなものに心を奪われたのね!
とけっこう新鮮だったりします。

ちょっと消す前に、ここに残しておこうと思います。

作品1(笑)
DSCF1162(変換後)

りんカメラマン「これはね、雷みたい。雷に打たれて倒れそうでしょ」

確かに危ない、大丈夫ですか。あ、でも建物は傾いてないですよ、傾いてるのはりんです。


作品2
IMG_4429_1(変換後)

りんカメラマン
「手広げてるのがきれいだから」

子どもの目線ってとにかく低いんですよね。そして、お気に入りのものがあると凝視する…
たとえば、

DSCF1158(変換後)DSCF1160(変換後)

左の写真は、ワタシにすれば、なんでこんな木の皮とっているの!?と思うのですが、
なんでも蝶とカエルがいるらしいのです! わ、わかりますか?

そして右の写真は、

「ハートがあったから!ハートの石だよ!」というのです。ただの小石なんですけど、

確かにかすかにハート……?

DSCF1155(変換後)

りんカメラマン「これはね、お日様。うしろは雲の空」

地面をみて、お日様と空を感じられるとは!?

小さいとつい下向いちゃうんですかね?

デジカメは落とすとこわいけど、ストラッブかけて首にかけさせれば意外と大丈夫です!

テーマを決めて、大人目線と子ども目線で、カメラ対決なんてして、撮り比べてみたら面白いかもしれません。

でも子どもは飽きっぽいから、すぐにどっかいっちゃいそうですけどね。。


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
お邪魔します
りんちゃん 私なんかより、ずーっとずっと上手です
子供の感性ってスゴイv-424
詩的でとっても良いですね~

No title

うちのデジカメが壊れたのは、完全に娘のせいですが(笑)、
りんちゃんみたいに上手く使えるようになると楽しいですね。
首からのストラップ、探してみよう♪

目のつけどころが新鮮で、面白い☆
蝶とカエルはわかりませんでした~(笑)

No title

りんカメラマン、すごい!!プロってマス♪
子供写真集とか出したら、楽しいですよね☆
買っちゃうかも!! 笑
ホント、子供の目線って、楽しいです。
ウチも前、親戚の集まりで1日カメラ持たせてたら、
充電なくなるまで撮ってた。
どれもウケるのばかりで、決定的瞬間なんかも
バッチリ収めてたり☆合間に入る、壁のアップとかがミソよねっ!
リンクこちらこそ、よろしくお願いしますね☆
さっそく頂いて帰りますぅ♪

No title

えー衝撃映像見たかった-。

でもりんちゃんの感性がすごいですね。
私には無理無理!
特にお日様と空には驚きました。

No title

こどもの目線から見る物や捕らえ方、感じ方って
大人とは全く違って面白いよね~
私もデジカメは1台しかないので持たせられないけど
使い捨てカメラを持たせたことがあるよ。

何も考えずにいる自然体すぎる私や旦那の姿や
連写されてるシーンなどもあって中々楽しめたり
するよね~

リンちゃんの写真も中々想像力豊かで素晴らしい。
でも蝶とカエルは見つけられなかった・・
またリンちゃんカメラマンの写真是非パートⅡを
期待してます!!

デジカメ

うちも同じです!
私と夫が天才カメラマンとほめたもので、そう思っているようです。
カメラを持たせると、カメラマンのように、パシャパシャと写真を撮っています。
目線や興味を持つ被写体が大人とはちょっと違ったりするので、新鮮でおもしろいですよね。

No title

うちは携帯電話のカメラが好きなんですけど、同じように思いもよらないものが写っていることがあります。
この前もカシャカシャしていたので、後で見たらちょうどその場にあった洗濯物が写っていました。^^;
小さいと下を向くって、わかります。私は小学1年生のときくらいまで、なぜか下を向いて登校していました。
今思うと不思議なんですけど、そんなに下向いて歩いて大丈夫なの?というくらい、ずっと下を向いたままでした。
地面に近いとどうしても気になるのかもしれませんね。
さっそく、リンクいただいていきますね。
これからも、よろしくお願いします。(^^)

