スポンサーサイト


三連休の日々

ここ最近、暖かくなりましたね~。ほんとに春がきた!という感じです。
1年のなかでは、かなり春が好きな私。

会社なんか休んで、毎日娘とさくらめぐりなんかして、のんきに暮らせればな~なんて思ってしまいます(見果てぬ夢だわ…)。

桜の花も咲きました~! まだまだつぼみの木が多いけれど。これから楽しみです。
DSCF1335(変換後)2

連休初日は、お墓参りへ行ったり、翌日は定番の「小さな動物園の公園」(娘命名、ほんとは行船公園といいます)へ行って、回転寿司食べ放題したり、
最終日は、大遅刻ながらも、地元のサッカーに参加し、その後、急に悪天候のなか、ショッピングモールでの「シンケンジャーショー」を観に行ったり。

ジャンジャン! 

これで終わりかい!

(すみません、ちょっとまだ続きます)

行船公園は、小動物中心の動物園と、大きなすべり台のある公園と、日本庭園からなります。(何度かこの公園のこと書いております。よろしければ→ココ
この日は、公園のほうが工事中でがっかり。
それでも、日本庭園でコイにえさをやりました。育ちに育ったコイの大群。

ここでは、黒いなまずのようなコイが生存競争うちかっている感じです。
えさ食べるときも、ぬめら~と近寄ってきて、ズボン! とひと飲み。

DSCF1349(変換後)2DSCF1351(変換後)2

間近で見れる小動物をみてまわったり、さわったり。

なぜか、「やだ~可愛い!!」と娘:りんがいっていたのがこれ

DSCF1363(変換後)2

げげ、こうして撮るとなんか…

なんでも、目が可愛いっていうんですよ? 

あと、この日のお気に入りが九官鳥。
「こんにちわ」というと、「おはよっ」と早口でかえしてくれ、
みなが笑うと、九官鳥も「ハハっ」と笑う。
DSCF1392(変換後)2

ただ真似しているだけなんだけど、
九官鳥が笑った!」と娘には衝撃。

「とりが笑っていたよね~」と何度もいっていました。

ついでに、シンケンジャーショー。

「もういかないとだめだよ!」

とこういうところは堅実派の娘に押し切られ、25分前から待機して、ついに始まるシンケンジャー。

最強の悪役がなぜかかぶりものではなく、プロレスラーのような人。

肩で風きって、いかにも「俺は最強!」というふうに奮闘していました。

DSCF1504(変換後)2DSCF1506(変換後)2

しかし最強の悪役も、最後にやられるところでは、ヨロヨロしながらテントにかけこむところがなんとも間抜けでした。
やっぱり特撮なしでは限界あるわよね。

しかし、どうですか。シンケンジャー。

やっぱり前回のゴーオンジャーが単純明快、キャラも立って面白かっただけに、いまいち感が拭えません。(あっこれはワタシの感想)

りんは、「殿!」と忠誠を尽くすシンケンブルーが好きらしいけど、明らかにゴーオンジャーより食いつきが悪い気もする…

ああ、あっという間に終わった三連休…。またまた会社生活が始まります~!

最後までお読みいただきありがとうございます
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事大変ですね!
毎日りんちゃんとのんびり・・・なんて思えるの羨ましいかも^^
毎日ユリアと???・・・www勘弁してください~~~!
木々が芽吹いてくる春はもちろん大好きですが♪
子供って意外と爬虫類系も大丈夫だったりしますよね~!
先入観がないんでしょうね、きっと
ヒーローものはあまり見たことないですが・・・
りんちゃんはまってるみたいですね
ユリアはプリキュアですが・・・
やはり代替わりしましたけど、めちゃめちゃくいついてます~~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こんにちは。初コメです(^^)
3連休も終わっちゃいましたね...
そちらでは、そろそろ桜の花も咲き始めてますか?
私の住む所では...まだ咲いてる木は無いです。
もうそろそろだと思いますけどね(?)

