スポンサーサイト


仮面ライダーW たこやきに萌える

テレビでは動物系&お笑い好き、そしてプリュキュアよりも戦隊ものを好む娘…

昨日も録画した仮面ライダーWを見て、騒いでいました。
(それにしても、仮面ライダーW って、いつの間にかディケイドから変わっていましたね~)


フィリップ好きーー!

どこが好きなの? ときいたら、

「きみはしらないんだね~たこやきという食べ物を!っていうたこやき、たこやきっていうところが面白い!!」

っていうんです。

何か、より目がちになるとちょっと危ない感じを醸し出す、しかしイケメンのフィリッップ。どことなくかわいい顔立ちで、嵐の桜井くんかと思ったよ(区別のつかないとこが危ない?)

何かもと君に似てる~? って前に嵐の桜井くんできいてみたら、

「全然似てないじゃん!」っていったけど、今日は

うん、似てる似てる~!そう思ったとこ!!」と力強くこたえていました。

どっちにせよ、美化されているけどね…もと君(^^;) もと君は、今のとこ、彼女のケッコンしたい男の子No.1で、  こことか、こことかで書いてます)

「みてみて、このたこやきのところ!もう、たこやき面白すぎるよ!
っていって、たこやきのところに巻き戻しをして、
なぜかたこ焼きを解析しているフィリブのセリフをリピート

よほどたこやきを語るフィリップが気に入ったらしい…

ちょっと続けてみてみましたが、ストーリーがわけわかんない~

りんにきいてみたら、

「お父さんがね、いたんだけど殺されちゃってね。仮面ライダーのいえに、おみやげにされたのがね、この中学生なの」と家にいる女の子を指す。

?? おみやげって何ですかーー

ますますわかんないよ!

「ほら!この仮面ライダー、一人だけどー二人の心をもっているの。時々ケンカするよ!」

それはダブルだからそうなんだろうねー

パパがいっていたけど、初代仮面ライダーは、なぜ自分が仮面ライダーなのかいろいろ苦悩していたらしいです。

今は苦悩のかけらもないけれど、とりあえず、目の保養になるからね!

このストーリーを次回は理解できるかしら?


最後までお読みいただきありがとうございます!更新の励み(になるか?)にするため、ランキングに参加しました。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あら~りんちゃん、仮面ライダーデビューですか☆
たしかにイケメンが多いですよね~。

うちの子はほんっと、大好きです。
ディケイドがいちばんはまってました。
いろんなライダーが出ますしね~。
もう相当マニアックな話ばかりで。

ダブルもすぐに気に行ったみたいです。
終わって少ししたら、
「ママ、ダブルっておもしろかったね
・・・ベルト、買う?」

買わない!

うちには変身されなくなったベルト、合体されなくいなった炎神たち、
いろんな武器、大量のカードが散乱してます。
ほんと、もう結構、おなかいっぱいです。

でもまたおばあちゃんに買ってもらうんだろな・・・。

いつもライダーは暗い話が多いから、
笑えるところがあると私はほっとします。
子ども向けの割に、ダークですよね~。

NO TITLE

私も仮面ライダー見てますが、りんちゃんのおみやげと思ったのは、面白い表現ですね。
ストーリーはいつも謎だらけですが、見続けていたら後からわかるようになっているので、そこにはまっちゃうんですよね。
おかげさまで、毎週欠かさず見ています。(汗)

こんばんわ~

うんうん
分かりませんでしたぁぁぁ

分かったことは
フィリップがタコ焼きに詳しい事と
嵐の桜井くんに似ていることです

でも、楽しそうだから
私もハッピー♪

NO TITLE

ディケイドって本当は次回作までのつなぎのつもりだったらしいですよ。
だから例年は1月くらいが最終回だったのが、ディケイドは短かったですよね。
それでも人気があって2回ほど放送回数を増やしたらしいです。
(エルも好きなので検索したら出てきました)

私は変身前より変身後が好きなんです[壁]・m・) プププ

仮面ライダーって話が複雑だから朝の支度をしながらだと意味がわからなくなっちゃうので夜中に見ています[壁]・m・) プププ
こんな31歳主婦っていかがでしょー( ̄Σ ̄;)

NO TITLE

りんちゃん戦隊モノの方が興味あるんですね~♪
女の子でも好きな子多いですよね!
ユリアは女の子向けの方をよく見るのですが戦隊モノも結構好きみたいです^^
子供のツボって私もたまに解らなくなります~~~!
何がおもしろいのかケラケラケラケラ・・・その姿でこちらが笑ったり^^
おみやげにされた・・・うふふ~!楽しい言葉を使いますね~~
私も子供向けの番組は一緒に見てても見ていない(頭に入れようとしないw)ので
話しは全然わかりましぇ~~ん(ユリアは一緒に見て欲しそうですけどw)^^
PS:ユリアの風邪を心配していただきありがとうございました
ユリアは元気になりました・・・ってか風邪ひいてても元気でしたがw
うつされて私が今とんでもないことになっておりますwww
今日は更新されていないんですね・・・お風邪などひいていないといいのだけれど^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

