スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・6歳の誕生日 ~メモリアル編(1)~

娘は、今日が6歳のお誕生日です。

お盆に入り、なんと今日は保育園のクラスの子は、娘を入れて2人になってしまうとか…?
なので、昨日お誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらったそうです^^

ついこの間生まれたばかり!? のような気がするのに、本当にあっという間です。
生まれて、笑って寝返りして立って、歩いて、走り回って、お友達と遊ぶようになって、生意気なこともいうようになって…

ものすごい成長をとげる6年間。振り返るとあっというまだけれど、本人にしたら

「けっこう長いよ!」 の6年間。

親バカ企画ですが、0歳のころからの歩みをざっと振り返ってみました。

●娘誕生!

DSCF0021.jpg

予定日を過ぎても、お腹の中が居心地がよかったのか、なかなか出てこなかった娘。
その間もすくすく育ち、出てきたときは3402kg!

でかかった! あっというまにお産が進みへろへろになった母ですが、初めて対面したときの感動は忘れません…


●0歳の日々

ミルクは飲まん!
このころから意志がはっきりしていました。
最初はミルクを足していたけれど、本人が1か月のころには、口をぎゅっと結んで断固拒否。私がどうしても仕事でいかねばならなかった日も、9時間ミルクを飲まずに頑張った頑固ものでした…

そしてとにかく動きたがりでした。
3か月になったころには、仰向けのまま自力で布団から脱出を企て、3か月の終わりごろ寝返りに成功してからは、

常に

うつぶせポーズ命! 

当初はうつぶせになっては力尽きて泣き、もとに戻すとすぐさま寝返り。その後起きているときは常にうつぶせで、ひっくりかえすと怒るので、おむつ替えにも苦労しました(^^;)

DSCF0010(変換後)<a href=DSCF0015.jpg

4か月からは、ずりばいをはじめ、紙をたべまくっていたかと思うと、ピアノを弾き始めて、おおっ天才か!?(親バカ一直線)

DSCF0043-2.jpgDSCF0005.jpg

そして、6か月のはじめに、つかまり立ちをはじめてしまいました。なんと、お座りより前でした。丸テーブルがあったので、それがちょうどいい高さだったってのもあるみたい…

DSCF0101.jpg

こんな早く立っちゃって、将来ガニマタなんかにならないか密かに心配していた母です。

その後お座りも成功、DSCF0057.jpg

そしてついに!
10か月の終わりに自力立っちに成功。それからは、自分でぱちぱちして自画自賛の日々…
DSCF0986.jpg

ほどなく歩き出しました。

活発だった娘だけど、寝顔をみるのも大好きだったな。

DSCF0075.jpg


本当に、あなたの笑顔が大好きです。
生まれてきてくれてありがとう。


あの… 

0歳で終わっちゃってます!?

なので、タイトルを(1)にしときました(^^;) 

え~まだ続くの~っていわないでね^^

ここまで、最後までおつきあいいただいた方、本当にどうもありがとうございます!!

さあ、今日のお誕生日…早く帰れるかな…? 


ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると励みになります(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!!

 6歳ですか。!昔なら、数えでしたから、私も、一年生入学でした。
来年、愈々ピンピカの桜の釦をつけるのですね。早いですよ・・・!
今のお子さんは。男女の見分け方が、難しくなりましたねー。かわいい顔をしています。!
目に入れるには、ちょっと大きいいかね~^^
今日は、そちらは、雨ですね。こちらも、今急に暗くなり、風が強くなり、公園のビール祭りを見合すかなーと悩んでいます。ではお祝いまで。!!☆

Happy Birthday りんちゃん

ウンウン
子供の成長は早いようで遅い、 遅いようで早い
必死で一緒に成長してきたから、そう感じるのかもしれません

0歳のりんちゃんも活発で元気で可愛い~~
これからの成長記録も楽しみです

私は写真整理していなくて
なんせ整理整頓は出来ない女なので

ほずさんのブログで成長記録を見せていただく度に
反省しています
反省するだけだけど・・・・

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます。
長いようで、本当にあっという間なんですよね。
うちもきっとそのうち、いつの間にかなっているのかなー。
もちろん、続きもあるんですよね?(勝手に期待)

荒野鷹虎 さんへ

コメントありがとうございました。
娘はでかいため、すでに小学生にみられます。改札とおるときにも、
ちらっと駅員さんが気になってしまいます。もちろん堂々と通ってますけど!
男女の見分けは、本当あまりつかないですよね。
はじめは髪型でみわけがつくくらい…? 特に髪の毛がないころなんて、服装の色合いとかでわかるくらいじゃないでしょうか?
雨が続いて真夏なのにすっきりしない日々ですね。そちらもそんな感じですか。
晴れるといいですね~!

アイアル さんへ

コメントありがとうございました。
子どもの成長は早いようで遅い。でも、子どもの時間ってたぶん大人の時間と全然
違うでしょうね~何かうらやましいです。
このブログも、もともとは娘の記録を残したいってのがいちばんにあったんですよ。
ほんとーにざっくり記録ですが、親バカ企画におつきあいいただきましてありがとうございます(^^;)
写真整理は私も同じですよ~入学前になんとかしたい!! ただパソコンに入っているiPhotoってソフトが便利で、0歳からのが全部ここに入っているんですよ。アルバムもできるらしいので、今度してみたいです。

ななこさんへ

お祝いコメントありがとうございました。
本当に、子どもといられる時期なんてあっというまだろうなーなんて思ってしまいます。
うちは、ひとりっ子確定なのでなおさらそう思うんでしょうね~本人は妹や弟が欲しかったんだろうなーって今も時々いうけれど。
ななこさんもこれから、また一人増えたり大変だけれど、でも楽しさ倍増!とも
思います。子育て、大変だけれどお互い楽しみましょうね~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。