スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根1日目 ユネッサンへ行きました!

金曜、土曜日と1泊2日で箱根へ行ってきました!
1日目は、温泉パーク箱根ユネッサン 
2日目は大湧谷で黒卵食べ放題&彫刻の森 というスケジュールでした。

箱根ユネッサンとは?
gods_ph1(変換後)2-2rodeo_m-ph1(変換後)2-2


↑ホームページから写真借りてきました。すみません、写真がないわ。

えっとえっと、とにかく、温泉天国! その数半端じゃありません。
大きくは、神々のエーゲ海(↑写真)をはじめ、ロデオマウンテンとか遊べるお風呂がたくさんあるユネッサン(12種類+イベント風呂たくさん)、渓谷の中に点在するユートピア(15種類のお風呂)、露天風呂とかふつーの裸(ほかは水着ゾーン)で入る森の湯(6つのお風呂)から構成されます。

まず、ユネッサン、娘はまず、メインの神々エーゲ海へまっしぐら!
ここでは、時々雷? が鳴って、シャワーやしゃぼん球が降ってきます。
娘、あっ溺れる? ってくらいハイテンションになってました!
ここは、ジェット水流がけっこう強く、いい感じにツボマッサージができます(パパはこれがきついとかいっていた)

その先をゆくと、ウォータースライダーとかがあるボザッピのジャングルジム。
子どもが遊べるプールがけっこうあります。
面白いのがロデオマウンテン、温泉スライダーですがけっこう迫力!
娘はまって「もう1回!」と3回続けてやりました。(110センチ以上なら可)

古い角質をぱくぱく食べてくれる ドクターフィッシュもしましたよ!
何がショックって
私のかかとに、魚がたくさんやってきたこと

娘の足には、時折1~2匹の魚が迷い込んでくるだけなのに、私にはわらわらと…
ひゃひゃひゃひゃ~とくすぐったく気持ち悪いのだけれどどこか気持ちよい、微妙な感じ。

りんパパと私の隣のパパさんにもきていたけれど、私も魚の数では負けてははいない

そのうえ、このもようはもれなく写真に撮られます。(買いましたけど)

わ~♡ ママの足、つるつるになったね! よかったね~」と娘ポジティブシンキングなんですけどねー何か、保育園でも、ママにね~お魚がね~いっぱい!! なんて話されそうな勢い…(もちろんパパにもきてましたので、そちらへどうか、お願い(^^;))

そのほかにも、チョコレート風呂、はちみつ風呂、いちご風呂、もうなんでもあり! 夏場にはアイスクリーム風呂も登場するらしいですよ!

意外と気持ち良かったのが、ゆーとぴあ ゾーンです。

IMG_4683(変換後)2

これはコーヒー風呂、意外といやされる香りです。ぶくぶくいっているのはエスプレッソでしょうか? 時間になると、コーヒー投入タイムがあり、無愛想な男性がどぼんどぼんと投入します。
あっ小さな浮き輪なら使用OKです。娘は、温泉を浮き輪で堪能しました。これはワイン風呂。ワインはいまいちだったようです。

IMG_4684(変換後)2

緑の渓谷にお風呂が点在しているので、けっこういい感じにほっとできます。
この他、緑茶風呂、酒風呂、岩風呂、炭風呂とか…

そういえば、岩盤浴なんてのもできます。

とにかくお風呂というか温水プール? 
1日中でも楽しめます。森の湯は、最後にさーっと行ってきただけだけれど、ふつうの露天風呂です!
あとは、普通のプール&子どもプールもあります。

ユネッサンの近くの、その名もユネッサンインというホテルに泊まり、プールまでは館内移動。(けっこう歩くけれど)、館内の買い物はすべてロッカーキーでOKってのはわりと便利でした。

夕食はバイキング。まあ~めいっぱい食べられます!それだけは自慢の料理です。
IMG_0877(変換後)2

ユネッサンインでは、トリックアート美術館なんてのもありました! 立体にみえるのはどうしてだろ?

何かユネッサンだけで、もう終わりそうな勢いです。
2日目は、また次回に書こうかと思います。(どれだけ長いのだ!)

長々とおつきあいいただきありがとうございます!