小動物中心の動物園があるんですね。
これなら小さい子でも馴染みやすいかな?
当日は天気にも恵まれて良かったですね(^^)

「シンケンジャー」は見てないのでわからないです(恥)
「ゴーオンジャー」まではうちのチビが見てましたけどね。
番組が変わってからは「ポケサン」を見始めたんで...
戦隊ヒーローも毎回いろいろ趣向をこらして作ってるだろうから
今は「?」でも、そのうち「今回はこんな感じ」っていうのが
わかるんじゃないかと思いますけどね(^_^;)

では、またちょくちょく遊びに来ますね!!!

確かにゴーオンジャーは単純明快で悪役もかわいかったですね。
悪役らしくない性格に、最後は勝手にエコに目覚めるんじゃないかと予想していたりしてました。(笑)
反対にシンケンジャーは好みが分かれるというか。
個人的にはシンケンレッドがお気に入りなんですけど、その理由が仕事に超通じていて、リーダーシップってこういうものだなぁとこの番組を見てしみじみしています。
特撮見て、仕事を思い出すなんて、私自身もいやなんですけど、なんだかそういう見方をしてしまうんですよね。^^;

楽しい連休だったんですね♪
ホント、休みってあっという間ですよねぇ(悲)
ウチ、ゴーオンジャーやシンケンジャー、あんまり熱心じゃないんです(汗)
実は昨日初めてシンケンジャー見て(私が)、「あれ?変わったの??」って…遅いよね、流行に乗り遅れてるわ(笑)

暖かかったですね~

うちは特にどこも行かずに終わってしまいました・・・
戦隊物は息子が見なくなったら、
まったくみてないな~

娘もはまるのだろうか?!

ユリシスさんへ

桜の季節になると仕事さぼりたくなります(笑
しかし、確かによく考えると、テンション高い娘と毎日家では、疲れるかもです。(^^;)
外では勝手に飛び回っているので、その間はのんびりかな~(だからワタシもおでかけ好きなのかも?)
プリキュア、変わりましたね~。ユリアちゃんは誰がお気に入りですか?
娘もけっこう見ていて、ラブちゃんお気に入りらしいです。でも一番は、あのもこもこした動物? (なんていうんでしたっけ(^^;))


のんさんへ

はじめまして~コメントありがとうございます♪ 
こちら東京では、まだまだつぼみが多いですが、ちらほら咲いているのがありました。
お花見日和はもうすぐで、ウキウキしています(*^-^*)
ブログで書いている動物園の公園は、入場無料ってのもナイスです。
小動物が間近に見れたり、羊やモルモットやうさぎに触れるのが、娘的にはお気に入り。その後、回転寿司食べ放題はワタシのお気に入りです。
ゴーオンジャーは、夫(^^;)と娘が競い合うように観ていました。今はどらえもんもお気に入りかな~

ななこさんへ

ゴーオンジャーは、ほんとわかりやすかったですよね。おバカなほどに、単純明快で。
そうそう、悪役がなかなか愛嬌があってよかった。
最後は、エコに目覚める! そういう展開でも面白かったかも~(笑
しかし、毎回毎回、よく考えるよな~ネタ尽きないよな~と私も感心したり。
シンケンレッドにリーダーシップ!
そういう見方もできますよね~、何か人には真似できないカリスマ的な技があれば、なおのこと人はついてくる…忠実な部下に、いいかげんな自由人の部下(でもついてくる)。社会の縮図がそこに…

ME-Q さんへ

ほんとに休みはあっという間ですね~。
連休明けの出社がだるくてつい怠けたくなります(笑
ゴーオンジャーやシンケンジャーは、いえのダンナが洗脳していました(^^;)
録画して、繰り返しみていましたよ。。特にゴーオンジャー! 
なんか、あのシリーズ長いですよね。ヒーローものとかアニメとか、最近はほんとスパン長いな~
どらえもんとか、いやそれ以上にサザエさんとか…

かずさんへ

ほんと暖かかったですよね~。暖かいと幸せな気分になる単純ものです。
連休、私も家でのんびりしたい気持ちもあるのですが、
のんびりするにはエネルギーあまりすぎの娘(5歳で体力もあるし…)
結果、外にでかけて、自由に放牧していたほうがこっちも楽!ってのがあるんですよね(^^;)
戦隊ものは、いつか卒業するんでしょうね。
娘ちゃん、どうだろう? はまったらますます女王度がアップするかも!

