スポンサーサイト


おそるべし空気清浄機の威力

娘にはアトピーがあり、このところ暑いからか、またぽちぽちと目立つようになってしまいました。

そのうえ、今まで出なかった顔にも心なしか赤みがでてきてしまい…!
あらためて血液検査をしたり、汗対策ができていないと医者に怒られたり。

かゆみで夜起きることもあり、何か原因が…?と空気清浄機を買ってみたのですが、これは本当に正解でした。夜に起きなくなったんです。

ちなみに家電買うときは、よく価格コムで、チェックしてから、口コミなどで評判の良さそうなものを買うのですが、
買ったのはこれです。

シャープの加湿空気清浄機 KC-W45
kcw45w===02.jpg

宣伝文句には、
シャープの誇る「プラズマクラスター」技術で、浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去、漂うハウスダストに含まれるダニのアレル物質を99.9%分解する、とかなんとかあります。

ふふふ~んくらいに軽く読み流していましたが、
ものすごい威力を実感するできごとが…

先日の記事に書いた、親子遠足の前日。

いつもは別部屋に隔離されている花粉症&風邪もちのパパが、フラフラと酔ったまま、空気清浄機のある和室でグーグーと深い眠りに落ちた時…

「全自動」で運転していたはずの空気清浄機が、
ゴォーゴォーといきなり最大風速!

ちなみに、いつもはすごく静かなんです。

2時間後浅い眠りから覚めたワタシがもう一度チェックしましたが、やはり全自動であいかわらず最大風速

フラフラと、手動で 風量 弱 にしました。


これは…やはり!!

シャープの誇る「プラズマクラスター」技術が、その総力を結集し、

パパが空気清浄機のすぐ近くで吐き出す、
大量ウイルスをものすごい勢いで分解・除去しているに違いありません

恐るべし! プラズマクラスター!! シャープのまわしものじゃありませんよ(^^;)

これをパパに話すと、

俺はゴミ扱いか!!

と憤慨されたのですが、事実なのだからしょうがない…

風邪が治るまで、やっぱり別室に寝てもらいました。

ところで娘のアレルギー、血液検査をあらためてしましたが、
食物アレルギーはまったくなしなんですけど、(検査項目にあるかぎりは)

ダニへのアレルギー反応がやっぱりクラス5(クラス0~6で6が最大)
でかなり高い。

ほこりじゃ死なないよ! な~んてよくいいますが、ほこりやらダニは、娘にとって非常につらい状況を生み出してしまうんです。

これはまずすぎる!! 掃除が徹底しているとはいえない自分…

空気清浄機も、もっと早く買えば良かったです。
布団も買い替えて、注文しました。

しょんぼりついでに、土日は自分の意志では逃れられない休日出勤デーでした。

以前は、休日に仕事になんて行こうものなら(そして行くところが見つかろうものなら)、とりすがっての大号泣。
泣きながら「りんも行く!」と靴をはいて、おさえられたり。
ドアを閉めても、娘の泣き声が外に響きわたっていて、こっちも泣けてくるほどでした~

でも、今回は、前からいいきかせていたので、
「うん、わかった!」とまた殊勝な子役モードになり、

前の晩には、手紙やら、封を明けた塩からせんべいを真剣な顔で「はいっこれお仕事のとき食べてね!」と手渡し(そんな仕事中にバリバリできないけどね(^^;))。

なんてお姉ちゃんになったんだろう!

とはいえ、やっぱり朝ガサゴソしていたら、起きだしてしまい、
まずい、泣くか…!? と思ったら、

モモンガのように飛びかかってきたりしましたが、
お菓子バリバリ食べて、「泣きそうな」顔で送り出してくれました。

やっぱりお姉ちゃんになったよ!

土日は、パパの実家で、大好きな従姉のお姉ちゃんと会ってひと暴れ。
かわいいメモ帳やシール、ペンなどたくさんもらってきて、

夜はお店広げてご満悦。私にも、これあげるから!!と犬のシールなどを手に握らせてくれました。。

絶対代休とるからね! 意地でもとるぞ死んでもとるぞ~~


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

休日出勤、結構あるんですね。
お休みの日を楽しみにしているりんちゃん、それでも
我慢してくれて偉いですね。いじらしいです。
代休、絶対取ってください(笑)

うちも空気清浄機をリビングと寝室においています。
同じくシャープで☆
姉のところは空気清浄機の前を犬が通ると
ぶーんとフル稼働しだすそうです。
そういうことがあると効果を実感しますよね(笑)

空気洗浄機ってスゴイ!

