スポンサーサイト


娘の厳しい~感想

もうすっかり気分はゴールデンウィーク! とりあえずまだだけれど。

IMG_0260(変換後)2

新緑の空気感が大好きな私。この時期になると、なぜかワクワクしてきます。

といってもいきなり土曜日は雨。
なんか寒いし、もう夏気分だった娘も長袖をがそごそ出して重装備です。

雨になると娘が言い出すのが、「プール行こう~!!」 

ええっ~この寒いのに~

ということで、スポーツセンターのプールに行ってきました。

さっそうと泳ぐ私の姿を見せつけたわ!!

なわけなく、娘に飛び乗られたり、沈められたりしながら、なんとか2時間。

しかし温水プールといっても寒かったです。私としては、ジャグジーでのんびりしたかったところです(すぐに連れ戻されましたが)

そして次の日は、一転晴れ! この日、私はどうしても行きたかった美容院へ行きました!

あの~どのくらいの頻度で美容院っていきますか?

私なんか、考えたら、昨年の9月?10月? 以来いっていなかったんですよ…
いくらなんでも~ですよね (>_<)

ついでに娘も一緒に美容院でちょきちょきしてもらうことにしました。

この美容院は、子どもは小さい馬に乗り、DVDを見ながらカットできるスペースがあり、
大人はその横でカット です。

娘はセミロングのまま、ちょっと軽くしてもらって、
私は、サイドは残る程度に、けっこーちょきちょきばっさりと切ってもらいました。

自分的にはさっぱりしたーと思ったんだけど、終わったあとに、娘私を見て一言…

ママ、髪 へん!!

ががーん…美容師さんもいるんですけど~

気を取り直して、その後は大きい公園(木場公園)に行きました。
IMG_0262(変換後)2

以前の記事でもご紹介したサンシェードで基地を固め、

一緒にサッカーをしたりしていたんだけど、

娘、小学生のお兄ちゃんたちが、水たまりの中央で遊んでいるのに興味津々。
素足になって強引に入り込み、一緒に泥水飛びをしようとしてます。
着替えもってきてないんですけど~ 結局飛べなくてひと安心でしたが。

IMG_0282(変換後)2

その後も、素足で走り回る野生児:りん。

でも、来る時間が遅かったので、すぐ日は傾いてきました。

IMG_0295(変換後)2

この公園、遊具が新しくなったようです。緑のなかに遊具が点在しているので、夏なんかはいい感じです。

ほどほどの時間でまた帰ろうかーということで帰る準備。
帰りにそっときいてみました。

ねえ…やっぱりママの髪の毛へん??

うん、へんだよ!!

きっぱりと答える娘……

去年切った時も、わりと短くきったけれど、

そのときは

「へんじゃないよ」「でもまるいよ」という感想でした。

その前切ったときは、ワタシの顔を見るなり、涙目になって逃げ去りました。

どこにいるかというと、自動販売機の裏でやはり涙目に…

だって、ママへんになっちゃったんだもん…

がっくし。

次はなんていわれるかなー

でもね…こんな私の髪のことで、一喜一憂してくれるのは、

広いこの世界のなかで、娘だけ

ダンナなんか、気づきもしませんでしたから!!



最後までお読みいただきありがとうございます!
更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

新緑の空気感・・・私も大好きです♪
わお♪プール!ユリアに行こうって言ったら泣くほど喜びます~^^
りんちゃんもプール好きなんですね♪
でもここのところ寒かったですがお風邪などひかなかったでしょうか?
私もジャグジーでまったり・・・がいいです~^^
でも・・・りんちゃんが涙目になるほどの髪型っていったい???( *^艸^)<プププゥ
たしかに一喜一憂してくれる存在はとっても有難いですね♪
あ~~~私、何年美容院行ってないんだろう・・・・・
彡(-_-;)彡ヒューヒュー・・・・・さむい・・・さむすぎるぅwwww
v▼・。・▼σポチポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに☆女の子だから、ママの髪型とか、服装とか、敏感にコメントしてくれますよね^^
それにしても、馬に乗ってDVD観ながら…超VIPじゃないですかぁv-238
いい美容院が近くにあっていいなぁ♪
。。。実は私も美容院サボリがち★毎回美容師さんに怒られてます(笑)対照的に月1以内に必ずいく旦那…お前のせいで私が美容院代ケチらなきゃならないんだろー!!
ポチです^^

