スポンサーサイト


ジョッキーになってみた

ついに、娘:りんが、5歳にして、ジョッキー(騎手) としてのデビューを果たしました!
競馬学校での厳しい訓練もないままに、遊びにいっただけでのデビューです。

輝かしい未来に乾杯!

↓ジョッキーになった娘:りん。希望に燃える若き(若すぎw)騎手

IMG_4482(変換後)



……


ってすみません。実際はこうでした。騎手になりすまして、お姉さんにポロライド撮ってもらいました
DSCF1297(変換後)

ここは中山競馬場。

競馬はしたことないわが家ですが、いえ、この日も馬券買ったわけではないのですが。。
意外にも子どもに楽しめる場所!という保育園ママからの情報で行って参りました。

馬が走っているコーナーとは別に、子どもの広場というものがあり、ここは子どもを放牧するにはもってこいの場所です。

アスレチックやポンポンとびはねるふわふわ広場とかもあり、何かだだっ広い!
でも、まわりが馬場で囲まれていて、JRAの職員も目を光らせているし、下手なところに行かないので安心です。

DSCF1291(変換後)2DSCF1292(変換後)2

初めきたとき、馬車が走っていて、DSCF1290(変換後)2

これに乗りたい!とすごく期待していた娘、
しかし私がいったところ、惜しいところで締め切りになってしまい、
「もう締め切りでだめだったんだよ…」といっても、
「どうして?どうしてだめなの?」と納得できず、すごくショックを受けたようです。

もう馬車はないけれど、その次は、1時間後に(冒頭の騎手なりすまし)写真会で、これは並んでおくからね! といってりんを遊ばせていました。

そして、もうそろそろかな…という頃に、私が並び、無事、券をゲット、この券さえもらってしまえば、乗れない、ということはないので、りんを呼び寄せようとしたら、どこにもいない…

どこかに遊びにいっているんだろうな~くらいに思っていたら、

( ̄□ ̄;)!!

彼女は意外なところにいました!

なんと、はるか前方、もう、すぐに順番がくる!というところに

りん自らひとりで並んでいたのです!

きっと前に乗れなかったことがトラウマになり、
今度こそ失敗したくない、という気持ちが、だれも頼らず「自ら並ぶ」という行動に向かわせたのでしょう。。

おそるべし!! その実行力! 

しかしワタシも一応並んだのですが。。信用されてない…?

このほか、電動カーに乗ったり、

DSCF1293(変換後)

乗馬したりしました。

ポニー体験は、娘は今まで何度となくしていますが、ここでは大人も乗馬体験できるらしく、この私も、乗馬初体験をさせていただきました。

けっこう馬って高いですね! ちょっとこわいけど、なんかゆらゆらゆれていい気分。

この馬をあやつって疾風のように走れるジョッキーってすごすぎない?

その昔、戦国武将はこーいう馬に乗って闘ったのね…ふ…私って武将? などとアホなことをぼんやり考えていたら、あっというまに一周しました。


しかしここ、ファミリー連れも多く、競馬場のイメージがちょっとくつがえされます。
お茶もただで飲み放題。馬にのったりなども、基本的にすべて無料です。
JRA太っ腹! イメージよくするために、頑張っているのかしら?

とはいえ、子ども広場からも、周遊して走りこむ馬が見え、けっこう迫力で、あ~ここって競馬場なのね…と再確認したり。

皐月賞とか? 大きな開催日には、子ども広場でも、プリキュアとかゴーオンジャーのショーとか派手なことをしているらしいです。

天気もよく、あちこちをかけずりまわっていた娘、けっこう疲れたようで、この日は帰るなり、爆睡していました~。

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました
スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんちゃん、自ら並ぶなんて、どうしても乗りたかったんですね(笑)

競馬場、楽しそう♪
うちの近くにもあるのかなぁ。是非行ってみたいです。
なんでも無料っていうのがまた素敵e-420
本当に太っ腹ですね、JRA。
CMもお金かかってそうですもんねー。。。

シンデレラ好きの娘は絶対馬車に食いつくハズです☆
近くにあるのか、夫に聞いてみようっと♪

No title

JRA、儲かってるんでしょうね~。太っ腹!
私も若かりし頃はパパと競馬場へ行ってましたが、子供向けにもこんな楽しいイベントがあるのね!
基本はタダっていうのが素敵だわ~。

