スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川市動植物園へ行きました

日曜日はいい天気だったので、
市川市動植物園というところにいってきました。

ここに来たのは、ムスメ:りんが1歳のときだから、もう随分久しぶり。

動物園には、自然観察園というところを通っていきました。1.3キロくらいなんだけど、パパがブーイング。

まったく都会育ちのもやしっ子(←この言い方なつかし~)はしょうがないね!

ちなみに、ここはこの間行ったありのみコースのアスレチックに隣接しています。余力があれば、アスレチック&動植物園というのも可能かも。
IMG_0994(変換後)

こんな感じでひたすら田舎~ないやされる風景が続きます。
夜には蛍が見られるそうです。蝶にクモに、巨大なザリガニ、ずりあがる亀、コイもいます。

そういえば、自然のなかで、蛍って見たことないんですよねー。見てみたいなー

しかし、途中で
もーなんでこんなにクモがいるのークモだらけだよ!
とムスメ風情のないことをいいだした。

クモなんているに決まっているでしょ!それが自然の掟なの!!

何か掟だかよくわかりませんが、ちんたら歩いて動物園に到着!

ここには、象、トラ、ライオン、熊、キリン 

なんてメジャーな動物はいません。


牛や豚、馬などのおなじみの動物、猿やレッサーパンダなど小動物系が中心です。

コイ もここの一押し!? 看板は堂々としかし実物はひっそりと展示されています!
 IMG_1015(変換後)

レッサーパンダはかわいかったし、きつねのしっぽがほうきによさそう~と見入ったり、

あと、マントヒヒのインパクトあるお顔と鮮やかなお尻に釘付けになりました。なんでこんなお尻なのか!?
IMG_1016(変換後)2-2IMG_1017(変換後)2-2

りんは、やはりなかよし広場でひよこやモルモットをさわったりするのがいちばん楽しかったようです。
IMG_1025(変換後)
↑止めたのに、また同色ファッション(^^;) 上と似た色ほどおしゃれらしい~

よほど、ひよこが気に入ったようで、この後、ひよこを飼いたい飼いたい飼いたいといいだしました。

もちろんひよこを飼うとね…にわとりになりますから!

そこんとこよ~くわかってね~!

ちなみに土曜日は、

ショッピングモールで、食べて買い物をして、
娘はいつもの定番、プチプチフルールなアイスを食べ、ぶらぶらしていたら、
IMG_0982(変換後)
ステージに突然の はなわ(佐賀県の歌 歌ってました!) 

IMG_0987(変換後)

その後はなわが  腐男塾 という男装ユニットアイドル? を紹介し(はなわが前座?と思ったら、はなわがプロデュ-スしているらしい)のステージ に、

統一のとれた声援と応援を繰り広げるアキバ系ファン集団 に圧倒されました。

はじめは事務所の人が総動員で踊っているのか?
と思ったけれど、あれは真のファンですね! 
何か久しぶりに、アイドルへの正しい応援のしかた! を見た思いでした!


↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます!
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こういう、のどか~な場所いいですよね。
日曜日は特にお天気良かったし、日焼けしませんでしたか?

はなわ!
久しぶりに見ましたけど、お元気そうでなにより(知り合いじゃないけど(^▽^))
統一の取れた応援見てみたかったな-。
すごかったんでしょうね。

NO TITLE

いい所ですね~。
(コイのイチオシ具合にはちょっと笑っちゃいましたが…)

りんちゃんの同色ファッションもなかなかいいですよ~(笑)
上と似ているほどいいんだ・・・ハハハ。
でも、男子母の私から見れば、ピンクってだけで充分オシャレ!

何気にはなわ!!やっぱり都会だわぁ~。
アキバ系ファン集団、怖いけど見てみたい…。

NO TITLE

へー。元千葉県民なのに知らなかったわ~。
(しかも市川なんて隣の隣の市だわ・・・)
イチオシが鯉だなんて、センスいいんだか悪いんだか・・・笑

芸能人を見かけると、なんか得した気分になりますよねー。
うちのほうなんてちーっとも来ないから寂しいもんだわ。涙

NO TITLE

子供さんは、動物を好きになることは、素晴らしい心の愛を育て素晴らしいことです。
のどかな自然!良いですね^^^
なかよし広場が楽しかったようですねー。
ふれあいができてよかったです。!ポチ

かぁかぁ さんへ

日焼け止めは必須ですねー でもお天気がよいと外に出ずにはいられません~(^^;)
千葉もちょっと行くと本当に田舎~なのどかな風景が広がっていました。
ここも、動物はおなじみ動物満載(牛とかコイとか)
だけれど、全体的にゆったりしていて緑も多いし、
ミニSLもあって、いいですよー前来たときものんびりでした。
はなわ~突然佐賀県うたってました。あの応援団はすごかったですよ。
どこで練習しているんだろ? 近くにいると風圧もすごい!

