スポンサーサイト


金魚祭りだー!

毎年、この時期、2万匹の金魚がどどん!とやってくる 金魚祭り (行船公園)に行ってまいりました。

中学生以下は無料で金魚すくい♪ すくえなくても、数匹は確実にもらえるという、
大判振る舞いの祭りです。

ここに行けば必ず、金魚がみやげについてくる…ということがわかっていながら、ついいってしまう…

IMG_1464(変換後)-2

って、これは、区が主催の金魚すくいではなく、どさくさに紛れてやっている?
熱帯魚すくい。有料ワンコイン500円です~

ちなみに一昨年は、もらった金魚5匹は1週間以内に全滅(先住の太っちょ金魚たちも一緒にお星様に…(TーT))
昨年は、りんが有料熱帯金魚すくいで3匹ゲット! 釣ってしまってから、
(^^;)コイの池に離そうか~と悪魔のささやきをした私に、

娘は「お魚はりんが守る!!」と号泣しながら全力で阻止。

守られたうちの2匹、テトラはまだ元気です(もう一匹の黄色い熱帯魚はすぐに死んでしまいました(TーT))

この日は、テトラ2匹をもらいました(結局釣れないので~)。

このお祭り、金魚をすくうほかに、金魚の展示即売をしているのですが…

はじめは100円くらいのささやかな金魚。

歩いていくうち高くなります。

左は3000円でした。そして右はあなた、ちょっと!!4万円ですよー
IMG_1477(変換後)-3IMG_1479(変換後)-3

この3000円と4万円の違いはどこでつけられるのでしょうか!?
金魚マニアにはすぐわかるんでしょうね。きっと…(私にはさっぱり)

そして真打ち登場!!

IMG_1480(変換後)-2

一体金魚といっていいのか、とにかく何かでかすぎて、顔がちょっとこわいんですが…

これは…
IMG_1482(変換後)-3


どひゃ~!! 10万円の金魚ってすっごいギャンブルじゃないですか??

どんな人が買うのかな…


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

ちょっとちょっと~(^_^;)
4万でもびっくりなのに10万て~?

私も金魚のよさってのがサッパリなので
100円ので十分ですわ~。
でめきんとか、顔がボコボコの金魚、苦手です。
怖いですよね・・・。

むか~し、飼っていた金魚の水を換えようとして
勢いあまって金魚も流してしまったなぁ・・・。
雑なもので・・・。

NO TITLE

昔は何も考えずに金魚すくいをしていたのに、
大人になるといろいろ考えちゃって、足が遠のいてしまってます。
この間はゲームの金魚すくいを見つけてビックリしたんですけど、
あぁいうのを見ると、やっぱり子ども達にはリアルに体験させないと
命の大切さは分からないんじゃないかと思ってしまいました。

だからこその10万?
お金の大切さも学べるかもー!
私には無理だわ。

金魚祭りってあるんですね

とーっても楽しそうなイベント!
近くだったら絶対に行きたい!!!

4万円の金魚に驚きましたe-451

10万円の金魚には・・・・
何故にぃ~~???と疑問符が

好きな方には分かるんでしょうねぇ~~

テトラちゃん元気ですか~~?

ぐぅぐぅ草さんへ

ほんとですよね~金魚で万札を出すなんて!
ある意味チャレンジャーというかギャンブラーというか…すごすぎる~
10万円金魚はかなり顔が怖かったです(笑)
むか~し、流してしまった金魚さん、確かに、油断していると簡単にいっちゃいそうですよね。しかしこれは友達の話なんですが、買っていた鳥を洗濯機に落としちゃった子がいました。確か無事だったと思うけど(落とした話だけでその後の記憶があいまい…)


たんぽぽ さんへ

金魚すくいは、確か子どものころはすぐ死ぬからだめ!っていわれてやらせて
もらえなくて、娘が「金魚つりしたい!」と大騒ぎして金魚すくい初体験するまで、金魚を釣って家にもってかえる、という経験がなかったんですよね。
しかし思いのほか、初めての金魚が元気で、わりと魚を飼うことに抵抗がなくなりました。
ゲーム機の金魚は私もみました~何か圧巻でした。。マンションがペットOKだったら、
犬(福ちゃん激可愛すぎ!!)か猫を飼いたいんですけどね。きっと娘も狂喜乱舞(おおげさじゃなく~)するでしょう。。

アイアルさんへ

金魚祭りにいくと、こんなに金魚愛好家っているのか?ってくらい、みな手に手に金魚をもって帰っていきます。ただより安いものはない~
何かつい勢いにのって、その気はなくてももってかえってしまうお父さんお母さんも多いことでしょう。。
10万円の金魚は驚きますよね~!!ほんとギャンブラーとしかいいようがない~
しかし、世の中には、熱烈金魚ファンがいて、こいつのためなら惜しくはない!とポンとお金出しちゃうんでしょうね~(ほんとに?)

