スポンサーサイト


ローラーブレードに始まりプールで終わる休日

土曜日は、千葉・浦安の交通公園に行ってきました。

りんが前からやりたいといっていて、この間は靴下はいていなかったので断念した
ローラーブレード(ローラースケートじゃないらしい)にはじめて挑戦!

ここにある靴のサイズは19センチからで、ちょっと大きいのだけれど、
りんより小さそうな子も、無理矢理?19センチをはいて挑戦!していました。

IMG_1359(変換後)-2IMG_1366(変換後)-2

はじめはへっぴり腰で手をつないでいないとだめっだったけれど、なんとか自力で立てるようになり、その後、歩けるようになってきました。

すごいでしょ~!!すべってる~ 

満面の笑みで叫んでいたけれど、すべってはないです。でも確かに歩いてます!

待っている子がたくさんいたので、ほとぼりが冷めたころに切り上げて、外で遊ぼう!とパンやおやつを買って休憩~! 私はコーヒーのんで う~んうまっ!

りんは、おやつもそこそこ、「ちょっとそこで遊んでくるね!」とぴゅーんと走っていきました。

そして、私がコーヒー二口目を飲んでぼーっとしていたら、りんが、同じくらいの年の女の子といっしょに、ぴゅーん!とまた走っていく姿がみえました。

はやっ

もう友達つくったようです。
女の子は、あんなちゃんといって小学1年生(同じくらいに見えてもたいてい年上)
ちょっしたことでグフフ……と笑うところがキュートでした。

「一緒に乗ろうね~」と足漕ぎ自転車に並んでしまうので、私が運転手で必死で足こぎこぎ。
(お友達のパパは、姿が見えず、と思ったらどこかで見守っていたらしい~)

IMG_1373(変換後)

その後も、公園で遊んだり、バッテリーカーに一緒にのったり、「次は○○しようね~」と二人で相談していたら、お友達のパパが、「おばあちゃんのうちに行く時間だから」ということで、
お別れ。

また来週会おうね~!」と明るくいっていたけれど、来週はたぶん……こない…(すまん!)

そして、日曜日も、お友達と偶然ばったり!

近所の公園で、じゃぶじゃぶプールが始まっていまして、曇りにかかわらず、りんも行く気満々なのでいったところ、保育園のS君ママがいーるじゃありませんか!



……でもワタシ、その続いて、近くの室内プールにいく約束だったもんだから、
服の下に水着はいいとしても、日焼け止めぬっただけの恐怖のノーメークだわ!!
(ハハハ…と力なく)

「え~いつもメーク薄いしわかんないよー」なんてフォローしてくれてたけど
えっ、なんか雰囲気違う? なんてはじめいわれてたし…

結局、室内プールに行くこともなく、お友達と会っておおはしゃぎのりん。
ずっとじゃぶじゃぶプールで遊んでいました。

そして途中で加わった、いがくり頭の、べらんめえ口調の男の子。でも腰は低いし、
ちょっとすいやせん」っとか、渋すぎて、最高だったです。

その後、ちょっと一緒にショッピングモールに行ったりマックでもひと休み、
いろいろと話して、笑って楽しい時間を過ごさせてもらいました!



最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

りんちゃん、ナイストライ!
うちは全然こういうのやりたがらないです…。
面白いのにね。

ほずさんのノーメーク、見てみたかった。
私も時々面倒で(おいっ)誰にも会わないだろうと、ノーメークで出て行きますが、
そういうときに限って、必ず誰かに会うんですよね!
でも「肌がキレイだから化粧しなくても平気だよ」なんてお世辞を真に受けて
気分良く帰ります♪

NO TITLE

りんちゃん19cmって!どんだけ~~~~^^
ちゃんと歩けるなんてすごい♪
りんちゃん土、日はほんと楽しく過ごせたんですね!
お友達とすぐに仲良くなれるのいいですよね・・・
うちのもそういうタイプで、すぐすりよっていっちゃうタイプなんですが
たまに無視されてうなだれてます^^
(うちのは鼻息荒すぎるのかも( *^艸^)<プププゥ)
ノーメイク・・・ だいじょぶ、だいじょぶ~~~×2(よしお)
実は私いきなりノーメイクで仕事場いったことあるんですが
誰からも気付いてもらえず・・・それ以来化粧をするのやめましたwwwww
ちょっとすいやせん・・・なんて渋すぎる~~^^
何の影響なのか気になります~!
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

え~ローラーブレードできるんだぁ!
すごいな~すごい身体能力・・・。

すいすい楽しいんだろうな~。
私もやりたくなっちゃった。
昔ねだってクリスマスに買ってもらったな~。
・・・違った、あれはローラースケートだわ。

ローラーブレードの方がタイヤが一列なんですよね。
難しそうだな~やってみたいな~。

でもりんちゃん、すぐにお友達と仲良くなって
その後も一緒に遊べるのはすごいですよね。
きっとすごく波長があったのかな。

NO TITLE

こんにちは(^^)
へぇ...そういうプレイスポットもあるんですね。
あ、「ローラーブレード」は、正確には「インラインスケート」って
言います。
光GENJIが履いてたようなローラースケートよりスピードも出やすいけど、
気をつけないと足首を痛めやすいってのはあるかな...
あと、マンガの「カードキャプターさくら」で、主人公のさくらちゃんも
インラインスケートを履いていたと思います。
早く上達して、例えば後ろ向きに滑れるようになったり、グングンと
スピードが出せるようになるといいですね(^^)

いろんな乗り物に乗ってるお子さんも楽しそう...
また家族でお出かけが出来るといいですね!!!

