スポンサーサイト


白馬の王子様はどこ!?

娘:りんが、夜寝る前にふとつぶやきました。

あ~白馬の王子様こないかなー�n�[�g

そのうっとり加減に思わず

ぶぶっと吹き出すと、娘は怒るかと思いきや、
娘もぶぶっ

二人でゲラゲラ笑い出しました。あ~笑った。

まったくあなたはシンデレラか白雪姫? 
ディズニーに最近行ってもいないのに、夢世界の住民になっています。


母「どんな人が白馬の王子様になるかなーママも楽しみだよ♪」

娘「う~んやっぱりもと君かな…!」

とおなじみ、お友達のお名前が。しかし彼女は気が多く、そのうえ、ちょっと親切にされるとその感激がのちのちまで残るらしい。

もと君のやさしかったところ:
「あのねーあれは3歳のときだね…(すでに懐古調)りんがお熱を出しているときに、
りんが大好きななんたら(←私が忘れた)のクッションをもってきてくれて…大丈夫? これを枕にしてね…っていったんだよ! それでりん泣きそうになった!!」

ちなみにこのエピソードはもう何度も聞いた…

最近は、もてもてうり君にも感激。(もてもてうり君の話はここ
「あのねーサッカーを男たち(←なぜかこういう)としていたら、ボールがお腹にうぐってあたったの。そしたらうり君…大丈夫? 休んでいて…っていってくれたの!もう感激したよ!!」

またまた最近、T君も大好き候補に浮上。ちなみに、ちょっと前までは、すぐ怒るのでこわい、苦手といっていたのに、
「えっ仲良しだよ!」

T君のやさしかったところは
「あのねーりんが先生に怒られて泣いていたら、T君が、りんちゃんは悪くないからね!っていったの、いいこといったよ!」
(ちなみに、おもちゃをひとり占めしたらしい娘が確かに悪い)

「そしたらね、先生にT君は関係ないでしょ!っていわれたの。そしたら、T君 泣 い た…」  巻き添えT君お気の毒…

とちょっと優しくされるとすぐに好きになる気の多い娘:りん。

ある意味将来が心配です

ふだんは、十分モンスターなのに、突然夢見る少女になるからなー
ちなみに、今の将来の夢 ゼロ番目は、(いちばんより前という意味らしいです)

きらりんお姫様(with 白馬の王子)

1番目は、洋服屋さんでピピッとする

2番目は、ヒーロー

って何かあまりに脈絡なし…

ヒーローでは、毒ネズミや狼をやっつけるよ!だそうです。いきなりしょぼいヒーローだわ…


更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓娘の将来のために!? ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

りんちゃんの惚れっぽさ、いいわぁ~(笑)
私も元・女子だけど、
「白馬の王子様」という言葉すら口に出したことなかったな。
そしたら、とうとう迎えにこなかったし(もちろん旦那は論外)

やっぱり、いつも
王子様はこんな子かな?あんな子かな?と
夢見てなきゃダメなのよ!
りんちゃんにはとびきりの王子様が来ると思うよ。

毒ネズミや狼をやっつけるヒーロー、ウケました!!

女の子は大人ですね~!!

りんちゃんはおとな~、そんなによく男を見ているのね!
外見でなく 中身を好きになるってい言うのがgoodです!!

それにしても りんちゃんのお友達さん
やさしいね~♪
うちのりきにも 見習ってほしいですi-229

NO TITLE

あ~~~♪白馬の王子こないかな~~^^
え?もう白髪の王子がいるでしょ?って?
ガク ━ ||||||(。_ _)||||||━ リ !!
りんちゃん、自分がしてもらったことが本当に嬉しいんですね!
相手の親切を受け止める気持ちがあるって素晴らしいことだと思います♪
私はね~ひとすじがいいって思ってましたけど・・・でも今の意見はちょっと違う!
だって世の中ほんとに沢山の男性がいて・・・
その中から一番自分に合う人を探したほうがいいもの^^
これなら、りんちゃんに一番の人探せますね
そして結婚後一途になれればもう言うことないですね!
v▼・。・▼σポチッ♪

