スポンサーサイト


神様のはんこ

週末に、小さな1泊旅行に行くので(っていうか今日から!)
昨日、コムサでリーズナブルな旅行カバン(車輪つきの)を買って帰りました。

それが玄関においてあるのを見つけた娘…
厳しい声で
ママ、これはなに? なんでここにあるの?

えっ? 

「だめだよ。もっているのに買うのはいけないってことなんだよ!」

だって今までもっていたのは、ガラガラが短くて小さいし…

という私の言葉には耳を貸さず、旅行カバンを自分の部屋に持ちさる娘…なんて強引なんだ

これはねーりんがお母さんになったら使うことにするから、それまでここにおいておくからね」

と一方的に宣言され、小さい段ボールに無理矢理つめこむ娘。(あの~入りませんけど…)

「とにかく、これはここから出さないでね」

娘よ、暴君すぎ。

でもね…よく話をきいたら、黒と白の水玉が 可愛くないから だったみたいです。

それでも、何か説教づいてしまったのか、うるさいので、私がいいかえしたりしていたら(こう書くと同レベルっぽくて悲しい)

だってママは神様のはんこがないもん。神様のはんこがないママにいわれたくないよ!

なんていうんですよ。

神様のはんこってなんじゃ? とお思いでしょう。私も思いました。これは、うちのパパが洗脳してしまったのです。
腕にはんこっぽい注射の跡が、彼にはくっきりあるんですよ。

それを、りんには
「これは勇者の印で、神様がこいつはすごいやつだと認めた人にだけくれたはんこなんだ」
と教えたもんだから、単純なりんは すっかり信じました
自分にも、いつかそれがやってくると信じているらしい。

しかし、私にはそれがない。肉の谷間に消えていったのかそれは不明。
お風呂に入ったときに、私にないことを確認したりんは、
「ママには神様のはんこ、ないんだねー」となーんだ、たいしたことないじゃんって感じでいわれてしまい・・・

だから説教されたらたまったもんじゃないわー

それにしても、注射跡が神様のはんこっていったい…なんだよそれは
近い将来バレバレなんですけどね(^^;)
あっでも、今ってそんなあとに残るような注射ってしますか? 

あとに残らなければ、
りんには永遠に神様のはんこは来ないというわけで、パパの嘘も説も当分バレないということでしょうか…?


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



あ~今日はせっかく有休とれたのに、雨っぽい。日頃の行いが悪いのかしらー
でもいってきまーす。旅行の様子はまたアップします!



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

旅行いいですね~

りんちゃんの、そのハッキリとした主張を言えるところ大好きです
でも、パパさんも「神様のハンコだなんて」面白いこと思いつきましたね~~

今の、若い人たちは「神様のハンコ」がついていないと聞いたような気がします

私は残念ながら、しっかり「神様のハンコ」ありますよv-398

でも、これからは勇者の証だと思って堂々と見せたいと思いましたぁぁぁv-91

NO TITLE

ほずっちチャンは盛んに成長中ですねー。
今日の旅行楽しんできてください。!!

NO TITLE

神様のはんこ・・・BCGの跡ですかね?
ワタシは残念ながら消えてしまったわ・・・ダンナは残っているみたい。
ということは、ウチのムスコは神に選ばれし者!ヤッター!!

旅行カバンは無事に使えたのでしょうか・・・。
お天気も微妙だけど、楽しんできてくださいねー♪

NO TITLE

私にもあるよ~、神様のハンコ(笑)

こんな理路整然(?)とカバンしまわれちゃったら
どうやって取り返したらいいかわかりませんね!
今日からの旅行には、無事持っていけたのかな~?
楽しんできてくださいね♪

NO TITLE

神様のはんこ・・・消えそうなのが若干^^
肉の谷間というより、肉がはちきれそうなくらいのびちゃった!って感じwww
かろうじて残ってるのも勇者の証になるでしょうか?^^
でもそういう夢のあること言うパパさん、好きだな~♪
りんちゃんがダメっていうのは、自分のものにしたいからだとばかり・・・
今日の旅行でそのバッグが使えることを祈っております^^
でもいいな~~旅行!最近めっきり行ってません・・・
素敵な旅行となりますように!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

「神様のはんこ」は私の母にはくっきりのこっているけど、私と夫にはありません。
コトにはうっすらみえますよ。

「神様のはんこ」かぁ。
ご主人、うまいこといいましたね(*≧m≦*)ププッ

旅行、楽しんできてくださいねー。

NO TITLE

神様のはんこかぁ。
だんな様、すてきな表現を考えますね♪
うちの場合は、BCGかなぁ。
はんこのような注射の後って、BCGみたいに剣山刺しましたみたいなやつですかね。
1箇所で、本当にはんこ!と思うようなのはあるんですけど。。。
うーん、神様のはんこってどんな感じだろう。

