スポンサーサイト


図鑑って意外と面白い♪

りんの6歳の誕生日プレゼントなのですが、どうしよう? と考えました。

ちなみにいままでのプレゼントを振り返ると…
3歳のときの、これがいちばんヒットでした。
野苺おままごとシステムグリルキッチン 桃野苺おままごとシステムグリルキッチン 桃
()
マザーガーデン

商品詳細を見る


ちょっと私が買ったときよりバージョンアップしてますが…でも、マザーガーデンの木のおままごとシリーズってってほんと!! 可愛いくて、私も(!?)娘もお気に入りでした♪
野苺おままごとスウィートカフェ リボン野苺おままごとスウィートカフェ リボン
()
マザーガーデン

商品詳細を見る


カフェセットは別のときに買いましたが、女の子にはおすすめです。
これらでぬいぐるみたちとのおままごとパーティみたいなの、さんざんやらされて大変だったんですが…
そういえば、3歳の誕生日には、14インチの自転車も買った気が…すごい大判振る舞いでしたね(^^;)

4歳のときには、確か木のアヒルのゲームボードで、。しかーし、まだ難しかったのか、たまに遊ぶ程度。

5歳のときには、本人の希望で、シルバニアセット。。この間もパーツを増やしたけれど、これもたまに遊ぶ程度かな~

で、今年は どうしようかな?? と思ったんだけど…
この間、本屋にいったときに、すごく本人の食いつきが良かったのが、

図鑑 だったんです。

これまでも、こども図鑑がお気に入りで、ほんとに小さいころから、これをみて、いろいろ覚えてくれたんですが、さすがに、今ではもの足りない。
0さい~4さいこどもずかん 英語つき0さい~4さいこどもずかん 英語つき
(2003/10)
デイブ テルキ

商品詳細を見る


りんが手にとって、これがいい!っていっていたのは、小学館のNEOっていうシリーズ。まあ、来年は小学生だし、今更幼児向けのものを買ってもしょうがないし。

で、本人の希望で買ったのが、「水の生物」、「地球」「宇宙」、「恐竜」(←前から恐竜ほしがってた)
IMG_1710(変換後)-3
これだけだと難しいような気がして、私の趣味で買ったのが「比べる図鑑」

何か、意外に、理系っぽくないですか? まあ、植物は私のガーデニング図鑑でみ見られるし、動物はさんざんみているしね…


でもでも、本当意外と!楽しんでくれてます。こんなページをみては、

IMG_1711(変換後)-3

わーすんごい!! すげー!(←なんていっちゃうのよね~最近)

ねえ、水素ガスってなんなの? どんなかたちしているの?それってすいそうのガスってこと?

なんて質問をされ、こっちがすげーっ! 
水槽のガスってのは明らかに否定できますが(笑)すぐには、答えられません(^^;)(^^;)

ところどころまだ難しいかなーって思うところはあるけれど、
しまじろう なんかが好きな子は、意外とはまるんじゃないかな?

あと、「くらべる図鑑」は、大人も面白かった!
IMG_1713(変換後)-3(変換後)-2

象の体重は子ども250人分!
とかすごくわかりやすいです。

後半がちょっと難しいかな? でも一緒にみると、いろいろ話せて発見があっていいですよ。おすすめです♪


最後までお読みいただきありがとうございます♪更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


↓こちらも参加しました

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

りんちゃん、図鑑が好きだなんて
凄い、楽しみながら勉強が身につくなんて理想的ですね~
ウチのスターちゃんは図鑑、まだ興味ないみたいです
さりげな~く、テーブルの上に置いておこうかしら!

