スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たーまや~花火大会。

先日は、地元で花火大会がありました。

何しろ平日
これのために会社を早退するわけにもいかず、帰ったら、そそくさと準備をしなければならない。でも何時間も前から場所取りしなくても、余裕でどこでも見れちゃうのが、この花火大会のいいところです。

私が帰ると、りんは すでにシャワーを浴び、浴衣に着替えていました! パパと一緒にスタンバイ。はやくはやくはやく コールにあせりながら、ささっと掃除やらハムスターのちびちゃんのお世話をし、

なんとか出発~

IMG_1625(変換後)-3

まだ、かすかに明るい土手…本会場はもう少し先だけれど、すぐそばの川からの打ち上げなので、花火がとても近い んです! なんかどこでもOKかも…

土手を歩いて歩いて歩いて適当なところにシートを広げ~始まりました!

なんか…三脚もないんで、こんな感じで…

IMG_1632(変換後)-3
IMG_1653(変換後)-3

写真はあれなんですけど、近くでみるとけっこうな迫力で、思わず歓声&拍手です!

ずどどどどどん、という前触れがあると、その次は割と迫力の花火がうちあがるようで、最後に花火の光のかけらがキラキラキラキラリン~と降ってきます。

食べながら、のどかに花火見ているって最高に気持ちいいですね。ビールでもあればよかったなー

花火を見ている人々の姿…スローシンクロで撮ってみたら、
何か天変地異の前触れ? ってな感じの写真になってしまいました。
IMG_1637(変換後)-3

娘のりんは、「わ~!!」「すごーい!!♡」と、花火打ち上がるたびに歓声しつつ、がっつりおにぎりほおばり、ぎょうざを独り占めしていました。

帰りには、屋台で かき氷とチョコバナナ。チョコバナナ、あの、おじさん、チョコがとけてます!

もうだらだら流れるチョコと格闘しながら食べるの大変でしたから!
そのうえ、りんがいらないと言い出して、母は2本弱も食べましたから~!

あと、どうしても欲しい!と娘が騒いだハートの形のキラキラ棒。スイッチ入れると点滅してとてもきれい。何気なく買ったら いきなり 1000円!! 高っ

しかししかし、夜の風はとても気持ちよく、なんだかしあわせーな気分になりつつ、家に帰ったのでした。

屋台では、自分でかき氷などをお買い物してみた娘。それが嬉しかったのか、
お風呂でも、こんなふうに数え始めました。

りん「あのねー100円が2枚だと200円! 3枚だと300円でしょ」

おーすごいすごい、ちゃんとお金換算ができるようになっているわ!

この後も、100円が5枚で500円、600円、と順調だったのですが、100円が8枚だとなぜか

8万円!

なんでそれよ…とがっくりしながら理由をきいたら、

だってはちひゃくえん ってなんかへんじゃない? ぜったいへんだよ、はちひゃくえんなんてー(笑)」

その後も、100円が10枚は? の私の質問に、

「えっとー…10万円?」

とスケールがでかい。

「違うの? じゃあ、1000万円!」

( ̄□ ̄;)!! ( ̄□ ̄;)!! やっぱり、りん様流のお金換算でした。


最後までお読みいただきありがとうございます!
更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ママさんお忙しい中での花火鑑賞お疲れ様でした^^
でもあまり混まずにこんなに素敵な花火が見られるなら行く価値ありますね♪
今年は花火大会も海も行っていないので本当に残念です!
自宅花火で我慢してるので(それはそれで楽しいですが^^)、ここで潤えて幸せでした!^^
子供にとって花火は本当に嬉しく心躍らせられるものですよね・・・
自分もそうでした^^・・・って今もか!
キラキラ光るものって欲しがりますよね・・・
売るほうも子供心ワシヅカミにするのほんとうまいな~!なんて思います^^
たしかに「はちひゃくえん」って早口言葉のようで言いづらいw
いきなり変わるなんて思わず笑っちゃいますね!^^
v▼・。・▼σポチッ♪

