スポンサーサイト


すばらしきお弁当!

「もうドキドキして眠れない~」
と前日から、ハイテンションになっていた娘。そう、木曜日には園の遠足でした!
(といってもわりと近くの公園)

当然のように、「ねえ、かわいいお弁当つくってね!」
とリクエストしてきます。

「明日は目隠しして起きるから~お楽しみだよね!」とお弁当への期待100%の娘。

プレッシャー… だって以前もすごく時間かかったから…1時間半くらい!?
うずらひよこのために、カレーで色しみ込ませたり、ウインナーおにぎりでひまわりつくったり…

まあ~、でも! 今度は力入れずに、
りんが好きな海老フライを入れて、ニコパンチおにぎりとポテトとブロッコリーなんかでいいか~♪楽勝♪と簡単な弁当図をメモ。

そして確か始めたのは7時ちょっと過ぎ…


終了したのは8時過ぎ…

なんでこんなにかかるわけ? 

お料理上手な素敵なお弁当がたくさんブログでアップされているなか、
な、なんかこんな弁当アップしていいか迷いましたが、とにかく、悪戦苦闘の結果がこれです…

IMG_4483(変換後)2

いまいちだよな~やっぱり。

それも、海老がひどいことになってしまったし。
↓ ひどいことになった海老フライ

IMG_4485(変換後)2

冷凍フライつき海老を買って、あとは揚げるだけ~なんて思っていたんだけど、
冷凍をいきなり入れたら、衣はぱりぱりなのに、中は生焼けというあるまじき結果になり、
揚げたあと、レンジでチン! を2回もしたら、
こんなことになってしまいました。

揚げ物、そういえば苦手なんですよね…

悲しいので、少しだけ、底のほうにひっそり入れときました。

しかし、こんなお弁当でも、帰ってきてから、満面の笑みで

「ママ~お弁当かわいかった!おいしかったよ~ありがとう�G���������͂��Ă�������」。

娘よ!きみは天使か!!

親バカ炸裂ついでに…

何か最近、仕事の疲れがたまっていて、特に頭がもうだめ状態(年が明けてから妙に忙しいし)
昨日寝る前なども、もうだめって感じで布団に大げさに倒れ込んだところ、

「ママ、大丈夫? 無理しないで、あとは全部りんがやるから!」(あとって寝るだけだけど)

と、りんがにわかに天使モードになり、玄関のみまわりをした後、氷枕を枕用と小型のもの2つも、もってきてくれました

氷枕はいらないと思ったけれど、意外とこれが気持ちよかった…

そのうえ、「絵本を読んであげるからね!」と枕元で絵本2冊の読み聞かせ。

じゃあおやすみ!と寝る前のひと暴れもせず、すごく素直に寝てくれたのもありがたかったですわ~

寝る前に、この布団倒れ込み…明日もやるか…( ̄~ ̄)

いえいえ、そんなことはしませんけどね!


最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~!充分かわいいですよ!野菜も多いし。
私の手抜き弁当をお見せしたいくらい…。

疲れてる時に子供が協力的なのはありがたいですね~。
氷枕に読み聞かせまで…じーん。

りんちゃんやさし~いv-238
女の子はこういうとき、特に使えますよねww
お弁当も、かわいいです☆
私、これすら作れませんっっ!絶対…
ホント、野菜がいっぱい♪
ついつい野菜不足になりがちですよね。
私も4月から気をつけないと~♪

☆はじめまして☆
うちにも5歳の新年長の娘がおりますが、お嬢さんのように優しい言葉は出てこないです…。
たまにお弁当を頑張って作っても『美味しかった?』『うん。まぁね』と微妙な返事しかしてくれないし(号泣)。

私も揚げ物は苦手なので、海老フライに噴き出してしまいました(ごめんなさい)

すごい~。
確かにお弁当って何気ないものでも作るのに時間かかりますよね。
しかもノリパンチまで作られていてかなり大変だったのでは?
私も揚げ物苦手です。
温度調節難しいですよね。
以前かき揚げで失敗して以来、同じものが作れません。^^;

りんちゃんは本当に優しい良い子ですね。
お世辞でなくうちの娘もりんちゃんみたいになって欲しいです。

エビフライには私もちょっと噴出してしまいました。
私も冷凍クリームコロッケで同じことしたことありますから(笑)
揚げたハズなのに中が冷たいって、衝撃ですよね。

お弁当、とっても可愛いです♪
野菜たっぷりなのに完食してきたであろうりんちゃん、
これも娘に真似て欲しいです~。

mako さんへ

えっ可愛い? そんなこといっていただけうれしいわ~しかし1時間であれですから!
海老フライが使えないんで急遽ウインナーを登場させたけど、
タコさんウインナーにならないし、何かよくわからなくて@@;;
あれでニコニコおにぎりがなければ、かなり悲惨な感じが… (;^_^)
普段つくってないし、プレッシャーに弱いのがいけないのかもしれないです。

