スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵風味なプリン♪にオンザ眉毛

何の目的もなく、生クリームを買ってしまい…
またワッフルをつくろう!と思ったら小麦粉もない…

そうだ! プリンをつくろう!といったら娘が大騒ぎ。

ブリン♪プリン♪プリン♪
りんがつくるねー とはりきるので、とりあえず私が用意した材料。。卵、牛乳、砂糖を放り込む娘。
卵ざーっ。牛乳ざーっ。砂糖いれて、まぜまぜまぜ。
バニラエッセンス? ないないない。もうこのままいきます、さあオーブン! 

できた~!
IMG_0429(変換後)

……………

なんか、卵焼き…?  

ちょっと追加で10分焼いてしまったのがいけなかったかも…
そっと冷蔵庫に入れておきました。そして冷やして1時間後。待ちにまったプリンを食べる娘。期待で期待で期待でいっぱい…さあどうだ!

りん「……ママ、これ、プリンの味しないよ、卵焼きだよ

といってひと口食べて私にそっと手渡した娘。

おいおい、さっきまでの情熱はどこにいったのよ! プリンは卵なの!プリンの味…そうか。
市販のプッチンプリンの味をプリンと思っているのね! あれ大好きだものね…

そりゃ~表面は確かに卵焼きっぽかったけれど、中身はプリンでした。ええ確実に。
でも確かに…プリンの風味がしないのはなぜでしょう? やっぱりバニラエッセンス入れると違いますか~?? えっそういう問題では?

そして、見捨てられたプリンを今日の朝も私がコツコツと食べています…
(って何の参考にもできないブログでごめんなさ~い)

ところで土曜日、先週会ったS君ママと、区を超えてまた違う公園でばったり再会!
何か不思議な縁でつながってる~?
りんが尋常じゃない大騒ぎでした。
夕方までいっしょに遊んで、回転寿司にもいってしまい、満足の1日を終えた翌日。

今日も当然会える♪ となぜか思いこんでいたりん。
しかしそう偶然は続かず(ってかS君ママ、保育園の用事あるし)
会えないことに、尋常じゃないがっかりぶり。

遊ぶ気力をなくした娘を美容院にひっぱりこみ、ついに娘のヘアカットを決行しました!

女の子のヘアアレンジが、私ほんとにうまくできなくて(何かコツありますか?)、いつも
なんか サスケ ヘアになっちゃうんですよね。
IMG_3504(変換後)

ほんと~は、ばっさりいきたい!

肌が弱いし…結べるようにちょっと長めにしているってのもあるけど、
何より本人が

長い方がかわいい と思い込んでいて 切ることをなかなか許してくれない。

なんとか 3センチ 切るということで落ち付き、前髪は、私の独断で
オンザ:眉毛にしてもらったら、

ほんとーみごとな前髪になってしまいました! 眉毛ばっちり! 前髪はるか上!
何か懐かしいような…そう、昭和な感じです。

でも、本人的には全然気にしていない! 

当分、私のへたっぴな前髪カットをせずに済みそうです(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

子供って

プッチンプリン好きですよね~
プッチンプリンを
来る日も来る日も
食べて食べて食べ続けて
そして、ある日から、まったく食べなくなる
本当の!?プリンの美味しさに目覚めるのは、もう少し後かも
ウチもゼラチン入りの牛乳プリン
カッコよく言うとパンナコッタ!ばかりです

りんちゃん、ホントに元気で良い子ですねぇ
今度また偶然に、お友達に会えて遊べるといいですね

NO TITLE

かわいいですね~前髪ちゃんと揃った姿(*^_^*)
女の子らしくて大好きです。

私はめちゃ癖っ毛だったのでいつもショートカット、
サラサラロングヘアーがあこがれでした。
だから女の子で長い髪の子は「かわいいなぁ~」って
見ちゃいます。
その裏に、髪を整えるお母さんの苦労はいざ知らず・・・。
大変なんですよね・・・。

うちの子は男だし、しっかり遺伝で癖っ毛なので・・・(>_<)
楽ですけどね。
もっと小さい頃は長めの髪がかわいらしかったけど、
最近は汗もかくし、そのまま冷えたら大変だし、いつも短めです。
ただ、ボウズはまだ未経験。
ちょっと勇気がなくて~。

