スポンサーサイト


たい焼きどんどんつくってみました! 

ちょっと迷っていたんだけれど、ついに買ってしまいましたー

これ! ビタントニオの バラエティサンドベーカー
IMG_1048(変換後)

プレートを取り外して交換することで、ホットサンド と、ワッフルと たい焼きがつくれるのです。これはこの3つがセットになっているけれど、ほかのセットもあり。
そのほかにも別売りプレートを買えば、タルトとかいろいろなものが試せます。

まずつくってみたかったのが たい焼き

昨日届いたんでさっそく作ってみました!
IMG_1047(変換後)

コードを入れて、余熱5分くらい。
こんな感じのプレートに、手抜きでとりあえず ホットケーキミックスを半分ちょい流し込み…


ふたをしめてちょっとしたら、あんこを入れて~また生地をおいて~と考えてふたをあけたら、

もうできてしまっていた!! 
あんこがどこにもないもっちりたい焼き もどき
IMG_1046(変換後)

手際悪すぎ…

あらためて取説読んだら、ふたをしめずに、ちょっと生地がぽつぽつしたらあんこを入れてまた生地いれるそうです。

でも、これ…たいやきっぽいよね…!? ふんわりほかほか♪ できたてたい焼きが目の前に~!! ちょっと感動。。
たとえなかにあんこのないたい焼きでも! 
りんは「おいすぃ~!!」と食べていました。

翌朝リベンジ!(つまり今日)

ああ…今度は入れすぎてこんなことに…こりゃ悲惨 ������

IMG_1051(変換後)
故障の原因になるらしいから入れ過ぎにはご注意です。

でもね、まわりの生地、ちょっとぽりっとして美味しいですよ♪ええ、責任とって食べ尽くしました。。
IMG_1052(変換後)

皆様なら、もっと美しくできることと思います。

今度はホットサンドと、ワッフルに挑戦します~
いやーでも楽しい~

たい焼きは、初め小さいかな…?と思ったけれど、お腹にもっちりくるので、もうこの大きさで十分! 子どもにも食べやすい大きさです。
今朝つくって1個食べたら朝食いらない気分になりました。
(あっそのまわりの生地も食べていたからか(^^;))

ホットケーキミックスでも十分いけますよ~♪ これにバナナとかチョコチップとか、
チーズはさんだらどうかなー

ついでに、たいやき型の焼きおにぎりとか、たいやき型のタマゴ焼きなんてできないか試してみようと思います!


訪問ありがとうございました♪
↓ポチっとしていただけると更新の励みになります(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



ちなみに、私はアマゾンで買いました。定価よりだいぶお安くなってます!
Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

魅力的♪

鯛焼きが家で出来るなんて
ステキ~~
こんな、魅力的なモノを見ると
私のポチィポチィ病が出てしまいます~~
画像をクリックしたら最後
買ってしまいそうで怖いっ

NO TITLE

きゃい~~ん♪思わず鼻ふくらんじゃいましたよ!!!
これは欲しくなりますね~~!
チーズって美味しそうですよね~
焼きオニギリもタマゴ焼きも是非ためしてみてくださいね^^
そのあと購入考えようかな~~~なんつって!・・・うしし^^
最近なにかのTVを見るたびにワッフル作りたいって騒ぐんですよ!
これで解決ですかね^^
それにしても・・・まわりの皮!美味しそう♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

わー!!楽しそう!!これ絶対子ども喜ぶよ~(もちろん大人もっ)
私たいやき大好きなんだよね~。

それにしても、「もうできてしまっていた!!」で吹き出しちゃいましたよ。
(ほずさん文章うま過ぎ~!!)

数回使ってみるとだんだんちょうどいい量がわかってくるんでしょうね。
しばらくたのしめますね~♪

欲しい~~

すごく魅力的ですねぇ~♪
たいやき けっこう本格的なんですね!
私も欲しくなってきます。
こういのうって子供喜びそうだなぁ。。
楽しく食べれるグッズっていいですよね。

ちょっとお値段はしますが、これなら楽しめそうですね!

NO TITLE

わぁ~楽しそう♪最近子供用の食玩具でも
たい焼きが焼けるって言うのがあったじゃない?
でもたい焼きだけってのも飽きちゃいそうだし
それだけの為に買うほどの物じゃないなぁ~
って思ってたけどこれならいいね☆☆

あんこなし、はみ出し焼きなどの失敗もこれまた
楽しかったりするんじゃない?(笑)

うちは結婚式の引き出物でもらったカタログ注文で
ワッフルとホットサンドが焼けるのを注文したんだけど
ワッフル、ホットサべンド・・と型が別々のもので、しかも
何回やってもワッフルの生地がくっついてまともに取れず。。。
もうタンスの肥やしになっております(泣)

NO TITLE

きゃぁーっ、おいしそう!!
この、不恰好(失礼!!!i-238)な所がまた、手作り感だしてていいんですよねぇぇぇv-10
いろいろ具を変えて楽しめて、いいですよねぇ♪
欲しくなっちゃった^^ぽちです♪

NO TITLE

このカリカリがおいしいんですよね~♪
ヨダレがでちゃいそっ☆彡
ちなみに我が家は、わたしの実家が和菓子屋なのでーあんこにだけは困りません(^^ゞ
あっあと、遅くなりましたが、
残念!バスガイド ではなく、ホテルの人でした~♪
修学旅行のホテルにもヘルプ?に行ってたこともあり、千葉方面のお子さまにご案内してました~(^3^)/

おいしそう!

