スポンサーサイト


あらかわ遊園 牛が怒るも

どうも天気がはっきりしないなか、
日曜日は「あらかわ遊園」に行ってきました。

下町にある区立の遊園地。ミニ動物園&水遊び広場もあり、お値段もリーズナブルで、とても良心的なところ。娘:りんが、数日前、また行きたい!と騒ぎだしたもので…

昨年きたときには、ゴーオンジャーのコスプレ(変身前)がいて、そのさっそうと歩く後ろ姿に、
この町にも、ゴーオンジャーが来たんだね!
と鼻フガフガと興奮し、そしてなぜか会うのが恥ずかしい!といって逃げ出した娘:りん。そのほかにもたくさんコスプレマニアがいたんだけれど(→その話はココで)

今日は、何? シンケンジャーがいるかな~なんて話していたけれど、
どこにもいませんでした。(ひそかに残念…)

早速乗ったのがこれ。

IMG_1070(変換後)

順番待ちしていた娘が、
ねえ、だれもキャーっていってないよね~」とつぶやいた「ファミリーコースター」

確かにだれも絶叫はしません。一応、急降下とか、ここがハイライト? というところが1カ所くらいあるのですが。でも、3歳から乗れるしね。すごい小さい子どもも、楽しかった~と笑って降りられるのどかなコースターです。

観覧車やティーカップ(←目が回った)、メリーゴーランドや豆汽車、スカイコースターなどほとんどの乗り物が子どもは100円×1枚、だけど小学生未満は大人の付き添いが必要なんで、+100円券2枚(×大人の数)という感じです。

動物園では、小動物が中心。意外と存在感を放っていたのが

IMG_1080(変換後)

近くで若いお父さんが、子どもに、
「ねえ~こんなもの、いつも○○くんは食べているんだねえ…いやーすごいね~」と話しているとき、

「モォ~~!!」
とグッドタイミングな怒りのおたけびが!!?
牛になりきって翻訳しますと、てめえ!ふざけんなよ!って感じでしょうか。

その後も、ブォー~~モォー 
とどすの聞いたうなり声をとどろかせ、 わらわらと観客を呼んでいました。

ここでは、えさシュートのようなところから、えさをあげることができます。

IMG_1078(変換後)

いつも思うのですが、猿って人間に近い分、ほんとに人間関係や社会の縮図を見せられるような…

この日も、気の強そうな若い猿がえさシュート?の前を陣取り、えさが途絶えると
早くくれ!とばかりに板をバンバン!とたたいてにらみつけるのです~顔こわいでしょ?
IMG_1077(変換後)

でもその横にいる気の弱そうな猿は、どいて、ともいえず、一瞬、えさボードの前に行っても、申し訳なさそうに床に落ちているものを食べるだけ。
その後、すぐ暴君若猿に、どけよ!とどかされました。頑張れ、気弱猿!

そして水遊び場で露天風呂気分…
IMG_1122(変換後)

水のなかのほうがあったかいそうです。。

雨が降るかな?と思ったけれど、なんとか持ちこたえてくれました!


最後までお読みいただきありがとうございます♪
更新の励みにするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




ところで…
バラエティサンドベーカー買ってから、せっせと作り続けています。卵焼きもつくってみました。
IMG_1127(変換後)

一応、タイヤキっぽいといえなくもない…?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

シンケンジャーがいなくて残念でしたね^^
誰もきゃ~って言ってないなんて、りんちゃんするどいな~~~♪
のどかなコースター・・・子供と乗るには最高です!
実は私・・・絶叫マシン系全然平気だったんですが・・・
ユリアと一緒に乗るようになってから、のどかなコースターでも怖くなりましたwww
牛って近くで見ると結構存在感ありますよね~!声もデカイし^^
でも写真のおサルさん・・・可愛くな~~い!
ほんと「チッ!早くよこせよ!」てな顔してますね・・・ この写真説得力あるな~♪
玉子焼き・・・めっちゃよく作れてますや~~ん!^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

こんにちは(^^)
へぇ...コースターに乗ってる時の写真、うまく撮れてますね~!!!
3歳から乗れるっていうのもウレシイですよね。
遊園地もあったり、動物園もあったりと、家族向けにはいい
プレイスポットだと思います。
これからちょっと暑くなる季節だけど、また機会があれば
私も家族で出かけてみようかな...

NO TITLE

うちは、もろご近所さんなので、何度か行っているのですが、記事を見てうれしくなっちゃいましたーーー!!
乗り物券が昔のままで、使う分だけ買えるのもいいですし、就学前の子供にはちょうどいい大きさで気に入っています。
牛大きいですよね。鳴き声も本物の迫力にはびっくりしますよね。
ヒーローショーはスケジュールが決まっているみたいなので、もしねらうなら、あらかわ遊園のホームページとかで確認されるといいかもです。
あと、いつも出ているか分からないのですが、入園したところに来ているパン屋さんのメロンパンがすごくおいしかったです。

のどかで、いい遊園地ですね

今、こういう遊園地が少なくなってきているので
ほずさんたちが行かれた、この遊園地と同じ雰囲気の大阪にある遊園地が
小さい、子供連れで結構賑わっているらしいです

すごい、仕掛けや大がかりな乗り物で高い入園料の所もあるけれど、
家族でのんびり過ごせるのがイイですよね

質問です
この鯛焼きは、卵焼きなのですか?

そうだとしたら

ほずさん
貴方様はすごい!!!!
お弁当箱を開けて、この鯛焼き型卵焼きが入っていたら

ウケるぅ~~~


すごい~

鯛やき器で玉子焼きってすごい~~
うちの娘 最近卵を『おならのにおいがするぅぅぅ』と言って食べてくれないのです。
鯛焼きは大好きだからこれなら食べてくれるかしら??

