スポンサーサイト


キラキラ☆興奮

パワーストーンってありますよねー何がパワーだかよくわからないけれど、ローズクォーツとかトルコ石とか、天然石が、わりとざくざく売ってますよね。
これです。これ。旅行先のおみやげもの屋さんなんかでも、カップ300円とかで売っている。

IMG_0420(変換後)

こういうのがうちに、けっこういっぱいあるんです。
週末に、ハート型と十字形のものを買って、チェーンにつけてみたら、娘がすごい気に入って…

なんで、「これはねー本物の石なんだよ、宝石の石なんだよ!」と娘の自尊心をくすぐるべく、いってみたら、

宝石の本物の石って何?何? というので、

以前にも書いた、NEOの図鑑シリーズ(→過去記事)「地球」のページを開いてみせたら、

すごい興奮状態に陥りました。


これ↓
IMG_0427(変換後)

これ、これ、これ、これ知ってるーー同じだよ同じ!!

で、手当たりしだいいろんなものをもってきて、見比べている。

りん「ねえ、ママは、どれが好き?」

というので、

「やっぱりこれだね!」とダイヤモンドを指差してみました。

りん「ダイアモンド~!!知ってるーー。これはダーク、ダークパワーがあるんだよー悪い石なんだよ!!

(゚Д゚) えっなんで? 

りん「ダイアナがいうもん、ダークダーク ダイヤモンド アイルパワー~!!」

ジュエルペットかい!

知ってますか? ジュエルペットってサンリオの新しいキャラクターでテレビでも放映しているんだけど、娘がすんごいお気に入りなんです。

ジュエルランドに住む動物たちで、目にさまざまな宝石をもっていて、目の宝石と同じ効果の魔法を使うことができるそうなんです。と公式ページに書いてありました。

ダイヤモンドはダイアナが使う悪いダークパワーらしい。もう娘の頭のなかでは、ダイヤモンド=悪い石で決まり。

字を読むうちに、娘は、ここに書いてある宝石の名前がほとんどジュエルペットに使われていることに気づいたようです。

ジュエルペットとおなじだよ!みんな同じーー!!

りんの 脳内でジュエルペットと宝石が、今さらながらつながった! シナプスがつながる瞬間に立ち会いました!

今までジュエルペットの宝石がわかったようなわかんないようなだったんで、本のなかで、そのジュエルが確認できたのが、すごく嬉しかったようで、終始、語尾に「!!」のつく興奮状態で話していました。

でもね…

「これ、ルビーだよ、こすごく大きいね」と自分のおもちゃ箱からひっぱりだして、興奮して話していたもの、それはガラスというかプラスチック? 

りんのお宝はすべてそうなんだけれど~
IMG_0421(変換後)小IMG_0422(変換後)小

あんなに興奮してみてたのに、区別がつかないもよう。

いや、本物はこれよ!と差し出したいところだけど、ないわ

6歳的には、キラキラきれいなら、ガラスでも、プラスチックでも、石でも何でもいいじゃーんっだよね。
ええ、私もそうです。
(ときっぱりいってみたい)

娘…昨日も飽きずにまたその図鑑のページみていて、こういっていました。

あのねAちゃんがね、すごいダイヤモンドもってるんだって、とにかく100倍大きくて100倍高いのをもっているんだって!!

∑(゚∇゚|||) そ、そうなんだー それ見てみたいよ、それ~ 


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュエルペット DS ~かわいい魔法のファンタジー~

ジュエルペット DS ~かわいい魔法のファンタジー~ の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ジュエルペット DS ~かわいい魔法のファンタジー~ 」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

キラキラいいですよね。
私も好きだったな。
りんちゃんが持っているような、クリアなのが特に。
お菓子売り場にあったセホンスターという商品があるんですけれど、あれにネックレスとかついているので、見るたびに欲しいなぁって思ってました。
今でもあるみたいで、この前たまたま見つけて思わず買ってみたくなったんですけれど、ぐっとがまんしました。
私も本物のほうが好きですが、たまーにこういうキラキラって眺めてみたくなります。