本好きの子供を育てるには、親が本を読んでいる姿を見せていないとね~
この頃、読んでませ~んv-356

あっ、マザーガーデンの野苺システムキッチン、ウチもありますよ~
部屋にあるだけで、ラブリーな気持ちになりますね♡

NO TITLE

マザーガーデン・・・ほんと可愛いグッズばかり揃っていますよね~^^
近くにないのですがたまに行くとユリアがなかなか出ようとしないお店です!
とは言ってもお高いので手が出なくて小物しか買ったことありませんがw
たしかに子供って知識を吸収しようとする意欲がすごいですものね~♪
図鑑チョイスはとっても良い選択だったのではないでしょうか?
それにしても難しそうな図鑑をりんちゃんが自ら欲しいと言ったこと!
それが素晴らしいことだと思います^^
うちはWIIを最近購入しまして・・・
その中に宇宙の歴史が学べる動画が入っているのですが
ユリアは「面白くないから違うのにして~」って全然興味なさげでしたwww
どんどん色々なことを吸収して大きく羽ばたけりんちゃん!!!
すげーーー!と言われる人になれ~~~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

マザーガーデンは女の子のお友達でも持っているお友達が
多いですね~うちは何故か「カワイイ~」とは言うけどそれほど
興味はないみたいv-7


プレゼントも小さい頃は親の趣味で選べた物も最近では
クリスマスにしても誕生日にしても自分の希望をしっかり
持っていて親の思うようには買えないよねv-356


リンちゃん図鑑か~今のえりから図鑑・・は想像できないなぁ~
6歳にもなればえりも「玩具」から少しは離れられるようになるのかしら?


うちも前日「マジやば~」とか言ってたのでビックリ。
「何?その言葉遣い!」って言ったら「はい・・ごめんなさい」とか
言ってたけど意味をわかってるのかちゃんとした言葉の流れで
使ってるから余計驚いたわ!

アイアル さんへ

家にきた当初は、けっこうすごい勢いで見ていたけれど、今は本棚に落ち着いちゃっています。
だから、私もわざわざテーブルに置いてみたり(^^;)
でも、わりと図鑑って大人が見ても発見があるんですよー「比べる図鑑」とか、りんは
反応がおおげさなので、一緒にみていても楽しいんですよね~
本は、絵本以外は私もいえではじっくり読んだためしがありません。ってか読めないですよね…!?
私の場合は、通勤しているので、列車内のみが読書タイム…
マザーガーデンキッチンセット、ありますか! ほんとラブリーですよね~おいしそうで…

ユリシス さんへ

ユリアちゃんも好きなんですよね♪ 確かに、ドレッサーセットとかタンスとか、冷蔵庫とか?かわいいんだけど、妙にお高いものがあり…キッチンセットも、勢いで買っちゃいましたが、ふだんなら絶対買わないお値段ですよ~
図鑑は、1年前なら絶対選ばなかったであろうもので、ただ本人、しまじろうの動物とか虫とかのDVDが大好きなんで、こういう知識系のものもそろそろいいのかな~って。
今も、いつも見ているわけじゃないんですが、水族館にいったあとは、一緒にさかな図鑑を見たりっていうことができるので、けっこう良かったかなーって思います^^大人がみても発見がありますよ~
WIll いいな~私が狙っていたのは太鼓の達人ですが、いろいろあるんですね~
宇宙ってのは壮大すぎて、好き嫌いは分かれそうですよね。

なっきーさんへ

マザーガーデンは、以前住んでいた近くにお店があって、通りかかるとフラフラと入り込んでいました。個人的には、ケーキとかクッキーとか、ドーナツとか、木のおもちゃにしては妙においしそうで、目が離せませんでした(笑)
キッチンセットとかおままごとセットは、2~4歳くらいがピークだったかなあ。。でも、昨年も、さんざんぬいぐるみたちをお茶会に招いてのおままごととかにつきあわされたっけ…(^^;)
図鑑は、今もいつも見ているわけじゃないんだけど、「くらべる図鑑」なんて、動物たちがよーいどん、とか恐竜が家のなかに現れたら…とか一緒に見て楽しめるのでおすすめです♪
言葉使いは私も驚くのーほんと最近「まじ?」とか「すげー!」とか「じゃねえよ」とか!
注意すると戻るんだけど…どうしたもんかな~

