スポンサーサイト


モテる男の子の秘訣とは

娘のクラスには、「女の子全員が好きなんだよ!」(娘語る)
という男の子がいます。仮にうり君とします。

「どうしたら、好きになってくれるかなー」と悩む女の子がいるーの、
「もう、あきらめた」という女の子がいるーの…

以前、娘が「うり君はだれと結婚するの?」と彼にきいてみたとたん、そばにいた女の子二人が

「Aちゃんといってあげて!」「Bちゃんといってあげて!」と譲り合い、

「もー二人ともきゃーきゃーきゃーきゃーうるさくて大変だったよ」(娘談)だったという話もありました

彼は、いわゆるわかりやす~い美少年顔でもないけれど、(失礼!)ちょっと髪がワイルドだったりなので、ちょいわるい雰囲気(←なんだそれ)をかもしだしていたりがいいのかも!?

背が高いし、大人っぽいから? とはほかのお母さん談。

なんでモテるのか娘にきいてみると、

「それはねーいつもやさしいからだよ!」とのこと。

おおっ普遍のやさしい! 

やっぱり、人に対して傷つくことはいわない!
とか根本的にやさしいってことは大切だと思います。

「それにおもしろいはおもしろいよ!」

やさしくて面白い これもそうだよねーいつの時代も最強だよね。


でも、それだけでは割り切れない何かが…やっぱり!

特別なモテモテビームが何かうり君から出ているのかもしれない! 

そしてこの間……

またりんが「うり君はだれと結婚するの?」ときいたらしく、なんとそのときは

「りんちゃん」と答えてくれたそうで(←娘の迫力におされた疑惑)、
娘は「もう、えへーって笑っちゃったの」と報告してくれました。

えーよかったねー、というと、

「やっぱりー、りんはやさしいからじゃない?」(自分でいうな)とこの世の春状態。

でも、数日後には、「やっぱりうり君は○ちゃんに戻っっちゃったみたい……」だそうで…

この世の春は短かった

でも、りんにはほら、もと君がいるじゃない!(娘の話では、りんちゃんとけっこんする!といったらしい)というと、


うん。もと君はいいお父さんになりそうな気がするんだよねーやっぱりやさしいしね」

となぜか遠い目でうなずくりん。

いいお父さん!! 

な、なんか妙に現実的な…
5歳の男の子がいきなりいいお父さんにワープする娘の想像力もすごいわ。私は想像できないけど…だってちょっと可愛い弟系だし…(よほど娘がでかいお姉ちゃんにみえる)

でも、妙にモテる男の子よりも、安心かもしれないわ。(ってどれくらい先の話)

それにしても、お友達のママもいっていたけれど、

娘のクラスってどうしてそうも結婚を口にするのか不思議!

そのママは、そう簡単には結婚できないのよ!
いろいろとね…大変なの…とこんこんと教えを説いてみたそうです(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

年長さんだと、もうそういう恋愛感情があるんですね~。
完全にガールズトークですね(笑)
何歳くらいからこういう会話ができるようになるのでしょうか。
うちの娘もそろそろ??

素敵な男の子って既に幼稚園の時から素敵ですよね。
園庭開放で通っていた幼稚園に、それはそれは素敵な子がいて
私は娘をお嫁さんにしてくれないか頼みたいくらいでした。(結構本気で)
明るくって優しくって、少しやんちゃで男前!
娘と5歳違いかしら??でもモテる旦那さんも大変よね~。
と私の妄想は広がっていましたよ。
りんちゃんはもと君と?それろも、うり君と?
今後の展開が楽しみですね☆

NO TITLE

やっぱり、優しい子や面白い子はモテますよね^^
りんちゃんの感覚はしっかりしてて凄い(笑)
将来いい旦那様を見つけることでしょう♪♪
今の時代って、親の方が「誰が好きなの??」とか、興味津々ですよね☆
ポチ☆

恋愛事情は

優しい人っていいですよね~
私、優しい人と付き合ったことがないわ~
男性を見る目がないというかねv-390
りんちゃんは5歳にして、ちゃんと見る目を持っていますね!
娘達には優しい男性を見つけられるように、今から洗脳しておきます

NO TITLE

りんちゃんは、もうこういうお話、するんですね。
うちは、お友達もまだ少ないから、まだまだかな。

でも、こういう話、私の方が興味津々というか、楽しくて、
身を乗り出してきいてしまいそう。

「いいお父さんになりそう」って、想像力が豊かですね。
ほほえましく読ませていただきました。

NO TITLE

その男の子の優しさ・・・ひょっとして誰にでも優しいってあれ?かしら^^
私は自分だけに優しい人がいい!!!(え?聞いてないって?たしかに~~!)
でも、いつも思いますがりんちゃん言うこと大人っぽいですよね♪
いいお父さんになりそうな気がする・・・なんて♪
とてもユリアと1歳違いとは思えないです・・・
そのユリアは保育園入園当初からピカ1の男の子はずっと変わらないようです^^
ユリアも最初の頃は結婚の話なんてほとんどしませんでしたが・・・
最近よく言うようになってきて・・・そういうお年頃なのかもしれませんね^^
こんこんと教えを説いたママさんに拍手♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