おいしそう!
そして、作るのが楽しそう!
これだったら、家族みんなで見ながら一緒に作れるのでいいですよね。
ホットサンド、ワッフル等、これから作るのが楽しみですね~☆

NO TITLE

たい焼き、家で作れるんですね~。見るからに楽しそうですね♪
ホットサンドも美味しいですよね。うちにもありますが、しばらく見て無いような・・・。思いついたように出してみようかな。
 おにぎりや、卵焼きの挑戦も期待しています。
私の希望としては(誰も聞いて無いって)たい焼き型たこ焼き作って欲しい~。
そして、「たい焼きか思ったら、たこ焼きって、なんでやねん」って誰かに、ベタなつっこみして欲しいです^^

NO TITLE

自家製たいやき~(*^_^*)
すごい~!子どもが喜びそう!

でも、最初のたい焼きもどき、私もやりそう・・・。
ちょっと笑っちゃった☆

手作りってことは、あんこじゃなくてもいいんですよね。
いろいろできそうでいいな~。
私も欲しくなっちゃった。

いっぱい作って下さいね~☆

アイアル さんへ

> 鯛焼きが家で出来るなんて
> ステキ~~
けっこうタイヤキはまります♪ 今朝も、チョコ入れて
つくってみました。でもわりとお腹にたまるんですよね~
私も、ネットで買い物することが多いので、特に楽天&アマゾンは
画像ポチポチに注意なのです。あっという間に買ってしまったり…気をつけないと~

ユリシスさんへ

焼きおにぎり&タマゴ焼き、試したらまた画像アップしますね~
あと試してみたいのは、モッフル(おもちをワッフルに)ですかねー

> 最近なにかのTVを見るたびにワッフル作りたいって騒ぐんですよ!

簡単なので、ユリアちゃんのお料理熱に火がつくかも~でも熱いのでご注意です。
ワッフル、りんは、デコレーション(生クリームぬったくりバナナのせたり)に凝っていました。(食べきれず、パパに進呈)

mako さんへ


> それにしても、「もうできてしまっていた!!」で吹き出しちゃいましたよ。
そうなんです。さあ、あんこを!と思ったらタイヤキになってしまっていました!
びっくりです。
けっこうあっというまにできます。取説には5分と書いてあったけどそれより短い感じ…
ついつい入れすぎてしまうんですよねーもう何回かつくっていますが、なんとなくコツをつかんだような…?

moon さんへ


> こういのうって子供喜びそうだなぁ。。
> 楽しく食べれるグッズっていいですよね。

子どもは、確かに喜びますねー 特に女の子は、料理するときちょろまかして、
自分でもつくってみたくてみたくてしょうがないというか…
(最近もマイ包丁かってかげたら、すごくはりきって豆腐(^^;)きってます。)
勢いで買ったので、たんすのこやしにならないように頑張ります~

なっきー さんへ

> わぁ~楽しそう♪最近子供用の食玩具でも
> たい焼きが焼けるって言うのがあったじゃない?

確かにありました! でも、できぐあいはそれなりかも~
これは、プレートが取り替えられるし、プレートにもくっつかないで
つるりん、ととれるのでけっこうおすすめです☆ けっこうしょっぱなから失敗してるけどね
そういえば、うちにも昔ハート型で焼くタイプのがあった気がするけれど、
なんか使わないで捨てちゃたような…今は、毎日使うべく、目立つところにどん!とスタンバってます。

ジャックレシピ さんへ

そうですねーカリカリしているところもなかなかいです。
> ちなみに我が家は、わたしの実家が和菓子屋なのでーあんこにだけは困りません(^^ゞ
え~実家が和菓子屋さんなんて素敵~
私の小さい頃の妄想に、家がお菓子屋さんだったら…というのがありました(笑)
ジャックレシピ さんはホテル勤務もありだったんですねー
修学旅行~なんか懐かしすぎる。。

はる★ゆうママ さんへ


> これだったら、家族みんなで見ながら一緒に作れるのでいいですよね。
これは、デザインもけっこうかわいいので、ダイニングテーブルにスタンバイしていれば、
いつでもどこでもという感じでいいですよ~(なんか宣伝部長にようになってますね(^^;)
ホットサンドはつくってみました。うちのオーブンレンジはトーストがいまいちなので
よかったです。ワッフルもいろいろクリームでデコレーションして(娘が)楽しめました。

ME-Qさんへ

> この、不恰好(失礼!!!)な所がまた、手作り感だしてていいんですよねぇぇぇ

いやいや我ながら手作り感爆発です(笑 でもたぶん、私がつくってもこれくらいなので、
ほかの人がつくればもっときれいに可愛くできると思います。それくらいよくできています☆
具はいろいろ変えられますね。
とりあえず、チーズとチョコは試してみました。おいしいかったわ♪

玄ママさんへ


> 私の希望としては(誰も聞いて無いって)たい焼き型たこ焼き作って欲しい~。
> そして、「たい焼きか思ったら、たこ焼きって、なんでやねん」って誰かに、ベタなつっこみして欲しいです^^

たいやき型たこ焼き楽しそう!! 今度ぜひ挑戦してみたいです。なかからたこが~
しかしたこやきの生地ってどうやってつくるんだろう!? ふつーに小麦粉でしたっけ?
ホットサンドとか、昨日もつくりましたが、たくさんつくってそのうち飽きたってことにならないよう、家の目立つところにおいときます。。
関東の私はいまいち無知だったり。

ぐぅぐぅ草 さんへ


> でも、最初のたい焼きもどき、私もやりそう・・・。

そうですよねーほんとに心の準備もなくタイヤキができてうろたえてしまいました(笑
手作り感爆発なので、私もあんこだけではなく、チーズと板チョコ入れてみました。
ワッフルもつくってみて、まあホットケーキミックスなので、味はその味なのですが…
何か楽しいですよ。今度はワッフル生地をいろいろ研究してみようと思ってます☆

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
