スポンサーサイト


キャベツダイエットとは何!?

仕事から帰ってくると、いつもお腹がぺっこぺこですよ!

娘の保育園での「おかわり!」をさんざネタにしてきた私ですが、実は私もおかわり!していることが多い(^^;)

娘のよーに、いくら食べても太らなければいいけれど、さすがにこの年になるとまずい。

食べたあとの私を見つめ、娘がこういいました。

「ママ~お腹がお山だよ。ほらここー」 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

そして自分のお腹を指差して、

「りんはぺったんこだよー」

完全敗北 …←競うな

そして「キャベツダイエットってあるんだって!」と娘にダイエット話をもちかけられました。

キャベツダイエット知ってますか? なんでも、娘の話によると、
「キャベツをいつでもどこでも半分」食べれば、「あとはいつものごはん」
でいいそうなんです。

そんな都合のよいダイエットが!?

どこでそんなことを知ったのか不思議でたまらず聞いたところ、
テレビで見たそうで、(私は見ていない)

その人は、いろいろプールに入ったり、体操したりもして、やせたそうなんです。

(見た方いますか?)

「それでねーその人、りんと同じくらいにやせたの!」
て君と同じくらいってのはないですから!

そのうえ、

ママはどんなダイエットしてる?」と手をマイクをにして、私にインタビューしてくるんですよ。

「う…ん、バナナダイエットかな…?」(バナナが好きなだけ)

りん「ダメだよ!バナナは。キャベツがいいよ

あくまでキャベツにこだわるりん。キャベツ、いいでしょうか?

ふと真剣に、

「ねえ…やっぱりダイエットしたほうがいいかな…」と娘にきいてみたところ、

うん!」と無邪気に答えられました…

5歳児にダイエットをすすめられるワタシ…

健康診断では、体重は健康体重です(注:美容体重とは縁がない)けどね…

とりあえず、ストレッチはするぞー

↓でもこうはいかない
IMG_4600(変換後)2

私がすると床との空間が、埋められないすきまが…厳しい~!

ところで昨日は、娘は志村けんのバカ殿に大受けでした。

ほんとずーっとゲラゲラ大笑い。こんな好きならDVD借りるかと思ったほど!?

押し入れぶち破ったり、わかりやすいベタなギャグが多いからかなー

バカ殿好きの子いるでしょうか!? 



最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

 
↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

うちの娘も昨日、志村けんのバカ殿に大うけでした。
うちには、ドリフのDVDがあって、ドリフ大好き娘なのです。
先日も、ドリフの早口言葉におおはしゃぎで、早口言葉はできないけれど、ノリノリで一緒に踊っていました。

りんちゃんも立派な、体格(オンナにはダメかなー)を強います。将来、美姫ちゃんのようになりそうですねー・いろんなことに、興味を持つ年ごろですねー・☆

りんちゃんのするどい?ご指摘に頭あがりませんね~^^
キャベツダイエットってあるらしいですね~!
私もつい最近お友達ブログで拝見しました^^
たしかにカロリーも低いだろうし・・・
最初に食べることで主食に変わればその分低くおさえられそうですね!
前にTVで見ましたが・・・
脂っこいものを食べるときにまずキャベツを食べてからにすると
油分を抑えてくれるらしいですよ!
それは科学的根拠があるみたいですからダイエットにもなりそうですね^^
バカ殿様は見せたことがないのでわかりませんが・・・
この前ドリフをTVでちょっとみたらすっごい笑ってました!
あれはDVD借りるぞ~~って思いましたよ^^
楽しいものは世代関係ないですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

えっ昨日バカ殿やってたんですか!

見逃してしまったぁ~~
もれなくウチの娘たちも大好きです
もう、バカ受け
洩らすんじゃないかと思うくらいに

でも、パパがクレヨンしんちゃんや志村けんは観ちゃダメ~って言うんですv-390
自分はエンタの神様やレッドカーペット好きなのに!v-412
今は単身赴任中で居ないのでドンドン見てまーす!