更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!   ここは!!!
もうこんな場所に行ったら、ユリアだけでなく私もテンションあげあげです~~~♪
もう天国じゃないですか!!!
なにをかくそう私温泉大好きなんですよ!ほんと行ってみたくなりました^^
あ・・・でもユリアの身長が110cm以上になってからにしようかな~ふふっ!
面白いもの自分が出来ないなんて知ったらユリア・・・
どうなっちゃうんでしょ?って感じなのでw
木更津の竜宮城は行ったことありますか?そこも結構お勧めですよ~~♪
トリックアート面白いですよね^^
東京タワー内にもあってそこに行ったのですが面白かったです^^
ほんとにりんちゃんの手のエサ食べてるみたいに見えますね~♪
旅行記後半も楽しみです!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

PS:ドクターフィッシュの件、りんちゃんが保育園でどんな風に話すのか楽しみだわ~^^うふ♪
あの~・・・ 私、そこに足を入れるの怖いんですが・・・・・・w

NO TITLE

めちゃくちゃ面白そう~!!
「温泉天国」という言葉にクラッときちゃいました。私もこういうの大好きなんですよね。
もうすっかり行きたくなっちゃいましたよ~。
東北からだとちょっと遠いけど、これなら行く価値あるわ、きっと!!

ドクターフィッシュ、テレビで見たことあるけどやっぱり角質が厚い足に集まるの?
私だったらスゴイことになりそう…(笑)

「黒卵食べ放題」っていうのも気になる・・・。第2弾、期待してます!!

NO TITLE

さすが箱根は違いますね~^^
「ワイン風呂。ワインはいまいちだったようです。」<
私なら、呑んでしまいそうです。笑!
今月もよろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

本物のキリンかと思いましたよ~。
トリックアートだったんですね。
直接見ると分かるんですけれど、写真はだまされますね~。
ユネッサン、楽しそうです。
温泉に入りたい親と、プールで遊びたい子供の両方の願いをかなえてくれそうです。(うちがそう)

NO TITLE

いいないいなぁ~この間は黄金伝説で北陽が24時間で
箱根の人気スポットを30箇所巡るって言うのがあって
そこでユネッサンが出たのよ~

独身の頃の行った事はあったけどこれを見た子供たちが
もう「行ってみた~い」っと大騒ぎ。
近いうちロマンスカーを使って行って見ようかとちょうど
HPをこども達と一緒に見てたところだったの。

私はやっぱりドクターフィッシュが気になるけど
えりはワイン風呂に興味津々でした。

ほずさんたちは車で行ったの??

NO TITLE

これは、もうテンション上がりますよv-158
これだけの温泉&プールなかなか無いですよね
ウチも温泉&プールが大好きな一家なので
もう、絶対に行ってみたいです
でも、箱根ですか~~
関西人には憧れだけで行けずに終わるかもしれませんv-395

NO TITLE

箱根へいったんですね。
私も一回いったのですが、びっくりするぐらいの豪雨で何も出来ませんでした( ̄□||||!!

ユネッサンの割引チケットはよくもらうんですけど、うちから遠いのでなかなか行く機会がなくて。
あとエルのはだが弱いからなぁ。
もう少しよくなったら行ってみたいです。

実家に帰ったら皮膚科に直行なので温泉とかいいか聞いてみないと∬´ー`∬ウフ♪

テレビでよく見るお魚に足をつつかれるの、やってみたい!
私の足はカサカサだから大群が来るかも(*≧m≦*)ププッ

楽しいお話、('-'*)アリガト♪です

NO TITLE

うわ~!
うちもユネッサン大好きですよ。
以前、水着を家族全員分忘れてレンタルしたこともあります。

ドクターフィッシュ、
私もやたらと集まってきたけど、
あれは全然嬉しくないですよね~。

きゃぁ~

とってもなつかしいです。。
6年ほど前に一度だけ行ったことがあるんですよー!!
ほんと一日それで終わってしまいそうでした。
ただ、私が行った時は お盆休みの時期で、人が多くて多くて・・芋洗い状態でした(笑)
それなりに遊べたので とっても楽しかったんですけど♪
死海のお風呂みたいなのがあって、塩水なのでしょうか 入ると体が浮くのがすごく楽しかったです。。ただ 擦り傷があって そこがとってもしみました(笑)

あ~~ もう一度行ってみたいです♪

コメントありがとうございました♪ (ほず)