コースター・・絶叫系って若い頃は大好きで3回くらい続けて乗ってたんですが
最近はもうまったくダメです。。
のどかなコースターと言えど、写真が撮れるなんてすごすぎます(笑)

りんちゃん気持ちよさそうですね~♪

NO TITLE

こんなお遊びスポットが近くにあるのですね~♪
都会はいいな~♪♪

卵焼きおいしそうですね~♪
これなら、うちの兄ちゃんも
ホウレンソウとか混ぜても食べてくれるかもv-410

せっかくだから どんどん使って 新メニューお待ちしてます

NO TITLE

あらら~そんなこと言われたら牛も怒るわ~(>_<)
食用なのかしら・・・気になる今後ですね。

お猿の顔もいい感じで睨みきかせてますね。
オラオラ~って感じかな。
猿もそうだし、たとえば鯉とかにエサをあげる時、
なるべく後ろの子や小さい子にあげたいけど、
結局ボスみたいなのに取られちゃうんですよね・・・。

魚型の卵焼きかわいいですね☆
これは・・・甘い系かな。
いろんなアレンジできそうですね。

ユリシスさんへ

> シンケンジャーがいなくて残念でしたね^^
> 誰もきゃ~って言ってないなんて、りんちゃんするどいな~~~♪


以前は、ここはコスプレの殿堂か?と思ったのですが、そんなことはなく、ふつーにあらかわ遊園でした。コースターは、本当全然こわくないんでおすすめです☆
私も絶叫系はだめなのですよ~。というか最近全然のっていないけれど。
なんか垂直に落ちるものとかありますよね~、身の毛も凍る~
牛は、声でかかったですーなんかずっともーもー怒っている感じ。でもよく見ると目がやさしかったですね♪ 猿のほうが性格悪そう?だったわ~

のん さんへ


> へぇ...コースターに乗ってる時の写真、うまく撮れてますね~!!!

コースターでの写真は、難しいんですけど(以前浅草の花やしきのコースターでも撮ったけれども全然だめ~)ここは、のどかなコースターなので平気です(笑
こういう遊園地は、小学校低学年くらいまでなら、喜んでくれそうです。
手頃な広さで、何度でも通えそうなのがいい感じですね~
暑くなるから、これからは冷やしスポット(海、川、船)など探していこうかと思ってます。

ななこ さんへ

あらかわ遊園近くなんていいですねー♪
歩きながら、下町のいい雰囲気もあって昔ながらの駄菓子屋さんとか、いいところだな~って思っていたんですよ。
乗り物券もけっこう余ってしまったのが引き出しにあります。
牛は、チビちゃんも好きなんですよね♪ けっこう迫力ありますね。パン屋さんは私も買いますよ~ ヒーローショーなんてあるんですねー未チェックでした。(あれ、でもあのコスプレは…?)

アイアル さんへ

> 今、こういう遊園地が少なくなってきているので
> ほずさんたちが行かれた、この遊園地と同じ雰囲気の大阪にある遊園地が
> 小さい、子供連れで結構賑わっているらしいです

関西のほうにもあるんですね。小さい子どもには、大きいしかけの遊園地よりも、こういうのんびりとした遊園地がのんびりできて、楽しくていいんじゃないかなーって思います。
それに絶叫系なんて、未就学時はのれないし…
大きいしかけのは、大きくなって友達同士でもいけるし…!

> 質問です
> この鯛焼きは、卵焼きなのですか?

そうです!そうです~ 卵焼きです。なかに具を入れて、オムレツタイヤキってのもいいかも。おもちでもつくれるか今度やってみようかと思います!

moon84 さんへ


> うちの娘 最近卵を『おならのにおいがするぅぅぅ』と言って食べてくれないのです。

ええっ…なぜ(笑) 受けます~なんでだろう。そうかなーなんて真剣に考えたり…

コースターも、そうですね。若いころは乗ったですね。う~んでも、垂直系のおそろしいのは乗らなかったかも。
ディズニーのスペースマウンテンなんて絶叫系じゃないですよね…? 私あれのっただけで、ぎゃーて大騒ぎでした(^^;)
あらかわ遊園のファミリーコースターは、全然平気ですよ~。それより、少し高いところで自転車こぐのがこわかったです。

ジャックレシピ☆ さんへ

けっこう、遊園地とかお遊びスポットはありますねー
まあ住んでいるところはそう都会じゃないんですけど、けっこうバス&電車、自転車で
どこでもいってる感じです。

> 卵焼きおいしそうですね~♪
> これなら、うちの兄ちゃんも
> ホウレンソウとか混ぜても食べてくれるかもv-410

あ~ほうれん草とか混ぜると彩り鮮やかなタイヤキ君? になるかも。
いろいろ試してみますね! 今日はワッフルつくって食べてました~
> せっかくだから どんどん使って 新メニューお待ちしてます

ぐぅぐぅ草 さんへ

> あらら~そんなこと言われたら牛も怒るわ~(>_<)
> 食用なのかしら・・・気になる今後ですね。

「目の前で食べる食べるいうな-不謹慎だ~もー」という感じですよね。
さすがに、食べたら可哀想ですね。どうしてだろう、いつも食べているのに~
にわとりも、飼ったりすると、情が移ってしまいそう。。お猿も、ホント性格強そうで、隣の気弱猿が不憫でした(^^;)コイもそうですね。黒いナマズみたいのが、強いみたいです。

> 魚型の卵焼きかわいいですね☆

いろいろ実験してみようと思ってます(笑
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