NO TITLE

素敵なプレゼントですね~♪
私も子供の頃大好きでした!
私は・・・恐竜図鑑でしたが(笑)
でも こうやって親と子供と一緒に見れるのっていいですよねぇ~
私も早く娘と図鑑なんて見ながらお話したい。。けど
娘ってそんなタイプじゃなさそうi-229

買ってあげたプレゼントをこんなふうに喜んでたくさん活用してくれたら
少し高くても、買った甲斐あったなぁ~って思えますよね♪
子供ってすぐ飽きるから、プレゼント選ぶ時ってほんと悩みます。
マザーガーデンのキッチンセット私も一時期買おうかどうしようか
ずーっと考えてたんですが、結局買わず終いです。
でも こうやって見るとやっぱりかわいいなぁ♪
って 親の趣味になっちゃってます(笑)

NO TITLE

りんちゃんやっぱりオトナ~♪
なんだかかっこいいわ~。
図鑑て・・・。水素ガスって・・・。
私もいつか聞かれちゃうのかな~。勉強しなきゃ。

↓仮面ライダーディケイド見ましたよ~。
親子3人で行ったのでおまけ3セットもらいました。
息子はもう、大興奮で、乗り出して見てました。

それにしてもシンケンジャー、短すぎでしたよね。

夏休みはpcサボってました

ホント成長って早いですよね~ 我が家の兄ちゃんも明日誕生日☆
今回はもうプレゼント決まってるんだけど~
このくらべる図鑑は気になってて~
ん~買っちゃいたい☆
だれか買ってくれないかな~ あっ妹に・・・。

りんちゃん 今は 女の子おもちゃよりも
サイエンス?? 男の子っぽいものがすきなのかな??

里樹は デコグッズ(ビーズとかね)がほしいってi-230
デコりたいらしいです・・・i-202

moon さんへ

恐竜図鑑好きだったんですね! りんと同じです!(って同じっていわれてもあれですかね~)そういえば、私も小さいころ、図鑑を見るのが好きだったんですよ。何を見ていたんだろう? どこの図鑑だかわからないけれど、何かいろんなテーマがのっていた図鑑をよく見ていました。夏休みの宿題工作の見本なんかものっていて、魚が動く水槽というのを、そのとおりつくってみたたら、学校で展示されたりして、ちょっと得したようなずるしたような複雑な気持ち…なんてどうでもいいことばっかり覚えています。。
マザーガーデンのキッチンセットも、わりと親の趣味で買ったような…(笑)
いまは、一時ほど使わなくなっちゃいましたが、部屋にあるだけで何かなごみますよ。

ぐぅぐぅ草さんへ

「宇宙」とかの図鑑なんか読んでお姉ちゃんになったなーなんて思っていたら、今日どうしても買いたいといいはったのが、「あんぱんまんの大図鑑」でした(笑)
がちゃぽんで出てくるさまざまなあんぱんまんが476個も出てくる!とかいうもので、結局ゲットした娘は、それを読んで、何かパパと盛り上がっていました。

仮面ライダーディケイド見ました~? おまけなんてあったのね?? あの、ライダーたちが勢揃いするところでは、娘も歓声をあげていましたよ… シンケンジャーは、3D対応とかいっていたけれど、いった映画館では普通の映画でした。シンケンジャーは、お金をかけてるみたいだから、20分が限界だったのかしら…

jackresipi さんへ

お兄ちゃん、お誕生日なんですね!おめでとうございます! 6歳…ほんと早いですよね。
5~6歳の年長クラスは、ほんとお兄ちゃん、お姉ちゃんって別格って感じだったから、
もう、すでにその存在になっている??なんて信じられない思いです。

くらべる図鑑は、けっこう面白いですよ。何か大人が見てもフムフムと楽しめます。人って豚よりは速かったのね…とか再発見します。妹さんとか? 何気なくアピールしてみては… 
お兄ちゃんデコが好きなんだー。ビーズとかちまちましているけど、意外と男の子って集中力があるし、根気ですごいものつくりそうですよね♪
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
