スポンサーサイト


キュートなチョロQ&オセロの極み

ミスタードーナッツ。

カロリー高そうだけど、ついつい入ってしまいます。
そういえば、ドーナツ食べ過ぎて死んでしまった伝説のスターっていなかったけ…っていえ、関係ないですけど。

で、今頃気づいたんですが、これ、意外とかわいいんです。ミスタードーナッツのチョロQ。

IMG_1588(変換後)-3

強引にジャブジャブ池においてみました(笑)

チョロQ&ポップンカー。毎月続々と新シリーズが出ていて、→こんな
この間娘にいわれて初めて買ったんです。
IMG_1602(変換後)-3

でも、何か一つだと寂しすぎ~(笑

2周くらい、意外としっかりきゅーんとまわります。
そのうしろにポップンカーを連結するとぽっぷんぽぷん、キュートです♪

って早速、ポップンカーが行方不明になってしまったんですけどね。

今度いったらまた買おう~
って、これは娘より私がはまっている!!?

あと、最近娘が意外にはまっているのが、

オセロ

娘の誕生月は8月なんですけど、
私の実家の親は、早々とお祝いをしてくれるということで(気が早すぎ~)
…先週呼ばれました。

で、「プレゼントは何がいい?」って前もっていわれていて、
娘が答えたのが「オセロ」

以前、保育園でちょっとやって、面白かったらしい。

ほんとに域の長ーいロングセラーですよね/
IMG_1611(変換後)-3

これは、オセロ極 といって、黒と白の石をうつのではなく、
何か回転して、白にしたり黒にしたりするもんなんです。片付け楽だし、石なくさないしでいいですけどね♪

先週の日曜日にもらって以来、もう毎日のようにパパと対戦していて、

ちょっとでも負けてくると

もう、もう、やめて~!!」と本気で泣き出します。

泣きじゃくりながらも対戦し、最後に(ハンデ勝ちだけど…)勝ったりすると、
もう喜び方が半端でない。

いえぇーいい!!と叫びながら、部屋を1周、びょんびょん飛び跳ねている。

ひとつのゲームでも、号泣したり、笑い踊ったり、ほんとに喜怒哀楽の激しい娘。。

でも、やっぱりパパも5歳児相手に本気で対戦。りんが負けるほうが圧倒的に多い。

今度、ママとする! なんかママとなら勝てるってそう思うんだもん!

って、今対戦を挑まれています。おいおい、なんで私なら勝てるわけ!?

って実際。ずいぶん前に 浦安の交通公園でやったとき、負けたんですけどね。。

いえ、負けてあげたんですけどね! (←本気で負け惜しみだったり(^^;))


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii ポップンミュージック

wii ポップンミュージックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ポップンミュージック」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ミスドにおもちゃつきのセットがあったなんて知りませんでした。
今度行ってみたときに、ぜひゲットしてきたいです。
オセロ。最近こんな形になっちゃったんですね。確かに片付けが大変だから、これって便利ですね。
うちもじゃんけんで勝ったほうがトランプを取るゲームをしているんですが、ちびが負け続けると、「かちたいの」と言って、泣き喚いています。おかげさまで負けてあげているんですけれど、今の時期、そういうものなんですかね。(^^;

NO TITLE

ミスドファンって結構多いですよね~~♪
チョロQのポップンカー可愛いですね!りんちゃんが欲しがる気持ち解るかも^^
私はドーナッツ系あまり好きではないので好んで行かないのですが
ユリアと主人がたまに行ってます!そういえば最近行ってないな~・・・
よく行くホームセンター内に入ってるのでオマケはよく見ます
可愛いですよね~~!
オセロそういうタイプのものは片付けも簡単だし良いプレゼントを頂きましたね^^
オセロって先を読むので頭の体操にもってこい!って感じします♪
りんちゃん、もう出来るなんてすごいわ~~!
私オセロって苦手なので、りんちゃんと対戦したら絶対負けると思います!
私となら笑顔で終了できますよ~~~~^^
v▼・。・▼σポチッ♪

ミスド昨日行きましたよ~

でも、チョロQには気づきませんでした!?
食べ物に目を奪われていたからかな?