ME-Q さんへ

そうですね~すごくハイテンションになりがちな娘ですが@@;;
何かのスイッチが入ると、世話好き天使モードになることがあります。
でも、男の子も「ママはボクが守る!」みたいな小さなナイトっぽいところがありません? 
それがすごくかわええ~なんて思うんだけれど(笑
野菜はね~。悲惨な海老フライを隠すためにたくさんいれました~
でもこれからの紫外線に打ち勝つには!?ビタミンCたくさんとらなきゃですね。

ayui さんへ

コメントありがとうございます(*^-^*)
新年長は、うちと同じですね! この時期、浮かれていませんか?(娘がそう…)
お弁当は、ほんと普段は給食に頼っていて、作っていないもんだから、娘にするとすごい「イベント」ごとなんですよ。なので、お弁当にもハイテンションに反応してくれるものと思われます。
そのうえ、先生にも見せたりするらしくて、ワタシにすると、プレッシャーになってしまうんですよね~
そしてあの海老フライが@@; 揚げ物名人に教わりたいです~!

ななこ さんへ

お弁当ですごく可愛いキャラ弁つくられているのブログなんかでもみますけど、ほんとに尊敬します!
ちまちましたものを可愛く、そのうえ、総合的なバランス力もいるし… 
自分の弁当なんて作ってもせいぜい10~15分なのに、
なぜあのお弁当に1時間かかるのか、記憶にないのでよくわからないのですが(^^;)
不思議でなりません。。
揚げ物、かき揚げなんて難しそうですね。温度調節さえ失敗しなければいいのかな?

nananfc さんへ

娘はね~お調子もので気分屋なところもあるんですよね。でも、ほんとそんな何気ない優しい気持ちや態度ってこうして書き留めておいて、将来みせてあげたいな~なんて思います(←親バカ)
エビフライ…なかの半生なんとかしようと、レンジに入れてしまったところがまた失敗でした。
ついでにいいますと、あれはうちの夫があとで残りを食べたのですが…
「あれ、食べ物?」といわれました。。それを「美味しい♪」という娘、天使としか思えない!!(味音痴?はさておき…)

りんちゃん優しいですね♪
子供って色々なこと見てるし感じてるんですよね!
ママさんがお仕事大変なことちゃんと解ってるんだと思います^^
子供に救われることって意外と多いことに驚かされますよね♪
でもお弁当は毎日?遠足とかイベントのとき?
ユリアの園はご飯だけ持ち込みなのでお弁当は作らなくてよいのですが
それを一番残念がったのは実は主人です
お弁当作るの楽しみだったのに~なんて言っちゃって( *^艸^)
私はたまにならいいけど毎日は大変!って思うタイプなんですがw
でもりんちゃん!ママさんが思うほど(十分綺麗だと思うので)見た目重視じゃないようで・・・^^
お味がとってもいいのだと思いました♪うふうふ~!
v▼・。・▼σポチポチッ♪

ワタシもワタシも!
お弁当は月に1回なのですが、とてもキャラ弁なんて無理・・・。
写真UPしているのでお分かりだと思いますが、
野菜も少ないし冷凍食品とチルドもの(ミートボールとか)多用しているにも関わらず
できあがるまでに1時間かかります・・・。

うちのムスメも普段はワガママ女王なのに、
先日ワタシが体調を崩したときは、
ダンナに「弟の世話、よろしくね」と言われて「めんどくさーい」なんて言ってたけど
何気にしっかり面倒見てくれてましたよ。
時折見せる天使なムスメにちょっと感動しました。笑

ぽちぽちー。

ユリシスさんへ

そうですね~。子どもって意外といろんなこと見てますよね。私は、ほんと娘の笑顔みることが栄養になっているんですよ。。しかしこちらのテンション低いときは、妙に察知してくれるけど、受け入れ態勢OKとみるや、もう勘弁してくれ~くらいに向かってきます。。
お弁当は毎日ではなく、ほんとに年2回くらいなのです。なので、期待MAXで、こちらもプレッシャが…でもね~確かに、娘、こちらが思うほどきにしちゃいない。ニコニコおにぎりだったり、ハートのにんじんだったり、そういうことにだまされてくれるのがありがたいです(^^;) 味は…ハハ…

mik* さんへ

おおっ同志よ!1時間なぜかかるのか、私も記憶にないほどなのですが。。
お弁当って大変です。これも慣れでしょうか?
体調のほうはもう大丈夫ですか? ワタシは丈夫だけが取り柄ですが、それでも具合がちょっとでも悪くなるとすごいテンション低くなってしまい、この世の終わりくらいに思ってしまいます…
気候はいいのに、花粉とか舞ってますもんね。お大事に。。
弟のお世話も頑張るやさしいお姉ちゃんですよね。時折みせる天使な娘に感動ってほんとですよね! 
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
