スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車18インチ再デビュー

まったく、なんでもう ε=(。・`ω´・。)

りんは、もう補助輪なんていらないんだもん!

できるのに、補助輪で自転車をこぐなんていやなんだもん。そんなの信じられないわ。

絶対のらないからね!! のらないっていったらのらないの!

IMG_0420(変換後)2

乗られることなく眠っていた18インチ自転車がデビューすることになり、私が補助輪はずせず、スタンドもつけなきゃなので、自転車屋さんまで乗っていって!といったら、

こんな調子でずーっとぷんぷん。まったくへんなところで頑固者…

買ったのは昨年の6月なので、まだ補助輪つきなんです。

今までずーっと乗っていたのは、あんぱんまんの14インチの自転車。

3歳の誕生日からついこの間まで、

体の大きい娘が押しつぶしています?状態になりながらも、

だってりんにぴったりなんだもん!」と乗り続けていた自転車。

昨年、5歳になってから、補助輪はずせて、もう最高~ と叫んでいた愛用自転車。。

盗まれてしまいました~(TーT)

実はこれで2度目。

昨年もなくなり、しかたなく、18インチの自転車に買い替えたのですが、数か月後に、ちょっとぼろくなりつつも、別の公園で無事発見され、また娘の愛用自転車として復活を遂げたというのに…

でも、娘はあっけらかーん! しょうがないよ!と気持ちの切り替えの早い娘でした~
まあ、18インチに変える潮時と思うか~(でも鍵は柵にくくりつけて厳重装備します!)

ところで、自転車のサイズって悩みませんか? 私は昨年4歳のときに買うのにすごく悩みました! 

ちなみに適合サイズはこうらしいです。
 14インチ 95~114cm
 16インチ 101~119cm
 18インチ 106~123cm
 20インチ 114~137cm

でも、娘はずーっと14インチ。補助輪はずすときも、やっぱり18インチだとこわいといって、14インチ。

それで無事はずれたので、その子のタイプにもよるけれど、小さいほうがはずしやすいのかもしれないですね~
IMG_0452(変換後)2

無事に補助輪もはずして、また公園へ出陣!

ゴールデンウィーク、日々適当に遊んで過ごしておりま~す!


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



FC2ランキングはお休みしま~す。いままでありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

えー、すごい、もう補助輪なしなんですか?
私が補助輪外したのは小学生に入ってからなので、びっくりしました。
うちも自転車に乗りたいといわれるのですが、だんだん大きくなるのにサイズが追いつかないだろうし、保育園でも三輪車があるから、まだいいかなーなんてそのままにしてます。
きっといつかは買ってあげないといけないことになるんでしょうけど。(^^;

ほずさん、おはようございます

やっぱり補助輪が恥ずかしかったんですね、りんちゃん。
そういう年頃なんですね

でも補助輪はずした後のすんごく嬉しそうなりんちゃんの笑顔が最高っ!

NO TITLE

自転車って盗られるんですね~。ビックリ!!
だって子供用なのに、子供が盗るんでしょうか?
それとも大人が盗って、自分の子供を乗せるんでしょうか?ビックリです。
そこにあったものがなくなっている時のショックって、大きいですよね。
りんちゃん、気持ちの切り替えが早くて良かったです☆

補助輪なしで乗っているりんちゃん、良い笑顔ですね♪
GW、自転車で楽しんでくださ~い☆

NO TITLE

りんちゃん、しっかり乗れてるんですね~♪上手!!!
どんどん練習させてあげたいですね^^
そういえば…ウチの自転車もちいさいかもv-12
そろそろ大きいの必要な気がしてきました…っっ 汗
でも、今買い換えるなら…20??う~ん、かなりデカイ気が…

ブログ、イメチェンしたんですね♪
この前、おっ☆と、思って^^
さわやかでこれまたいい感じです♪ポチ♪

NO TITLE

テンプレート変えられたんですね♪お花が素敵^^
しかし・・・二台も自転車盗まれちゃったなんて災難でしたね!
それも、りんちゃんがそんなに愛用していたものだったのに・・・かなし~~!
補助輪をつけて走ることを嫌がったりんちゃんの気持ちなんかわかるかも^^
でもさすがりんちゃん18インチを乗れるんですね~!
うちのは4歳の誕生日あたりに16インチを買ったんですが
ご存知のとおり身体が小さいのでやっと乗ってる感じです^^
冬の間全然乗っていなかったのですが最近またチラホラ乗り始めました!
たしかに身体より小さめのほうが補助輪はずれるの早いかもですね!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