最大風速させたパパもスゴイ!
ウチもパパが帰ってきたら、そうなるでしょう

りんちゃん健気ですね
塩せんべい見たら泣けてきそうですv-406

絶対、絶対、絶対に代休取って下さいね!

ほずさんがんばれ!!

りんちゃん お姉さんになってきたんですね~!
我慢するのが けな気で ウルウルしちゃいそうですi-202

「代休絶対とるぞ~」って心意気素敵だと思います☆
仕事をしていると 子供のことって後回しになってしまうことも
多いんですよね~v-356
遠足も ママが有給取れなくてお休みだったコや
おばあちゃんときてたコがいましたよv-406
私もお遊戯会とか何回分か見損ねましたv-409

NO TITLE

ひゃー、休日の出勤はつらいですね。
でもりんちゃんが泣かなくなって、かなり安心ですね。
最後の、「休みを取るぞー」はすごく決意が伝わってきました。(≧m≦
だんな様のウィルス除去効果、すごいですね。
私もあまり威力なんてないのかななんて思っていたのですが、本当に効くんですね。

NO TITLE

あら?なんかうちの空気清浄機と似てるな~・・・なんて思い
見て確認したら・・・なんとビックリ!全く同じものでした^^
たぶん主人も「価格com」で見たものと思われます!^^
でもりんちゃん夜起きなくなって本当に良かったです♪
ユリアにはあまり効き目なかったです・・・。。。(ノ_・。)グシュン
空気清浄機・・・何台も持ってるのに~~~~w
一度・・・主人ではなく私に反応して最大パワー発揮した空気清浄機がありまして・・・
加齢臭か?なんてそれをこわしたくなりました・・・トホホホホ
りんちゃんお母さんのこと本当に好きなんですね!
うちは主人がいれば私が出かけても大丈夫ですよ(チト悲しいw)^^
必死にたえてるところがまたなんとも可愛いです♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

お休みの日はやはりなるべく一緒に過ごしてあげたいですもんね~
うちも週末はこどもたちを置いて私だけ実家に行く事が多いのですが
最初のうちは「一緒に行く~」っと言っていた二人も最近じゃ
元気良く「行ってらっしゃい」っと送り出してくれるようになり
嬉しいような寂しいような・・でもホントそういう面でも
子供の成長を実感しますね~

プラズマクラスター・・めっちゃ気になってます。
旦那もコレだけは買う気満々。
でも二年前に買ったばかりの普通の空気清浄機もあり・・・
置く場所の少ない我が家にとって二台目を買うか
悩むところです。もうちょっと早く発売してくれてればなぁ・・

うちは絶対旦那に反応すると思います!!!

NO TITLE

休日出勤、お疲れさまです。
りんちゃん、けなげですね。
前の晩には、おせんべいとお手紙まで。
ママ大好きなのですね。

ダニアレルギー大変ですね。
私もダニとほこりアレルギーです。
布団は、どんなものを選ぶか重要ですよね。

空気清浄機、気になります。
最近のものは性能がいいんですね~。

NO TITLE

あはは。旦那さん、よっぽど、花粉を撒き散らしていたんでしょうね~。でもそれだけ威力あるって事ですもんね。関西在住なら、今インフルエンザで騒がれてるんで、帰宅後はとにかく、空気清浄機の前で正座3分!?なんてことになりそう^^;

それにしても、休日出勤の時にそんな風に送り出してくれるようになるもんなんですねー。泣かれると、母は辛いですもんね。すごく罪悪感感じてしまったりして。私も小さい頃、仕事に自転車で行く母を見るのが寂しくて、一度ずーーと走って追いかけた覚えがあります。今でも母には「あれが一番辛かった」って言われます^^;

でも、今になれば、そうやって3人の子供を育てた母を尊敬して、私も頑張ろうって思えます^^りんちゃんも、いつかそう思ってくれる日が来るんでしょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

うちも空気清浄機使ってますが、もう何年選手かな?
でも、空気の異常を感知して最大になるの、分かります!
読んでて思わず笑っちゃいました。(ご主人ごめんなさい)

休日出勤、ご苦労様です!
代休、必ずとって下さいね!!




nananfc さんへ

絶対でなきゃならない休日出勤は、年に2回、数日あります。
忙しいときは、お正月とか、連休とか休みが重なるときに、
自主的に休日に出勤したこともありました…(最近はやめよう!と決意)
娘は、感情の表現がオーバーなんだけど、以前も大泣きのあと、夫にメールで様子をきいたら、
ごはん食べたらけろっとして大笑いしてるとかで、立ち直りも早い(笑)
空気清浄機いいですよね♪やっぱり犬とかに反応するんですね~うちはパパでしたが(笑

アイアル さんへ

すごくうるさくて、私はそのおかげで眠りも浅くなりましたー
そのうえ、眠ろうとなると眠れなくなるスパイラルに陥り、
親子遠足前日は睡眠不足に…
塩せんべい、封あいていたのがちょっといけなかったようで、食べようとしたら、
しなしなになっていました(^^;) でも食べましたが~
代休、まずは来週の旅行にあてようかと思ってます!