たんぽぽ さんへ

なんか、スケートとか、子どもって習得すると早いですよね~
けっこう小さい子も、ガンガン走っていました(19センチ無理矢理はいて)

> ほずさんのノーメーク、見てみたかった。

見ないでください!(笑)
そうですよね~だれにも会わないだろうーというときにかぎって会っちゃったりしますよね。
室内着のスエットのまま出ていったときとか…(そんなかっこで出るな!てつっこまれそう)
肌がきれいだから~なんて、きっとお世辞じゃないですよ~!!
うらやまし~ 私は昔そばかす、いま単なるしみ… が、ちょっと悲しいんで、つい隠すことに目がいっちゃうんですよね~(^^;)

> 私も時々面倒で(おいっ)誰にも会わないだろうと、ノーメークで出て行きますが、
> そういうときに限って、必ず誰かに会うんですよね!
> でも「肌がキレイだから化粧しなくても平気だよ」なんてお世辞を真に受けて
> 気分良く帰ります♪

ユリシスさんへ

> りんちゃん19cmって!どんだけ~~~~^^

ここには、19センチ以上しかなくて、ずっと涙をのんで?あきらめてました。
でも18センチになったし、時はきた!って感じで挑戦してましたよ。
わりと、りんより小さい子もはいてましたよ~(単に小さく見えるだけで同じくらいだだったり…?)

> お友達とすぐに仲良くなれるのいいですよね・・・
> うちのもそういうタイプで、すぐすりよっていっちゃうタイプなんですが
> たまに無視されてうなだれてます^^


わかります~うちも、いまはだいぶ大きくなって余裕がでてきたけれど、2~3、4歳はじめのころとか、大きいお姉ちゃんが好きで、すぐすりよったり、はては追いかけまくって逃げられたり(^^;)いやもちろんやさしいお姉ちゃんもいたのですが。。
小学生のお姉ちゃんにいきなり「こんにちわ!」なんて遊びの輪に入ろうとして、無視されてたときは私がうなだれました(笑)

ノーメークで仕事場! それで気づいてもらえないほど美肌ってことですよ~うらやまし~!

ぐぅぐぅ草 さんへ

ローラーブレードは、コツをつかめばすいすいいけるみたいですねー
たぶん、ローラースケートのほうが難しいのかな~
なんて、ワタシその違いよくわかってなかったんです(^^;)

> ローラーブレードの方がタイヤが一列なんですよね。
> 難しそうだな~やってみたいな~。


自分でやってみたい!なんてぐぅぐぅ草 さんやっぱり若いです!
ワタシは、自分がすることなんて全然想像しなかったです~
う~ん、でも一度笑いながら、疾走してみようかな~なんて夏の怪談になっちゃったらどうしよう…v-12

ムスメは、外で友達つくるのけっこう早いですねーある種そこは才能かもしれない…
その間、コーヒー飲んでラクチン~と思ってたらどんどん姿がみえなくなり、
やっぱりいまいち休めませんでした(^^;)

のん さんへ


> あ、「ローラーブレード」は、正確には「インラインスケート」って
> 言います。


あっそうなんですね!まずい、タイトル代えないと(^^;)
けっこうローラースケートよりもスピードが出るんですね~てっきり、簡単なのかと
思ってました。
今思うと、光GENJIもよく、あれを滑りながら「ようこそ~ここへ~」なんて歌っていられたのか不思議です。神技? 全曲すべっていたんでしたっけ…

後ろ向きは、けっこう難易度高いですね。。娘も歩いているだけだからな~練習といっても
うちの近所の道路ではさすがに危なそうです。かといって芝生も滑らないし、難しいですね~

ここは、いろんな乗り物すべて無料なんでわりとお気に入りなんですよ☆(前住んでいたとこというのもありますし)

NO TITLE

ローラーブレード、近所のお友達が持っているので、時々使わせてもらうのですが・・・。
うちの娘、運動神経良さそうに見えて、バランス系は苦手らしく苦戦続きです。汗
でもローラーシューズ(って言うんですかね?靴に車がついているやつ。)
アレを欲しがってるんですよねー最近。

うちの娘、場所見知りが激しいので、初めての場所だとこうはいかないなぁ。
りんちゃんみたいに積極的になってほしいわ~。

NO TITLE

週末満喫されたようですね♪
りんちゃん とっても楽しそうi-179
ローラーブレードすごいですね~
運動神経よさそうだなぁ♪
それに その場ですぐに女の子とお友達と仲良くなれるなんて
いいですね~
うちの娘 最近になって人見知りが激しくなってきました。。
プールでもまだお友達できないし・・・
幼稚園に行き出したりしたらまた変わるのかな?