mako さんへ

コイは、何か威風堂々と展示されていましたよ(笑 
コイ科コイ目とか、あらためて教えられるとそうか~なんて思ったり。
でもそこにたどりつくまでに、自然のなかでのびのび泳ぐコイをたくさん見ていたので、動物園のコイが何か気の毒でした(^^;)
あの…まったく同じ色ファッションOKですか~(笑) 特にあの濃いピンク系×濃いピンクはお気に入り。何かいうと、これがかわいいの!と涙ながらに抗議されるし、、昨日も白×白ファッションで保育園に行ってましたよ~ 

mik* さんへ

市川、ちょっといくと自然の宝庫というかほんと田舎ですよー
でも、その田舎具合がいやされます(笑
コイも、なんかすごく堂々と展示されていたけれど、なかにいるコイがちょっと狭いところで
たゆたゆしていて、気の毒な感じがしました(^^;) ほかにも、牛とか馬とか…のどかでした。
でも、緑がいっぱいでミニSLも走っていて、まだもー少しは喜んでくれそうな感じです。
芸能人…あのステージには、私もよく知らない、アイドルユニットがよく出たりしてるんですけど、とにかくファンの応援がすんごくて、ちょっと怖かったり。

荒野鷹虎 さんへ

動物は本当に好きですね。
小さいころから、この手の小動物系の動物園で、たくさんモルモットやうさぎを
なでなでしていました~
この日はひよこに釘付け。ひよこはかわいいけれど、絶対育ちますからね…
家が大きな農家だったらタマゴも産んでくれるし、目覚まし代わりにいいですけど~
なかよし広場とか、ああいう場所は本当に子どもお気に入りです♪






NO TITLE

ほたるに蜘蛛、まさしく、うちのまわりです^^
都会から来た友人の子や、甥っ子、姪っ子はやっぱり珍しいみたいで、反応がいいです。

でも、その割には、うちの子供達は動物に興味ないんですよねー。
親は、きっと興味があるだろうと小動物を触らせる機会を作ってみたりするのですが、怖いのか、スルーです。寂しいもんです。

なんで、りんちゃん、羨ましい~。

全身のピンク統一っぷりにりんちゃんのこだわりが見えて、思わずにっこりです^^

NO TITLE

わお♪自然満喫できたみたいですね~^^
りんちゃん!クモになれたいなら我が家へどうぞ!!!
掃除しても掃除してもすぐにクモの巣みられるくらいですから~、あはっ♪
あらら・・・マントヒヒのお尻ちゃん、お顔かと思っちゃいました^^
随分あざやかなヒップをお持ちで!
りんちゃんの同色ファッション可愛いけどな~!
私はむしろ同じ色で着せたがる方です・・・りんちゃんと一緒だ^^
あ・・・実は自分もそうだわ!もちろんピンクじゃなくてグレーとかですけど~w
ひよこと言えば・・・
自分が小学生の頃よく学校の校門の前で色つきのひよこ売ってたっけ!
ママさん知ってます?^^
はなわに会えたんですね~!たのし~~!しかし佐賀の歌?
千葉の歌にして欲しいわ~!なんつって!
笑っていいともでアキバ系ファンの応援見ましたけど・・・
最近は掛け声だけじゃなく踊りとかもすごいですよね・・・
でも揃っていて迫力もあって・・・なんだか楽しかったです♪
v▼・。・▼σポチッ♪

一日でいろんな体験できますね

ひよこ、可愛いですよね
そう、
でも、鶏になります
子供の頃、お祭りに行くと、ひよこ釣りという残酷な屋台が出てました
最近は見なくなりましたね
小学校の同級生が、ひよこ釣りで貰ってきたヒヨコを鶏にまで成長させたのですが
お父さんの提案で家族で最終的に食べたそうです

昭和40年代の実話ですe-350

玄ママ さんへ

わーいいですねー自然のなかの蛍ってほんとみたことないんです。
夜に乱舞するほたるの光、風情あるだろうなー
動物は、パパが動物好きなので、そのDNAもあるんでしょうかねー
ただ最近、動物アレルギーがあることがわかって、あんまり触っていると赤くなってきちゃんですよね。それが悲しいところです。。
ピンクってほんと上も下の似た色ほどよいらしく、この間も、上から下まで黒尽くめにしようとして大騒ぎ。この同じ色ブームはいつまで続くのでしょうか…

ユリシスさんへ

クモはほんとにたくさんいましたねーうちは、クモはいない(狭いとこなんですぐ撤去)のですが、あの黒光りする憎いヤツが出てきて、ほんとー困ってます。ビビります。
マントヒヒってあんまりマトモに見たことなかったけれど、ホントヒップが鮮やかなんですよ(^^;)何のために!? としばし見入ってしまいました(笑
同色ファッション、大丈夫ですかね~(^^;) 同じ色なら、ちょっと重ね着で変化つけるとか、すればいいのに~とか思うんだけど、私がいっても説得力ないみたいで。。
色つきのひよこ!! 見たような気がする。でもあれは動物虐待? ですよねー最近は全然みないですよね。
はなわって、全国の歌歌っているのかなー? 最近見なかったんでちょっと新鮮でした♪ ファンの風圧も…

アイアルさんへ

そうえいば、子どものころ、裏の原っぱのほうで、大きいにわとりがいる!てみんな騒いでたりしてたけど、今思うと、ひよこが大きくなって困って捨てちゃったのかなーなんて思います。
屋台で見たりすると買いたくなっちゃいますもんね。かわいいし。
でも…
最後の話、ちょっとホラーっぽいのですが~ーーー
あ~でもでも、それがありがとう、のしめくくりなのかなーひええええ
いや普通に考えると、鳥を食べるってのは日常的なんですよね。確かにええ。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。