ダイエットに関しては、1年位前までは「ママ ポッチャリしてて可愛い~」って言ってくれていたのに今は「ダイエットして もっと痩せなさい!」と上から目線で言われてます
女の子は厳しいですねー

あっ、りんちゃんと同じのか分からないけど、見たことあります☆
食事前に食べるといいんですよね?
チャレンジしたら成果教えてください(笑)
そうそう、それからごま油もいいんだとか♪
肉の脂身を…なんとかって(←調べてから書けって…)
とにかく、脂身が体に吸収されるのを防ぐとか☆
しゃぶしゃぶにごま油ってのもいいらしい。やったこと無いけどっっ。とにかく我が家はとりあえずごま油♪です。ポチ♪

私もちょっと太ったかなーと思いつつ、
毎日普通に、いえ、普通以上に食べてマス。
でも夫が遠まわしにダイエットを勧めてくるんですよねー。
それにも気づかないフリをしています。
私も娘に勧められたら、どうしよう・・・(笑)

↓写真の整理、私は昔ながらのフエルアルバムに貼っています。
スクラップブッキング、とまでは言えませんが
専用の紙を買って、シールやリボンも使っています。
姉には「本人も喜ばないよ」って言われるつつ、
同じような写真のいっぱい貼ってあるアルバムに自己満足(笑)

そして、ブログ本、私もしてみたいと思ってました~。
まだまだ先になると思いますが、いつか作りたいです☆
ほずさんのお話、参考にさせていただきます♪

ダイエット・・永遠の課題だわ。。
うちは旦那に言われてるからなのかえりは
「大丈夫。ママは太ってないよ」なんて嬉しい事を
言ってくれるけど・・旦那の言ってる事が正しいって
言うのが悲しい^^;

キャベツダイエット・・リンちゃん凄いねぇ~
確かに繊維質だから便通にもよさそうだし
ダイエットには良さそうだわ。

うちはバカ殿は見た事がないんだけど
どこで見たのか「へんなオジサン」を二人して
振り付きでやるのよね~
オジサンをママやパパ・・・に変えて外でも歌うから
恥ずかしくてしょうがないv-12

りんちゃんと同じように、長女にも同じように言われました。
『おかーさんはダイエットしないの?』って(苦笑)。
長女はガリガリ体系なので、私にとってはなんとも恨めしい一言です。

ポチして帰りますわ~♪

ダイエット、私もおなかまわりが気になります。(汗)
以前はものすごく気にしたかもしれませんが、最近は、まいっかで終わらせ、むしろそのことを自分自身面白がっているほうが多かったりします。^^;
子供の体の柔らかさには驚きますよね。
私もりんちゃんのようには、できません。
小学生くらいまではまだしも、中学生になるくらいには体がだんだん固くなっていったような。。。

キャベツダイエットは初耳ですが、う~ん...似たようなダイエットの話は
いろいろあるみたいですね。
キャベツがあるなら、きゅうりやレタスでも出来たりして(?)
ただ、キャベツは整腸効果があったり、ガンの予防にもいいっていうのを
聞いたことがありますけどね。

お子さん、体が柔らかいですね~!!!
私はどう逆立ちしても、そんなポーズは絶対出来そうにありません...

キャベツダイエット実は私ちょっとだけ試したことありますよー。確か、とにかく最低6分の一の生のキャベツを食事前にバリバリとよく噛んで食べるんです。それで満腹中枢をいっぱいにしとけば、食事の量が減るってものだったと思います。繊維も豊富だし。確かに、食べる量は減るけど、すぐに飽きてしまって続きませんでした^^;繊維質があって食べ応えがあるものならば、何でもいいらしいですが、基本はキャベツだった気がします^^
 ↓写真、困りますよねえ。私もphotobackにはしてるのですが、他にもたくさん写真があって・・・。やはり、ブログを本にしてアルバム代わりにする案が有力なのですが、たまりにたまって、なかなか編集作業が進まず・・・。復帰までに何とかしたいんですけどねー^^;

コメントありがとうございました♪

コメントありがとうございました♪

はる&ゆうママさんへ

バカ殿好きの女の子いましたか~!!  そのうえ、ドリフとは!
娘さんもどたばたギャグ大好きなんですね!?
しかしほんと娘もバカ殿を見るたびに、
ゲラゲラ大笑いなんですよ(^^;) ドリフってそういえば以前は、
子どもに見せたくない番組だとかなんとかいわれていたけれど、
今思うとなぜ!?ってくらい健全に思えるのですけど…

荒野鷹虎さんへ

いやいやすでに立派な体格かも!?
でも、もう少し大きくなって「立派な体格ね」なんていったら
怒られそうです(^^;)
美姫ちゃんみたいに活躍してくれたらすごいですけどね!
あんなに優雅には舞えないですね、押し入れからジャンプはいつも
してますけど~

ユリシスさんへ

キャベツって油分を押さえてくれるんですかー。
ダイエット以前に、健康によさそう!
そういえば、随分前に、鈴木そのこさんの
「やせたい人は食べなさい」という本の油抜きダイエット
を実践したことがあります!(劇的な変化はなかったですが。。)
ドリフも、すごい長寿番組でしたね~!
バカ殿に通じるものがあるかも…DVDチェクしてみよう!