NO TITLE

やっぱり、バニラエッセンスだと思いますよ~。卵焼きとプリンの違いって。あの香りを入れるだけで、急にお菓子っぽくなりますもん。パン教室でも、よく香りを入れてなんて言われるんで、そんな何回作るか分からないケーキの為だけに、リキュール買えないよ!と先生に「省いていいですか?」と聞くと、お菓子は、香りがとても大事だからね~と、また言ってる顔をされながら諭されます^^;

↓仕上げの歯磨き、小学校卒業までしないといけないんですか!長いーーー!うちで、前、くちゅくちゅしたら口の中赤くなって、磨き残しのとこだけ分かるっての使ったことあるんですが、あれなんか、使ってみようかな~。最後の点検だけするって事にして・・・。なんて、そうそううまく事が運ぶもんじゃないですよね^^;

NO TITLE

うちも作る時にはそりゃ~テンションがあがってお手伝いする~
って大騒ぎする割りにいざ「食べる」って事になると
途中で「もういい・・」って申し訳なさそうに言うよ。
それでも無理矢理一個は食べさせると次の日には
「あぁぁ~もういいです」っと今度は敬語でお断りされますv-12

プリンって結構難しいよね~巣が出来たり堅くなりすぎたりと
奥が深い・・っと勝手に思ってます^^;


髪型・・私も全然アレンジできない人です。
お友達ママに聞いたらちゃんとまとまる様にするには
やっぱりムースとかを付けて少しまとめてから結ぶと
いいみたいよ。ってそんな事は既にやってる??

8月1日に夕涼み会があるのでそれが終わったら
娘は嫌がっているけれど切ります!

アイアル さんへ

やっぱりプッチンブリン好きですか~? ほんとあれが好きなんですよね。
なぜあんなに好きなんでしょうね。私なんかあの、人工的な感じがいまいちなんですけど…
今朝も私が最後の1個の自家製プリンを食べましたが……
すごい栄養たっぷりですー!!重量感あり。。もう朝食入りません。ふー
パンナコッタもおいしそうですね~
あっでも、昨日は、1個娘食べました。「いける!」だそうで、グーマークしてました。
今更それは!?

ぐぅぐぅ草 さんへ

前髪、ほんとオンザ眉毛になってましたが、本人は「先生にかわいいっていわれちゃった♪」
とお気に入りです~
癖っ毛といえば、昔同級生にくるんくるんって髪の毛がウエーブしてる感じの子がいて、
パーマしなくてもそんな感じってことで、いいなーなんてけっこううらやましかった記憶があります。
娘の髪は、個人的にはショートのほうがかわいいじゃん?なんて思ってるんですけどーなんかうるさいんですよね、その割に母がアレンジだめなので~
男の子の坊主!どうなんでしょうねーマルコメみそみたいでかわいい感じだけれど、
思春期になると、恥ずかしい~なんて思っちゃうかもしれないし、って随分先の話ですねー

   玄ママさん? へ

ナーンて勝手にタイトルに入れちゃいましたが、違っていたら100倍ごめんなさい~!
パン教室といえば…と思ってしまったもので。
やっぱり!!バニラエッセンスですか~! 私も今日食べてみて、やっぱり何か足りないなーって。。すごく重量感があって食べるだけでお腹いっぱいなんですが。そう、風味がない!表面は卵焼きだし…あと、娘的にはカラメルがないのもいまひとつだったかも…

歯医者さんにある、磨き残しの赤いのってうっているんですか~ぜひ使ってみたいです。何か楽しみながらできそう~

なっきー さんへ


> 「あぁぁ~もういいです」っと今度は敬語でお断りされますv-12
なんか笑える~ほんと、初めはあんなに大騒ぎだったのに、食べたあとのあの冷めっぷりは何?? と思っちゃうんですよね。
やっぱりプリンって意外と!奥が深い? 私も娘がかきまぜているのをみて、何か
卵焼きっぽいとぐろをまいているので、一抹の不安があったんだけど、、

髪型、ムースをつける手があったんだ!ってうちにムースがないわ~もちろんそんなことしたことないです(^^;) 私はいつも後ろにたばねる、サスケっぽい感じ。。本当女の子ママは時々すごい凝ったお団子ヘアとかしていて、本気で教わりたい!なんて思っちゃいます。
個人的には、うちの娘、短い髪が似合うのに~って思うんですけどね。

