スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義父の誕生パーティー♪特大ケーキ

土曜日は、義父の誕生日パーティーということで、
親戚一同、夫の実家に集まりました。

誕生日…そうです。。なんと義父は米寿

私ら夫婦がそれなりの歳ということもありますが。
ダンナは、義父が40代半ばを超えての子どもなんです。(ちなみに義母は15歳年下)

でも、心も身体も元気! 自営業でなんと今も現役(さすがに前面に立ってののバリバリではないようですが)

娘のいとこは、上は高校生から下は小学2年生の4人、いちばん上のお兄ちゃんなんてすっかり大人です。

なんだか高級ホテル? で料理&3家族が義父と義母を囲んでの記念写真もしました。でもね、意外とみんなカジュアル系の服装です(ジーンズとか…(^^;))

私は、後ろのほうでひっそりでうつろうと思っていたら、どうしたことかはじっこの椅子に座るはめに…そのうえ、

そう足は斜めにこうして! ん~あと手は! そーうそーう、こうして静かに重ねておいてくださいね!そうそう!! 

とか、指導されて大変。

その写真館の人はほかにもささーっつと走りよっては、指導をしてまわり、そしてカメラのところに戻ってはくるくると、かけ声をかけてシャッターを切り。

その間、ずっと笑顔

ほんと、プロの技っ~

娘のりんは…また、おじいちゃんの家にいくとあってはりきりっていたんですが、この日は
頭にはお花つきカチューシャ。
ピンクのニットに、暑いのにレースのカーディガンをはおり、キラキララメサンダル。

しかしスカートは、いつもの遊び着、洗濯しつくしたキュロットスカートってのは、彼女のもつワードローブの限界でしょうか…

もちろん、すべて自分で選んでいます。だれにも口出しさせません(^^;)

その後、いとこのお姉ちゃんから、「りんちゃん髪サラサラだよね」といわれたもんだから、

すっかりなりきり。

私からくしを奪い取り、何かあるたびにとかしていました(笑)

ホテルの中華料理も美味しかったのですが、
また夫の実家に戻って、美味しそうな特大ケーキでお祝い♪

夫の分も、食べきれないりんの分も、ケーキを食べて大満足感。

そして翌日は、プールにいった私&りんですが、

何気に乗った体重計が恐ろしかったです。思わず叫びましたよ

なぜ~!!

いつのまにか3kgも太っていたよ…まさかケーキのせいではないよね…!


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

お義父さま88歳のお誕生日おめでとうございます^^
私の父も生きていたら同じ歳くらいですよ!
いつまでもお元気でいて欲しいですね!
覚えているかしら?私のブログでの結婚式!
実はあれ主人の弟の子供なんですよ~~!^^
写真館の人のアドバイスってほんとすごいですよね
その結婚式のとき・・・メガネかけてる人はちょっとウツムキ加減に!って
言われた(光っちゃうから^^)ときはさすがにプロだ~~って思いました^^
今日はりんちゃんのお姿是非写真で見たかったわ~^^
髪を何度もとかすりんちゃん本当に可愛いです♪
ママさん!ケーキを食べたのはその時だけですか?イヒヒ~^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

お義父さん米寿のお誕生日おめでとうございます☆☆
現役でお仕事されてるなんて凄いですね~
昨日TVで90歳で現役の助産師さんがいましたが
やっぱり人と関わっているとお元気なんでしょうね。


女の子っていつ何時でもおしゃれに関しては敏感ですよね。。
うちも最近髪の毛を結んだりすると必ずチェックします^^;
きっと身だしなみに関しては私以上かも(笑)

NO TITLE

お義父さま88歳のお誕生日おめでとうございます
皆さんで、お祝してお義父様も嬉しかったでしょうね

私が88歳になったら
パールちゃんが48歳
スターちゃんが46歳
孫と遊べるかなぁ?

長生きするとイイ事ありますね~
お元気がなりよりですね

NO TITLE

米寿、おめでとうございます!
すごいですね、うちはまだまだですよ。
やっぱり仕事を持っているっていうのが、長寿の秘訣なのかな?

りんちゃん。洋服は自分で決めるんですね、エライ!
うちの小4の長男は、まだ何でもいい状態で、
今の時期に長袖トレーナーを出しても、たぶん何も言わずに着ているタイプです。
りんちゃんくらい、オシャレに気を遣って欲しい!