戦国武将気分で乗馬するほずさん…いいわぁ(笑)

nananfc さん

私も、ひとり自ら並んでいる姿を見てびっくりしました(笑)
何か、新たな一面を見た気分です。
よっぽど馬車にのりたかったんだと思うけど、もう馬車ではなかったのが残念でした。
競馬場は、意外と楽しめますよ~。お茶無料ってのはいいです。ショーもあるらしいし。
私が行ったのは中山競馬場だけれど、ほかもこんななのでしょうか? 
なんかすごく広くて視界も広く、さえぎるものがなくて、夏なんかは陽に焼けそうです。
府中競馬場(妙に詳しいママがいて…)はミニSLがあるらしいけど、歩くだけで大変な広さらしいです。

makoさん

JRA儲かってますよ、きっと~! お茶無料なんてお茶のこさいさい、もっとサービスしてほしいわ~
でも、ここで遊んでもらって、ほんとは競馬にお金落としてもらわないと困るんでしょうけどね。
makoさん、ダンナさんと競馬観戦っていいですね~。私は本物のはしたことないけれど、
以前、会社に競馬オタクがいて、500円賭けて、5人くらいで競馬シュミレーションってのしていたんですよ(社内で賭け事(^^;) 
そのなかで、私がなぜかずっと首位で「女王」と呼ばれました(笑 
競馬って、インターネットでもできるんですよね。。今度してみようかないやいややめておこう。。

噂には聞いていましたが本当に楽しそうなところですね。
お茶が飲み放題というのが、驚きでした。
暖かくなったらこういう遊び場に行きたいと思っているんですが、私も近場の競馬場調べてみたくなりました。

No title

ひょっとして合成?なんて思ってたらポラロイドだったんですね( *^艸^)
りんちゃん様になってますね~♪
中山競馬場が子供にも楽しめる場所だと聞いてはいましたがこれほどとは!
これならユリアも大喜びしそうで行ってみたくなりました♪
でも前から思ってましたが・・・りんちゃんってしっかりしてますよね~行動が!
とてもユリアと1歳違いとは思えません^^
私も若い頃は乗馬にとても興味がありました・・・今はもうその気なくなっちゃいましたがw
実際行ったらワクワク出来そうです♪
PS:咳に漢方薬!私も何度試そうと思ったことか!
   効果ありそうですね♪
   幸い今いただいているお薬が効いてくれていて助かってます!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

競馬場

自ら並ぶりんちゃんって行動力があり、
しっかり者なのですね。

中山競馬場って、こんなに楽しめるのですね♪

うちの娘も以前1度馬に乗って気に入ったようですし、
乗り物や遊具もあり楽しそう!

こんど行ってみたいと思います!

No title

おおージョッキーりんちゃん似合ってる!!!でも、競馬場って確かにファミリー向けだって昔小耳にはさんだことありますが、そんなにいろいろ楽しめるとこなんですね。緑も多いし、動物もたくさんいるし、いいですねーーー!阪神競馬場もそうなのかしら?ちょっと調べてみることにします^^

↓子供の感性って分かる!!!うちも小学校2年生の子にカメラもたすと、花とろか?っていっても、大人が考えるのと全然違った構図で撮ったりしますもんね。人取らせたら、鼻だけドアップとか^^;でも、なんか感心したりしますよね。日々見てるものも、同じもの見てるつもりでも、見えてる、認識してるものは全く違うものかもしれないと思うと不思議ですよねー。

衝撃映像、いつか、子供に勝手にブログアップされてしまう日が来るかも!?それだけはやーめーてー(笑)

No title

さすがりんちゃん、スバラシイ行動力、またまた発揮☆ですねっっ
競馬場でこんなに遊び場所があるなんて、知らなかったです~!!
どうしても、ギャンブラーのイメージが強いですよねi-229
ウチの園では年長さんになると、毎年恒例、乗馬体験があるんです。
って、威張るほど本格的なモノじゃないんですけど。。。
でも、こういう経験って、すごくステキなことですよね♪
いいな、行ってみたいな♪ポチ♪

