スポンサーサイト


公園リゾート

しかし週末は暑かった! まだ桜がかろうじて咲いているにもかかわらず、
いきなり夏になったかの気候ですよ。

娘:りんは、動物的なカンで自ら半袖、半ズボンをガサゴソとタンスから物色(泥棒じゃないですが)

「ジャーン!」とすっかり夏服になって登場。

そしてもう夏(!?)なんだから…とリゾート気分を手軽に楽しみたい気分の私。

よし! この間アマゾンで買ったサンシェードで…



公園でお昼寝しよう!

3000円くらいだったのですが、とーにかく軽い。気軽にもっていって、日を遮るにはもってこいの感じ。なにしろ、袋に出した瞬間から、ぶわっとすぐテントになります。

大きい公園ということで、葛西臨海公園へ行くことにしました。
あとからパパも来るということで、りんと私がまず先へ…

着いた! ということで早速広げるサンシェード。

DSCF1692(変換後)2

早速寝てみて、まずはお菓子を食べるりん。
では、全体写真を…と思ったら、
カメラの充電が切れました。。ショーック! こんな写真で終わっちゃったよ!

せっかくだから私も昼寝!初志貫徹と、足を伸ばして寝てみました。その上にどぉーんとかぶさるりん。苦しすぎ…!

でも、これ、背の部分がメッシュになっているんで、けっこう涼しくていいですよ!
思ったよりは狭くて3~4人は入れるか…?

設置場所と角度に気をつければ、堂々と昼寝できますよ!ええたぶん…

といいつつ、この日は風がけっこう強くて、軽さが取り柄のサンシェードがぶおんぶおんと変形し、落ち着かない…

風のある日はつらいかも。

熟睡ともいかず、その後は、パパと合流し、海のほうへ行きました。

注 過去の写真
IMG_0138(変換後)2

そして、海のほうで貝をつかまえ…
おととし6月くらいにいったときには、生きている貝がたくさんいました。

注 おととしの写真
IMG_0151(変換後)2

何か、潮干狩りをしたくなりましたねー。

ちなみに買ったサンシェードはこれです。
ミスティアイランド ワンタッチラブサンシェードミスティアイランド ワンタッチラブサンシェード
()
不明

商品詳細を見る


去年、海にもっていたプーさんのものも、たためば軽くて重宝しましたが、
組み立てがわりと大変。でも広いです! 
IMG_2656(変換後)2

もうひとつ、簡易テントがあって、時々家に広げてみたりすると、なんかすごいハイテンションになって喜びます。基地って感じでいいのかもー



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みにするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました


昨日は、更新しそびれてしまいました。
遊びに来てくれた方ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

そそそ、それ、それください!!!
すっごいすぐれものじゃないですかそれ!
実は去年の夏、海用に小さなテント主人が買ってきたんですが・・・
まあ~簡単そうに見えた組み立てがなんともやっかいで・・・
30分くらい奮闘してなんとか組み立てたものの
やっぱり強風にあおられ、とんでもない格好のまま利用しましたwww
やっぱり今年は買い換えるしかないかしら?
う~~~ん・・・ほんとに潮干狩りしたい^^
お家でテントも子供は喜ぶでしょうね~~♪
ってか自分も大喜びすると思いますが^^
PS
登園拒否?の記事に関し親身なコメントありがとうございました!
叩く子はコミュニケーションのとり方が上手く出来ないのだと思います
それを改善させてあげられないことがつらいし切なくなります
私も「叩かれたら痛いこと、だから止めて欲しいこと、自分も叩かれたら痛いよねと言うこと」
をユリアに言うよう提案したのですがやっぱりうまく言えないとのことでした
そんな中で、自分が出来たことはユリアに強い心を持つよう励ますことだけ・・・
その子が叩くことはいけないことだと早く理解してくれるといいのですが・・・
状況は変わらないようですが今はなんとか嫌がることなく保育園へ行っています
ご心配をおかけしてすみませんでした
v▼・。・▼σポチポチッ♪

こんにちわ

サンシェード それイイですね~
子供って、そういうのを目の前にすると
俄然テンションが上がります!
りんちゃんの気持ち分かります
ウチのP&S姉妹ならウホウホ喜んでゴロゴロ、ノリノリ、お菓子バリバリ
間違いないですっ

そろそろ気候も良くなってきたから、そうやって海辺の公園に
行ってみるのもいいかも知れないですね。
日差しもきついだろうから、日除けの為のテントもあった方が
いいんでしょうね。

今回出かけられた公園、人で混雑してなかったですか?

サンシェード、よく見かけますがそれほどまでにすぐれものとは。
しかも結構安いではないですか。
これなら近所の公園にちょっとお弁当持って行くのにも、すごく重宝しそうなんですけど。
えぇ、ぜひ購入を考えたいです。
ただし、家で広げたいと言われたら泣きます、多分。(汗)

葛西臨海公園、昔よく行きました。懐かしい~!
サンシェード使っている方を時々見るので、
高いんだろうなって思ってたんですけど、三千円?
思っていたより安いカモ。
でも間違いなく子ども達が部屋で広げるな、うん。
で、片付けるのはアタシ。(-ε-)


ユリシスさんへ

海って、けっこう風強いですもんね~。買ったものは、ほんとに袋から出すとぶわっと広がってテント
になるんでそれはほんとに簡単でした。ただ、たたむときがコツいるかな…何かぐるんぐるんハンドルまわすようにすると、なんとなくたためたけれど。軽いし、ちょっとした公園ならおすすめです!
昨年の海へは、ブログにものせたプーさんのテントをもっていったけれど、これはけっこう組み立てが大変で~でも値段はお手頃価格。トイザラスでした~
たたく子は…ほんといますよね。うまく伝えられればいいのだけれど…
でも、ユリアちゃんが元気に保育園へいっているということでほんとによかったです!

アイアルさんへ

原っぱだと、紫外線ガンガンなので、ちょっと日よけがあると助かるんですよね。
そうなんですよ!テントとか家でもほんとテンションあがりますよねー
この間のお花見のときも、子ども用にもっていってあげればよかったかななんて
思ってしまいました(すっかり忘れていた)
テントでは、なかにお菓子やジュース、小さな机をもちこんで満喫状態
楽しいですよねー

のんさんへ

日よけの簡単なテントがあると重宝しますよ~
何かここ最近、急に日差しがきつくなってきたような感じですしね。帽子にも限界があるし…
海辺にある公園は、とにかく広い広い広すぎるって感じで、いくら人がきても
混雑した感じがしません。。
水族館が併設されているので、そこは休日は混むかなー

ななこさんへ

確かに安かったですねー。とにかく軽いのと広げるのがラクチンでした。
たたむのはちょっとコツがいるけれど、慣れればどってことないです。
ただ、ほんとー軽いので、風の方向に、テントが変形し…
風のない日がおすすめです。
家で広げるのはねー。一度外で使っちゃったものを広げられると困りますよねー

かぁかぁさんへ

わー行きましたか~。以前は、京葉線沿いに住んでいたし、今でも身近な公園です。
ほんと広くて、水族館もあるし海もあるし。観覧車は高いけれど乗りたくなるし。
欲をいえば、昭和記念公園ばりに、遊べる遊具がもっとあればいいんだけどなーっって思うんですが…(だってあんなに広いし)
サンシェード、安いですよー3000円です。それくらいなら、まあいいか価格ですよね!?
ちょとした公園へぜひ!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