NO TITLE

たしかに市販のプッチンプリン系とはちょっと味違いますよね^^
私も子供の頃はカスタードプリンよりプッチンプリンの方が好きでした♪
ユリアも自分が食べたくないとき、私に譲ってくれます、はい^^
りんちゃんも長い髪が好きなんですね~♪
うちも髪をしばるのが大好きなので切らせてくれません^^
前髪切るときは、スキバサミ使ってザクザクしてからそろえるといい感じになるかもです♪
アレンジは・・・ユリアも私も好きなのでよくやりますが
三つ編みだったり、編みこみだったり、ヘアゴムで縛るときも位置を思い切り変えてみたり^^
なにげにお風呂ようにパパっと仕上げた髪型がお気に入りだったり^^
髪型も冒険しちゃうといいかも♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

卵焼き?
にウケちゃいました。
砂糖が足りなかったとか?
牛乳が足りなかったとか?
バニラエッセンスが必須だったとか?
私も時々作りますけど、焼プリンって焼く温度とかも難しいですよね。
子どもって正直だから、美味しくないと食べてくれないし。

↓ 4年生でもまだ仕上げ磨きしますが、
寝っ転がられると顔もデカイし口もデカイし歯もデカイし、
なんかビミョ~な空気が流れます。

お菓子作り

いっしょにプリン作り、楽しそうですね。
お仕事されているのに尊敬しちゃいます。
私は、働いているとき、娘と一緒にお菓子作ったことあったかな?

そろそろうちの娘も前髪を切ろうと思っています。
前髪カット、なかなか難しいですよね。

NO TITLE

女の子は、長い髪が好きなようです。本能的に、女性なのですね。
夏は、短髪が衛生的です。りんちゃんは素直で育てやすいほうです。
料理に、お仕事、子育てと、獅子奮迅の、親を愛しているからでしょう。!!ポチ

ユリシスさんへ

プッチンプリンは独特の味がしますよね…。やわらか~で癖になりそうな…
ユリアちゃんも譲ってくれますか~?私は譲られすぎて、プリンでお腹いっぱい。
腹持ちよすぎるプリンでした…(^^;)
前髪は、確かにすきばさみがいいですよね。以前普通に切りそろえたらかなり失敗しちゃって。。なんかざくざくって感じぐらいがちょうどいいですよね。
ヘアアレンジは、本当申し訳ないくらいで、いつもワンパターンなので、せめておさげくらいにはしてみようかと思います。パンダヘアとかああいうのはちょっと難しそう…

たんぽぽ さんへ

本当に卵焼き風味でした(特に表面が…)う~ん、風味がなかったですね。確かに。。
温度がちょっと高めだったかも…というか追加で焼きすぎたかも~
ほんと意外と、
奥が深いですね、プリンは! 思いついたときに、さっとできる簡単材料なんですけどね~

仕上げ磨き…あはは~
でもお兄ちゃん、素直ですよねーそりゃでかいかもしれないけれど(^^;)
もう全部永久歯ですもんねーあとは、維持していくだけ…
これが5年、6年(?)なんてなったら、もっとビミョーな空気が流れるのかな。

はる★ゆうママ さんへ

働いていると、なかなか平日はバタバタで難しいですよね…
でも一時、ホームベーカリーにはまり(あの、自動で焼くもの!)
毎日のように下ごしらえしてました。あーいう材料混ぜ合わせるのも子ども好きですね。
お菓子はなかなか奥が深い…ブログなんかでも、本当みなさん上手だしセンスいいし、
すごいなーって思っているんです。なんかうちは、単なるネタになっちゃうというか~
前髪は、すぐのびちゃいますよね。今は前髪カットだけの美容院メニューもあったりして、
ついフラフラいっちゃいそうになります…

荒野鷹虎 さんへ

女の子は、なんか長い髪が好きな子が多いですねー
私はさっぱりしているほうが好きなんですけど。。小さいころのショートなんて似合っていたのにな~なんて思っちゃうんですが、このくらいになると自分の意志もはっきりしてきて、
難しいですね。
これからの季節、本当暑いので、しっかりゴムで結んでいこうと思います。
いつもワンパターンなので、せめておさげくらいはしてあげようかと思ってます…!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。