スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ紀行!? そして衣替え

先日、新しいデジカメを入手したと書きましたが……

こんな写真もばっちりです!

IMG_0046(変換後)2

土曜日は、浦安の交通公園にいってきたのですが、(交通公園、過去記事でも書いてます→ココ

そこで泳いでいた、ハリセンボンに娘釘付け。

見て見て、ほっぺがぷーっとしているよーぷーっと。かわいいーもーかわいすぎるー

と騒いでいて、撮ってみたら、想像以上にすごい顔面どアップが撮れました。かわいいというか、、ちょっと宇宙人ぽい……?口元笑っているし。

行ったのが遅かったので、お約束のモルモット抱っこもできませんでしたが。とりあえずかけずりまわる娘。

ピースサインで走りよる娘もこのカメラならぶれずに撮れました!(てか止まっているようにみえる)

IMG_0041(変換後)2

桜はあらかた散ってしまったけれど、八重桜はまだきれい。ぽんぽん手まりみたいで可愛かったです☆
IMG_0079(変換後)2

と、バシャバシャ撮りまくっている私。私が寝る前にデジカメ見せびらかしたせいか、これが欲しいと号泣した娘:りんですが、「これは自分のものだけれど、今はママに貸している」と勝手に納得しているようです。

この日は、出かける前に、たまりにたまった家仕事(衣替えとか)をしていたのですが、しびれを切らした娘の、ねえまだーまだーまだー!!の大合唱攻撃に、家事を途中で放棄し、おでかけした私。

帰ってきたら、その散らかりっぷりにげんなりです。

日曜日には、「絶対きれいたわが家にする!」と決意し、衣替えの続きと掃除を始めたのですが、風呂敷広げすぎてもう終わらない。

タンスの入れ替えだけではなく、押し入れも整理しだし、掃除機かけっぱなしで、最後はふらふらしながらも常に何かしている状態。

何時間もぶっとおしで、たくさんのいらないものを出し、ゴミ袋5つくらいになりました。

娘、妙に静かだなーなんて思っていたら、こんなことをやっていましたよ!
IMG_0115(変換後)2

「虫が来ないようにしているの」というのですが、危なー! 
さすがに口にしたりはしないけれど、いまだだこんないたずらしている!?という感じです。

さすがに、こんな天気のいい日に家事で終わるのも空しく、午後はショッピングモールに行ってきました。
ここは、キドキドという、なかなか遊べる施設があるのですが、そこでひと暴れさせ、私もボンボン強制的にやらされ、飛び跳ねてまいりました。

ちょっと遊べばもう外は夕暮れ。
日は長くなったのに、なんだか1日の終わりがとても早い1日でした。

ついでに…… 娘のちゅーちゅー怪獣っぷりを先日ネタにしましたが、
IMG_0029(変換後)2IMG_0028(変換後)2

こんな顔でせまってきたらこわいよね!? 怪獣というか妖怪?


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

衣替え大変ですよね
お天気でないと出来ないし
お天気だと子供は、お出かけしたいし
そのどちらも、やり遂げた、ほずさんはエライっ!
私はまだ、やっていないんです
焦るわぁ~~

おはよう!
リンちゃん八重桜みたいに可愛いですねー。デジカメ買ってよかったですね。3☆

お久しぶりです~。

衣替え、我が家も春休み中にやりましたけど、
なぜかダンボール(引越し当時のものをそのまま使ってます。汗)に
入りきらないんですよ・・・イヤになっちゃう。
まぁ冬物のほうが厚手なので仕方ないのですが、
いらないと思いつつ捨てられない貧乏性が災いしています。涙
それでもゴミ袋2つ分くらいは処分したんだけどなぁ。
ああ、広い収納がほしい・・・(そっちかよ)


NEWデジカメうらやまし!
我が家、携帯カメラのほうが機能いいんじゃね?ってくらいの
年代ものを使ってます・・・あぅ。

うちのカメラもIXYです♪
娘が産まれた時に買ったのでもう古いですが、夫が相当研究して買ったようです(笑)
私は全然使いこなせていなくて、見たこともない画面を娘が出していたりして驚かされます。どうやったの!?って(笑)

衣替え、大変ですよね~。うちは中途半端に終わっています。。。
ゴミ袋、5つも出したらスッキリするでしょうね。おつかれさまでした☆

写真、バッチリですね~。新デジカメすごい威力です!
記事を読みながら、あーうちもやんなきゃ衣替え…って思い出しちゃいました。はぁー。

ちゅーちゅーはこんな顔だったか!ハハハ。
友達が先生に言いつけたのも…わかる気が(笑)