花火キレイですね~

屋台も楽しそう
りんちゃんの、はしゃぎぶりが目に浮かぶようです

りんちゃん式、お金の数え方
憧れるわ~~ 100円が8枚で8万円になってくれたら
もう、めっちゃ嬉しいです♡

NO TITLE

すごーい、花火迫力ありますね。
やっぱり近くで見ると、音も響くからそれがまたいいんですよね。
屋台のバナナ、大変でしたね。暑いとチョコ溶けちゃいますものね。
しかも、2本て。。。(^^;
キラキラ棒が1000円て高いですね。値段をよく見ないと、買ったときにびっくりするんですよね。(この前、私も同じことやりました)
最近の屋台は、ワンコインの値段が多いみたいなのですが、相場からして高いなぁと思うので、手が出せません。(汗)

NO TITLE

花火大会は、子どもを生んでから一度も行ってないんです。(涙)
なんだか場所取りとかが大変そうで、二の足を踏んでしまうんですが、
平日とはいえ、直前に行っても座れるなんて、すごいなぁ。

お金の数え方(笑)
りんちゃん、どんどんスケールが大きくなってますね。
さすがりんちゃんワールド!
でも…うちの年長児は数えられるんだろうか?
ちょっと不安。

NO TITLE

わぁ~そんな穴場の花火大会なんていいですね。
こっちの方の大きい花火大会は物凄い人、人、人・・
今年は夕涼み会と重なって行けなかったけど
毎年旦那が「混んでるから行きたくないなぁ・・」
っと渋ります(涙)場所取りもせずこれだけきれいな
花火が見れたら行った甲斐がありますよね~


リンちゃんのお金の数え方・・実際にその金額に
なってくれたらめっちゃ嬉しいわ(笑)
そう言えばこの間ラーメン博物館に行った時に
ラーメン以外のお店でジュースを買ったら
お店の人が「250万円になります」っと言ってて
ちょっと古臭いギャグなのか?って笑いそうになったよ~

ユリシス さんへ

ここの花火は、スケール的にはそんなにすごくないのかもしれないけれど、
場所取りしなくてもいいし、わりとどこからでも見えるので穴場なんです。
でも、自宅花火もけっこう楽しいですよね♪ 自分も子どものころを思い出すと、本当に
花火って楽しかった思い出があるから~。もちろん今もです!また花火かってこようかなー

キラキラ光りものは、ほんと好きですよね~それもハートの形とか、お店の人も、すでに子どもに握らせてしまったりして、もー商売うまいよーって思っちゃいます。

アイアル さんへ

そうそう、屋台も楽しいんですよね♪
でも、あのチョコバナナはかんべんしてーって感じでしたが~(^^;)
花火って、江戸の昔っからあった娯楽ですもんねー
何か見上げていると、不思議な感じ… どうしてこんなものを人間ってつくりだせるの…?すごすぎる~
りんのお金の数え方、ほんとこんな感じでお金が増えてくれたら、ウハウハですよね(笑
だれか1000円を10万円にかえてくださーい

ななこ さんへ

花火が近いから、けっこう迫力なんですよー
ただ、音は、私は気にならないけれど、娘くらいだとけっこう響くみたいで、途中から
タオルで耳を塞いでいました。
屋台のバナナはほんとー食べるの苦労しました-(^^;) 屋台のおじさんも、何か不慣れな感じだったし、あれは初心者かもーチョコバナナのチョコってふつうはがっしりコーティングですよねえ。
屋台は、この間の金魚まつりでも、自治体主催のは50円とか100円で、民間の? 屋台はいきなり500円。何か儲けてますよね~

たんぽぽさんへ

私も、隅田川花火大会とか、メジャーなものはなかなか…やっぱりスケールが違うんだろうなーと思いつつ、場所取りが大変ですもんね。
私がいった花火大会は、ほんと楽々ですよ。いちばんのメイン会場はさすがに混んでいるけれど、それでも空いたスペースはあるし。場所を選ばなければどこでもOK。

お金はねーほんとなかなかだめですね。このスケールで実際お金が増えてくらたらいいんですが(^^;) 今度お買い物に行かせてみようかなーなんて考えているんですよ!初めてのお買い物未体験だし。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。