スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに散財 またカメラ

昨日、またお風呂あがりに娘に言われてしまいました。

「ママ、やっぱりお腹がちょっとぽこっとしてるよ。やっぱりキャベツダイエットしな」

きびしーーーー

「しな」って強制ですよ! 女の子は厳しいーー

でも私、今日新しいジーンズやら買おうと思って試着したら、腹回りがちょっと微妙に厳しく……

その厳しさが母を鍛えるのね!
今日から間食は控えようと決意。あと、朝食をへらすか……ついでにおかわりもやめよう……

ところで、昨日は、仕事も一段落ついたので、発作的に半休(14時退社)をとってしまいました。

おっされーなカフェなんかにいってみたかったけれど、そんなものは見当たらず、

結局無印良品とか、本屋さんとかをウロウロ。(無印で試着したら、腹回り注意報の悲しい事態が発覚)

ネットカフェがあったので、どんなとこだろう?と好奇心で入ってみたら、

あまりの圧迫感にすぐ退散しました……自分、閉所恐怖症だったみたいです。

なんか、もっと陽が入って、照明も明るくて、カフェみたいなとこだったらOKなんですけど。
そんな感じでウロウロしていたら、私の好きなビックカメラがあるではないですか。

…………そしてついに散財をしてしまいました! 
あの定額給付金ってのが入るしと言い訳しつつ。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 510 IS ピンク IXYD510IS(PK)
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る


価格コムというところで、よく口コミ情報を見ているのですが、このカメラは私のほしい要素をすべて満たしておりまして。

なんといっても動画機能が充実です。ハイビジョン画像で撮れます。ちょっとした(娘の踊りとか)動画をよく撮っている自分には欲しかった機能なのです。

いままで自分で補正が必要だった逆光写真はじめ、いろんなシーンを自動で感知して、最適写真をビシバシ撮ってくれるらしいんです。

それにちっこくて可愛いし、もっていると嬉しくなりそう。

で、りんに寝る前に、これを見せてみたところ、すっごい気にいられ、

これがいい、これがりんのにして!

かなわないとわかると、寝る前に号泣。

自分でバシャバシャ写真を撮ることを覚えてしまった彼女にとって、おもちゃのカメラは

子どもだまし以外の何ものでもないのかも…… (でもこれは大人のだからねー)

ずいぶん大きな買い物してしまったので、当分、カメラは買わないことにします!
ついでにダイエットもがんばろう。おー(って力なく)


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

定額給付金を当てにしてすでに私も洋服買ってしまいました~^^!
デジカメかわいいですね。うちの娘も最近カメラで撮るのが楽しいらしく、パシャパシャ撮ってますよ。後で何撮ったか見てみたら結構自分の顔とか撮ってました。私の顔パック姿もありました^^;

5歳になるとダイエットが分かるんですね~。
私もそろそろお腹の肉を取っておかないと娘に言われそう・・・
今はかろうじて「プニュプニュ」と遊んでくれてますけど^^;

こんにちわ

りんちゃん、写真と撮るの上手だもんね
確か私が初コメを書いたのも、りんちゃんが写真を撮った話題だったと思います
ウチもブログに載せる写真を撮っていると娘たちが自分にも撮らせてと言って大騒ぎになります
シャッターを押すのが快感なのかもしれませんね

りんカメラマン、願い叶わず★
う~んっ、りんちゃんの気持ち、わかる~。
でもりんちゃん専用にはまだ早いよねぇぇ(笑)
ウチもカメラは奪い合いですもんね…。どこの家も一緒ですね^^
これでまたビシバシ写真とってアップしてくださいね♪楽しみ~♪ポチ☆

りんちゃんの厳しい一言、逆に羨ましいかも^^
私にもそう言ってくれる人がいたら・・・
あ!主人にキッツ~~~ク言われてるのに聞く耳持っていないのは私でしたw
お洒落なカフェに入ってみたいっていう感じ解るな~♪
ネットカフェって行ったことないんですが私もダメそう!
コンデジ入手ですか!いいですね♪
写真益々撮りたくなっちゃいますね^^こちらもとっても楽しみです!
りんちゃん泣いちゃいましたか・・・一人前の写真家さんだものね!
見た目も可愛いし欲しくなりますよね~~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

あはは。思わず笑ってしまいました。
「しな」って、強制されてしまいましたか。
厳しいですね、確かに。^^;
私も1年ぶりにはいたスカートが、ちょっときつかったので、かなりヤバイです。
うちは最近、「抱っこしてくれ」って命令しますよ。^^;
本当に、どこで覚えてくるんだか。。。

りんちゃんも厳しいお小言を言うところが、可愛いですよ。!今日から、リンク貼りました。よろしく、お許しください。!応援します。ユリアちゃんの友人ですし・・・「ほず」さんは、本来は、カメラ・マンでしょうか・・・では又ね。☆

こんにちは。
ほう...デジカメを購入されたんですね。
デジカメでも動画は撮れるのは知ってましたが、最近では
ハイビジョン映像も撮れるんですね...
私も最近ビデオカメラを買いましたが、恥ずかしい話
ハイビジョンは非対応です(^_^;)

まぁでも、新しく買ったカメラでいろんな感動や思い出を
撮ることが出来るといいですね!!!

