スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子のおしゃれ道

新型インフルエンザ…何かすごいことになっていますね。

「弱毒性でなぜこの大騒ぎ」という意見があったかと思えば、
「いやいやウイルスをあなどってはいけない、突然変異でおそろしい猛威を奮うことが…」みたいな意見もあり。

実際のところ、どうなの!? 

そして東京と神奈川にもついに、感染者が出ましたね!
娘の通う保育園にも、「新型インフルエンザの対応について」というお手紙が入っていました。

「区内で感染者が発見された場合は、臨時休園することがあります
「本園において、感染者が確認された場合は、完全休園です

ひょえー!! どうしよう…!?

新型インフルエンザ特別対策として、インフルエンザ有給なんて認められないかなー
もうばんばん休みますから!

それはさておき…本日の本題です。(ってタイトルに書いたので)

娘、最近朝はマイタンスの前に陣取って、絶対服を私に選ばせません。
(保育園のお着替えはこっそり私がセレクトしますが)

まあ、時間もないし、もう勝手に選ばせていますけど。。
どうなの? と思うのが、

ひたすら同じ色で上下あわせたがる傾向があるということ。

上がピンクなら下もピンク、上が白なら下も白。

黒いシャツに黒いピチピチスッパツ(もちろんスカートなし)も本人的にはお気に入り。
上に合わせる黒いカーディガンがなかったことに怒ったり…

バレエのレッスンなんかするにはいいかもしれませんが~
でもそのシャツにスパッツオンリーは
へんだよ!と私に反対されるので、娘にしてはめずらしく妥協してスカートをはきます。

でも、この間、私が休日出勤していなかった日には、
もうだれに反対されることもないので、

その黒いシャツに黒いピチピチスッパツでパパの実家へ行きました。

パパは、変わり者で黒しか着ない男
父と娘…

おそろい…!?

黒づくめの二人が街を練り歩く

パパのおうちで、まあ~おそろいね!っていわれなかった?
って娘に聞いたら、
いわれないよ! とパパと一緒にされたことにちょっと不機嫌でした(笑

しかし、やっぱり女の子、おしゃれ道を磨いてほしいけれど、
そのセンスってどこで磨くんでしょうね……?

いちばん身近にいるこの私が
あまりお手本にならない(^^;)ってか、何も教えるものがない。
私を見本にするわけないと思いつつ、へんな影響を与えていたら大変…(自分同じ色ファッションしてないよね?と自問自答)

そこで思ったんですが…

小さい女の子向けの、そうですねー小学校低学年くらいまでの
ファッション雑誌とかないですかねー? ママと子どもってのはよく見かけるけど、
もう幼児目線で、キッズだけのためのおしゃれ雑誌!

字は全部ひらがなでっかい字で。かわいいキャラ満載でお願いします。

カリスマモデルはとりあえず6~9歳くらいまで!
興味をそらさないために、ストーリーじたてもいいなあ。

テレビ番組でもいいかもしれないです。

女の子のおしゃれ道は、たぶんまだまだ続きますので何かあったら教えてください~
IMG_0672(変換後)2IMG_0671(変換後)2


↑妥協のスカート姿


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

インフルエンザ・・・orz
今日、本当はTDLへ遠足の予定でしたが延期になりましたwwwww
はやくどっかいっちゃってくれ~~~!^^
りんちゃんすごいじゃないですか!!!黒を着こなすとは♪
黒を着こなせる人はお洒落上手っていいますよね!
ちなみに私も黒好きなのでパパさんとりんちゃんの黒!気になりません~~^^
毎朝繰り返される後景・・・どっかで見たことあるような???あ、うちでした^^
子供向けファッション雑誌はあると思いますが活字とかすべて子供向けなのはないかもですね^^
なにしろ本を買うのも服を買うのも親ですから~~~^^
これからお洒落が本気モードになってきたら「どんだけお金かかるの?」なんて
今から心配しております^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

インフルにならないで下さいねー。可愛いですねー、。!☆

NO TITLE

うちは来週大阪への出張が決まっていて困惑していますv-12
でも東京でも感染者がいるのでもうどこに居ても同じかしら??


旦那様が黒しか着ない・・うちのパパもそうです(笑)
母が入院する前は「ホント黒が好きね~毎回黒ばかりだと
いつも同じ洋服を着てるようにしか見えないわ」っと厳しいお言葉を
頂いておりました^^;

うちも幼稚園から帰ってくると今日はこれがいい!っとタンスから
自分のお気に入りを引っ張りだしてきます。。

幼児向けファッション雑誌ではmono キッズって言うのが
あるんだけど結構おしゃれ重視。うちは買った事はないんだけど
何度か目にした事はあるわ。こんなおしゃれをさせてあげたい・・
っと言う願望には駆られるけど実際には見てるだけ・・の世界だけどねv-356

NO TITLE

いいですねぇ、子供向けファッション誌。。。♪
やっぱり、友達の影響が大きいですかね、ウチの場合^^
保育園の頃は柄×柄で合わせまくって、かなり怪しかったんですが(笑)
サスガに小学生になると、周りの目を気にしたり、周りから評価(?)されるみたいなので、自分で必死に選んでます^^
インフルエンザ、大変ですねっ!!ウチの地域は、今の所、市内で出ても休校にはならない予定みたいです。助かってますが、いつどうなるか分からないし、校内ででたら、きっと休校になるんだろうなぁ…死活問題です(泣)
はやく過ぎ去って欲しいですよね!!ぽち♪

NO TITLE

こんにちは。
確かに新型インフルは脅威の所もあるけど、マスコミも過敏に
騒ぎすぎてるような気もしますけどね。
ただ、お互い感染してしまわないよう、むやみに人混みに行かない
よう注意したいですね...

