スポンサーサイト


ありのみコースで森林浴!

5月4日は、市川の フィールドアスレチック ありのみコースに行ってきました

フィールドアスレチックなんて、私は高校時代に行ったきり(どんだけ昔よ!)

「冒険の旅にいくよ~」といったら、りんは期待感いっぱい。

どこに冒険があるの? はやくいこうよはやく~! 

何かすごい期待していました…

繁華街から30分バスでいっただけで、森林がいっぱいののどかな風景が広がります。

この森林浴だけでα波がふわーっいやされる感じです。

豊かな緑のなか、40のアスレチックポイントが点在。
スタート地点には、仮面ライダーが立っていて、ネバーギブアップ!と応援しています

何で仮面ライダーがいるの~?と娘、素朴な疑問を口抱きながらも、スタートしました。

力入ってます。

IMG_0560(変換後)2

のわりには、難しそうなのはすぐにパス! もうコース適当…楽しそうなのだけ行く感じ…

IMG_0569(変換後)2

すごく並んでいたのがこのイカダ。だいたい、みんな親や兄弟と乗っていたけれど、娘は

ママが乗るときっとママが溺れると思うの。りんがひとりで乗るから

なに!? ワタシが乗ると沈むとでも( ̄∇ ̄;)!! そ、それに自分は溺れずになぜワタシだけが…

結局一人で乗った娘。「まあ、あの子、一人でのってるわ、えらいわね~」とまわりの人がいっていて、あとでそれを伝えたら、

えっほんと? もう一度いって~とすごく嬉しそう。

なわりには、高いところにはびびりで、自分で登っておきながら、泣き出して、ひとりでは降りられなくなること2回(もう一度挑戦する!といいながら2回目もだめだった)
IMG_0615(変換後)2

「りんは、昔ブランコでふわーっと空に飛んで落ちたでしょ。高いところはだめなのー」

何かブランコで落ちた事件がトラウマになってしまっているようです。

IMG_0613(変換後)2

のわりにはよじ登っていたけれど…(^^;)

ここはなんでも、日本フィールドアスレチック協会公認の本格的フィールドアスレチックコースだとか…?

でも、そんなに難しい印象は受けませんでした。それにあれ?と迷ったらすぐにスタート地点にも戻れる適度な広さ。レイアウトがうまいのでしょうか。

小学生くらいからは存分に楽しめる感じだけれど、3~4歳の子どもでもけっこう頑張っていました。

アスレチックができなくても、わんばく広場というのがあって小さな子どもでも楽しめます。
IMG_0571(変換後)2

あとは、じゃぶじゃぶプール。娘も入ったけれど、かなーり冷たかったらしい。
IMG_0591_1(変換後)2

面白かったのは、スカイライダー。写真を撮り忘れてしまったけれど、最後まで
「こわい」「でも乗りたい」「こわい」「でも乗りたい」を繰り返していた娘。

乗り終わった感想が「やっぱりこわい(´・ω・`)」

ワタシは面白かった~。これはけっこう大人もひゃっほーーといいながら乗っていました。

要所要所に立っていたウルトラマン…あんぱんまんやどらみちゃん、キティちゃんと、キャラなんでもあり状態で励ましてくれてます☆
IMG_0573(変換後)2(変換後)2IMG_0606(変換後)2(変換後)2

もうほんとに、土まみれになった娘。絶対きれいなままでは帰れません!

帰りに、娘に今日の冒険の旅はどうだった? ときいたら、

すごく面白かった~ でもこれは冒険じゃないよ

これは公園だよ、公園

と、冒険はあっさり否定されてしまいました。
まあ、最近いっている、公園の遊具はわりとアスレチック仕様だったり、規模が大きかったり。そーいうのに慣れちゃってるんだろうなー。

パパは仕事で不参加、私と娘でいってまいりましたが、なにせ私は森林浴を満喫していたのでなんとか筋肉痛にもならず、なかなか楽しめる1日でしたー


最後までお読みいただきありがとうございます! 更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

かわいいですね^!
鷹虎さんの友人です。応援に来ました。!よろしく!!

