スポンサーサイト


箱根2日目 黒卵と芸術の旅?

箱根旅行、まだ続きます…

2日目

「まだ温泉入りたい!」という娘:りんの熱い希望で、ユネッサンのほうじゃない、ユートピア(渓谷に点在する温泉)のほうへ、チェックアウト近くまで入り。

その後、バスで大湧谷へ行きました。

大湧谷は、もうもうと硫黄の立ちこめるところです。地獄谷なんてもいわれているらしい。
自然探索路があり、歩きました。
晴れていると、富士山の雄大な景色が眺められるはずだけれど、

この天気ではもちろんそんなものは見えない

そして、名物、黒タマゴをつくっているところに到着!

IMG_0884(変換後)2-2IMG_0886(変換後)2-2

こんな感じで、つくってます。酸性熱泥でぐつぐつ茹でると、こうなるらしい。

りんは、この黒タマゴが おいすぃー!!
と大ヒットで、
(ほかのタマゴと同じ味だけれど、ほのかに硫黄っぽい感じ)

4個食べました。
あの、もちろん無料食べ放題じゃないんだけれど、5個500円だったかな?
IMG_0888(変換後)2

りんは、一袋のうち、2個食べて、
もうひとつ買う!! といって追加2個

もうやめといたら? といったのだけど、パパが

ははは…いつも4個も5個も食べているわけじゃないし、大丈夫だよ

とのんきでしたが… 

黒タマゴ、1個食べるごとに、7年寿命が延びるというのだけれど、
りんは28年のびたことに

でも5歳で寿命とかいわれても、は~( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)とちんぷんかんぷんのようでしたが。

そして、ロープウェイ
IMG_0902(変換後)2

なにもみえないわー

晴れた日には、箱根の山々を従えた雄大な富士山を展望でき~それは素晴らしい…」

アナウンスが空しすぎ

その後、登山鉄道に乗って 箱根彫刻の森 へ
IMG_0904(変換後)2

思ったのですが、意外に子どもが楽しめる場所ですね! 小学生以下でない方は遊ばないでください、といちいち注意書きのある 芸術遊具?がいくつかあります。

IMG_0916(変換後)2-2IMG_0921(変換後)2-2

りんは、このあみあみがえらい気に入り、ずーっとやっていました。確かに面白そう。でも小学生以下でない方は遊んじゃいけないのよね(TーT) いや遊ばないけどね…! 遊びませんとも!!

ほかにも壮大な自然のなか、贅沢に彫刻が点在していていい感じです。

しかし、ここでりんは、先ほどの黒タマゴ4個がいけなかったのか、
お腹をこわしました
室内遊具っぽいところで15分ほどへこみながら遊んでいましたが。。

また復活しましたけどね…!

彫刻の森、もっと壮大かと思ったけれど、ひととおりまわっても疲れない適度な広さでした。

そういえば夫…

「なんかさーここの地図使っても、全然たどりつけないよ。ほんとわかりにくいなー」

とぷんぷんしていて…

私が「ええっわかるよ、この地図わかりやすいよ」と手にもっているものを見せると、

「違う違う、自分がもっているのは、この本格的なやつなんだけれど、これがわかりづらくて

と困惑の表情で見せてくれたのは、

美ヶ原高原美術館のパンフレット

(゚Д゚;)(゚Д゚;) 全然違う場所じゃん!!

「え? 違うの? これ公式パンフレットかと思った」

その地図ではたどりつけません。

まあ、ちょっとは似てる…? いや似てないよ!! よくみたら全然違うっての~


と、こんな感じで彫刻の森も満喫し、帰路につきました~

長々とおつきあいいただきありがとうございます!

更新の励みにするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

え?りんちゃん一度に4つも卵食べたの???
それはちょっとお腹キュルキュルしちゃうかも^^
持ちなおしたようで良かったです♪
黒卵か~懐かしいな~、食べたのはいつ頃だったか忘れるくらい遠い昔(遠い目w)・・・
そうそうそうでした!7年寿命が延びるなんてうたい文句でしたね~!
黒卵って中白いじゃん!なんていいながら楽しく食べたのを思い出しました^^
りんちゃん、あみあみ?楽しそうですけど・・・結構高いところにあるのでは?
りんちゃん大丈夫でした?^^
ママさん・・・まさかコッソリ遊んじゃったんじゃ???なんつって!
パパさん~・・・ ナイスです~~~♪ パパさんのおかげで旅の楽しさ倍増でしたね^^
アナウンスの虚しさ、ふっとんじゃいましたね!!!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

お出かけは箱根でしたか~♪
ぢつは!! 偶然にも 休日出勤とは箱根で会社のコンペのお手伝い☆
だったのですよ~!! 

でも行ったのは日曜の午後からなのですれ違ってもいませんね~i-229
ちなみに土曜日はフツーに出勤日☆(隔週土曜休みなのですv-406)

箱根は昔働いていたことがあるのですが、
いい季節は忙しくて観光できず、ユネッサンへも行ったことがありませんv-356
こんど、楽しそうだからいってみたいな~♪  日帰りなら出費も抑えられるかな?