お子さん、着る洋服にもいろいろこだわりがあるようで。
小さい女の子向けのファッション誌は見かけないなぁ...
「セブンティーン」とかなら知ってますけどね。
案外、主婦向けの雑誌にそういう子供服のこととか
載ってないかな...

服のこだわり

新型インフルエンザ、気になりますね~。
本当に早く収束してほしいです。

ファッションですが、
ウチの娘もりんちゃんと同じく自分なりのこだわりを持っていますよ。

最近は、私が選んで買った服を全く着てくれないこともあり、
なんとなーく娘がこだわるポイントはわかってきましたが、
買うときは一緒に選んだほうがいいのかなぁなどと思っています。

NO TITLE

りんちゃんのファッションのこだわり
ウチも同じような事を毎日やっています
黒、カッコイイじゃないですか!
しかも旦那さまも、こだわりを持っていらっしゃるなんて
きっと、お洒落な親子なんですね
ウチのパパなんか
Tシャツを平気でズボンにインして着るタイプですからv-12e-263
ありえないでしょ!

姉のパールちゃんは、コギャルティストの服が好きで
ピンクを拒否します
姉妹でお揃いの服を買ったりしたら、むくれて
同じ服なんて嫌だー 絶対に着ない! なんて平気で言います
 
妹のスターちゃんは、ひたすらラブリーでお姫様チックなものが好き
色はピンクだらけです

早く、自分で服を出して着替えてサッサと学校に行ってくれる日を夢見ています

ユリシス さんへ

TDL中止って本当に残念でしたね!(でも、遠足にTDLって豪華だー)
やっぱり人の多く集まる場所ってことで警戒してのことだと思うけれど。
豚インフルエンザの余波はけっこう大きいですね~

りんのファッション…黒を着こなせたらいいんですけどね~(^^;)
着こなすというか着られているというか…ひたすら同じ色系にこだわるというか。。
ただ、娘は服の値段とかわからないんで、
ニッセンとかの通販服でも喜んで着てくれるのは助かります~(意外とリーズナブルなものがお気に入り♪)

dio さんへ

インフルエンザ、今までもなったことないんですよ。
でも、新型ってつくと、なぜか恐怖感がありますよね。。
ならないように、体力つけて頑張ろうと思います!
いつも応援ありがとうございます。

なっきーさんへ

大阪は橋本知事が終息宣言? だしていたし、もう大丈夫かもしれない…!
東京でも感染者が出たというけれど、あまりマスク姿はみかけません。
もちろん私もマスクなしです。これからどうなるんでしょうね~
なっきーさんのダンナさんも黒しか着ないの? いつも同じ服きているようにみえるか~(笑
私も、ダンナは黒きている姿しかみたことない。もう筋金入りです。でも、服選ぶのは何の迷いもなく、楽々ですけどね。
mono キッズ今度みてみます!私も、こんなおしゃれは!って願望はあるけれど、実際は…

ME-Q さんへ

確かにお友達の影響ってのはいちばん大きいですよね♪
う~ん、でも今の保育園ってそんなおしゃれキッズって感じじゃなく、実用本位だからどうかと思うけれど、、
柄×柄 わかります(笑) うちもそんなあやしいかっこしてました。
最近ないのは、夏もので、柄ものズボンのストックがなくなったからです。。
インフルエンザは本当に困りますよね!
大阪も騒ぎはちょっと収まったみたいだし、このまま終息に向かうのかな~?

のん さんへ

インフルエンザは、もうおさまったのでしょうか…?
本当に関西では大変だったみたいですね。ニュースでも、ほとんどの人がマスクをかぶって通勤…していたり。休校されても体力もてあましぎみだろうし。。
小さい女の子向けのファッション誌、絵本したてとかどうかな~なんて思ったんですけど(笑
主婦向けの雑誌は確かに、親子でおしゃれ!みたいなのは多いですね。
しかしそのコーディネートしたらいくらかかるのよ~の世界なんですけど…

はる★ゆうママ さんへ

新型インフルエンザ、なんであんなに大騒ぎだったんでしょうね。。
これ以上強力なインフルエンザがきたら、どうなってしまうの?とちょっと不安になります。
はる★ゆうちゃんも、こだわりがあるんですねー
女の子は多かれ少なかれ、そんな傾向がありますよね。
私も、最近は、服かうときは、娘に聞くようにしてます。ネットで買ったりもするけれど、
そのときにもおうかがいを立ててますよ。だって着なかったらもったいない~

アイアル さんへ

あ~やっぱり同じですかー
あっでも、ダンナにおしゃれはないです。ええ、それはきっぱり。
ただこだわりだけはあり、知り合ったころから、常に黒でした。不思議です。
Tシャツインって実用本位ですよね!でもテローンとしているよりきっぱりしていいかもしれません!
姉妹でも、やっぱり好みが違うんですねー。バールちゃんはピンクがきらいかー
りんはピンク大好きですけど、黒も好きだし~何か節操無いというか統一テーマはない?
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。