女の子はままごととかで覚えてくるんでしょうかね。
確かに結婚願望ありそうなんですけれど。。。
大人に対する憧れが強いのかも、私も小さい頃やたらあこがれていた気が。

この前、どこで覚えてきたのか知りませんが、うちのちびは「ふうふ」と言っていました。
(夫婦ですよ。夫婦)

NO TITLE

やさしくておもしろいはわかるけど、いいお父さんになりそう…で吹き出しちゃいました!
女の子は小さくても女の子なんですね~。

お友達のママさんじゃないですが…
うちも「○○ちゃんと結婚しようかな?」と言っていたので、結婚はね~いろいろ大変なのよ~と諭しちゃいました(笑)

NO TITLE

うちもねぇ~バレンタインの時に幼稚園にチョコを持って来て
先生に頼んで渡す男の子のカバンに入れてもらったりしてる子が
いたらしいの。それをみたえりが帰って来て「私もチョコあげたい」
って言ってたけど娘の場合も「私みんなが好きなの」っと言うタイプ。

年少の時にえりの事が大好きで・・って言ってくれてる男の子がいたんだけど
その時も「でも私はみんなが好き」って。。。娘の場合他の面では
ちょいとませてるけどそういうところではまだまだ未熟だわ(笑)

でも他のお友達はやっぱり○○くんが好きだけど○○くんモテるから
負けられないとか年中になってえりがその子と同じクラスになったら
会うたびに「えりちゃんいいなぁ~」って言われてる(笑)

結婚相手はパパ・・なんて言ってるえりはまだまだお子ちゃまだわ(笑)

NO TITLE

「いい旦那さんになりそう・・・」うん、うん。りんちゃんなかなか、見る目持ってますねー。そんなモテモテのチョイワル君は、苦労するわよー。もと君みたいな子と結婚するのが幸せかもよー、と私ならつい自分の価値観押し付けてしまいそう・・・^^;

↓中国の列車、そうそう、あれはカルチャーショックでしたよね。私の時は、そのゴミを最後は全て、線路に捨ててました。環境とか、オール無視!後、テーブルの上や下に食べたかすを置く(捨てる?)のも衝撃的でした。懐かしい~。

イタリアは、イタリアで、道行く男性が挨拶代わりに「可愛いね、どこから来たの?」「素敵だね」と声かけてくれるんで(誰にでもです)すごいドギマギした覚えがあります。ベネチア、フィレンツェも大好き~♪是非是非、りんちゃんと行って欲しい~!!!なんて、すいません。旅行話だと勝手に、盛り上がってしまうんです・・・。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

かわいいじゃないですか~。
読んでてほのぼのしました。

「優しくて面白い」ですか。
私もそういう理想を持っていたんだけどな-。
現実は 「優しくないワケじゃないけどまぁ普通で、
おやじギャクを言うようになったけど、私は面白い」 人と結婚したけどね。

うちの息子達もうり君みたいに、モテモテにな子になってほしいー。
誰と結婚しようかな、ってよりどりみどり状態だなんて、男冥利に尽きるだろうな、うん。

nananfc さんへ

本当にガールズトークですよね~
うちの娘は、年少くらいの頃から、好きなお兄ちゃん(はると君)がいたみたいで、
目がハートとかいっていました。
園庭開放で出会ったお兄ちゃん、明るくてやさしくて、少しやんちゃで男前って、いいなー。
いかにもモテそうな感じですよね!う~ん5歳違いか…小さいころの5歳は大きいけれど、将来はそうでもない…?
私も、話に出てきたもと君が、今は子どもっぽいけれど(って早生まれだし)将来嵐の桜井くんくらいに化けるのでは…と妄想したり、何やってんだかって感じです(笑
でも娘のクラス、「もうそんなことしたら結婚してやらない!」とか結婚がケンカの台詞にも使われるみたいで、何がなんだか(笑

ME-Qさんへ

面白いってのは、とりあえずクラスの人気物にはなりそうだし、やさしいってのも
やっぱりいいですよねー。
でもどちらかというと、やさしさを前面に出しているより、
やんちゃっぽいけど実はやさしいってのが最強なんじゃないですかね(うり君はそんな感じっぽい)。
でも、こういう話だと男の子のほうが、なんとなくオクテっぽい感じがしますね~
やっぱり女の子っておませぶりたいもんなのかなーこういう話をされると、私も興味津々です(笑

アイアル さんへ

やさしいといっても、けっこう多種多様といいますか、
そうは見えなくても意外にかくしもっている人が多いんじゃないですかねー。
全面的にもうやさしさ満開!って感じだと逆に軟弱といわれちゃったりってのもありますし(^^;)
見る目がないというのは、私もあまり自信がありません(笑
って結果が今の夫だし(爆)
娘はわりと小さいころから、目がハートとかいっている惚れっぽいたちみたいなので、私は
「やさしくて~頭がよくて~かっこいい人と結婚するんだよ!」と洗脳してます。

