スポンサーサイト


またまた食欲の6月

会社の送別会&歓送迎会が2日連続ありました。

それぞれ1時間くらいしか顔だしてないのですが…(だって最後までいたら昨日なんてPM10時お開きですからー)

微妙に部屋が荒れてきています。そのうえ寝る時間もここ2日、1時間遅くなっています…

だいたい、いつもなら、寝る準備をしている9時に帰るのだからあたり前~(まあすぐには寝ないけど…(^^;))

それでもおとといは、私が帰ったときには
娘:りんは、いつものように「おかえりー!!」と満面の笑みでだーっとお出迎え。お約束のむぎゅ! をしたけれど、ほのかに甘ーいいいにおい。

ふと、顔を見ると、口の周り、白いクリームだらけです。

りん「あーおいしかった~♡」

パパがいうには、カルボナーラ 大盛り2杯 食べたとか…

あの…いくら何でも食べ過ぎよー!!

昔っからこんな感じだっけ?と1~2歳の写真をみていたら、今とほとんど変わらないかぶりつき写真を発見、
IMG_0545(変換後)-2IMG_3113(変換後)-2

2歳のころと5歳のころ…まったく同じ、食べるときには真剣にかぶりつく。。将来もこんな感じでしょうか。

そして遅くなった2日目。昨日は、彼女が愛してやまないしまじろうが到着して騒いでいました。

すぐにテレビに
かっこいい1年生になるための大冒険」というDVDをセットし、
くいいるように見ていました。

全部はみていないけれど、なかなか片付けのできない男の子から、おもちゃたちが出ていってしまい、取り戻すための大冒険みたいです。

最後には、エンディングテーマもあって、何か壮大。
「たいせつなともだち」では、一緒に歌い、すっかり入り込んでいます。

そして、布団のうえでひとりごとのように、つぶやいているのをきいてしまいました。

「そうだよ、いっぱいたいせつなものがあるよね、おもちゃとか、メロンとか、お友達…食べるものとか、それに消防車(←わけわからん)とか、あと…」

子どもの真剣な姿って…

かわいいんだけど…

ちょっと笑っちゃうのよねー でもがまんがまん。

でも、大切なものに、メロンがあってママやパパが出てこないんですけど…! どういうことー

それにしても、しまじろう、いつもお世話になっています…!


最後までお読みいただきありがとうございます!更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す

毎日、お仕事&お付き合いお疲れ様です
寝る時間が減るとガクンと疲れが出ちゃうので
気を付けて下さいね~
そういう、私も睡眠不足で血圧下がってフラフラ中です
しかし、食欲だけはあるんですよね
これって体力キープにはすごくいい事ですよ

りんちゃんの齧りついている、お顔
とーっても可愛い!
子供が一生懸命食べてる顔や歌を唄っている顔
本当にいいですよね
生きている息吹が感じられて大好き!
りんちゃん
いつも、しっかり食べているから元気なんですよ!きっと

大切なものメロン・・・・
確かに美味しい・・・・・・けど
次回はパパ、ママも入れてくれるかなぁ?

NO TITLE

子供のかぶりつきの顔って、かわいいですよねぇ!!
笑っちゃうくらい…(?)^^
あれ、ホントだっ。ママパパがいない…★
きっと、言わずと知れた、大切を超越した存在なのです♪
ぽち☆

NO TITLE

寝る時間がちょっと減ってしまってるのね~・・・どこかで穴埋めしなければ^^
カルボナーラ大盛り二杯???りんちゃんすごい!
2歳の頃からアイスも見事な食べっぷり!
パパさん昔じゃいあんと呼ばれていたとかいないとか^^・・・パパさん似なのかしら?
たくさん食べても元気一杯動き回っているようですから心配ないですね^^
子供のひとりごと・・・たしかに笑えますよね~~^^
なんか大袈裟に言うところありません?なんか夢見る少女って感じで・・・
芝居じゃないんだから!なんてツッコミいれたくなるときありますよ^^
PS:前回のコメントにレス入れるの忘れてました・・・
うちの主人も偏屈?で・・・ユリアの保育園で結婚ブームがおきないことを祈っております^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