NO TITLE

おめでとうございます。
米寿のお祝いでみんな集まるなんていい関係ですよね☆
プロのカメラマンも呼んじゃうなんて、大々的~。

私もそういうちゃんとした(?)お呼ばれに着ていく服、ないな~。
なにか機会があったら新調しちゃいたいところです。

髪のことを褒められたりんちゃんの反応もかわいいですよね。
きっと嬉しかったんだろうな~。
そうやって褒められると、きっといい女性に育ちますよ~。

しか~し・・・体重計の話はなかなか笑えませんね~。
私も最近ちょっとほんとにやばくって、
今更ながらコアリズム購入しちゃいました。
でへ。

NO TITLE

お義父さま おめでとうございます♪
まだ現役で自営業なんてお元気でなによりですね!
きっとお仕事も生活のハリにもなってらっしゃるんでしょうねi-179

カメラマンさんってすごいですよね~
言われるまましながら、「え~これでいいの~」なんて思いつつも
出来上がりをみると キレイに撮れてるんですもんね
さすがプロです♪

そしてりんちゃん やっぱり女の子ですねi-179
とってもおちゃめi-176
うちも昨日 娘がタンスの中をあさりまくって自分のお気に入りの
洋服をひっぱりだしてました。
その後のタンスはまるで泥棒に入られた後のようでした。。

ユリシスさんへ

覚えていますよーユリアちゃんが結婚式! に参加。
素敵なお兄ちゃんらしき人といっしょだったことーあの若いお兄様は、ユリアちゃんのいとこだったんですね! 
写真館の人って本当すごいですよね。なんか早口で同時に周囲に忙しく目配せをして、本当、口と手が同時に動いてめまぐるしい。なんだかわからないうちに、何十枚も撮っているし。。
そういえば、時計も「あらあらあら光っています!」といわれて注意されました…
写真、そういえばなかったですねー。おじいちゃんといっしょ♪写真のせればよかったかな…

なっきーさんへ

90歳現役助産師なんてすごいですねー!!なんだかありがたみがありそうです。
ふつうは、隠居して…なんて思うんだろうけど、それ自体が生き甲斐やハリになっている、っていうこともあるし、義父は毎日数時間(ランチのときだけ)は厨房に立ち、お客さんの相手をしていることが元気のもとなんだろうなあ…
しかし女の子ってほんと、おしゃれに関しては敏感というか、意気込みがすごい!。やる気まんまん~そういえば、でかいプリュキュアのクローバーのペンダントもかけてて、目立っていました…

アイアル さんへ

自営業なので、子どもが常にいるし、お客さんの出入りも多いし、何か毎日刺激があるのが長寿の秘訣なんでしょうかね? それだけではないかもしれないですが、
自分がそんな歳まで…ていうのがちょっと想像できないけれど…

自分も出産が遅かったので、子どもとかかわる時間がその分短くなっちゃうかなーって思いつつ、基本的には、子どもは独立していくものだし、子どもと本当に濃密に? かかわる時間ってのは、遅くても早くてもそうかわらないなーっと。。とにかく、今を大切に!って思います。

たんぽぽ さんへ

やっぱり、毎日数時間でも、自分の仕事があり、対人関係があるのが刺激になっているんでしょうかねー。女性は、自分の趣味とかいろいろ世界を広げられるけど、男性のほうがその点不器用っぽいですよね。やっぱり仕事って感じで。。

洋服は、いつも自分のタンスの前を陣取って自分で決めてます~朝の着替え、帰ってからシャワーを浴びてまた着替え。保育園でも着替えているし。3~4回はチェンジしている!!
男の子は、清潔感があれば無頓着なほうがいいんでは。あまり敏感すぎるのもちょっと~

ぐぅぐぅ草 さんへ

私も、もう少し決まった!という格好をすればよかったんだけど、
かなり適当で~すまなかったです。でも急に頑張った服を着ても、どうしたの?と思われそうな雰囲気で…
髪は、本当何度もとかしてましたよ!お姉ちゃんに誉められたので、かなりそれがきいたみたいで、本当、わが娘ながらその単純っぷりに笑えました(あっ笑っちゃいけないか)
ある意味、娘がいちばん気合いが入っていたかも…
体重はねー私も本当、ぎゃっと叫んだくらいショックだったんです。ええ…体重計新たに買おうと思ってます…

moonさんへ

飲食店なので、毎日数時間でも厨房に立ったりお客さんの相手をしているのが、ハリになっているみたいですねー何かもう、後光がさしている、とかいわれるらしいですよ(笑
写真館は、本当、カメラマンの活躍ぶりにあっけにとられました。
できあがりはどうなんだろう…たぶん、主役がいちばんきれいに撮れているのを選ぶんだろうなーとは思うけれど~…数が多いからみんながみんな抜群!って感じにはいかないんだろうなー何かみるのがこわい気もします…
ちゅいちゃんも、やっぱり服選びに余念がないんですね♪ 泥棒のあと…わかります!(笑)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。