娘への気遣いありがとうございました!
痰がゴロゴロしてるものの咳はだいぶおさまりました。
りんちゃんのお鼻は大丈夫ですか?
ひどくなってなければよいのですが。。

NO TITLE

リンちゃんローラーブレードの靴を履けるだけでも凄い。
えりはあ~見えても結構ヘタレ+運動神経がない。。
っと言うか出来ない事を諦めるのが早い。


体操教室でもマットや鉄棒が苦手。
同じ年齢のお友達は自分で鉄棒に捕まり
前周りができるけどえりはダメ~きっとローラーブレードも
怖がって逃走しそうだな(笑)

子供同士の交流って大人には真似できないよね~
新しい場所に言っても親はちょっと離れた場所から
様子を伺う感じだけど子供は初対面でも数分後・・
いや早ければ数十秒後には会話してたりするもんね。

私なんて最近化粧をしないで外出する事に慣れちゃって
そんな自分が怖いわ・・

mik* さんへ

ローラーブレードって意外と難しいんですねー。
ただ、あの場所でなら少しは歩けそうだけれど、道路とかだと転ぶと痛そうな感じ。。
娘もすいすい滑るのは遠そうな感じです。

> でもローラーシューズ(って言うんですかね?靴に車がついているやつ。)
> アレを欲しがってるんですよねー最近。


それありますよね~!私はこれ見て、何か不思議というか、いつはくんだろうと思って。。
買い物くらいならいつでもすべっててOKかもしれないけど、普通に外で遊ぶときは、はしったりは不便だな~って思ってました。でも、子どもにしたら面白そうなのかなー

> うちの娘、場所見知りが激しいので、初めての場所だとこうはいかないなぁ。
場所見知りなんですねー。うちもそれありましたよー以前は。外では大丈夫だったけれど、
行き慣れない家のなかとかで、泣き叫んでました。今はまったくその面影がないけれど…

moon さんへ


> うちの娘 最近になって人見知りが激しくなってきました。。

個性もあるけれど、人見知りが激しい時期ってありますよね。
うちの娘も1~2歳とか、人見知りしていたこともあったけれど、その反面、知らないお姉ちゃんに、遊んで~と追っかけ回したりしてました(^^;)
「お友達」って感覚も、なんか3歳くらいまでは、平行遊びというかなんとなく一緒に遊ぶって感じだけれど、やっぱり4~5歳くらいから強くなっていく感じがします。。

> りんちゃんのお鼻は大丈夫ですか?
> ひどくなってなければよいのですが。。


風邪、ちゅいちゃんよくなってきたようでよかったです!りんの鼻は、ここ最近夜になるとじゅるじゅるいっていて…市販の薬なんですが、それを飲んだら、昨日はかなり楽そうでした。

なっきー さんへ

> リンちゃんローラーブレードの靴を履けるだけでも凄い。
> えりはあ~見えても結構ヘタレ+運動神経がない。。
> っと言うか出来ない事を諦めるのが早い。


うちも、できそうもないことは、すぐ逃走することがある~
自転車の補助輪はずしも、着手するまでが長かったし、
鉄棒の前回りなんて、全然する気ないみたい。(なんかぶらさがってるだけでテンション高い)でも、けっこうお友達前回りできるんですねーすごい!!

子ども同士って、何かすぐに仲良くなっちゃってて、びっくりします。
まあ、りんは多少馴れ馴れしいところが有るけれど(^^;)
あたりまえだけれど、小さいなりにちゃんと会話のキャッチボールができていることに
あらためて感動したり…
でも、やっぱり1年生はお姉ちゃんですね。仲良くなった子も、「もう5時限目とか6時限目とかあるの大変だよ」なんていっていた。娘も来年から、そんな勉強するのか~大変(◎◎;)

やっぱり、りんちゃん

運動神経いいですね
ローラーブレード
ウチの娘も一度やってみたいって、せがまれているのですが
出来る施設がなくて
近くにあるの羨ましいです

ノーメイクの法則
ノーメイクでいる時に限って、知りあいに会う!

アイアル さんへ

ローラーブレード、するとはまりそうですよね~
パール&スターちゃんも何か運動神経よさそうな感じがします☆
りんはどうかな…走るのは早いですが~

確かに、近所だと、平面で自由に滑れてっていうとこなかったり、
なかなか自由に滑るのが難しいかもですね。

> ノーメイクの法則
> ノーメイクでいる時に限って、知りあいに会う!


あはは~ほんとにそうです!!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