ハリセンボンってこんなにお口可愛かったんですね~♪
おそるべしコンデジ^^まあそのカメラはりんちゃんのってことで^^
ぽんぽん手鞠って可愛らしい表現ですね!ほんとにそんな感じで可愛いわ~♪
衣替えひょっとして完了ですか?
やらねばと思いつつ梅雨また寒いときがあるので
その後まで本格的にやらない怠慢な私だす~~~^^
最後のちゅーちゅーりんちゃん・・・
ハリセンボンに見えちゃったのは私だけ?(りんちゃんごめん^^)
PS:ユリアの傷の件、ご心配をおかけしてすみませんでした!
本日無事抜糸を完了いたしました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

新しいデジカメ、性能もバッチリみたいですね(^o^)
最近のデジカメは、たぶんピント合わせや明るさ調整etc.も
速く・賢くなってるんでしょうね。
またたくさんの写真をBlogで紹介して下さいね。

八重桜、ちょうど今いっぱい咲いてますよね。
私もこの土日、何枚かをカメラに収めました。
ソメイヨシノと比べるとちょっと花も大きめだけど、ピンクの色が
ホント鮮やかだなぁって思いますね。

あ...「ちゅ~っ!!!」ってやつは、昔うちの下のチビ♀によく
やられましたよ(笑)

ハリセンボンかわいい!
こんな青いのもいるんですね。
なんだか、心なしか口元も笑っているような気がしなくもない。
新しいカメラってテンション上がりますよね♪

お掃除お疲れさまでした。
押し入れまできれいにしたのは大変そうです。途中いやになりかかったとのことですが、ちゃんとお掃除されているので、私も見習いたい。
うちも掃除したいですが、先にいらないものを捨てないとだめそうです。時々捨てるようにしていますが、次までに時間があくとまた物が溢れかえり、掃除した意味なーしになっています。(;^_^A

ハリセンボンってきれいな色しているんですね!
八重桜もきれい。
このところゆっくりする時間がなくてお散歩もしていません。

デジカメ、うちも欲しいんです。
なんか調子がわるくて壊れる前かなーって感じで。
今のものが壊れていなかったらデジイチ買ってたんですけど、まずは持ち運びに便利なコンパクトタイプが必要ですよね。
どちらにするかデジカメ君の体調に相談です(笑)
あと1年は頑張って欲しい!

娘が生まれた時にデジカメを手にした時には
「すごい」なんて思ったけどこう言う製品は
どんどん進化して性能が良くなるよね~
すごいキレイ☆
私も狭い家にどんどん物が増えていくよ。
もったいない病をやめて少しずついらないものは
捨てるようにはしてるけど収納しきれてない
ものが沢山あるわ・・


リンちゃんでも防虫剤でそんな事をしたりするのね。。
うちも先日色鉛筆で白い壁一面に絵を描いてて
ビックリしたよ~何で??って・・

小さい頃はしなかったから一度はやってみたかった
衝動にかられたのかしら?

はりせんぼん、上手に撮れてますねー。桜も、もちろんりんちゃんも。カメラ新しくなると、あれもこれもと撮影魔になりますよねー♪

衣替え、私も大嫌いでした。いつも途中でイヤになるんですが、その時にきっと泥棒はいられてもわかんないだろうなって状態・・・。

でも、捨てるのが一番ですよね!5袋もすごい!達成感ありそう^^

わぉ!ハリセンボンに思わず噴き出してしまいましたv-405それにしても、とても綺麗に撮れていますね!
我が家のデジカメは・・・。
とても恥ずかしくて、人前では出せない代物でございます。
軽くて性能の良いのが欲しくなってきたなぁ・・・。

浦安にも交通公園があるのですね!
長女の自転車の練習がてら、千葉市の交通公園へ行こうとしているのですがそちらも行ってみようかな~!

