スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格闘技

しかしムスメは,本当に格闘技が好きです。。女の子ってこんなもんですか? いや違うだろうたぶん。。
最近のブームは「相撲やろう相撲!」(家では相撲なんて見たことないのに…)
りんパパが疲れているおかげで,こちらにおはちがまわってきます。
相撲といっても最初に四股ふむだけで,あとはプロレスです。
小さくてこまわりがきくのでやりにくいし,
力ぬいていたりすると下にまわりこんで,キーック!が炸裂しほんと痛いっての。
私が10回くらい倒れ込んでもうだめだーといっても容赦はしない。
さんざん外で遊んできても,相撲やろう!が始まるんで疲れちゃいますまったく。
仮病を使えばへんなもの飲まされるし…

格闘技でも習わせたら,礼儀も備わるし一石二鳥なんじゃと本気で考えます。
でも保育園ってお稽古ごとさせにくいのよね…土日に行かせるのもちょっとだし,小学生になってからかなー
こんなに家で暴れん坊なムスメですが,意外に怒られると落ち込みが激しい。

この間も保育園で,私が自転車から荷物をおろしたりしている時に,
ダーッと保育園の門扉にかけ寄り,ジャーンプして自分で門扉の鍵を開けようとしたところを
保育園の先生に叱られました。門扉の鍵は大人があけるのがお約束らしいけど,お約束以前に絶対子どもは届かない位置にある。
遅れて私がかけつけたときには,下を向いて「……(落ち込み)」。
しばらく落ち込みは続いていました。。
最近,家の戸締まりができるようになったことが自慢だったからね。気持ちはわかる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。