パパGOODです☆

神様のはんこかぁ♪ すぐ信じてしまうりんちゃんが可愛いv-238
わたしもリキ兄ちゃんも勇者ではないらしい・・・。

ご旅行楽しんでくださいね~☆
わたしは 午後から 会社のイベントですv-406

NO TITLE

神様のハンコって、BCG?
…・いやいや、これは大人発言だわ。
そうよね、神様のハンコよね!
ご主人も子どもの頃にこうやって言われたのかな?
勇者の印なんて、ステキ☆

NO TITLE

コメントありがとうございました(←ほず)

アイアルさんへ
そうですねー娘は単純なんですけど、けっこう主張しますねー
何か最近、人に注意することにもはまっているようで…
はんこは、年代分かれるんですかね?20代でもあるみたいだけど、いつが境目なんでしょう…?
でも、娘本当に信じ切っていて、旅行中に、パパに手紙書いていたんですけど、
そこにも!「ぱぱは、かみさまのはんこがあるし、やさしいし、いつもありがとう♡」いったいどこまで~!

荒野鷹虎さんへ
ありがとうございます。
この年になると、成長なんてだれもいってくれません。
というかアンチエイジングを気にする毎日。
でも、心はいつでも成長していたいものです!
あっでも、娘(りん)のことでしょうか…
娘はもちろん成長中、背ものびてクラスでも大きな子グループ三番手です~

mik*さんへ
そうですね。BCGと、年齢によっては種痘のあともあるみたいです。
私にも、かげもかたちもありません。確かに打ったと思うけれど~
そういえば、娘も打ったのかな? (すでに忘却)
旅行カバンは無事使いましたよ!荷物いっぱい広げて、そのうえ娘がもっていきたいというお気に入りグッズも並べて「あ~はいらないねーー」と大げさに嘆いたら、
ころっと考えが変わって「使っていいよー」(←どこまでも女王)。5歳児はちょろいです!

makoさんへ
やっぱりありますよねー。自分にもあったと思うんだけれど、
伸び切ってしまったんでしょうか? 
しかしこれで娘に軽くみられるとは思いもしなかったです((^^;)
でも、娘単純に信じ切っています。昨日も、いいことをしたらはんこがくる、とかいっていて…何か保育園のお友達にでも話してしまいそうな勢いです。
きっとお友達にそんなのない!っていわれたり、そんなことない!って
けんかしたり、まあしょうがない。それも人生です。。

ユリシスさんへ
かろうじて残っていますか? 体質とか、お医者さんの力の入れ具合?とかでも
違うんでしょうか。私も探してみたんですけど、どこにいったのやら。
昨日も、パパと手をつなぎながら「ママにははんこがないしね~」と
結束を深めていました。どんだけの効力よ~
旅行カバンは、本人価値観で可愛くないってのもあるけど、前のほうがたくさんポケットとか入れるものがあってシールもはれるしよかったそうです。。
あと、やっぱりあるものなのに買うのはだめ!とか…節約5歳児…

favaさんへ
お母様にはあるんですね。確認したことないけど、やっぱりあるのかな~
コトちゃんにもあるってことは娘にあってもおかしくないはずだけれど。。
なんででしょう? まあ、ひと晩寝たらあった!ってことはまずないので、
いつパパの放言がバレてしまうのか…そのうち忘れてしまうのか…
あまりに娘が信じているので、逆に心配になったりします(^^;)
旅行は行ってきました~またブログに書きますね♪

ななこさんへ
まあ~なんで神様のはんこなのか。娘の単純な頭にぴったりフィットしてしまって困ってます(^^;) 注射はやっぱりBCGでしょうか?
剣山みたいな…っていうのは何か記憶に残っています。私の年齢的には種痘もありかもしれないのですが、まったく記憶にありません。
本当に、神様がいいよ!ってポンって押してくれたらファンタジーですけどね~
いつまで信じているんでしょうか…

ジャックレシピ☆さんへ
娘本当に信じ切っていて、おいおい大丈夫か!と肩を揺すりたくなる私は、
ちょっともう世俗にまみれた大人でしょうか…
本当に、いつまで信じているのか、またそれで「やっぱりママにはないしね~」などと
ちょい軽くみられてしまうのか、経過を見守りたいところです。
午後から…ということは休日出勤なんですね!大変ですね~
お互い休めるときには休みましょう!

かぁかぁさんへ
そうですね。私も、つい大人発言したくなるのですが、娘の前で
それをいってはいけない雰囲気がビシバシと感じられ…
夫にも「ねえ、これってBCGでしょ!それとも種痘?」と再確認したいところですが、背後に神様のはんこを待ちわびている娘がいるので思いとどまっています…
注射は痛いですからね。これは神様の与えたもうた試練なのだ!その試練に勝った勇者なのだ!って思うこともありですかね






ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
