スポンサーサイト


お笑い軍団あらわる

最近、娘の話題のなかに、やたら

「今日も保育園でお笑いあったしさー」
「今日もお笑い番組でたよー」 という「お笑い」がでてきます。

もともと、志村けんの「バカ殿」とかわかりやすいギャグが好きな娘。
もちろんギターさむらい(だっけ)とか小島よしおが流行ったときはツボだったし、ブームが去りつつあっても、

そんなのかんけーねーそんなのかんけーねー、はい、おっぱっぴー♪

と歌って踊り続けた娘。

そればかりか、テレビでやっていた 離婚川柳

「あんなひと えらんだのは このわたし」

ってのにも受けてゲラゲラ。

「えらんだのはこのわたしっておかし~!!」

いったい、君のツボには際限がないのか!!

で、その保育園でのお笑いってのをよくきくと、特に二人の男の子が何か常に、
あ、それ、それって歌い踊ってるそうなんです。

いつも今日のお笑いはこうだったよーって
再現してくれるのですが、

娘が歌っているうちに興奮してきて、なんだかわけわからない。だいたい、倒れてそのギャグが終わるみたいですが、オチがないことも多い。

りん「昨日はこんなだったよーあ、それ♪ それ♪ りんりんだよ♪ HくんとTくんだよ。おわらおおわらいおわらいグループのはじまりだよ~」

( ̄□ ̄;)!!

何気なく…

娘もいつのまにか加わっているようなんですよね。

りん「そうだよーりんと、TくんとHくんがーお笑い3人グループで踊っているんだよー」


何かたちあがって、(合図があるのか?)

歌い出すそうなんですが…肝心のギャグは

よくわからない

昨日きいたネタは、

「あっそれ♪それ♪ Tくんだよ♪ Tくんじゃなくてゴリラだよ、ゴリラじゃなくてなんたらだよ~(としばらく続く)でフラミンゴ~」

って感じで突然バタンと倒れ込み、

「あーいててててて」でおしまい~ 

りん「もうおかしくてさー」とゲラゲラ笑いながら報告する娘。。

母「それでー踊っている以外のお友達はさー、りんたちみて、面白いって?」

りん「あーおもしろいねーっていってるよー」(とぱちぱちの真似)


でも、その「あーおもしろいねー」が何か力が入っていない~流してまーすって感じるのは気のせい? 考え過ぎ?

ほんと受けてますか~!?

りん「先生はねーほんとに歌が上手ねーっていうよー

まあ、歌はいつでも元気いっぱい。

きっとこの先、お笑いのハードルも高くなっていくわね。。
娘よ、どーかセンスを磨いて、

お笑いの道を高めるのよ!


今日も踊っているらしい娘に、応援ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

子供と大人の笑いのツボってずれてるって感じる事ありますよねー。

でも、そういう私も、、確か、飛んでる虫を追いかけて、つかまらないフリをして、ゲラゲラ笑ってた記憶が・・・。今考えると、何がおかしかったのかどう考えても謎です^^;

でも、そうやって、歌と踊りで、きっとクラスの人気者なんでしょうね。

笑い道を究めるなら、生粋の関西人の方を探すのをおすすめします。私は、多分、10歳のお姉ちゃんになるくらいには、ノリ突っ込みくらい余裕でできるはずです。私は関西ネィティブじゃないんで、関西に出てきてから、しばらくそんな教育受けた関西の子、うらやましかったですもん。

りんちゃんのお笑い力に今後も期待してます^^

NO TITLE

やっぱり、りんちゃんのセンスって最高!
さぞやこの、ゆかいな三人組でクラスは盛り上がっているんでしょうね。
うちも長男が「お笑い芸人になりたい!」って言ってるんですよ。
どーでしょう4人組で。
仲間に混ぜてもらえませんか?

NO TITLE

ふふふ・・・読んでるとお笑いの内容は分からないんだけど
楽しそうに話すりんちゃんが 頭に浮かんで私も顔がほころんできます。
子供の笑いのツボってわからないですよねぇ~
思わぬとこで大うけして え?これそんなにおもしろかった?? って
思っちゃいます(笑)
でも 子供が楽しそうに話す姿っていいですよね~♪
うちも志村けんのバカ殿好きです。
あと なぜか分からないのですが、「 はねるのとびら 」が好きなんですよね~

NO TITLE

あはは~!その光景が読んでいて想像できてしまいます^^
りんちゃん、よほど楽しいのでしょうね♪
うちの子達は二人揃って、『柳原可奈子』を物マネしゲラゲラ笑っていて怖いです(涙)

NO TITLE

ご無沙汰してます~
子供たちって、お笑い大好きですよね~!!

