スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブト虫釣り、その後のカブト

週末、新しい冷蔵庫がきたー!!

IMG_1675(変換後)-3IMG_1673(変換後)-3

家具になじむかなーってちょっとピンクがかったものを買いましたが、意外と落ち着いていていい感じです。

何が嬉しいって自動製氷機があること! 引き出しを開けると氷がざくざくっていうのが嬉しすぎです。
今まで12年ものの長きにわたり、旧い冷蔵庫にはお世話になりましたが、比べ物になりません~

やたらと冷蔵庫まわりをうろつき、製氷機をあける不審人物。。でもあけすぎると、ぴーぴーって音がするのでやばっと思います。

そして週末わが家にやってきたもうひとつが、
DSCF1783(変換後)-3

かぶと虫!

りんは、女の子なのに、カブト好き、っていうか生き物全般が好き?

去年も一昨年の夏も、りんが欲しい!と騒いだため、カブトがうちにやってきました。

一昨年のカブトは、放浪癖あり、力ありあまり。
夜中に自力でケージから抜け出して部屋をとびまわっていたり、テーブルに座る私の足にさささーっとのぼって「ゴキ!?」

と うぎゃー!! 

ほんと背筋の凍る体験もしました…

昨年のカブトは、3匹のうち1匹がひっそりといなくなり、共食い疑惑がもちあがりました。

もうそれはそれは元気で獰猛なカブト君たちでした…

今年は娘、カブトのことは、忘れている…? しめしめ…なんて思っていたら、

ショッピングモールで かぶと虫釣り なんてものをしていたもんだから、娘がめざとく見つけて興奮状態。

DSCF1777(変換後)-3

やるやるやるやるやるーーー!!

1回500円で3分勝負。

しかし、娘がやっても全然釣れないんで

ママがするから!!と奪い取ってやってみたら、なんとすんなり連れました

メスカブトは、釣っても釣れなくても持ち帰れるようで、オス&メスの2匹おもちかえり~

でも、何か元気がなくて、
おうちに帰ったらゼリー食べてゆっくりしようね!それまで頑張ってね」と

カブトにむかって元気づける娘。私がついにっこりしたら、「笑わないで!今はそんなときじゃないでしょ!」と怒られた…


家について、ふかふかの腐葉土にゼリーを入れたら、真っ先にメスがくいつき、そこから離れない。

オスは存在感なし。。どっちかというとオスのほうが当初元気だったのに!?

そして……ついに、昨日動かなくなっていました。

メスは、今日の朝も、ゼリーに吸い付いたままじっとりしているので、まさか!?とつんつんしたら、全然元気でした。

やっぱり食い意地はっているのが最後に残るのかしら。。

それともオス、私に釣られちゃうくらいだから、弱っていたのかなー。っていうかカブト釣り なんてされたら、そりゃ弱るよね…


うちにいる生き物。
ハムスターのチビ、ネオンティトラ、かたつむり(チビでんでんがたくさんいます…)
IMG_0286(変換後)

この間は、がちゃがちゃで小さいエビ??飼育セットを娘がゲット。
なんかミクロンなのが、うちでまた増殖しています。(ちょっとこわい…)


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪

スポンサーサイト

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

やっぱり、食い意地がはっている方が生き残りますか・・・・
じゃあ、私がカブトムシなら絶対に生き残りますe-271

りんちゃんの、お言葉「笑わないで!今はそんなときじゃないでしょ!」が胸に突き刺さりながら笑ってしまいました
スミマセン

カブトムシ元気になるといいですね~~

アイアル さんへ

やっぱりメスのほうが強いのか、今日もかぶりついていましたよ。
食べまくってひと仕事おわったら、もぐって寝ています。
オスはどーやら死んでしまったようです(TーT) 
娘も励ましていたようですが、だめでしたねー
残念です。
やっぱり食べるものが勝つ!んですかね~それは私も…

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。