アイアルさんへ

そうそう、ほんと「バカ受け」って感じですよ、うちの娘も……
くれよんしんちゃんとか、志村けんとか、旦那様のように、「色付きの文字見せたくない」っていう意見もありますよねー。
でも、私もそんなに楽しいなら!って感じで見せちゃってます。エンタの神様じゃあそこまで受けないし。。
ダイエット、女の子は手厳しい~(笑)
昨年の発言を思い出して~

ME-Q さんへ

やっぱり食事前に食べるといいんですか…娘のいっていることも、あながち的外れじゃないのね。。
しかし毎日ってのがつらいなー。ダイエットってなんで毎日同じもの
食べるってのか多いんだろう~と今更ながら…
ごま油はよさそうですね~。なんか、ビタミンEとか若返り効果もあるとか!? 早速実践♪

nananfc さんへ

娘に勧められる日…私のようにくるかもしれない(笑)
旦那様も、遠回しにすすめてくるとは~ 私はネタにされることは
あっても、もうほっとかれています。ある意味野放し(^^;)
アルバム…そう、私も、昔ながらのフエルアルバムにはろうか~なんて思ってます。その、いろんなものを貼ったりしたいのですよ。
リボンなんてかわいいですね~いいのです!自己満足でも!

なっきーさんへ

「大丈夫。ママは太ってないよ」って力強いお言葉!
えりちゃんがいうのだからきっと大丈夫だと思うわー
でも、うちも、旦那がすぐに太ってるとかネタにして、人をおちゃくる癖があり、そういわれると、娘は必ず味方になってくれ、「失礼だよねー」とかパパにパンチ一発逆襲とかしてくれます。
へんなおじさん、二人して…ってのは面白い! 外で替え歌されちゃうのは苦笑だけどね。なんかコンビでお笑いしてもいけそうかも!?

ayuiさんへ

ひゃ~やっぱり女の子は手厳しい~(笑)
でも、子どもっていくら食べても太らないのはある意味うらやましいです。うちの娘も顔がぷっくりしているんで、あんまりそう見えないんだけど(^^;)けっこう、身体だけ見るとやせています。上にのびているからな~ダイエットとか、先生も話しているらしいです~。年は離れていても、盛り上がるネタは同じ!?

ななこさんへ

ああ~私もお腹まわりが~油断していると、娘に無邪気に指摘されるし~大変です!といいながら、好きなもの食べているんだけど(^^;)
だって、おいしいものもたくさんあるし…
ほんとこの世の中誘惑が多いです。。
身体は、どうしてあんなにやわらかいんでしょうね!?やっぱり中学生くらいがわかれ目なのかな~

のんさんへ

キャベツの整腸効果はありますよね~。そういえば、キャベジンという薬もあった。。きゅうりやレタスダイエットなんてのも、頑張ればできそうな感じがしますね…!ただそれ毎日ってのがなー
意識して食べようかな!というのは緑の野菜…これは明らかに目の疲れに効果がありました!
身体のやわらかさは、もう私、まったくだめで、これは日々の鍛錬しかないですね!

玄ママさんへ

おお~ついに実践者が! 最低6分の1の「生」のキャベツってのが
きついですね~。ゆでたらダメなのかなー
健康にも良さそうだし、それだけ生で食べたら、確かに満腹中枢も満たされそうだけれど、続かなさそう…繊維質があって食べごたえ…ほかにもありますかね?こんにゃくかなー
photobackいいですねー。何かデジカメで撮っていると、保存していることで安心してしまい、なかなか編集作業が進まないです。

プロフイルを見ると私と殆ど同じで驚いています。私も、年下の男で。、一人息子は35歳の時に生まれました。保育園は、ありがたい存在でした。
ユリシスさんが見えますねー!
保育では、拝見しているのは、ユリアちゃんだけでした。ほずさんも見に来ます。☆

荒野鷹虎 さんへ

共通項があるのですねー
荒野さんのブログは、硬派な感じですよね。ワタシも新鮮です。
息子さんは、もう大きくなられたのでしょうか? 
保育園って本当にありがたい存在です。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
