スポンサーサイト


成長期…身長制限に引っかかる~?

仕事から帰ると、
キャーーという歓声とともに、りんが全速力で向かってきます。そしてぴょーんととびはねて

どすん! 

ますますでかくなったような… ほんと当たりが強くて
よろけます…

昨日身長をはかったらついに120センチを超えてしまったようです。

実はこれで残念なことがあります。
よくいくショッピングモール。娘はここにある キッズパークがお気に入りなんです。
なぜか釣り堀があって、特にこれが大好きなんですよね。
IMG_2073(変換後)

↑ これ。

でもね…

ここって、120センチ以下の子どもしか入れないんですよ~

先週もあやしかった。出入り口で身長をはかったらわずかに出ているような…

えーー!そんなのいやだよ!どうして? 入りたいよーーー」と半分泣きそうになって訴える娘。

店員さんが、「靴を脱いだら大丈夫」といってくれて、それではかったら、
なんとか(本人もビミョウにがんばった)120センチ以下で落ち着き、無事入れたのですが…

そして上の写真にあるように、釣り糸たれたら、なんと1匹釣れました!
その後も いつのまにか網ですくって結局7匹。この日は大漁だったわ~

でも、この日をもって最後!? 魚ともこの日をもってお別れねーー

また、泣きわめきそうでユーツだわ。

大きくても、精神年齢は同じなわけで、
年齢で区切ってくれないかなーなんて思うんです。

あるいは身長制限+特例で未就学児はOKとか。

あんまり規模は大きくないんですが、釣り堀&風船ルーム、フワフワ滑り台とかカラオケやボーリング、太鼓のゲームなんかもあって、そのうえ、入るとジュース代が1杯無料~

けっこう本人もそうだけれど私も活用していたんですが。。
もうここを通らないようにくふうするしかないでしょうか~?

あと、最近「腰が痛い」なんてよくいっていて、

げげっ私こんなこといっているかなーなんて思っていたら、

成長期って、骨の成長に筋肉がおいつかなくて、痛むことがあるらしいんですよ。
まだまだ成長するのかしら…

しかし身体の成長に反比例して、いきなり甘えてくる娘…

おんぶー」とか「だっこー」 なんて

20キロ超えの身体がのしかかってきます~���Ƃ�


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ん~、すごく楽しそうなのに、
ある日突然出入り禁止になるなんて・・・やっぱり
進級したときとか、お誕生日とか、
説明しやすい区切りじゃないとね~。

大きくなってできることが増えていくのに、
できないことも増えるんだな~なんだかな~。
りんちゃんもそりゃ納得できないですよね。
小さい子のために、小学〇年生からは入場禁止
とかはよく聞くけど、身長制限はね~。残念。


ジュエルペット、名前だけは聞いたことがあるけど、
ジュエルなだけに宝石なんだ・・・。
ダイアモンドが悪い石とは、製作者も思い切ったな~。
ま、うちには大した悪い石はなさそうだけどね。
良かった良かった・・・?

NO TITLE

賛成v-222身長制限+特例で未就学児はOK!この案でいきましょう
私が店員さんならOKですよ~
身長120CM超えだなんて
りんちゃん、健やかに育ったんですね~
ウチの長女のパールちゃん、抜かされてまーす

NO TITLE

乗り物なんかで身長制限あるのわかりますが、釣堀で、身長で区切らなくていいのにって思いますね年で区切ると詐称されても分からないけれど、身長だと一目で分かるからかしらん?

お母さんが帰ってくると、歓声と共に出迎えてくれるだなんて、いーなー、いーなー。憧れます!例え20キロ、全速力・・・どーんか・・・

もしかして、全速力じゃなくてもいいよと言ってしまうかもですが^^:

NO TITLE

りんちゃんのあたり・・・私の身体(メタボ・バリケート)お貸ししたいわ~~( *^艸^)
あぁ・・・デリケートな身体に戻りたい(独り言)
りんちゃん本当に楽しそうに釣りしてます~♪
そんなに楽しいところなのに身長制限でひっかかっちゃうなんて・・・
そりゃないですよねーーーーーーーっ!
身長で制限しなければならないプレイ内容には思えないですけどねぇ・・・
うまく店員さんをまるめこむ・・・(いっ、いえ、これは聞かなかったことに・・・ふふっ^^)
これはもう、そこ以上にりんちゃんが楽しめる場所を探し出すしかないかしら?♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