ディケイドは最終回に納得がいかなかったですねー。映画で完結だなんてヒドイワ。
で、Wはうちも「この人スキ~」って言いながら見てましたけど。笑
肝心の内容のほうはスルーだそうです・・・難しかったかしら。
ワタシは家事に忙しい時間なので、ゆっくり見ていられないのですが
うちの子たちはライダーより単純なシンケンジャーのほうが
見ていて面白いみたいですよー。

ワタシは電王が一番好きでしたけどねー。モモタロス(はぁと)

ぐぅぐぅ草さんへ

ディケイドはすごかったですね。でも、娘途中から、主人公の男の子がなんか怒っててこわい、とかいってました。でも映画を見たらまた興奮して好き~になったけど映画が最終回だったんですかね? 何かよくわからないうちにディケイド終わってましたね…!
映画も、初代仮面ライダーのずばぬけたレトロっぽさとかがかえって新鮮だったな~

うちにも、、ゴーオンジャーのタイヤが合体したの?とかなぜかいとこのお兄ちゃんとお揃いで買ってもらった電王の変身ベルトとか…たくさんあります…
ライダー、確かになぜか暗いですよね…話もなんか難しい??し。電王は面白かったみたいだけど~

ななこ さんへ

おみやげ、おみやげ、ってほんと意味わからないんですが(^^;)
何かあとに残された女の子ってことかな~
でも、仮面ライダーってほんと最近のは謎だらけですね。ゴーオンジャーはすごく単純明快なので、単純な娘にはゴーオンジャーのほうにはまっていました。続くシンケンジャーもライダーよりはまっていましたが、
仮面ライダーWはたこ焼きを語るイケメン君が好きになったようです。
何か展開が派手で面白そうですね~ストーリーはわかんないんですけどね。。

アイアル さんへ


> 分かったことは
> フィリップがタコ焼きに詳しい事と
> 嵐の桜井くんに似ていることです
>
そうですね。私もたこ焼きというのは耳にタコがつくくらいわかりましたー
もちろん意味はわかんないんですけど(^^;)
娘はイケメンくんに弱いんでしょうか?
以前も「ちょっと大人のドラマなんだけどね」と大人の気分でみてしまったキムタクのドラマ…また別のドラマでキムタクをみつけて、
「みてみて~ あのかっこいい男が、えーっとなんだっけ、大人のドラマで見たやつ…あのかっこいい男がまた出ているよ!」って騒いでいました……

favaさんへ

> ディケイドって本当は次回作までのつなぎのつもりだったらしいですよ。

ええっそうなんですか!私は映画をみたと思ったらいつのまにか終わっていたので、
「打ち切り?」なんて思ってました。あんなにたくさん出ていたのに、いまいち暗くてわけわかんなかったから--?なんて… はじめから決まっていたんですね…

変身前より変身後とは、マニアですね!? 弟なんかライダーカードをめちゃくちゃ集めていましたが~…あんなワクワクする感じでしょうか?
私もながら見が多いし、なんか途中でみるとわけわかんないんですよ。ダブルは見て見てっていうのでけっこう続けて真剣に見たのですが、前の回みてないので、なんかよくわかんなくてー探偵なんですかね??
夜中に見る!なんか違う醍醐味が…31歳全然OKですよー若いしっ

ユリシスさんへ

昨年のゴーオンジャーはほんとに好きだったみたいで、最後の音楽が流れると一緒に踊っていたし、ゴーオンジャーの一部が合体してでいるタイヤのゴローラGTをパパサンタからもらったり、なんかはまっていました…
うちは…金曜日夜のあんぱんまん→ドラえもん、くれよんしんちゃん
日曜日の朝の シンケンジャー→仮面ライダーW、プリュキュア、ジュエルペットって続く時間帯は娘のゴールデンタイムみたいで…録画もしているんです。。ゴーオンジャーなんてDVDに全部焼いてます(^^;)
ユリアちゃん、元気になってよかったですね!! 
私は金曜日の朝は単に寝坊しまして、それでも記事書いていたら、誤って消してしまい…もう更新は断念しました~(^^;)(^^;) 

mik* さんへ

ディケイド、映画で完結だったんですねー。最終回は覚えていないんですが、、何か地球がいっぱいぐるぐるまわっていて、いろんな世界があってその世界が消滅の危機だったんでしょうか?映画では、歴代ライダーが総登場で力をあわせてやっつけていましたよ…とりあえず危機は救われたかのようで、しっかり仮面ライダーWも顔を出していました。

確かに戦隊もののほうが、話が単純でわかりやすい!幼稚園児くらいまでは、こっちのほうがわかりやすくて受けるんじゃないですかね~娘もゴーオンジャー&シンケンジャーのほうがはまってました。
電王は面白くて好きみたいでしたーこれは明るいですよね~そうそう、モモタロス!いいですよね~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