我が家の子供たちも、保育園でいつの間にやら
最新のギャグを覚えてきて披露してくれるんです!

りんちゃんの、お笑いセンスなかなかですね~^^
3人コンビで歌って踊ってるのが想像できそうです~

そうそう、我が家のぴよちゃんは前に保育参観へ行った時に
みんなで、「崖の上のポニョ」を大合唱したのですが。
さかなの子~の「子」の部分をみんなでエド・はるみの「コォォォォ」って
振りつきでやってて大笑い。で、後から聞いた話なのですが・・・
発案したのは、うちのぴよちゃんらしいですW

NO TITLE

 離婚川柳
「あんなひと えらんだのは このわたし」←これ、私のツボにもハマりまくりです
自虐ネタですが

りんちゃん、いつも元気で感受性が豊かで
本当にいい娘さん
どんな大人になっていくのか
アイアルおばちゃんは、とーっても楽しみにしていますよ~~

お笑い

うちの娘もお笑い芸人大好きですよ~。
娘の口からはいろんな芸人さんの名前がでてきます。
そして、お笑いの番組は、どの程度内容が理解できているのかわかりませんが、
ニコニコして見ています。

りんちゃん、保育園で楽しそうですね♪
元気で明るくて、こちらまで元気をもらえそうですね。

NO TITLE

Σ(・ω・ノ)ノ!w・・・ママさん、止めて~~って言うのかと思ったら
応援してるんかい!うふ♪
子供ってなんでこんなことが楽しいのってことで目一杯楽しめる♪
その姿を見ると首をかしげたくなりますがホントに楽しそうだから万事OKって感じ♪
うちのはちょっと前に「あると思います!」にはまってましたよ~~^^
ええ、もちろんヨシオにも♪
CMの木村カエラも楽しいらしく結構真似してます(ピッポパッポ♪ってやつ^^)
率先してその笑いの中心にいようとするりんちゃん!・・・あると思います!!!^^

若いとお姉さんになりたいって思えるから素晴らしい・・・
あ~私ももう一度お姉さんになりたいって言ってみたい。。。(ノ_・。)グシュン
りんちゃんの赤ちゃんの頃のお写真とっても可愛いですね♪
ユリアの小さい頃思い出しました^^
重い頭を一生懸命上に向けようとする姿って可愛いですよね~~♪
うちのは元に戻りたくて泣くってことはなくて
頭あげてるの疲れたらヘタッて下に下ろしてそのままヘロヘロ笑ってましたよ~~^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

りんちゃんノリがよさそうだから、
きっと男の子もどんどん盛り上がっちゃうんだろうな~。
想像できる~(*^_^*)

うちもお笑い好きで、未だに「だいじょぶだいじょぶ~」・・・。
こないだ野球教室で一人「だいじょぶだいじょぶ~」って
みんなに完全にひかれてましたど…。
そのあとよそ見していてコーチとぶつかって、「ごめん、大丈夫?」
と聞かれて・・・

そこは普通に「うん」って!
そこは「だいじょぶだいじょぶ~」でしょ!

そこで言えたら本物ですよね。


NO TITLE

離婚川柳を笑えるってリンちゃんすご~い(笑)
うちはまだ基本のお笑いのみだなぁ・・

まぁお笑い大好きなパパなのでその影響をもろに
受けてる気はするけど^^;



でもリンちゃんこうやって保育園でもお友達と
お笑いをやってるって事はいずれはその道に??
歌手も芸人さんって幼稚園の頃から~とか
学校のクラスメイトと一緒に・・なんて人が多いじゃない?

是非お笑い道を極めて欲しいわ!!
って親の本音はお笑いだったらまだユニットやモデルの
道を究めて欲しいよねv-356

玄ママ さんへ

そういえば、何がおかしかったんだろう?ってことで
笑いが止まらなくて困ることってありましたよね~。
飛んでいる虫を追いかけてゲラゲラって(笑)確かに冷静に考えると??なんだけれど…なんだろう、笑いの神様がおりてくるのでしょうか~
生粋の関西人! やっぱり違いますよね。
何か日常会話してるだけでも漫才ぽかったり? ぼけとつっこみが刷り込まれていますよね~。私の場合、天然っぽい(娘のこといえず(^^;))ので~娘に将来つっこまれるかも。。