思いもよらないときに、がっつり食べますよね。
カルボナーラおいしそうだなぁ。
そして、アイスにかじりつく姿、これうちも同じことありますよ。
顔がもう真剣なんですよねー。
そしてなぜかその顔に、つい笑いたくなる気持ちも分かります。
どうしてか不思議ですけれど。(笑)

NO TITLE

さすが成長期?いい食べっぷりですね☆
でもそれでいい~♪
この暑さに体力奪われちゃうからがっつり食べなきゃ!

子どもの真剣な姿、本当にいとおしく、そして笑えます(*^_^*)
なんでしょうね、あの面白さ。
一生懸命話す姿はもう、つっこみどころが満載で、
こっちが怒ってる時とかは笑わないように必死です。

「たいせつなもの」
・・・消防車?
うんうん、笑えますね。

NO TITLE

しまじろうのDVD、うちも食い入るように観ていました。
なんだか、今回のは壮大ですよね。
「きみと一緒なら~♪」という歌が頭から離れません。

りんちゃんのつぶやき、かわいらしいですね。

かぶりつき~

こんばんわ~
真剣な、かぶりつきの姿がとっても可愛いですね^^
我が家のぴよちゃんも、すっごい食べますよ~w
そして、ここのところにょきにょき身長が伸びてます!
もともと大きいのに更に~~

うふふwパパママを差し置いてメロン~ですが~
きっと、パパママは別格なのですよね~~ 既に^^
そういう、テレビを真剣に見てる子供の姿ってほんと
かわいいですよね!!

そうそう、実は私ですね。育児blogのほかに写真blogもやってるんです!
子供の写真を撮ってるうちにはまってしまってw
趣味にしてしまいました。この前の菖蒲や紫陽花はデジイチでマクロレンズ
で撮った写真なんですよ~^^ 
良かったらhttp://pipipopo.blog77.fc2.com/←写真blogも覗いて見てください!

アイアルさんへ

睡眠不足だと、確かに血圧下がりますよねー私も人には、えっ?といわれるのですが
実は低血圧ぎみで、、そのうえ睡眠不足だと集中力も切れるので。。
今週は、予定どおりに寝かせつけ&早起きができるようモリモリ食べて頑張ります~

> 子供が一生懸命食べてる顔や歌を唄っている顔
> 本当にいいですよね


そうなんですよねー。ほんとに、食べているときの一生懸命な顔とか大好きです(笑
ほかにも似たような写真あったんですよ。なんかずっと基本的なところは、同じみたいですね。
大切なもの…のひとりごとも、本人真剣でしたね(笑)
あの、しまじろうのDVDはその後、何度も見ていて、かなり見終わったあと、一緒に歌ったり陶酔していました。陶酔ついでに、DVDの教えどおり、片付けしてくれればいいのだけれど((^^;)

ME-Q さんへ

> 子供のかぶりつきの顔って、かわいいですよねぇ!!
> 笑っちゃうくらい…(?)^^

いや、本当に笑えますよー
なんであんなに真剣なんだろう?とよく思います。
特にアイスなんかは、真剣度が高いですね。

大切なもの、にママやパパがいないのは、超越した存在…?
そうであってほしいんですが、単にそのときはメロンや消防車で頭がいっぱいだったのかも…
どんなときにも、食べ物のことを忘れない、娘。娘らしいといえば娘らしいです。

ユリシス さんへ

先週は、微妙に睡眠不足が積もり積もっていて、土曜日にけっこう寝坊してしまいました。
9時近くまで寝てしまって~寝坊すると、その後のペースが乱れちゃうんですよね(^^;)

> カルボナーラ大盛り二杯???りんちゃんすごい!
> 2歳の頃からアイスも見事な食べっぷり!

