スポンサーサイト


日本でいちばん海に近いプール♪


前回の続き~伊豆旅行、3日目編です。

●3日目 海にいちばん近いプール

IMG_1988(変換後)-2

宿を出て、伊豆海洋公園へ!

何かねーここのプールはいいです。

しょっぱいよ!このプール、海の水だよ!
とりんが叫んでましたが、

日本でいちばん海に近いプールというだけあって、水も「海水」なんです。
海にはいまいちなじめない子でも、ここなら、海気分とプール気分を両方贅沢に味わえるのでは!? 何か温泉でも気持ちよさそう…
IMG_1966(変換後)IMG_1970(変換後)

広さと深さ、水温の違う3つのプールがあり、ひとつのプールにはミニスライダーなんてのもありました。水のシャワーがぷわーって出てるところもあって気持ちいい♪

岩場では、親子貝(大きさの違う貝をそう思い込むりん)とかカニをみつけたりして、磯気分も堪能しました♪


ここでしばらく遊んだあと、向かったのは伊豆高原。ここには、
人形美術館とか、ねこの博物館とか、天使の美術館とか、伊豆アンモナイト博物館とか、はたまた妖しい少年少女博物館(←”レトロで怪奇とメルヘンが混在する白昼夢のような博物館”だとか…@@) とか…

そりゃーもうたくさんのミニ美術館&博物館とかがあるんですよ。

でも、娘の趣味を考えていってみたのが、

伊豆テディベア・ミュージアム」 

そういえば、ここには10年くらい前?に、友人4人で伊豆旅行にいった際にもきたんですよね~
行く途中、

あれ、このお団子屋さんは!! まだあるよ!
ここの庭で団子を食べてみんなでポーズをとって写真とったじゃない~ 

とひとり懐古気分に浸り騒ぐ私。。

「絶対、あとで入ろうね!」と娘と約束しつつ、すっとばして帰っちゃったわ…@@

ところで、テディベア・ミュージアムでは、

特別企画として、「となりのトトロぬいぐるみ展」も開催してました!
IMG_2001(変換後)IMG_2003(変換後)

メイちゃんも猫バスもとてもよくできていて、かわいかったです。
IMG_2005(変換後)-2

しかし娘ときたら…

ねえ、これだけのところ? 

とご不満そう… グルーってしたらもう終わりで、遊ぶところがないからだとか…

まあ、確かにジブリ美術館には、ネコバスで遊べるところがあったよね。

ってここは、テディべアが主役だから!

その後、最後に向かったのが、ちょっとやってみたかった

陶芸体験 のできるところ

「保育園でも粘土やっているし、上手にできるよ!」

と、娘も乗り気でした。

でも、意外と難しい!! 私はコップをつくろうと思ったんだけど、細くならない~
眼力で、スタッフを呼び寄せ、ちょっと手伝ってもらってしまった…

そんなふがいない私を差し置き、着々と進めるパパ&りん

ところでパパ…

なにせ、家庭科&美術が5 だった男です! 
余裕でしょう、余裕…

一方、粘土気分で、ひものようにのばしたり、まるめたりくっつけたり、もうなんのセオリーも関係ない、娘:りん。これはこれで楽しそう…

IMG_2021(変換後)-2

IMG_2022.jpg

手前が私。がんばってやっと2個。
奥が、家庭科&美術が5だった男(しつこいって?)の作品です。

でもこれじゃ、なんだかよくわからないですよね~

作品が焼き上がるのは、1か月半後。これがどう変わるのか、またブログでご報告しようと思います!

って今日も長くなってしまいました。最後までおつきあいいただき、本当にありがとうございます!

旅行も終わり…もう夏も終わりですかね? でもすべてが美味しい秋!(ってそこ?)
9月もまた楽しみですよね♪ 9月にはディズニーランドにも行く予定です!


ランキングに参加しています。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




あっところで、伊豆海洋公園、いまホームページを見たら、プールで「あじすくい」開催しているとか? プールにあじ 放流!! しちゃってます♪
スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

海に近いプールすごーい!!
こんなの初めて見ましたよーi-237
娘を連れて行ってあげたいなぁ♪
伊豆は行ったことないのですが、これまでのほずさんの
記事を読むと、行って見たい場所にランキングインしました(私の)i-176
りんちゃんも大喜びだったでしょうね~
夏休みの素敵な思い出ですね!