ホントこれからの季節は布団も洗濯物もフカフカに
なるし気持ちいいよね~♪

女の子はホント自分の事も母のことにも厳しいよね~
私も3月の終わりに一年ぶりにストレートをかけ半年振りに
カットしたらその時に娘に「うん、前よりボサボサじゃなく
なったね」って言われたわ^^;
旦那なんて一ヶ月置きに切りに行ってるのになぁ・・

きっと女の子ってショートよりもロングの方が
好きなんだろうね~っでリンちゃんその後は
ほずさんの髪型認めてくれたかな?

こんばんはー。
いいなぁ。プール。
家にはいけない理由が3つあります。
1 エルの耳と肌が弱いから。
2 パパが泳げないから
3 私の妊娠腺がひどくて水着になれないから。
(;´д`)トホホって感じです・・・。

美容室は妹が美容師なので会ったときの年に3回くらい。
もっと行きたいんですけどね。
5月にあうので短く切るか迷ってます。

今日も一杯遊びましたねー

プールはウチの娘たちも大好きなんです
同じように連れまわされて上に乗られてヘロヘロになってしまいます
美容室は、2.5か月に1回くらいの割合でボブスタイルにしています
スターちゃんが3歳くらいの時は
美容室に行くのが苦行でした
とにかくジッとしてなくて・・・・・
現在のスターちゃんはイケメンスタイリストに緊張しながら切ってもらってます
それにしても娘たちの目は厳しいんですねー
でも、今、ママに関心を持ってくれるのは娘たちだけなんで
有難く話を聞いています

泣いてしまったりんちゃんがかわいい~。
きっと前の髪型がお気に入りだったのかな。女の子は少しの違いに敏感なんでしょうね。うちは切っても気付きません。
美容院の頻度って難しいですね。行きたいと思ったときにいきますが、ずるずると行かないまま、この前は5ヵ月も開いてしまいました。

東京も雨でしたか。
こちらは、雪でした。
野外で水遊びは、都会の子には、大切な、ことですね。母親の髪に気を使うところが、女の子らしくかわいいものですね。☆

新緑の季節、分かる~。ほんとワクワクしますよね。新緑の黄緑からお日様が透ける感じと、風と、夏が来るって期待感と!一年の中でも大好き~な季節です!

でも、髪型。へん!かー。きっと慣れですよー。多分、いつもの見慣れたほずさんがちょっと変わってしまわれたんで、慣れるのに時間がかかってるんです。1週間後に聞いたら違う答えが帰って来るかも!?(なーんて、また’へん’だったら、ごめんなさいよ^^)

私は、恥ずかしながら、一年に3、4回。ストレートに飽きたら、くるくるパーマかけての繰り返しです。

でも、こないだかけたデジタルパーマは、ドー頑張っても、ぼさぼさ頭にしか見えないんです!!!復帰前に、もっかい行こうか、それとも、ホットカーラーかなんか買って誤魔化すか(巻く暇あるんかな)考え中です^^;

ユリシスさんへ

これからいい季節ですよねー
でも、ゴールデンウィーク、まったく旅行の予定もないわが家ですー
りんはかなーりプールが好きですよ。3歳のころには、旅行先で自らの意志で勝手にダイビング!
親の肝を冷やし「あらら~まったくこわくないのも考えものねー」と通りすがりの人にいわれましたよ~
ほんとジャグジーが気持ちいいんですよね~。そこでまったりしていたいんだけど・・
ミニモンスターの魔の手が・・・
ワタシの髪型は…。昨日きいたら「だんだんそうじゃなくなってきた」ってフォローされました!