いや、ほんとにスパゲティは大好きで、食べちゃうのですよ。
パパも、おかわりすると喜ぶというか、デブは環境からもつくられるので、注意しないと~
アイスも大好きで、ほんとかぶりついていますよね(笑
ほんとに、たくさん動かして、カロリー消費させないと!と思います。
でもけっこう保育園って外遊びの時間が少ないんですよね~

> 子供のひとりごと・・・たしかに笑えますよね~~^^
> なんか大袈裟に言うところありません?なんか夢見る少女って感じで・・・


そうなんです。夢見る少女ってのがなにか笑えるんですよね。
声とかつくりこんでいますから~あと、夢をみたあと、笑いながら起きることがあります。
いい夢だったの~と。そんな夢みたい…!

ななこ さんへ

> 思いもよらないときに、がっつり食べますよね。
> カルボナーラおいしそうだなぁ。


そうなんです。鬼のいぬまに…じゃないですけど、私がいると、ついもうこれくらいにしときなーって制限することもあるんだけれど、パパはいっさいそういうことないですからねー
まあ、食べるのはしかたないけれど、間食を食事の前にさせているのだけは、ちょっとー!
ってやめさせました!
かぶりつくときの真剣な顔ってけっこうみんなそうなんですねー(笑
どうしてあんなに真剣なのか、ほんと不思議に笑いたくなりますよね。

ぐぅぐぅ草さんへ

> さすが成長期?いい食べっぷりですね☆
> でもそれでいい~♪
> この暑さに体力奪われちゃうからがっつり食べなきゃ!


確かに暑いですからね! このままぐんぐんまあ、上に伸びるのはいいとしても、
横に伸びないように、いい汗たくさんかいてほしいです。
暑さに体力奪われているのは、どっちかというと私のほうですが(^^;)やせないです(涙~)

> 一生懸命話す姿はもう、つっこみどころが満載で、
> こっちが怒ってる時とかは笑わないように必死です。


ほんとそうですよねー。でも本人は真剣だから、笑うのも悪いし、
まああとでブログにこっそり書いちゃったりもするわけですけど(笑
しかしなんだか最近娘が口がたっしゃになってきて、
時々困ることもあります。まちがいを指摘されたり。。

大切なものがなぜ消防車なのか、つい最近もみて、人を助ける立派な車だ!っ教えられたからでしょうか~?

> 「たいせつなもの」
> ・・・消防車?
> うんうん、笑えますね。

はる★ゆうママ さんへ

> しまじろうのDVD、うちも食い入るように観ていました。
> なんだか、今回のは壮大ですよね。
> 「きみと一緒なら~♪」という歌が頭から離れません。


ああ~やっぱりそうですか! 本当に何か壮大ですよね。
しまじろうがでてこないんだけど、コラショって新1年生の新しいキャラクターなんですよね!それに、予約特典の「ひらがな書き順ばっちりマシーン」と「めざましコラショ」がいちばんクライマックスのときのここぞ!ってときに使われていて、すごいなーなんて思ってしまいました(笑

きみと一緒なら~なんて歌までついていて、本当に頭をはなれないですよね。
娘は歌詞カードをみって練習していました(笑

ぴよママさんへ


> 我が家のぴよちゃんも、すっごい食べますよ~w
> そして、ここのところにょきにょき身長が伸びてます!
> もともと大きいのに更に~~


ぴよちゃんも大きめなんですかーそれにすごい食べるんですね!
ちょっと安心しました!

しまじろうのDVDとか、けっこう教育的というか道徳的な内容が入っているんだけど、
大人になると何か汚れてくるというか(^^;)、斜に構えるようなところがあるけれど、
小さい子って全然そういうことがなく、いちいちうなずくというか…
素直なところがまだまだ微笑ましいですよね。

私も写真は大好きなんです。ぴよママさんの写真、ほんとにきれいですよねー
デジイチも欲しいんだけれど、(フィルムの一眼レフはもっていますが、最近出番はほとんどないです)写真ブログ、今度ぜひゆっくり訪問しますね!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