はる★ゆうママ さんへ

規模の小さい保育園なので、もうずーっつとクラスのメンバーが変わらないんですよね。
娘も転校組ですが、それにしても2~3年はいっしょなわけで。。狭い世界で、
いろんな結婚ブームとかが起こっているみたいです(^^;)
確かに、こういう話ってワタシもついつい興味津々できいてしまいます。
だって面白い~(笑
いいお父さんってつい吹きそうになりましたが、必死でこらえました。かわいくて幼い感じの男の子なんで全然想像できません(笑

ユリシス さんへ

みんなにやさしいみたいですよー
でも、娘が強調するには、「うり君がみんなを好きなんじゃなくて、女子みんなが、うり君を好きなんだよ!」というのです。
ちょっと落ち着いてみえるけれど、意外にやんちゃなところもあるみたいな感じですね~
娘も、基本の言動は幼いんだけど、時々妙に大人そこのけのことをいうのでびっくりするんですよね~そういう年頃なんでしょうか?
ユリアちゃんも、ぴかいちの男の子がいるんですね! 私なんか、興味津々できいてしまいそうです(笑

ななこ さんへ

ままごととか、なりきりたい年頃なんでしょうか?
うちの場合、ままごと相手は必ずぬいぐるみで、ぬいぐるみの学校とか開いていますが…(^^;)
確かに、「早く大きいお姉ちゃんになりたい」とかいいますね~
大きいお姉ちゃんになると、お顔にぬりぬりしたりできる、とかいって何かお化粧したいらしい。。
反面、突然赤ちゃんに戻りたいとかいい、なにがなんだか(笑
「ふうふ」なんて大人っぽいですねーちゃんと意味わかっているとしたら、すご~い!

mako さんへ

いいお父さんになりそう…と夜寝る前、布団でほおづえをつきながらいっていました。
私も吹きそうになりましたがこらえました(笑
何か夢見るところと、妙に現実的なところのバランスがなんともいえないです。
男の子でも、結婚しようかな?なんて話してくれるんですねー
そうそう、結婚はいろいろ大変なんですよね!ちゃんと諭さないと(笑
ほんと幼児は安易に口にしまくってますけど。娘も「ママがパパと結婚してくれたら嬉しいんだけどなー」とかいっているので、いまいち意味わかってないと思うけど。。

なっきー さんへ

え~バレンタインでチョコ渡しちゃうんですね! よくわからないけれど、
何か先生が個人的に渡すとか許してくれない雰囲気があるような…いや知らないだけで、だれか渡している子とかいたのかも!? とりあえず、娘の頭にはバレンタインはまったくなかったようです(笑
みんなが好きってえりちゃんやさしいんですねー男の子に大好き!ていわれるなんていいなー
何か好きな子が多いので、娘は追いかけられるより追いかけるほうかとちょっと心配になったりします(^^;)
女の子は、今からガールズトークが炸裂していて面白いですよねー
そういえば、結婚相手はパパ、とは不思議にいわない娘。やっぱりいまいち、と本能的にわかっているのかな(爆

玄ママ さんへ

モテモテ君はちょっと心配ですよね。もと君のほうが、ちょっとあまりにお子様っぽいけど(早生まれで幼い感じ)、将来化けるかもしれない!とか、テレビで嵐の桜井くんをみて、「ちょっと似てない?」なんてきいてみたり。(全然似てないよ!と全否定されましたが)、母のほうが妄想ふくらませてる感じです(笑

中国の列車!え~あの光景をみたんですね!! ほんとにあの人民の無茶苦茶パワーにはおそれいるという感じで、すんごいカルチャーショックでした。
そういえば、ゴミを線路に捨てていたかもしれないな~すごすぎる…
イタリア人、私はそんな素晴らしいこといわれなかったですよ(´・ω・`)せんだみつお似(古っ)のレストラン店員がやたら愛想よかったくらいで…でも、ウワサには聞きます!フィレンツェも素敵でした。中国とは違った意味で感動しまくりでした。ツアーだったけど、今度は自由旅行で行きたいなー

かぁかぁ さんへ

優しくて面白い男の子ってやっぱり王道というか、いい感じですよねー
ついでにいうと、私は青春ドラマの先生っぽい人(爆)というか、
何かがんがん熱く語りそうな人に弱かったかもしれない。
そのおかげで、今はお酒を飲むと熱くなるダンナに、日々小言をいわれいやになっています(爆
面白いって、自分が面白ければいいんですよねーきっと!
おやじギャグをいうようになったダンナさんってこれは年を重ねたもと男子の宿命なんでしょうか!?でも笑ってあげると喜びますよね~単純でかわいいですよね♪
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