オセロ極!!!
すっご~い進化形が出ているんですね
これも知りませんでした
なるほど、石、失くさなくて画期的です

りんちゃんの喜怒哀楽、目に浮かびます
何でも、楽しく打ち込める
とっても良い性格ですね!

NO TITLE

うちも ポンデライオンちゃんのちょろQあります~
そしてうちも娘より私の方が気に入ってま~す♪
スケルトンナ感じでかわいいしけっこう走るんですよね~i-179
でも レールはないんですよ~i-201
ほずさんの記事読んでたら欲しくなっちゃいました♪

オセロ 娘とできるなんてあこがれるなぁ♪
私は将棋も囲碁もわからないけど、オセロだけは
できるので(弱いけど)、これから娘に教え込もうかな(笑)
今は マグネットタイプのオセロで上に上につみあげてるだけですi-229
でも 磁石と磁石がくっつかずお互いが反りあうときは
「 このじしゃくとじしゃく きらいなんじゃない 」という娘の感性に
ビックリする、親ばかおかしゃんです(笑)

NO TITLE

わ~このオセロすごい!
なくさなくて済むし、ちょっと足を組み替えた時とかに
蹴っちゃって「あぁ~!」ってならないし・・・。(←あんまりないか)

私も旦那さんと一緒で、負けたくない派です(*^_^*)
昔からそうで、小さいいとこ相手にまったく手加減しなかったので
「七並べの鬼」と呼ばれた私です。

うちの息子はオセロの石をマス目通りに並べて数えるだけです。
できるようになったら、やる気(?)をそがない程度にやっつけてやる~。

初めまして♪

いつもキレイなお写真と楽しいブログを有り難うございます♪

私は今年4月から、ブログを始めました(~o~)

これからも遊びに来させて頂きますね☆ 応援のポチ!

NO TITLE

あらー、チョロQ可愛い~~~。透明感があって涼しそうですね^^

りんちゃん、パパに負けれるだけ、玄武より、やっぱり年が大きいんだなと思います。玄武は、誰かに負けようものなら、へそを曲げて泣きじゃくり、後が大変!!!ああ、もう少し、楽しめるようになりたいって思いますもん。って、いつか本気でやって、本気で負ける日が来たら、私が機嫌悪くなってそうですが(負けず嫌いはやっぱり遺伝・・・?^^;

↓昔の写真と較べるとやっぱり、手足がぐんと長く細くなって少女らしくなってますね~。ぽちゃぽちゃも可愛いけれど、この手も足も細くておなかぺったん、お尻が小さい少女体型もこの時期ならではで好きです。はっもしや、無いものねだり!?(笑

ななこ さんへ

> ミスドにおもちゃつきのセットがあったなんて知りませんでした。

私も、よくいくわりに見逃していたんです。けっこうシリーズが出ているみたいで。。いろいろ走らせると楽しそうですよ~ついでに、ドーナツ型のテープカットとストラップもポイントでもらってきました♪

> うちもじゃんけんで勝ったほうがトランプを取るゲームをしているんですが、ちびが負け続けると、「かちたいの」と言って、泣き喚いています。

うちも負けるのができませんでした~ほんとにちゃんと最後までできるようになったのは、ここ最近。。3~4歳のころのカルタ取りなんて、カルタとるというより取る大人に対する妨害行動に出て、
とびかかってきたり、カルタというより格闘技~わけわかりませんでしたよ!

ユリシス さんへ

> ミスドファンって結構多いですよね~~♪

私もついつい行ってしまうんです。食べるとこっくりお腹に残るとわかっているんですけどね。コーヒーなんかもたまに飲むとおいしいですね~
ミスタードーナツのチョロQなんてかわいいけど、りんが欲しがる、マックのハッピーセットなんかは、どうなんでしょ?と思うけれど~

> オセロそういうタイプのものは片付けも簡単だし良いプレゼントを頂きましたね^^
> オセロって先を読むので頭の体操にもってこい!って感じします♪


確かに頭の体操って感じですよねー。すごくわかりやすいルールで…
これが考案されたのは1945年らしいです。世界オセロ選手権なんてのもあるらしい…
奥が深いみたいですね…でも、ユリシスさんも、りんには勝てると思いますよ~
娘、勢いがいいだけで、ちょろいです。ふっ

アイアル さんへ

> でも、チョロQには気づきませんでした!?
> 食べ物に目を奪われていたからかな?