あいにくの霧で残念でしたが、ホンット箱根って霧が多いんですよね。
でも、その霧のお陰で、箱根特有の植物が育っているんですよ~!!
   ・・・ってこなこと、昔 修学旅行のお子様達にお話してましたv-397

NO TITLE

温泉!いーですね~。私はずっと西に住んでるせいか「箱根」って響きだけで憧れます。

それにしても、りんちゃん、卵4個!やるっ。でおなか壊すって・・・(笑)

私も、つい先日食べすぎで、吐き気と胃痛に悩まされたんで、気持ちよーく分かります!!!多分ね、胃じゃなくて、頭?気持ち?が食べたいんですよね。大丈夫よ、りんちゃん、そうやって、胃は鍛えられていくのよ!(鍛えたくない?)

かたつむり、自家受精ってびっくりしました。勉強になりますね~。

NO TITLE

たまご4個かぁ~(笑)
おなか、途中で復活してよかったね!
でもこの黒いたまご、いかにも寿命が延びそうな感じだよね、28年はともかく。

パパさん!!最高です!!その場に私もいたかった(笑)

やっぱり箱根、楽しそうです!!
そのうち子どもといきたいな~。

NO TITLE

7歳若返るとかだったらなぁ。
買い占めちゃうけど(*≧m≦*)ププッ
霧がすごいですね。
うちの前も霧がすごいことがあるんですけど、なんだか不思議な雰囲気ですよね。

りんちゃん、ほずさんと色んなところへいけて楽しかったでしょうね。
私ももう一度箱根へ行きたいなぁ。

今年の夏も実家なので来年くらいには計画したいなぁ。
その時はいいスポットをアドバイスください(*^^*)

食べたい

1個食べるごとに、7年寿命が延びる黒たまご
私の場合1個でいいかなぁ・・・・

うそっ~

2,3個イケそうです

芸術遊具で遊ぶりんちゃん
さすが身が軽いですね~~

楽しい思い出が増えて良かったですね
私も、どこかに行きたくなりました

ユリシス さんへ

そうなんです。4つたいらげました。
でも、保育園のお友達でも箱根に行った子がいて、黒タマゴ4個食べた食べた~と盛り上がったらしいです。ほんとに4個!?
あのアミアミは、高そうだったけれど、本当に楽しそうでした。
下から見るとなかがどうなっているのかわからない。ドーナツみたいなところには椅子代わりに座らせてもらいましたが。ちょっと登ってみたかったな~(´・ω・`)登っちゃっても、良かったかも!?
パパは、ふだんあんまりぼけないんで、笑わせてもらいましたー

ジャックレシピ☆ さんへ

休日は箱根へ仕事に行かれていたんですねーすごい偶然ですね☆
隔週休みはけっこう大変ですね。。私は金曜日はけっこう疲れてきてますんで…
箱根、シーズンは人でいっぱいでしょうね。ユネッサンも多いときは芋洗い状態とききました。
日帰り、関東ならしようと思えばできますよね、神奈川あたりだったら楽々じゃないでしょうか。うちは車もっていないけれど、車があればもっと便利かも♪
あっ修学旅行のお子様たちということは、、もしかしてガイドさんでした?(違ってたらごめんなさい)

玄ママ さんへ

りんは、何か黒タマゴがおいしいおいしいと大興奮でした。まあ、タマゴなんですけどね…(笑
食べ過ぎで、吐き気と胃痛、、あ~私もわかります!
何か勢いにのると止められない~
でも、最近、やっぱりせめて2キロやせよう(ささやかすぎ)と決意し、とりあえずごはんのおかわりをしないこと、朝のごはんを半分、野菜たくさん、とか取り決めました!
かたつむりは、まだタマゴかえりませんねーやっぱり一匹かたつむりの卵だと確率低いのでしょうか。。

mako さんへ

お腹こわして、けっこう、苦しそうでした。
でもきっと卵4個がいけなかった…とは考えなかったとは思います。
その後も、お友達と黒タマゴ4個食べておいしかったーと盛り上がっていたらしいし。。
あの硫黄立ちこめるなかで食べるとまた違うみたいですねー
パパねー日頃、私のことをあれこれいうわりには、これですから(笑
でも私も、スリッパでチェックアウトしようとしたり、ちょっとおとぼけでしたけど(^^;)
箱根は楽しいですよーでもmako さんのとこにも楽しそうなスポットたくさんありそう!

fava さんへ

7歳若返ったらっていいですね(笑
20代であれば4つも食べれば生まれる前に~でしょうが…私は余裕ですから!
霧はすごかったです。たま~に、下が晴れることがあり、あっここは高いところなのね、
と再確認できたくらいです。まあ、高いところが苦手(自称)のムスメには良かったかも…
箱根は、関東圏では以外と気軽に聞ける良スポットですよね♪
娘もまたいく気満々だし、私もまた行ってみたいです。
うちは実家が東京&近郊なので、田舎がないんですよーちょっと残念。。

アイアルさんへ

う~ん、私は2個くらいでしょうかー
100歳越えの長老ってどんな気分かなーなんて考えたり(^^;)
黒タマゴ、でも何かおいしかったですね。その場の雰囲気、勢いってのもあるかもしれません。
旅行が終わって、日常に戻りつつ、また次の計画を立てています。
これが楽しみで生きてます!?
遊具のカラフルアミアミ、楽しそうでした~私も遊びたかったなー

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