あたしもカメラが欲しいよ~(T△T)
調子悪いのよ。
撮ろうとしたら、勝手にスイッチ切れるの。
ダメじゃん!
でも、定額は、生活費にと消えていくの。
だって、不景気なんだもん(T-T)

リンちゃんカワイデス!☆

高い買い物でも、りんちゃんの勉強になりますよ。
共同で使うのも、良いじゃないですか。
今度は、たくさん写真を、UPしてください。☆

あつママさんへ

洋服買われましたか~。定額給付金、なんだかんだいいながら、あてにしちゃってますよね。でも考えたら、デジカメの値段のほうがはるかに高いかも……
あっちゃんもバシャバシャ撮ってます?
自分で自分の顔写真多いですよね でも顔パックって~(笑) きっと、これは!と思うところがあったんでしょうね! 
私も前、米かついでいるどすこい写真が撮られていましたよ~(^^;)
ダイエットいいますよ!先生もダイエットしているんだって♪とか報告してくれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイアル さんへ

そうでしたね。コメントいただいたのは、確か子ども写真の話題でした!ご縁ができて嬉しいです。
子どもは、写真撮るの好きですよねー
自分のぬいぐるみに、おしゃれさせたものとか、スーパーボールとか、丸いもの全般、
あと最近は自分で自分撮りも多いようです。(私の写真は勘弁してほしいですが~)
撮ったらすぐに見られるし、フィルム時代が長かった私としては、ほんとーにデジカメで良かったわ!と思います。

ME-Qさんへ

私も子どもに舞い戻ったら、ピカピカのデジカメ欲しくなって泣きわめくかもー
でも、泣いたらもらえる!なんて思われてしまったらいけないし、(ただでさえ泣きに弱い…)
どんなに泣いても、だめなものはだめーと言っておかねば! 
なんてほんと大人の特権を振りかざしております。
カメラ奪い合いですかー。やっぱり面白いですもんね。
ビシバシ撮っておってまたアップしますねー

ユリシス さんへ

うちもパパがしょっちゅう、人の体型をおちょくるようなこと(あ、ユリシスさんのとこは違いますよね!)をいい、もー怒り心頭なのですが! りんの無邪気っぷりには、なぜか素直にうなだれるのみの私です。心を入れ替え、夜寝る前のストレッチぐらいは続けていますが、
しかし、また朝お菓子を食べてしまったし……(^^;)ダイエットは難しいー
コンデジはいいですねー。ほんとに技術の進歩はめざましいと思います。
なんでこんなになんでも写っちゃうのか、またアップしますね。

ななこさんへ

そうですよ~「キャベツダイエットしな」ですから! 
あと、プールとか体操とかするんだよ、とか、娘トレーナーのアドバイスを受けております。
そのテレビで見たらしき人は、キャベツダイエットですごく別の人のようになったらしいです。
スカートはね、しばらくはいていないと縮むのです。私はそう思うことにしているのですが。。
(また厳しい一言がとびそう)
抱っこしてくれ、って命令きちゃいますかー。強気だけど、命令の内容は可愛いですよね

荒野鷹虎 さんへ

そうですねー無邪気なだけに、娘の一言は厳しーです。
そのうえ、最近、ますますパワーアップしているようです。
リンクありがとうございます!私も貼らせていただきました。応援させていただきますね☆
あの、カメラマンって、もちろんしろうと(そんなわかりすぎ(^^;))ですが、写真を撮るのは
昔から好きでした。デジカメは失敗OKでバシャバシャ撮れるのでつい撮りすぎてしまいます……

のんさんへ

デジカメ買ってしまいました。何か嬉しくてテンションあがりぎみ(^^;)
動画はとてもきれいらしいです。でもね、よく考えたら
うちに、ハイビジョンテレビないんですよねー 
うちのビデオカメラも、テープで撮るタイプで、もちろんハイビジョンじゃないけれど、
テレビで見るととてもきれいだし、満足しています。
ハイビジョンといいながら、よくわかっていないかも(^^;)

おかんさんへ

撮ろうとすると勝手にスイッチ切れるカメラ! ほんとずっこけちゃいますね、それはー
でも最近のデジカメはほんと日々進化していて、私は感動してしまいました。。
感動して毎日撮りまくっています。意味ない写真もたくさん。
カメラは買ってしまいましたが、私も欲しいものがいっぱいです!
冷蔵庫ももう12年になるし、最近冷却力がよぼよぼしてきたし……大画面テレビもほしいー
はーでもなー……ほんと不景気ですよ! 私も節約します(T-T)

dio さんへ

コメントありがとうございます!
娘も日々パワーアップしております。
また遊びにきてくださいね~♪
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。