複雑ですね~。
親としては成長を喜びたいけど、制限が色々ある微妙な時期だからそれがよかったり悪かったりですよね。

うちは年齢だと帰省の航空券。
エルが3歳になるので料金が発生します。
だからこのままで居て欲しいけど、ディズニーランドのアトラクション。
エルが身長が足りなくて乗れないもの多数・・・・・。

こうなると早く成長して欲しい。
お店によって制限のシステムもさまざまだから6歳前後と3歳前後、親も子も…o(;-_-;)oドキドキですよね

ぐぅぐぅ草 さんへ

身長制限ってのは、やっぱり何か腑に落ちないですね~
よく、遊園地のジェットコースターとかには制限があって、その身長に達していないとキケン、てのはわかるんだけれど~
なにせ、なかにあるのがフワフワとか釣り堀とかゲームだし…120って小学生以上の平均身長だから、幼児対象にしているんだろうなーとは思うので、せめて年齢も付記してほしかった!
あっ、うちもダイヤモンドとか悪い石はたいしてないです(笑)米粒みたいのがありますが。。
何か宝石の鉱物でも十分きれいだし、いっか~

アイアル さんへ

あ~やっぱりバールちゃん抜かしちゃいましたか。
やっぱり、小学1~2年生の身長じゃないかと思うんですよね~
いとこの小学2年生の男の子と身長変わらないですもん…女の子のほうが成長早いとはいうけれど~この先、どこまで伸びるのか…バレーボールなんかで活躍するには、やっぱり高身長だけど! 昨日も腰が痛い なんていっていて、まだ骨が伸びているの??
身長制限+特例で未就学時はOKって、お客様アンケート見たいのあったら、絶対書いとこう!って思います

玄ママさんへ

う~ん、まあ年齢で詐称といっても、ある程度成長して、お姉ちゃん、お兄ちゃんになれば自然に入るのやめるだろうし、入ったところで対して問題にはならない施設だと思うんですけどね~
ふと思ったんだけれど、公共の乗り物なんかも、幼児は無料だけれど、大きい子はそれだけ座面を占領する可能性が高いわけですよねー 今更ひざ抱っこなんかで乗らないし~
それでも年齢で区切っているわけだから~!

お迎え、「あ~!!」と気づくと、だだだっと走ってきて、ぴょん、どすん! 何かポニョみたいだなー生態似ているなーって思ってます(^^;) ほんとそんな助走つけなくても…

ユリシスさんへ

私も、さあ、来い!どすこい!って感じですけどね(^^;) それを上回るあたりの強さというか…小さくてごつごつしているので、なんかぴゅーんと固い弾丸が来たーって感じなんです。。
身長制限は、だいたい年齢で区切っていることが多いのですが、ここはなぜか身長。
この手の施設だったら小学3年生までOKって感じですよ~
去年くらいから、たぶん小学生に入る前に超えちゃうかなーって思っていたけど、確かにそうでした。定員も、もうちょっと融通がきけばいいんですが、どうでしょう?
あとは、りんがビミョウにちぢんでなんとか1~2か月はいけるかな…? まあ、ほかにもありますしね!

fava さんへ

遊園地のアトラクションなんかは身長制限多いですよね。
つい最近まで110センチの壁がだめだった…と思っていたら、もうこういうのは完璧乗れるんで、今度はその方面を開拓しようかな~
航空券は、3歳から料金が発生するんですね!確かにしっかり座席を予約するところは、3歳くらいからですよね。。ディズニーランドのアトラクション…う~ん確かにコースター系とかはだめですよね~二人いると上の子はOKでも下の子はだめ!とかいろいろ大変ですものね…
ほんと制限のシステムとか、お店によってそれぞれだから混乱するんです~何か統一した基準にしてほしいなーって思います。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