ユリシスさんへ
ほんとー温泉遊園地で楽しめました~♪ もうこれでもか!という種類ありましたけど、
渓谷にあるお風呂は、なごめる感じでしたし。ユリアちゃんも喜ぶと思いますよ~
木更津の竜宮城、きいたことあります。確か、黄金のお風呂があるところでは…?
ここにも行ってみたいな~。東京タワーは、ろう人形館とかあるイメージがあるのですが、トリックアートもあったんですねーこの間娘と行こうか~と話していて。。
一度も行ったことないので行ってみたいんです!
あっドクターフィッシュの件は、やっぱりお友達に話しちゃってるみたいです。パパじゃなく、私をネタに…

makoさんへ
私も、温泉や天国系には弱いんです(笑
娘はもちろん、口うるさい! 夫も満喫していたので、良かったですー
当日は、天気いまいちなこともあってか、あまり混んでいなかったのも
よかったですね。(けっこう混んでいる時期は芋荒い状態になるらしいです)
のびのびできました。
ドクターフィッシュは、古い角質大好きらしい。。
ああこう書くと悲しいわ(^^;) 隣の娘の足には、本当に迷い込んだ1~2匹しか
きていなくて…やっぱり私がおいしかったのね~


荒野鷹虎さんへ
箱根は、私の住んでいる地域からでは意外に近くて、けっこう楽しめるところです。
以前も、友人ときたことがありますが、そのときはエステ?と温泉ざんまいでした。
ワイン風呂は、ほんとーに真っ赤で、注入タイムには、ワインがどばどばと
入れられます。ふわーっとワインの香りもして。アルコールをとばすためか、湯温は熱め。
飲んだらどうなるのだろう? おいしいのか? などと私もついつい考えてしまいました(笑)

ななこさんへ
トリックアートは不思議ですね~
私もどーなっているのか、しみじみ見てしまいましたが、、
トラの口に入って撮影できるのとかもありましたよ。娘逃げていましたが、
夫のものすごい~恐ろしい写真が撮れました(笑
ユネッサンは、そうですね!温泉入りたい親とプールで遊びたい子ども、
両方の願いがかないます。浮き輪でぷかぷかできるし。
本当のプールもありました(それも水温高め)

なっきーさんへ
あ~それ見ました見ました!といっても、私はちょうど何かやっているときで、
ちょっとながら見だったけれど、旦那が興奮していました(笑
りんも行ってみたい行ってみたいと騒いでいて。。
ロマンスカーは、4人だと、サルーンだっけ準個室席が、一般席と同じ料金で
利用できたり、人気の展望席もあったり、なかなか楽しめるよね♪
ワイン風呂は、あんまり豊穣な香り?はしなかったけど、あの色に圧倒されます~
抹茶風呂もすごい緑なんだけれど、朝いったらまだ緑じゃなかった(笑
うちは、私もダンナも免許もっていないのです。だから列車オンリーです~

アイアルさんへ
確かに、すごい規模でしたねー
関東には、ほかにも常磐ハワイアンリゾートとか(東北?)、大規模な温泉天国はあるみたいですが。。関西情報はいまひとつです。
あっそういえば、以前、大阪にいったとき、友人に案内してもらって
「スパワールド世界の大温泉」ってのに行きました!
でもあんまり長居はしなかった気が…たぶん体調が悪かったんだと思われます。
スパワールドどうったかな~たぶんローマの温泉なんてありましたね。

favaさんへ
豪雨は残念でしたね…!私も以前、友人と沖縄に行ったとき、2日目から台風豪雨。4日目まで豪雨で帰りの飛行機は、みんなしょんぼりした雰囲気が漂っていたのを覚えています…(期待が半端じゃなかったので~(^^;))
ユネッサンは、いろいろ割引チケットがあるみたいですね~お得なホテルプランもあるようです。ホテル自体は清潔感はあるけれど、豪華~なものではないのですが、、
肌には、温泉はいいらしいですが、、うちの娘も肌弱いので、プールに入ると赤くなります。海水浴はいいときいたけれど・・本当丈夫になってほしいです!

かぁかぁさんへ
水着は全部レンタルできるし便利ですよね~
私も、こういうところが大好きなので、またぜひ行きたいです。
ドクターフィッシュはね~ほんとよってほしくないんだけれど。。
不思議につるつるした感じがして、
うちに、あんなフィッシュがいたら朝、エステ気分でできるのに、とか、
ペットショップで見たことないけどそもそも家でかえるのか、とかいろいろ考えてしまいます。

moomさんへ
以前、行かれたんですねー!
確かに、お盆とかGWは、人が多くて芋荒い状態とききました。
私が行った日は、平日と土曜日ということもあり、また天気が悪いということもあってか、けっこうすいていたのは、ラッキーでした。
ドクターフィッシュもほとんど待たずにできましたし。
家族のほか、カップルも多く、いろんな人が楽しめる場所ですねー
死海のお風呂、入りましたよ。私も傷があってしみました。
でもぷかぷか浮いていると気持ち良かったです♪

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。