子供用の自転車がなくなるってのは、
やっぱり、子供化子供を連れてる人が犯人だよね?
かなんなぁ~( ̄△ ̄;)
あ、ウチも3日前に補助輪外して、スタンドつけた。
想太に買ってやった14インチの自転車、
ほとんど乗る事なく、今まで放置。
で、先日、18インチの自転車を頂いたので、
14インチを一喜にやる事にしたの。
んで、二人共自転車に乗れないんだけど、
いきなり、補助輪なしで練習させようと思って、
母、せっせと作業したわけよ。
相当硬く付いていて、次の日、工具を握ってた手の平が腫れてたわ( ̄△ ̄;)
さて、いつから練習始めようかなぁ・・・。

ななこさんへ

私も補助輪はずしたのは、確か小学1~2年生でした。
だいいち自転車かってもらったの自体が小学校に入ってからだからなー
最近の子は、小さい頃から自転車に乗っているから、早いですよね。
年長さんまでにとれる子が多い感じです!
でも、ほんとすぐに大きくなっちゃうから、買うの迷いますよね。適合サイズも幅が広いから結局どれがいいのよ~と迷っちゃうし…

メグさんへ

へんなところで、頑固者、絶対補助輪自転車乗らなかったです。
もう、妥協してのればいいのに~
保育園でも負けず嫌いらしくて、昨年の誕生日カードにも
「りんできる!いちばんになりたい!といつも元気なりんちゃん」
なんて書かれていたんですよ(^^;) 
でも、補助輪はずすと、乗り心地が全然違うみたいですねー嬉しいのもわかる気がします。

nananfc さんへ

私も自転車がなくたったときには、子どもの自転車を…ありえない…!と思いました。
鍵をかけていなかったのがいちばん悪いのだけれど…
駐輪所が道に面していて、目につきやすかったのかもしれないけれど。
しばらくは、鍵をかけて用心していたのだけれど、ついついのきのゆるみがいけませんでした~
娘は気持ちの切り替えが早かったので良かったです。
最近、私の後ろに乗るとずっしり感のある娘…もうどんどんマイ自転車でこいでいます。

ME-Q さんへ

小学生で買い替える子は、20インチとかが多いみたいですねー
でも、あの自転車の適合サイズって幅が広くて、たとえば107とかだと、
14~18どれにもあてはまるし、結局どれなのよ!と迷っちゃうんですよねー
まあ、身長ってどんどん伸びるから、これからなら大きめがいいのかな?
テンプレートちょっと替えてみました。ME-Qさんのブログで、早速リンク対応していただいていて、
感激いたしました☆

ユリシスさんへ

自転車がなくなると、大人のほうがショーック!ですね。
子どもはあっけらかーんとしているのだけれど…
補助輪つきは、ほんとがん!として乗らなかったです。もう5歳児のプライド…?
16インチも、長く乗れるからいい感じですよね☆
はじめにそれくらいから乗って、小学生になって買い替えるってもいいみたいです。
補助輪はずしは、娘の場合、小さい自転車だからできたって感じでした。でかい身体で18はこわいこわいといっていたから…

おかん さんへ

私も、自分の不用心をさしおいて、いったい全体この世の中に、子どもの自転車とる人がどこに!
と怒り心頭でした!
何か想像できないんですよね…でも、なくなっていることは確かだし…
いきなり補助輪なしで挑戦!さすがです! でもそれくらの荒療治がいいともききます。
補助輪は、以前も自転車屋さんにいって、はずしてもらい、もうこの自転車乗らないと帰れないよ!状態にしたら、必要にせまられて1時間の特訓で乗れるようになりました。それまで、ずーっと公園の貸し自転車でたらたら練習していたときには全然だめだったんだけれど。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。