ジャックレシピ☆ さんへ

最近、本当にお姉ちゃん(ぶる)になってきたなーと思いますよ。うんうん…
塩せんべいを手渡すとことか、テレビに出てくるけなげな子役のようで、
何かセリフにも力入っている感じで。。
遠足、ママが休めなかった子もいたんですねーうちも、パパだけできていた子がいました。
でも、パパもザリガニとりとか活躍していましたね。
お遊戯会は、見たいところですよねー。

ななこ さんへ

休日出勤は空しいですねー。特に晴れていたりさわやかな気候だったりすると、
ふと空しい気持ちになります。
でも、土日は雨とか曇りだったので、何とか心をしずめました(笑)
空気清浄機はすごいです。
パパは本当にウイルス大量にはいていることがわかりました。
今の騒がれている新型ウイルスにも効果あり?

ユリシス さんへ

あっ同じものでした!? 価格コムをチェックして、な~んか目についたものを買いました。
ご主人もそうだとは! 
りんが起きなくなったのは、偶然が重なっただけかもしれないけれど、
本当に買った当日、すやすやと朝まで寝ていて…布団はまだ届かないけど、
ミクロガードというほこりを絶対通さないシーツもよさそうです(医者にすすめられました)
空気清浄機、自分に反応するとびっくりしますね(笑)加齢は華麗と脳内変換です~
娘は、けっこう立ち直り早いですよ~あとで様子をきくと、ちょっとずっこけます(笑

なっきー さんへ

お休みの日は、私もはりきっているので(笑)仕事とかいうと、自分自身もがっかりです。
でも、仕事以外でも、家をあけなければいけないときもありますもんね。
快く送り出してくれると、安心するけど、ちょっとさびしかったりってのはわかります!
前はあんなにつっぷして号泣だったのにな~(その後、すぐ立ち直るんだけどね (^^;))
プラズマクラスター、やっぱりダンナにああもゴーゴーされると、頑張っているんだなって、
ちょっと信頼がおけました(笑
けっこう場所とるもんね~もっと小さいのがあればなーって思うんだけど。。

はる★ゆうママ さんへ

お手紙と、あとイラストがありましたねー
女の子はそうなのか、最近ほんとお手紙とか渡してくれることが増えました。あと、
必ずお菓子もそえてとか(笑
ダニとほこりアレルギーって大変ですね…
ただ、ダニは、どんなに頑張ってもなくなることはないので、
掃除頑張るというより、寝るときにダニを侵入させない布団とかのくふうが大事といわれました。。
楽天市場で、医療用に使っているNAOだっけか? の布団頼んだのだけど、意外に安くて本当に大丈夫か?とちょっと心配。

玄ママ さんへ

いや~明らかに、花粉&ウイルスまき散らしてますね。風邪ひきで、ウイルスに弱い?ので、
こちらにも新型ウイルスがやってきたら、大騒ぎするかも…
それにしても、関西のほうは大変ですね、何か休校があいついだり、急に修学旅行が中止になったとか、暇持て余した高校生がカラオケ店に殺到とか、いろいろニュースでもやっていますねー。。

玄ママ さん、お母さん追いかけたんですねー。確かに忘れられない光景です。。
でも、それで頑張って、3人も子ども育てられたおかあさん、尊敬されてるんですね!
私もいつかそんなふうに思ってくれるよう努力せねば!

かぁかぁ さんへ

あっやっぱり、空気の以上を感知して、最大になりますか?
うちも、大量ウイルス発生!の異常事態だったと思われます(笑
それなのに、のんきにゴーゴー寝ているダンナ…そのゴーゴーと空気清浄機のゴーゴーの
コラボレーションで、大変でした~
休日出勤、土日がないのはけっこう疲れますね。でも晴れている日でなくてよかった~!?
代休、すぐには無理でも必ずとろうと思います!

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