シンケンジャー実は、私、初回だけで後はちゃんと見てないんですよね。いつもイッツァ 家事 たーいむ♪とばかりに、家事をあれやこれやしてしまうので。
でも、前にゴーオンジャーショーに行った時は、大人も笑えて、かなり楽しかったのですが、シンケンジャーのはそうでもないんですね。残念!

↓お弁当、可愛いですよー。おにぎりの顔って、もしかして、海苔をパンチするやつです?あれって、去年から買おうかどうしようか悩んでるんですけどねー。こう見ると可愛らしい♪

それにしても、毎度の事ながら、りんちゃんにまた惚れそうになりました。絵本も読んでくれるなんて・・・。いやー、ほーんと、なんて良い子なの!!!あやうくPCの前で好、好きです!って呟くとこでした(謎

5歳というと、ユリアチャンの一つ上ですねー。丁度好い仲良しになれますねー。可愛いものです。子供は、正直で、だいすきですよ。では又。

ほんとに暖かくなりましたね~。昨日はうっかり薄着で出かけて寒かったので、今日はたっぷり着ていったら暑くて暑くて・・・。三寒四温とはうまく言ったものですね☆

楽しそうな三連休でしたね♪
りんちゃんは堅実派ですかぁ。私と一緒かも?!
私も週末のアンパンマショーに一時間以上も前に到着し、お友達の分まで席取りしちゃって一番前の席で堪能してきました(笑)
りんちゃんは戦闘ものも見るのですね。うちの娘はまだ全~然見わからないようです☆

玄ママ さんへ

特に前のゴーオンジャーは、ついつい見ちゃいましたね(^^;)
悪役もキュートだったし?  シンケンジャーもそんな流れでちら見しているのですが…う~んどう?なんて評論してもしょうがないんですけどね(^^;)
お弁当ね~。なんであんな苦戦したのか、もう記憶喪失状態。。
にこにこパンチは、いいかも。これがあると、けっこう子どもだませます! 
ほかにもベネッセのお料理雑誌が毎月、お弁当やお菓子の型抜きグッズとか付録で送ってきていて(もうやめちゃったけど)、お弁当グッズだけはたくさんあるんですけどね・・
りんにほれてくれましたか! (笑) 私も、玄ママさんちのくしゃ笑顔と玄武ブリーフにノックアウトです!(謎

荒野鷹虎さんへ

そうですね~。まだ5歳ではあるのですが、身体が大きいもので、
最近小学生? といわれることも…(^^;)
ユリアちゃんは可愛いですよね。
ほんとに子どもって正直です。でも、子どもなりにいろいろ考えていたりして…
面白いですよね。

nananfc さんへ

ほんと暖かくなりました。と思ったら、急に寒くなったり。。
三連休はあっというまでした。でも、世間では春休み、なんかうらやましい~と思いつつ、
ずっと子どもべったりもそれはそれで大変!といわれたり。
そうそう、ジャイアンな娘ですが、意外と堅実派? な面があるようです。競馬場でも失敗したくないから、自分で列に黙々と並んでいたり、あと遠足とかイベントごとでも、「間に合わなくなるから早く出よう」とかいう感じで、着実な線をいくところがあり…nananfcさんも堅実派なんですね♪
あんぱんまんショー、1時間前か~ほんとに見たければそれくらい頑張らねばですよね。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