NO TITLE

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・これは良い機会を作ることが出来ましたね~!
シナプス誘っちゃいましたか!なんだかとっても感動的♪
りんちゃんが目を輝かせ色々なものを頭の中で結び付けている姿が目に浮かぶようです^^
こういうことって私とても大切だと思っていて・・・
それを実践なさっているママさんに脱帽です^^見習わなくちゃ!
私も本物だ!と差し出したいところですが・・・ないわ!(やまびこ^^)
100倍大きくて100倍高いダイヤって???
子供って自慢したがるところがありますよね^^
ユリアの土産話聞いていても思わず噴出しちゃうこと多々あります!
ジュエルペットってあまりよく解らないんですが・・・
そのうちユリアもはまる時がくるのでしょうか?^^
PS:パパさんにからかわれて、しまじろうのDVDを心ゆくまで見られないりんちゃん
パパさん一目置かれてるってことなのかしら?
うちの主人はハッキリ言ってユリアの召使ですwww
我が家の主従関係→ 私 > ユリア > 主人  < 私 ・・・ぶはっ^^
(最後の<は時と場合によりますが・・・汗)
v▼・。・▼σポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

脳内でシナプスが繋がる瞬間・・・ヘレンケラーの「ウオーター!」の瞬間ですね!(って分からない例え^^;あるある!自分繋がった時も嬉しいですが、子供が繋がる瞬間も親として嬉しいでしょうねー。きっと目がキラキラしてたんでしょうね^^

100倍大きくて100倍高いって表現が、すごい精一杯の「すごいダイヤ」の表現で、それをちゃんと報告してくれるりんちゃん、可愛いですねえ。ほんと。

↓1歳、2歳のりんちゃんのぷくぷくほっぺ、ツボです。たまらん~!

こんにちわ

うちのスターちゃんもジュエルペットにハマっています
姉のパールちゃんは、それほどでも、ないのですが
年長さん世代にウケているのかしら?

100倍大きくて100倍高いダイアモンド
私も みっ見た~い!

NO TITLE

りん「ダイアモンド~!!知ってるーー。これはダーク、ダークパワーがあるんだよー悪い石なんだよ!!」<>私も、同感ですね~^^
高いものばかりが、よいとは思わないので、りんちゃんの素質に期待できますよ。!!
そのように、教えてほしいものと思ったりしています。!☆

NO TITLE

やっぱり女の子ですね~♪
キラキラしたもの好きですよねi-179
うちも浜辺でひろったガラスの破片が丸くなったやつを
宝物にしているようです♪
そのうちりんちゃんみたいに宝箱にきれいに保管するようになるのかな?
(今は私の薬ケースに入れてるようです(笑))
でも さすがりんちゃんちゃんと図鑑を持って見比べ調べるなんて
えらいなぁ~。。

Aちゃんの100倍高くて大きいダイヤモンド、私も見てみたい~♪
いや、欲しいです(笑)

NO TITLE

お久しぶりです~。
やっとゆっくりご訪問の時間が取れました!


キラキラいっぱい、これってもしやゲーセンでゲットですか?
うちにも似たようなものがゴロゴロしてますよー。笑
我が家ではおままごとの「おコメ」として扱われてます。

あー、ワタシもキラキラしたもの、ほしいわー。
もちろん本物ですわよ。笑

NO TITLE

うち以前パパとサンシャイン水族館で宝石つめ放題をやって
持って帰ってきました。何故水族館で宝石なのか疑問だけど(笑)

えりも今ジュエルペットに夢中だよ~誕生日プレゼントも
ジュエルボックスだったし帰省した時にもコップをばぁちゃんに
買ってもらい大喜び。今はグッズならプリキュアよりも
ジュエルペット~って言ってるよ。。

ゲーセンでよく取れちゃうけどあれも最近貯まりすぎて
逆に置いたまま帰ってきちゃったりして(笑)

↓伊豆旅行楽しそうだね~もちろん電車での旅??
車がないから。。っと諦めがちだったけど我が家も是非
参考にさせてもらって行って見ようかな?

ななこ さんへ

私も小さいころ、何かキラキラしたものが好きでした。(今も!?)
もちろん「本物」とか関係なく…なんでだろう?あとやっぱり図鑑の宝石のページも好きだったな~誕生石とか妙に詳しかったんですよね。。
セホンスターなんてあるんですねー 
子どもが女の子だったら、子どもにかこつけて買ってしまえるんですけどねー残念!
それにしても、今お菓子にいろいろおもちゃがついていて、というか
おもちゃメインでお菓子1粒とか、子どももよく欲しがります。

ユリシス さんへ

ジュエルペットは、ジュエルの国から来た犬や猫が活躍するんですが、その「ジュエル」っていうのがいまいちよくわかっていなかったような…。それがメインのコンセプトなのに~(笑)それが、図鑑で宝石をみて、ダイレクトにキャラと宝石がつながったので、すごく興奮していたようです^^
ダイヤは、お友達は100倍高い、っていうのを強調していたみたいで…こんな小さくても女子の自慢バトルがあるの~とちょっとびびったりもします(^^;) まあ、それもかわいいんですけどね~