トトロも魅力的だなぁ♪
でもやっぱり子供は体感しないとおもしろさを感じるのは
難しいんですかねぇ~

陶芸も1ヵ月半後楽しみですね♪
そのときはまた是非 作品ブログでアップしてくださいねi-176

こんばんわ

海に一番近いプール、なんだかワイルドでステキv-10
行ってみた~い
りんちゃんの、泳ぐ姿可愛い~
ゴーグルで分かりにくのですが、やっぱり満面の笑顔なのかな?

陶芸
家庭科&美術が5だった旦那様
やっぱり上手ですね
遠近法なのかしら、ほずさんの作品がダイナミックに大きく見えますv-356
1ヵ月半後楽しみですね~

NO TITLE

海に一番近いプール・・・いいですね~~♪
ここなら波の苦手な子供さんも充分海を満喫できそうです!
海に近い温泉に入ったことがあるのですが・・・
夕方になると夕焼け空もそりゃ~もう美しくて・・・気分は最高でした♪
怪しい少年少女博物館???ん~~~見てみたい!(え゛っ?)^^
テディベア博物館りんちゃんには物足りなかったですか~
身体を動かす方が子供は好きですものねぇ・・・
でもポニョやトトロ特集が見られて良い思い出ですね♪
陶芸!これ私とっても興味あって・・・
昔から一度体験したいと思っていて実現していないことの1つです~♪
りんちゃんに先を越されちゃったわ~~^^
出来上がりを拝見するのとっても楽しみです!
美術5でも家庭科4の女より(うぅ・・・)
v▼・。・▼σポチッ♪

moon さんへ

絶景露天風呂とか、よく雑誌で見るんですが~絶景プールでしたよ~
なんかこのロケーションで、お風呂も併設してほしい~とか思ってしまいました(笑
伊豆のほうは、東京のほうからは行きやすいんですよね~
私も、moon さんの記事読んで、阿蘇なんていってみたいなーって思っているんです!
トトロは、ほんとよくできているし、かわいいなーなんて思ったんだけど、(あと、写真も撮りまくり(笑
娘はなんか、これだけ~? 遊べるところない?なんてしきりにいっていて、
やっぱり美術館なんてのも、まだだめかな~なんて思ってしまいました。

アイアル さんへ

ワイルドでしたね~(笑)すぐ近くが岩場の海で、ここはダイビングスポットでもあるらしく、ダイビングセンターもあって、ダイビングの老若男女がたくさんポンプ背負っていました。
そういえば、沖縄で1日シュノーケリングしたことあるんですが(その後は台風…)
めちゃくちゃ感動したので、シュノーケリングは、一度は娘にも体験させたいですねー

陶芸は、けっこう難しかったです…私は毎朝お茶を飲むのがいやしのひとときなので、
湯のみをつくりたかったんだけど、その形にするのが大変で、おまけに妙にでかくなってしまい(笑 もうひとつの皿なんて、すごい適当で… 本当に焼き上がるの?とちょっと楽しみです~

ユリシス さんへ

海に近い温泉…うらやまし~よく雑誌にも絶景温泉なんてのが載っていて、行ってみたーいとそのつど、叫んでいます(笑 海の日没を見ながら、お風呂なんてほんと極上のひとときですね~♪
伊豆高原は、ほんとミニ美術館の宝庫です。。以前行ったのではオルゴール美術館が面白かったなー妖しい少年少女博物館は、ネーミングからしてちょっとオイオイ…ですよね(笑
テディペーアは、現存する最古のものがあったのだけど、最後は記念写真もキョヒられてしまい…ちょっと海プール疲れもあったのかも~
陶芸は面白かったですよ。5と4なんてすごい~私は美術&家庭科が3の女です~(でも今って五段階評価ないですねー)夫は、美術はまだしも家庭科が5ってのが私的にツボです(笑

NO TITLE

海も好きなんですが、砂が水着に入ったり、ややこしいことも多いので、実は海の見えるプール大好きです!一番近いだけあって、迫力ありますねえ。磯気分&温泉気分も味わえるなんて、一石何鳥?素敵だーーーー!