ME-Q さんへ

そーなんですよ、ほんとにこの広い世界で娘だけですよ、そんな大げさにこのワタシの髪型に
一喜一憂してくれるのは!
服装はノータッチなんですけどね…ダイエットはすすめられますけどね…
馬に乗ってDVDは、本人もお気に入りみたいです。
でも座り心地は…どうなのかな?なにか痛そうです。
ダンナ様、マメなんですねー月いちなんて! でも男の人のほうが、なんかちょっとくらいロングでもOK~って人じゃないかぎり、いろいろ手入れ大変そう!


なっきーさんへ

布団を干したあとのあのお陽様感は最高ですね~♪
でも5月は、1年で一番紫外線が強いというから、UV対策もばっちりせねばー!
えりちゃんの感想も、何気にきびしいよね(^^;) じゃ、いままでぼさぼさだったの~!!
私は昨日も、ママ、おもち なんてお腹をさわられ、ダブルパンチです。
髪は、だんだん慣れてきたみたいだけど、でもいわれます。
「なんで、ママうしろだけ切るっていわなかったの? そーいえばよかったんだよ」って。
サイドも短くなったのが気に入らなかったみたいです・・

fava さんへ

エルちゃん肌が弱いといろいろ大変ですよね。これから暑い季節だし、早くバシャバシャと泳げるようになるといいですよね…うちの娘も肌が弱いんです。。軽度~中度のアトピーです。
でも、ばしゃばしゃプールに入れちゃってます。大丈夫そうです…とりあえずは!
えっパパさん、金づちなんですね! それはさっそうと泳ぐ姿は見せられないかもしれない…
私の母も泳げなくて、昔海にいったときに、父と(←助けにならなかった)
海で溺れてしまったそうです。そのとき助けてくれた青年は長らく家族のなかで伝説の人となっていました。あっ私の母の話は例外ですのでおいといてください(^^;)

アイアルさんへ

プール、上に乗られて沈められたりしませんか!? 特にうちのパパが一緒にいくと、
すごいミニモンスターぶりを発揮して、はじけまくってちょっとこわい…
ほんとジャグジーでゆっくりさせてもらいたいんだけど~
美容室は、小さい子がいるとなかなか大変ですよね。パパが預かってくれればいいんだけど、
なかなか時間もあわなくて…
いまは、自分がいくときは娘もいっしょにカットです(私が切るとえらいことになるので…)
イケメンスタイリストいいですね~娘好みの(DAIGOみたいな感じ)人だったらいいかも。

ななこさんへ

私の髪型で、娘を泣かせるとは思いませんでした(^^;)
前は本当に逃げ去りましたから~いったい美容師さんの立場は!?
やっぱりサイドがかわったのがいやみたいで、
「うしろだけ切ってくださいっていえばよかったんだよ」って諭されます。
まあ、私も美容師さんのいわれるままだったけど~
美容院って気づくとほんとあいちゃうんですよね。なかなか1か月に1回なんてふうには
いかないです。

荒野鷹虎さんへ

北海道はまだ雪なんですね。
でも、これから5~6月が本当にいい気候になってくるんでしょうね、
梅雨もなくてうらやましいかぎりです!
うちは、休日は基本外に出ないと許してもらえません(^^;)
雨でもプールですから。。たまーにたまーに、今日は家にいる!っていうときがあって、
お菓子なんてつくってみたりしましたが、やっぱり時間がたつと外に出たくなるみたいです。

玄ママ さんへ

新緑のころの、あのお日様がすける感じ大好きです~風もいいにおいだし。
夏は夏であまりに強烈なんで、今くらいの季節がちょうどいいですね~
髪型はねーほんときびしーですねー。昨日きいたら、「だんだんへんじゃなくなってきた」
っていってましたよ。まあ、またへんっていわれたので、すごいショックを受けたポーズをしたら、
いってくれたんで、半分強制でしょうか。
デジタルパーマは、友人にいいよ!ってすすめられたけど、そんなことになっちゃうんですかー。
ホットカーラーは大変そう。私は続いたためしがありません(^^;)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