No title

子供の感性ってすごいっていいますが・・・
りんちゃんの感性ほんとすごいですね!!!
カメラ大好き人間としましてはりんちゃんの感性にあやかりたいところです( *^艸^)
たしかに子供にカメラ持たせると思わぬものが見られますよね♪
うちも自分の姿が妙に撮られてますが・・・即行消しですwww
ほずさんのお姿拝見したかったわ~!(自分のはとても見せられませんが^^)
石を色々なものにたとえたりするのも最高に可愛いですよね♪
石の魅力・・・あなどれないです!( *^艸^)
PS:ブログへの素敵なコメントありがとうございました!
   豊かな土壌・・・ママさんの愛情の深さが感じられて素敵だと思いました!
   子供に自信をつけることって本当に大切なことだと思います!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

aiaru08 さんへ

コメントありがとうございます~。
デジカメのおかけで、心おきなく、バシャバシャ撮ってもらうことができます(笑)
子どもの見る世界って立ち位置が低くて、大人では見逃してしまうことも
いろいろ見えているのかな~って面白く思うことがあります。
それにいろいろそれを撮った理由もあるらしいし。。最近では、ちょっと古めのキャノンのデジカメを(小ぶりだけど、写りがいい! )「りんのカメラ」にしてしまったようです(^^;)

nananfcさんへ

nananfcさんのブログ見たら、デジカメ直ったようですね~よかったです。
うちも、デジカメ何度かこわしたことがあって(それは全部私が落としました(^^;))
修理がなかなか終わらないんで、業を煮やして次のカメラを買ってしまったこともありました…とんだ散財です。
首からのストラップなら、本人が放り投げないかぎり、安心ですよ。
蝶とカエルはね…私もこれは蝶? とかすかに思えたものがあったけれど、カエルは
わかりませんでした。。

ME-Q さんへ

子ども写真集~面白いかもしれない! 
最近では、ネットで簡単に写真集が作れるみたいだし。。
それにしても、最近のデジカメの技術革新はすごいですね。だってどんなに子どもがバシャバシャ撮っても、ピントがあっているのがすごい! その場で確認できるし、ほんと便利になったもんです。。
子どもって、撮られたくない瞬間とか平気でとっちゃうのも困りますね。
私の衝撃写真もほんとお笑い写真ですけどね…
リンクの件、ありがとうございます、早速リンクさせていただきます♪

かぁかぁ さんへ

えーっと衝撃映像は…
本人的には、ぎゃ~っという衝撃映像なんですけど、客観的には、単なるお笑い写真か苦笑写真かってものです。だって…そのお米もってふんばっている、後ろ姿があまりに、どすこいといいますが、ガニマタといいますか、そのうえ、髪の毛の乱れ具合もやまんばといいますか、生活感といいますか、そういうエッセンスがちりばめられ、速攻消しでした…(^^;)
しかしそれはさておき(笑)
写真って面白いですよね、子どもの写真もなんか何考えてるのか考えてないのかってところが面白い。。

なっきーさんへ

子どもって何撮るかわかんないから、それが面白くもあり、こわくもあり。。
子どもの寝ている顔は可愛いのに、ダンナのだらしな~く口開けて寝ている姿はただただ笑えるのはどうしてなんでしょ? 勝手ながら私は撮らないでちょーだい!って感じ(笑
この間、久しぶりに使い捨てカメラを買ってリンに撮らせたら、室内でフラッシュたかなかったんで、ほとんど使い物にならなかった(^^;)
そう考えるとデジカメはほんといいですね! 心おきなく撮ってもらえます
蝶とカエルは、特にカエルがどうしてもわからなかったわ~。

はる★ゆうママさんへ

子どもって誉めるとすごっく、調子にのりますよね~、いや誉めて伸びるといいますから、
お互いどんどん誉めましょう!
はる★ゆうママさんのとこも、天才カメラマンぶりを発揮しているのですね~
確かに子どもの目線や興味が違うなって感じます、だって木の皮とかとろうとも思わないですからね。。
あと、しまじろうのDVDなんかも撮ったり。。タンスの連写が何枚もあったり…
これはなんじゃ?と思うものも多数。
ほんと、デジカメって便利ですよね~!

ななこさんへ

携帯電話も便利ですよね。うちはいまだに画質の低い携帯ですが。。
洗濯物。。ありますあります。ブツ撮りも多いですよ。静物撮り!洗濯物に何かを見いだした?(特に考えてないかも)
下向くって私もわかります。登校時とか、地面を歩くありとか植物とか見たり、あと
冬の時期には霜柱を踏むのが楽しくて、ずっと踏みしめながら歩いていました。
そういえば、最近踏んでいないな…コンクリートだし暖冬だし。。
リンクの件、ありがとうございます。早速はらせていただきます♪

ユリシス さんへ

自分の写真が妙に撮られている…ってわかりますよ~
子どもも面白くてどんどん撮ってしまうんだと思うのだけれど、私も速攻消しです(笑
いやいや、私の後ろ姿衝撃どすこい写真はどーぞ見ないようにしてください、
目に毒だわ~(^^;)
石とか木とか、道ばたの植物とか、子ども目線のものって面白いですよね。
ワタシには思いもよらぬものが写っていることがあります。
ほんとにしょーもないものも多いですけどね、。。壁とかただただ部屋の写真とか~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。