↓りんちゃんのボーリングポーズ、可愛くて笑ってしまいました。ゴールキーパーにも!(笑)でも3位はすごい!!!本人も誇らしかったでしょうね。

 ↓キッチン、ヒットだったんですね!うちも2歳の誕生日にキッチンにしようか、お人形セットにしようか密かに悩んでるんですが、なんせ花梨が、あまりぬいぐるみとかに興味なくて・・・・。でもなんか、私が憧れてるんです。あれば使いますよね~。・・・きっと!^^;

NO TITLE

いきなりのコメント失礼します。
伊豆にこんな素敵なプールがあるのですね~。
素敵です!!!
行きたい行きたいっっ。
今年の夏はもう無理ですかねぇ、、、。

本当に、楽し過ぎる夏は短いですね。

しか~し、後に控える味覚の秋も楽しみですっっ!!!
v-91

NO TITLE

海水のプール~。
目とか、鼻とか、めちゃ痛いですよね~。
長島スパーランドってとこにも海水プールがあって、
そこはスライダーの下も海水で、鼻に入るんですよ(>_<)

陶芸体験、やってみたいです~。
りんちゃんも楽しそう!
出来上がりが楽しみですね(*^_^*)
写真楽しみにしてますね。

NO TITLE

陶芸体験☆コレはたのしいでしょうね~♪ 
やらせてみたいっていうよりわたしがやりたい!!
ろくろも回すの?? 今、韓国ドラマの花より男子見ている私には気になるところですv-356

伊豆いますごくいってみた~い!! んデス☆
パパんちは伊豆だけど西伊豆の端っこだから何にもないから問題外ですよ!!
東伊豆ってワンコが入れるとこたくさんで~小型犬ならほとんどのとこへ抱っこで入れるとか・・・。
このあつ~い日が少し落ち着いたら参考にさせていただいて行ってみようと思います

玄ママ さんへ

海は、見ている分には楽しいけれど、やっぱりそんな海で泳がない(泳げない)ですねー
パパは、以前、ハワイで泳いでいてウミガメに遭遇したらしいですが…
海に近いプールは、このロケーションで温泉も併設されていたらな~なんて思ってしまいました(のぼせそう…)
ボーリングは、もうはじめから、優勝できなかったらどうしよう? と根拠なく優勝する気満々だったので、何とか表彰台にあがれてほっとしました~本人めちゃくちゃ嬉しかったみたいで、賞状もらうときの誇らしいような緊張した表情が…なかなか味があったです。
キッチンセット、うちは、お人形にまったく興味がなくて~以前買ったぽぽちゃんが全裸で放置されています…

みろさんへ

コメントありがとうございます♪ ほんと気の向いたときに、お気軽にお越しくださいませ。

この海プールは、8月いっぱいらしいですね~。
でも、伊豆にはほかにも絶景日帰り温泉なんかがあって、いつでもOKって感じですよ~
しかし、もう台風なんかが近づいてきていて、本当夏の終わりを感じますね(´・ω・`)
私が子どものころは、この時期、泣きながら宿題をしていましたけどね(^^;)
夏の終わりはいつでもほろ苦いです~

そうそう、味覚の秋! 味覚狩りなんて楽しいですよ。もうなんでも企画しちゃいましょう♪

ぐぅぐぅ草 さんへ

プールといっても、あじを放流するくらいなので!? ほんとに海水でした。
けっこう、子どもはしみたみたいです。まあ、塩素もけっこうしみるんですけどね~
長島スパーランド、ホームページでみてみたら、めちゃくちゃスケールの大きい海水プールですね…なぜこのロケーションでこれを…でも、子どもの喜びそうなプールだな~
陶芸体験は、面白かったですよ。作品がくるのが楽しみなような怖いような…
りんは、まったく粘土感覚で、ろくろとかまるで関係なかったですねー
私ははっきりいってへたくそでしたが(^^;) 隣のカップルとかめちゃくちゃうまくて、ていねいで、感心しましたー

jackresipi さんへ

陶芸は、何かコツがいりますねー
確かにろくろをまわしているんだけれど、娘はまるでろくろとか関係なかったですね(^^;)
でも、できあがりがけっこう楽しみというかこわくもあるんですが、残るものって、長く旅の思い出になるからいいですよね☆
伊豆、パパさんの実家なんて素敵ーー西伊豆、一昨年行きましたよー土肥海岸!
砂浜になぜか船の温泉があって、なごんでいましたーあと砂金堀りとか家族で必死でしたっけ。ワンちゃんは、土産物屋さんとか全然OKで、のびのび楽しめる場所ですよね。秋にいくのもいいですねー
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