No title

可愛いねー・お馬さんに乗れるのは、凄いですよ。
勇気がありますねー。☆

No title

私のブログお友達も今は都内に引越しをしてしまったけど
以前船橋に住んでいて中山競馬場に遊びに行った記事を
よく書いてたよ~確かにとっても楽しめそうな所だったし
そういうキャラクターショーもあっていいなぁ~って
思ってた。騎手なりきり写真もいいねぇ♪

リンちゃんなかなかさまになってるよ!!
これからの時期は桜もキレイみたいだし
お花見客で賑わうんだろうね~

ななこさん

そう~意外とお子様向けに力を注いでいて、びっくりです。
ただ、何かとにかく歩いた記憶があるのと、木々がなくて妙に視界が開けてだだっ広い!
お茶飲み放題はいいですよ~、緑茶とほうじ茶がありました。
冷水ももちろんありました。
暖かくなると、いろいろ遊びにいきたくなりますよね(私がそうなのです~)

ユリシスさん

ポロライドを無理やりデジカメで撮りました(笑)やっぱりこっちのほうが断然構図も
いいんですよね~。
りんは、そうですね~。まだまだ幼児っぽいんだけど、妙にしっかりしているところもあるかも
(でも迷子になっても本人は迷子と思っていないところが怖い(^^;)
ユリシスさん、乗馬に興味があったんですね! あれに乗ってみて、乗馬できる人ってすごい!
と思いましたよ。なんか意外に高さがあって、初めはこわいっ
漢方薬は、お医者さんが保険の範囲内でたくさん出してくれました。咳よくなるといいですね。




はる★ゆうママ さん

ほんとに、りんが自分で並んでいる姿を見て、受けましたよ(笑)
すごい前のほうに着実に。
意外に失敗したくない慎重派の一面もあるんだな!
と思いました。。でもその周辺が子どもで固まっていたから、並びやすかったのかも!
中山競馬場は、キャラクターショーなんかもやっているらしいですよ。
でも、基本子どもの広場は開催日だけなのかな? けやき公苑はいつでもあいていて、緑の季節にはきれいらしいです!

玄ママ さんへ

子ども広場は、ほんとに家族連ればかりで、ここに競馬マニアのおじさん一人がいたら浮きまくる感じです。でも、家族で来ているお父さんが競馬好きで家族を連れてきてる! てのはけっこういるかも(なんか馬を予想していたし)
小さいポニーも、広場にたたずんでいて、写真を撮られるのを待っていた感じ? でした~
子どもの写真、鼻だけどアップとかわかる(笑)なんか対象にかぶりついてアップで撮りますよね~
自分の足の爪のアップとかもとっていました。なんででしょうね。
衝撃映像のブログアップ!! なんかありえそうでこわーいい(笑

ME-Q さん

競馬場のギャンブラーイメージってのわかりますよ~。以前職場にいた競馬マニア男子も、
親の紹介でお見合い(当時婚活などといっていなかったな…)繰り返していて、いつも正直に
「趣味は競馬」と言い続けたところ、いつもだめだったとかいっていて…
これが乗馬だったらイメージまるで違うのに(乗馬男子!?)でも、自分をごまかすことはできない…!とか頑固でした(まあ、その人はこづかいの範囲内でやっているだけみたいだったけど)
年長さんで乗馬体験!? いいですね~。馬に乗るって子ども好きですもんね!

荒野鷹虎 さん

けっこう馬に乗るってこわいですね。
私は、ほんとに初めて乗ってみたのですが、昔の武士なんかは、これに乗って戦ったの? すごすぎるよ…てなことをずっと考えていました(笑)
子どもはまた違うんでしょうね。
これまでも、ポニー体験などけっこうしているのですが、いつも乗ると満面の笑み♪です。

なっきーさん

確かに船橋に住んでいたら、ふつーに公園感覚で通いつめることができる感じです。
そうそう、情報では、キャラクターショーもあるらしくて、私はJRAにそんなイメージがまったくなかったんで、びっくりしました。
ただ、夏には陽に焼けそう~。騎手なりきりは、こうして写真で見るとかなり面白い(笑
保育園ママは、この写真を年賀はがきに使ったら、けっこう受けたといっていました。
これからお花見の季節だね~。中山競馬場の桜のきれいなところがあるらしいけど。。
なんか花見のことを考えたらウキウキしてきました(笑

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