私も長らく食べ物に目を奪われていました(笑)意外と目立たないところにあるんですよね。
キッズジュースとセットになっているらしいこともあとで知りました。メニューにも入っていないし、どうよ!と思うんですが…

> オセロ極!!!
> すっご~い進化形が出ているんですね


これをみたとき、夫が「これオセロじゃないよ!」と叫んでいました。
確かに、黒と白分けて~という儀式に長らく親しんでいたうちらにとって、あれは違う!という思いが…でもルールは同じだし、何より片付けが楽!ってのがいいですよ。
どう考えても、石のひとつやふたつ、なくなりそうですから…うちの場合!

moon さんへ

> うちも ポンデライオンちゃんのちょろQあります~
> そしてうちも娘より私の方が気に入ってま~す♪
> スケルトンナ感じでかわいいしけっこう走るんですよね~i-179


そうそう、スケルトンな感じがかわいいですよねーレールがあるとけっこういいですよ♪
意外と走る。2周は頑張って走ります。でもひと通り遊んだら放置されていましたが…
ほんと片付けな!って感じですが…

> 今は マグネットタイプのオセロで上に上につみあげてるだけですi-229
> でも 磁石と磁石がくっつかずお互いが反りあうときは
> 「 このじしゃくとじしゃく きらいなんじゃない 」という娘の感性に
> ビックリする、親ばかおかしゃんです(笑)


いや~そういう、子どもの素直な感性ってほんと面白いですよね!
だって、ふつうにくっつくはずが、くっつかない。子どもにしたら不思議ですよね。私も子どものころ、よく磁石遊びしていました。今はマグネットタイプなんてあるんですねー
ちゅいちゃんもいつか、覚えれば…強敵になるかもしれないですねー

ぐぅぐぅ草 さんへ

> わ~このオセロすごい!
> なくさなくて済むし、ちょっと足を組み替えた時とかに
> 蹴っちゃって「あぁ~!」ってならないし・・・。(←あんまりないか)


いや私も蹴っちゃいますよ! あと、うちほんと小さい細かいちまちましたキラキラ系のものがたくさんあるんです。固くてスケルトンなクマとか貝殻とか。そういうのが床にたくさん転がっていて、うっかり踏んづけると痛いですよ。というか片付けなんとかしたいです(真剣)

> 昔からそうで、小さいいとこ相手にまったく手加減しなかったので
> 「七並べの鬼」と呼ばれた私です。


それは手強いですね! そうですよ~手加減してはいけません。
小さい子も「負ける」ということがわかってくるとすぐに暴れたりする子も多いのですが(うちの娘)負けて上等!ってのも教えないと~ 

こきんたん さんへ

初めまして♪
4月から、ブログを始められたのですね!
私は昨年の9月からで、そろそろ1周年なのですが!? 初心を忘れず(どんな初心だ?)ぼちぼち更新してまいりますのでよろしくお願いします!

ごきんたんさんのブログ、早速遊びに行きましたが、お得な情報もたくさんあって、見やすいですよね~参考にさせていただきます♪

玄ママ さんへ

チョロQ、たくさんシリーズ出ているみたいです。ポップんかーはそれにつなげて、ポップンさせるみたいです。乗り物好きの男の子でも、けっこう楽しめそうですよ♪

> りんちゃん、パパに負けれるだけ、玄武より、やっぱり年が大きいんだなと思います。玄武は、誰かに負けようものなら、へそを曲げて泣きじゃくり、後が大変!!!

玄武くん、いつも明るくてお茶目だけど穏やかな感じ(←イメージ)だけど、けっこう負けず嫌いなんですね~うーん、でも子どもって程度の差こそあれ、負けるってことが苦手なのかなーうちも本当に負けることができなくて、、泣きわめいたり、飛びかかってきたり大変だったんですが、なんとか最後まで諦めずに対戦できるようになったのは成長かなーって思います。

> ↓昔の写真と較べるとやっぱり、手足がぐんと長く細くなって少女らしくなってますね~。

ほんとに最近、手足が細くみえるんですよ! やっぱり少女体型になってきたんですかねーやっぱり成長しているんですね、、あたりまえですが~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