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
もうすぐ5歳になる息子をもつぐぅぐぅ草といいます。

りんちゃん、とてもかわいい娘さんですね。
やっぱり女の子は夢見るロマンチストちゃんですね☆

とくに、T君のくだり、吹きだしてしまいました。
泣いてたのか、T君。
優しくされるとお気に入りになっちゃうなんて、
もうほんとかわいい(*^_^*)
うちの子は論外ですね~。

また遊びにきます☆

NO TITLE

巻き添えのT君、確かにとばっちりですね。
毒ねずみをやっつけるヒーローかぁ。
でも立ち向かう勇気があるってことは、勇者ですよ。
その気持ちがあれば、きっとヒーローなのでは。(´▽`*

NO TITLE

ほずさんとりんちゃんの会話
可愛くて、楽しいくて大好きです
私も一緒にぶぶって笑ってしまいます

白馬に乗った王子様、想像するだけで楽しいですよね

NO TITLE

年長さんともなるとそういう言葉も言ったりするように
なるんだね。うちはまだ王子様って言う言葉はわかるけど
白馬にまたがってる・・って事までは理解出来てないだろうな~

でも最近年少の時に同じクラスで今の一緒のクラスの
人気ナンバーワンの男の子に「○○君は女の子で誰が一番
好き?」って聞いたらしいの。そしたら「うるさいな~あっちいけ」って
言われたんだってv-356そこでめげるかと思ったのに懲りずに
「今度は他の男の子に聞いてみるわ」っと。。。「何でそんな事聞いてるの?」
って言ったら「誰かえりの事が好きって言ってくれる男の子がいないかと
思って」だってv-12来るもの拒まず精神かしらv-393

NO TITLE

こんにちは(^^)
「白馬の王子様」かぁ...やっぱり女の子なんですね。
いつかきっと、その夢が叶うといいですね(^o^)

子供達の間でも、そうやって優しくしてくれた男の子のこととか
いろいろと心に残ったりしてるもんなんですね。

NO TITLE

うんうん、確かに親としては不安ですけど^^;
でも、それくらいのほうが世渡り上手で安心かも?!♪
強くたくましく、そしてしたたかに(笑)生き抜かねば☆
がんばれ、りんちゃん^^
やっと試験終わりました!!いつも温かい応援ありがとうございました♪♪
これで心おきなくPCに向かえる(笑)ぽち♪
あ、それから忘れてました、すみません★
時間のある時にでも、リンクのブログ名変更していただけたら嬉しいです^^
お手間取らせてすみませんが、これからもよろしくお願いします♪

りんちゃん

女の子ですねぇ~ なんだか無邪気でかわゆい♪
大人になってこんなこと言われるとちょっと苦笑いですが・・・りんちゃんならかわいい。
うちの娘もそのうちこういうこと言うのかなぁ。。
今は 「おとしゃんと けっこんする 」なんて言ってて 主人もデレデレですが、そのうち
「〇〇くんが好き 」なんて言われたら主人の顔色も変わりそうです(笑)

makoさんへ

私も元・女子ですが、「白馬の王子様」というボキャブラはなかったですねー
いまも自分からいうわきゃない(笑 
いったいどこからその夢見るキャチフレーズが出てくるのか、不思議ですね~
私にも、そのキラキラを分けてほしい(^^;)
ダンナは論外ってあはは…うちもどう考えてもちょっと違うしな~
毒ネズミって、スケール小さすぎですよねー狼ってそんな悪い奴か!?

ジャックレシピ☆ さんへ

けっこうケンカもしているみたいだけれど、親切にされると感激するようです(笑
でもけっこうかっこいい云々いっているから外見にもこだわりあり…?
まあ、以前懐かし歌番組で見た山本譲二もかっこいいといっていたから、ちょっと私も
よくわからないんですが(^^;)
しかしこの間、テレビで何気なく見ていたキムタクのドラマ、また番宣でキムタクを見たら、
「あ!見たよ~このかっこいい面白いおとこ!」と叫んでいましたー