旦那サマ、ユリアちゃんの召使いですか~(笑)やっぱり女の子の底力は絶大ですね!
うちは、パパが大人げなくて、しまじろうきらい~とかいうので、りんもパパがいると気を使って消しちゃうんです…でもディズニーや宮崎ものは二人でみてるんですけどね。

玄ママ さんへ

ヘレンケラーの「ウォーター!」って何かわかるわかります(笑)
ジュエルペットってジュエルがメインコンセプトなのに、それがいまいちわかってないような感じだったんですが、図鑑をみて、そのネーミングと実物がつながったのが嬉しかったみたいですね~ 「食べるの大好き、遊ぶの大好き、ちょっといたずらルビーです!」ってキャッチフレーズはよく覚えていて、自分はルビーだとかいっていたんですけどね…(って犬じゃないでしょ
お友達、すごいダイヤもっているのね~って私も感心しちゃいます。

1、2歳のころってほんとふくふくほっぺがたまらんですよね。かりんちゃんも♪

アイアル さんへ

スターちゃんもジュエルペットにはまっています?
人間同士の話は、わりと「先輩~♡」みたいな恋する乙女、少女漫画的なノリなんだけど、
とにかくいろんな種類の犬や猫ちゃんが出てくるのがお気に入りみたいです。
1年生になるだけで、お姉ちゃんになるのかな? って単に趣味の問題でしょうか

ダイヤモンド、そんなすばらしいもの、みてみたいですよねー
私はもっとすごいのよ~的な感じでどんどんスケールアップしちゃうんでしょうか? すごいな~なんて思います

荒野鷹虎さんへ

そのジュエルペットっていうのは、そのジュエルと同じパワーをそのペットがもつことができるそうで、ダイヤモンドは、このアニメでは「ダークパワー」なんですよね。
確かに人の心を惑わすダークなところがあるかもしれないですねー(うちには米粒みたいなのしかありませんが~)
高いものがいいとはかぎらないってほんとそうですね。その人にとって、キラキラで大切なものなら、ガラスでも石でもなんでも大切って思います。
私も、学生のころ、知床で拾った貝殻、いまだに大切にしまってます…

moon さんへ


> うちも浜辺でひろったガラスの破片が丸くなったやつを
> 宝物にしているようです♪

何か分かります~子どもって、大人がみるととるにたりない、捨てちゃうやつなんかでも、大切にしたりするんですよね。そのガラスも丸くなりぐあいがすごくかわいかったのかも。
この間海にいったときも、そういえば娘は、貝や石拾いに没頭していて、ハートの形(にみえるみたい)の石とか丸いのとか、みてみてみて~と興奮していました。保育園でも石や貝の話をでか声で先生に報告しているのを目撃しました(笑

図鑑は、そういえば私も小さいころ、宝石と石のページを見るのが好きだったんですよ…
ひょんなところでDNAのつながりを感じます…!?

mik* さんへ

いらっしゃいませ~なかなか夏休みだと、時間がとりづらいですよね。。
私も、土日はどうしてもゆっくりパソコンに向かう時間がとれず…娘が背後にいたりすると
もうだめです (>_<) それがずっと続くとなると更新も難しいかも~

キラキラ系は、ゲーセンもあるんですが、お祭りで「宝石釣り」みたいなのをよくしていて、そこで荒稼ぎしたものがほとんどです(笑 
おコメですかーずいぶん鮮やかなお米でおいしそう…
私もキラキラ系、これが全部本物だったらなお嬉しいですけどね~ 笑

なっきー さんへ

サンシャイン水族館、確かにそんなのがありました! ほんと、なんで「宝石」なのか疑問ですよね(笑)
うちも、プリキュアよりもジュエルペット! プリュキュアは、人間だからいまいちみたい…えりちゃんのジュエルボックスっていいな~。うちも店頭でみかけたら、ねだられそうです…
ゲーセンは、私は下手っぴでなかなかとれない。300円投資して、たったの1個とかなんで、もっぱらお祭りの屋台の宝石釣りでとってきてます。箱に入っている以外にももっとあります~。

伊豆旅行は、もちろん電車です!(だれも免許もっていない(^^;))
特急踊り子(スーパービュー、窓側A席、子どもルームが下にある10号車両がおすすめ)なら東京駅から1本です♪ 新幹線もあるしすぐいけちゃいます!
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