たんぽぽ さんへ

何か昨日きいたら、一人がお笑いやめた~っていったそうですよ。
あまり受けないのでへこみぎみなのか? 
それなので二人で頑張ったそうです(^^;) かっぱの皿ネタとか?
でも、自己申告なので受けはどうかはよくわかりません~
お笑い芸人になりたい!って長男くんそれは頼もしい!
リーダーとしてぜひともひっぱってください! お笑い3人組か4人組かちょっと微妙なところなのでぜひ活を入れて!?ください~

moonさんへ

子どものお笑いのつぼってよくわからないですよね。
ただいえるのは、あまり複雑なことはわからない(笑)
だから、なんというか、体当たりギャグ的なわかりやすい~ものが受けるのではないかと…バカ殿なんてそんな感じですよね~ふすまけやぶったり。
そういえば、昔ドリフなんてPTA見せたくない番組ナンバーワンだったらしいけど、今思うとどこが悪かったのかさっぱり思い出せないんです。
はねるのとびら よくききますね~! でも区別つかないんです(^^;)今度チェックしときます。

ayui さんへ

『柳原可奈子』!
何かあの輝くプリプリ具合がかわいいですよね(笑
女の子二人の柳原加奈子真似! とても面白そうです。
二人いると、ぼけとつっこみもできそうでいいですね。
お笑い番組、いろいろあるみたいだけれど、平日あまりテレビを見れないので、
実はよく知らないんですよね~(^^;)
お笑い好きの娘のグレードをあげるためには!?いろいろ研究しないと!


ぴよさんへ

保育園の最新のギャグ、いいですね♪
うちの娘は、昨日も「楽しいことあった?」ときいたら、
「楽しいことあったよあったよ~うおんうおん」といいながらめちゃくちゃな歌と踊りをし出して思わず私も爆笑してしまいました~
お笑いセンスがあるのかないのか~ただとにかくお笑い好きではあります。
「崖の上のポニョ」のエド・はるみの「コォォォォ」(笑)
保育参加ここぞというとに出すのもすごい。ぴよちゃんさすがです♪

アイアル さんへ

離婚川柳、実は私も受けていました(笑
何かバラエティ番組でしていたんですよね。いつもスタジオ大受けだし。。
子どもが受けるような内容じゃないんですけど~
深刻なんだけど、笑っちゃいけないんだけど!って思うと笑っちゃうこともあって大変です。
娘は昨日も元気いっぱいでと、ありあまって夜寝なくて、最近私も寝不足です。
保育園のお昼寝もそろそろいらないんじゃないかな~なんて園のせいにしちゃいけないんですが…

はる★ゆうママさんへ

やっぱりはるちゃんたちもお笑い好きなんですよね~
娘はお笑い好きのわりには、芸人の名前とかはうといかもしれないですね。
ただ、バカ殿なんかは、もう見る前からひひっと期待感いっぱいに見つめています…すごい期待しているちびっこのために、お下品ネタは控えてほしいところですが…(笑
保育園楽しいよ!っていわれるとこちらも安心します。やっぱり親が勝手に心配しているだけなんですけどね~

ユリシス さんへ

あると思います!ありましたね~ ヨシオは、あまりにはまりすぎて、
いつも娘が踊っていました。もちろん動画におさめてあります(笑
いつか、結婚式とかの新婦の娘時代のメモリアルとかで、この動画を一気公開したらどうかとか、いけないことをいろいろ考えてしまいます~(ってとびすぎですね!)

お姉さんになりたい…そうですね~子どもからしたら、お姉ちゃんこそが「大人」…(それも10歳とかw) それが成長ということなんでしょうねーうらやましい..
赤ちゃん時代って懐かしいですよね。ゆりあちゃんなんてかわいかったろうな♪

ぐぅぐぅ草さんへ

うちの娘もノリだけはよいようです。
声もでかいし。お友達にあうと、大騒ぎだし…
息子くんの、だいじょぶだいじょぶ~ はヨシオネタでしょうか?
いやいやひかれてないですよ。きっと受けているはずです!
そのお笑い精神大好きです♪ 
最後に「うん!」はちょっと笑いますけどね(笑) そこが子どものいいところ♪
これからうんと修行をつめばだいじょぶだいじょぶです。

なっきー さんへ

ほんと離婚川柳で笑ってるって謎です(笑
なぜかスタジオも大爆笑って感じだったけど、この川柳だけ書くと、深刻な内容じゃん!って~
お笑いの道に!? っていやいや道のりは遠そうだけれどね。昨日も一人脱退したらしくて…何でも最近は「そろそろいく?」と相談しながらしてたみたいなんだけれど、お笑いユニット崩壊です~
でも昔いっていたアイドルユニットってのも、非現実的すぎるし~まだ「お菓子つくる人」とかのほうが、可能性ありそうです。(ってだれでもつくれるし!)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