NO TITLE

こんな大盤振る舞いの金魚祭りがあるなんて!^^
でも私育てる自信もないしやはり少しこまっちゃうかもです~!
でもりんちゃんがそこまで言うのに持って帰らない訳にはいかないですものね~
金魚の値段ほんとにどうやって決めてるの?なんて思いますよね~!
鯉とかもそうですし、熱帯魚とかも・・・やはり希少価値とかで決めるんでしょうか?
ん~~~!やっぱり極めないと価値はわからないものですね!

りんちゃん納涼会楽しそうでしたね♪浴衣姿とっても可愛いです^^
ママさん20kgの体当たり何回も受け止めたのね~^^お疲れ様~~~( *^艸^)
もったいない音頭を選ぶ保育園!楽し過ぎます~~♪
こちらは23日が納涼会なんですが・・・
今年は役員をしているのでお手伝いが大変そうです~~^^
でも子供達が楽しみにしているので頑張らないと!です♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

鯉とかの高値ならわかるけど金魚の高値って
何がちがうんだろうね~まぁ第一に生命力が
違うんだろうけど(笑)

私も時々デパートの屋上にある熱帯魚屋さんに
こどもを遊ばせるついでに無料水族館だと言って
見に行く事があるけど何でこんなブチャイクな(とか言ったら
怒られそうだけど)魚がこんな値段?ってビックリするよ。


私も幼少期にl金魚すくいはやったなぁ・・
こう言う金魚でどの位長生きするもんなんだろうね~
大きい魚の餌になったりもしてるしなんだか安い金魚って
健気に頑張ってるよね・・・

NO TITLE

すごーい!
金魚祭りなんてあるんですね~♪
熱帯魚釣りなんて初めて聞きました
行ってみたいなぁ♪
記事と写真を見ながらちょっとワクワクしちゃいました。

最近 季節柄 ブログでお祭りの記事をちょこちょこ
読むんですが、やっぱり地域によっていろんなお祭りあるんだなぁ~
って改めて思っちゃいますね♪

でも 金魚が10万なんて・・・
ほんとに何が基準なんでしょうね~
素人にはサッパリですが、きっとマニアな方なんかは
たまんない金魚なんてあるんだろうなぁ。。

ユリシスさんへ

ほんとに、金魚って困っちゃいますよね。。最初もってきたときは、どーしよーと
思いましたが。。パパが金魚担当(掃除&世話)で頑張ってたのでどうにかなりました。
今のテトラたちは、私&りんがお世話係ですが、水槽がほとんど汚れないので楽~
ほんと、でもその値段てどうして決めるのでしょうね!? もう、不思議ゾーンです。
ユリシスさん、納涼会、もうすぐですねー。
うちの保育園は、保護者がすることはほとんどありませんでした^^
ただ、ほんと20キロ強の弾丸は、痛かったです~

なっきーさんへ

確かに鯉とか、あとアロワナ? 個体によっては高級車が買えちゃいます!ってくらいの値段になるらしいけど、金魚に10万円はないよね~(まあ、鯉もアロワナも絶対いらないけど(^^;)
デパートの上の無料水族館って楽しそう! 熱帯魚って見る分にはきれいで楽しいよね。
私は、祭りの金魚ってすぐ死ぬイメージがあったんだけど、実際はそうでもない、っていうのがわかりました。パパの実家の金魚(祭り産)はすごく巨大化していて、7年ほど生きていて、でも昨年死んでしまったけれど、上手に飼えば10年くらい生きることもあるらしい~今買っているネオンティトラはそんな長生きしないらしいけど。。

moon さんへ

本当、いろんなお祭りがありますよね~♪ 
私もお祭りでワクワクするほうです。しょうもないものをいっぱい買ってしまったり(^^;)
あと花火も好きですね~いろんな花火大会に行きたいけれど、めちゃくちゃ混むのが難点。
マンションから花火~なんてロケーションのところに住みたいものです!
でも、金魚の世界ってのも奥深いですよね~!? だれが値段つけているんだろう!?
高級魚のアロワナなんかは通常価格が20~30万らしいけれど、切れ味のある顔、とかゴールデンヘッド、とかいろいろ値段のあがるポイントがあるらしいです~

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