NO TITLE

ほずさん、こんばんは!
市川にこんな楽しそうな場所があったのですね~!
我が家からもそれほど遠くはないので、ぜひ行ってみたいです^^
長女はかなりのビビリだけど、次女がサルなのでかなり喜ぶかも。

それにしても、イカダに一人で乗ったのは確かにすごい!
私でも腰が引いちゃいそうですもん(笑)
子供は沢山の自然に触れ、泥だらけになって遊ぶのが一番の楽しみなんですよね。
楽しい休日を過ごせてよかったですね^^


NO TITLE

アスレチックに行ったんですね(^^)
うちでも、連休中にアスレチックに行きましたよ~♪
後日そのことはまた記事にしようと予定してますが...

アスレチックも、ものによっては大人でも難しいのが
ありますよね。
ヘタすると、水や池にドボーン!!!といきそうなのもあるし...

お子さん、すごく楽しそうですね(^o^)

すごい!

いかだに一人で乗れるなんて
勇気ありますね~
りんちゃん本当に活発で元気いっぱい!

体を使って遊ぶのがやっぱりイイですねe-271

NO TITLE

りんちゃんは、度胸がありますねー。!

頼もしい女の子です。

男に負けない、根性も、これからは、大切な、時代になります。

大いに、遊び、寝て、勉強といきましょう。!☆

NO TITLE

アスレチックかぁ~私が小学生の頃は実家の近くにも
いくつかあったけど今は少なくなったよね~
学校のオリエンテーリングとして何度か行った事があるけど
持ち物に「着替え」っとあって何で着替え持って行くんだ?
っと思っていたものの実際私はいかだで見事に池に落ち
着替えましたv-388

リンちゃん一人で無事に生還って周りの人たちが
驚くだけあって素晴らしいわ~

うちは物凄~いビビリ。やる前から「出来ない」って言うし
それこそプールの滑り台も並んでやっと順番が来たら
怖くて後ずさり・・なんて何度も(-_-;)

しかし所々に出没するキャラクターには笑えました(笑)

dio さんへ

応援ありがとうございます!
本人は、かわいいぶりぶりしていますが、単なる野生児です。
この日も、裸足になったり土まみれになって帰ってきました。
以前もきていただきましたよね。また遊びにきてくださいませ♪

ayui さんへ

私も最近まで知らなかったのですが、意外に楽しめますよ!
千葉では清水公園のアスレチックが有名だけれど、ここは手軽な広さですし。
じゃぶじゃぶプールもあって、何か年季がいっていたけれど、ちゃんと掃除はしているようです。
イカダは、私が乗ると、溺れるとかいいはり(^^;)乗せてもらえませんでした。
落ちなくてよかったです~

のんさんへ

アスレチックの話、ぜひアップしてくださいねー
私が行ったところは、何か大人よりも子どもが主役のアスレチックといいますか、
ところどころに仮面ライダーやウルトラマンが出没(看板だけど)励ましてくれ
そんなに難しそうではなかったです。
っていうか自分、アスレチックしてない…? 子どもはすごく楽しそうでした♪

アイアルさんへ

いかだは、私が乗ると溺れるからだめだと思うの、とかなんとかいわれ、
結局自分一人で乗りたいんでしょーーって感じで(^^;)
でも、ここ水深がめちゃくちゃ浅くて、たぶん溺れようがありません。。
そのかわり、どぼんといったら着替え必須ですけどね。
身体を使うと、その日もぐっすり寝てくれたり、いいですよね♪

荒野鷹虎さんへ

でも、意外と高いところはビビリでした(^^;)
なのに登っちゃっておりられなくなったり。。
ここは、適当に遊べて緑もいっぱいで疲れないところでしたねー
ほんとに、多いに遊び、寝て、最後の勉強も、来年あたりから頑張ってほしいです♪

なっきー さんへ

なっきーさんも落ちたのね(笑
私も、高校時代に友達といって、落ちた記憶があります。
でも、ここのアスレチックは、そんなに難易度高くないというか、
子ども主体の感じで、大人は何か付き添い?いやもちろん頑張っている大人もいましたが(私は頑張ってない(^^;))
娘も、意外と高いところはビビリということがわかりました。まあだめ~といいながら登っていたけれど…
キャラは、何か子どもの好きなものとりあえずたくさん集めましたーって感じだったわ
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