ユリシス さんへ

私娘にそういえば、「ママには白馬の王子、だれがいいかなー?」
ときいたら、「うり君!!」 と保育園のお友達指名。 
いいよーやさしいし、結婚しなーって、ありえ~ん!!
りんの枕もってきてくれたエピソードは定番というか、そのお友達とケンカしたときも、
「でもほんとはね。やさしいんだよ、だってあのとき…」
って感じで遠い目をしていうんですよ(^^;)
世の中☆の数ほど男性いれど、お互い、娘には最高の人を見つけてほしいですよねーー

ぐぅぐぅ草さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
息子さん、うちの娘と1つ違いですねーよろしくお願いします。
娘は、モンスターまがいにキャーキャー暴れたりもしてるんですが、
妙に夢見る天然なところもあり、
つい笑っちゃう(あっ笑っちゃいけないか)んですよね(^^;)
T君はね、ほんと巻き添えくっちゃってわりがあわなかったですよね。
最近まで、こわいからやだ!っていっていたのに、ころりと変わったみたいです。単純です。
私も遊びに行きますね~

ななこさんへ

そうですねーただ声をかけていただけなのに、なぜ怒られるのか(^^;
ちなみにその前にも似たようなエピソードを聞きました。娘がお友達とケンカしたらお友達が泣き、あー泣かせたーとお友達にいわれて娘も泣き、泣かせたーといった子を先生が怒ってその子も泣き…と泣きの連鎖ですね。
毒ネズミは、スケール小さいですけど、それに困っている人がいるのを助けられれば、
それもヒーローですよね♪ 狼はよくわかんないですが、何か怖いのかな…?

アイアル さんへ

アイアルさんのブログも、いつも楽しみにしています(*^-^*)
ぷぷっって笑っちゃって(それになぜか食欲をそそります)
そういえば前に、バールちゃんが自分のブログの写真の目がお星様ってことに号泣したとか(笑)あ~そうだよねー、不思議なとこにこだわるんだよねーと妙に納得でした。
女の子二人ってのも。楽しいですよね♪
白馬に乗った王子…なんかすごく懐かしいようなフレーズですね~

なっきー さんへ

私も、「白馬にまたがってる…」っていうこのフレーズがどこからきたのか不思議で~!
(だって自分いってないし(^^;)、お友達同士でそんなこといっていたら笑えますけど)
たぶん、ディズニー? 確かに白馬にまたがって王子がルルルーと歌っていた気がします。
えりちゃんたくましい! その性格好きだわ~ でも来るもの拒まずだとそのうち大変なことになっちゃうね(^^;)
うちも、前にお友達とだれと結婚する競争?でお友達が選ばれちゃったとき、「しょうがないから、○くんにした!」とあっさり方向転換してました。


のん さんへ

ほんとー何か夢見るモードなんです。
それに娘のクラスは、なぜか「結婚」を口にする子が多いらしくて、ケンカするときも「そんなこというと結婚しないよ!」ってのが捨て台詞らしく(^^;) いったいどこまでわかってんのかとも思いますけど。でもそのうち妙に現実的なことをいったりするんでしょーね。
やさしくしてくれたことって意外と残るもんなんですね。
その反対ももちろんあり、だから、子どもにも心して行動するようにいいたいです。

ME-Q さんへ

そうですねー女の子ってけっこう夢みているかと思うと現実的なこといったり、
空気読んで自分に都合の悪いことにはいかないようにしたり、何か世渡り上手だなー
って思いますよ(^^;) 強くたくましく、したたかに!ってその通りですね!
試験、無事終了したんですねーヽ(´▽`)/ お疲れさまでしたー
自分のために勉強するなんて、すごいですよ。私も見習いたい!
ブログ名、うっかりしてました! めでたくブログ名もME-Qさんになったんですよね。
早速変更しますね!

moon さんへ

大人になって白馬の王子様~なんていったら確かに苦笑いしかないですよね(笑
私が本気でいったら、たぶん周囲固まる!?
「おとしゃんと結婚する」なんて、お父さん、嬉しいですよね~! うちも、娘の男の子系の話は、いくら笑える話でも絶対パパにはしないんですよ。だって本気で機嫌悪くなる(^^;)
まったく冗談通じないよ!って思うんですけどね~
娘には、この間「だれでもはだめよーやさしくてーかっこよくてー頭のいい人と結婚しなねー」といったら、「うん!わかった!」と元気に返事してました(笑
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