家の中、全く同じ状態よ(T△T)
家庭訪問、来週やっちゅ~ねん!
どうするよ!?
その日までに終るんやろうか?( ̄△ ̄;)

~コメントありがとうございました~

アイアルさんへ
土曜日は、特にもうげんなりしてしまいましたーへろへろです。
お店広げすぎたのが原因ですが、
もう泥棒入られましたが?状態でした。
後片付けは、ちゅっとしたナチュラルハイにならないと
やりとげられないですねーもう日曜日はそんな感じでした。

荒野鷹虎さんへ
デジカメは、本当に買うと嬉しいですねー
そのうえ、失敗写真が少なくなったので、写真が増える一方で
どうしようかと思っています……(^^;)

mik*さんへ
広い収納本当に欲しいですよね!余裕があれば収納用の部屋が欲しいなーなんて。まあ、そんな衣装部屋がいるほど服もないのですが、
どうしてこうもものはたまっていくんでしょうね。
私もなかなか捨てられないたちなんですが、(特に思い出系)
先日は、勢いにのって、ばんばん捨ててしまいました~

nananfcさんへ
私もなぜかこだわりがあり、カメラはキャノンのIXYか、フジかどちらかに決めています。
でも、デザインは、絶対IXYなんですよねー
デジカメって日々進化していて驚きます。でも、こんな画素数いらないよ!とも思うけれど~

makoさんへ
衣替えは、なんかテンションあげないとできないですねー
よく引き出し入れ替えるだけで完了!なんてことができるように、
したいところですが、休日のわが家は泥棒侵入状態でした。。
ちゅーちゅー、笑えますよねーほんとこんな顔でせまってきたら
逃げるよね(^^;)

ユリシスさんへ
ハリセンボンの口、ほんとにんまりしていますよねー
正面から見ると、魚って宇宙人ぽいなーなんて思ったり。
衣替え、確かにまだ梅雨とか寒い時期ありますよね。
一応長袖は残しておいたけれど、もうその他はすべてしまっときましたんで、あとは寒くても気分はサマーということで。。
ちゅーちゅー写真、確かにハリセンボンに見えるかも(笑)

ユリアちゃん良かったですね、子どものケガは親もヒヤヒヤです。

のんさんへ
本当に性能よくて驚きますよー。
これからのデジカメは一体どうなってしまうのでしょうか、
娘が生まれたころは200万画素とかのデジカメ使っていたというのに……
ちゅ~!やられましたか(笑)うちも、油断していると、娘があの顔でせまってきます。

かぁかぁさんへ
ハリセンボンって何か愛嬌ありますよね、
私もこんなじっくりと見たことは初めてかもしれない~
新しいカメラ、すごく手にフィットするし、嬉しくて、
毎日持ち歩いているんですよ、ほんと単純でございます。

ななこさんへ
押し入れにものを収納しようと思ったら、入りきれない
ぱんぱん状態で、もう最後はナチュラルハイ、
テンションあがりまくってものをどんどん捨てました(^^;)
本当にモノってつきないですね。

favaさんへ
ハリセンボン意外ときれいでした。魚って、どうしてあんな色しているんだろう?って不思議になることがあります。
デジカメ、うちもちゃんとほかのを持っているんだけれど、液晶が割れていて、EXYの気に入ったのが出たら買おう!なんて思っていたんです。デジイチも欲しいけれど、当分我慢かな……

なっきーさんへ
デジカメが出てきたころは、なんか写りは絶対フィルムのほうがいい!って思っていたけれど、最近のを見るとほんと写りがよくて、
技術の進歩を感じます。
収納は、ほんと足りなくてものが多く、娘の部屋の押し入れにもたくさん押し込んであって、いつか処分せねばと思っているんだけれど~
色鉛筆で壁一面は大変~キャンパスみたいではあるけれどねー

玄ママさんへ
そうなのです、本当に撮影魔で、あまり撮ると
もう撮らないで!と怒られます。
衣替えは、うちはすでに泥棒が入りましたか~という状態でしたよ。
5袋はねーもう不思議にテンションあがってましたんで。フラフラしながらも、やめられないとまらない状態でした。

ayuiさんへ

浦安の交通公園は、以前は娘御用達の公園でしたー
ミニミニ動物園とポニー乗馬、室内でも遊べます。
ただ、大きな木製の遊具が鉄橋されてしまい、
なぜか小さい子ども向けの小さなすべり台とブランコ、砂場だけのしょぼいものになっていて……ちょっと残念!

おかんさんへ
家庭訪問!それはあせりますねー
私も週末はナチュラルハイで、ハイホー状態のまま、勢いにのってやっていましたが、普段の掃除はすごくそれなり……
天気のいい日は遊びにいきたいし……ゴールデンウイークも働かないぞ~



ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。