スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日の昼下がり

娘とパパ。

どうでしょうか。この組み合わせ。

うちの娘:りんにとって、パパは、
「パパ~」と甘える相手ではなく、(どちらかというと甘えたい気分のときは私にくる)

戦闘対象 としてとらえられているようです。

日曜日の昼下がり。本来ならば、とっくに娘を連れて遊びに行く時間ですが、、
なぜか私は眠かった。

何か家事疲れ?(ってほどしてないけど)
というか、しなければいけないことがどんどんたまってくると、あ~どうしよう!となってきて、、

ダウンするんです~こういうときには、ついいってしまいます。

「ちょっと具合悪くなっちゃったからちょっとだけ横になるから!」

これで休んでチャージ! 娘も氷枕とかもってきてくれるし、布団かけてくれるし、天使モードになるから楽なんです。。

でも、この日は、娘とパパの仁義なき闘いが隣の部屋でヒートアップしてきた…!!

パパと戦っては、ぎゃー、ママ助けて~
といってゲラゲラ笑いながら、私の横に弾丸のようになった娘が突進してきます。

どーん!!

この無防備な腹に乗られてはたまらないと、とっさに防御ポーズをとりつつ…
それでも布団の上にしぶとく寝る私。

隣の部屋では、子ども一人でもこんな騒げるもんかというくらいの大騒ぎ。
何度も何度もパパにタックルしたり、襲いかかっていく娘。

ぐえっ というパパの声も聞こえる…

娘の得意な武器が出た。

ぴょこ!ぴょこ!

ぴょこぴょこしたトンカチみたいなもので責めまくっています。
でもなんといっても得意なのは、全体重をかけてモモンガのように襲いかかる、
激震モモンガ攻撃。

その後も、不利になると、何度も私のところに逃げ込んでは、どすん!とのしかかってくる~

ちょっといいかげんにしてーーー!

その後、娘、私のお腹に 「ママ痛いんでしょ? これで大丈夫」といきなりお腹にアイスノンを乗せてくれました。

冷たいんじゃーー腹が~~!!

とてもじゃないけど寝てられません。

もとはといえば、私の怠け病なのですが(^^;)

で、午後からは、めずらしくパパもいっしょに公園へ遊びに行くことにしました。
DSCF1800(変換後 1

みんなが好きなまわるお寿司にも行きました。
お寿司以外にもフライドチキンやケーキやメロン…本当に楽しいですよね♪

でも、やっぱり…また公園でも、パパと娘との仁義なき闘いがはじまりました…。
パパを追いかけ回しています。

娘、闘い疲れで、ごろんと横になっていました。(土の上ですけど…)
でも、闘いのあとは、仲良く手をつないでいたりするので、やっぱり仲はいいのかもしれません。

ほんと…このパワーおそるべし


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励みにするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

うちは「派手な遊び=パパ」「静かな遊び=ママ」だそうで、
やっぱり体を張った遊びはパパとやりたがりますよー。
そして、「パパは怒らない。ママは怒ってばっかり」だそうで。ふん。

一方のパパは、娘溺愛!なので、将来は結婚したいそうですよ。
ワタシはもう捨てられてます・・・いいんだ、ムスコがいてくれるから。
(そんなムスコも意外とパパっ子なんですけどー。涙)

NO TITLE

モモンガ攻撃、うちもありますっ。
私もできれば寝ていたいなぁと思うときに限って、どすんと来られるんで痛いです。
最近、体重も重たく感じられるようになってきたので、りんちゃんくらいの年齢になったらもっと重いんですよね。(汗)

私は

週末は家でウダウダしてました(プチぎっくり腰になってしまって)
でも、そんなの娘たちは許してくれません
どこか連れてけー攻撃を受けてました 助けてぇぇぇ

りんちゃんとパパの戦闘、笑える
でも、やっぱり仲良しなんですね♪仲良く手をつないです姿を想像してしまいました

ご家族で楽しい週末いいですね♡

NO TITLE

いいな~こんな父娘関係!
男の子の親だからかな~、
ミョ~に甘えモード全開にしているよりも
りんちゃんみたいな方が私は大好きですよ(*^_^*)
パパもきっと楽しいに違いない!

りんちゃんの仁義なき戦い、に巻き込まれるほずさん。
うちもおんなじ感じです。
でも、お腹に氷枕は、冷えちゃう~。

NO TITLE

うちも主人がいるときは同じような光景なんです~
ほんとこのパワーおそるべし!ですよね~
こういうときの主人の汗は半端ではありません
(メタボちゃんなのもありますが(笑))

回転すし楽しいですよね♪
うちも娘が、たまに『 きょうはスシローさん(回転寿司のお店の名前)に行こうか 』
なんて言うので苦笑い状態です。。
でも お寿司だけでなくデザートやジュースやお菓子なんかが
流れてくるのが子供にとっては魅力なんですよねi-179

NO TITLE

子供は相手をちゃんと選んでるよね~(笑)
うちも私にはやらない事をパパにはやってる。
しかも一人がやるともう一人も便乗してやるので
パパも大変ね・・って思いながら見てるけど(笑)
しかもやす吉は猪年のせいか??やたらと頭突きを
してくるの。当たり所が悪くて時々パパは撃沈してます^^;


↓キッザニア・・オープンした頃はまだ早いかな?
って思ったけど、もう充分に楽しめるね~
娘もすごい行きたがってるけど折角行くなら
やす吉を置いて行きたいなぁ・・

mik*さんへ

やっぱり体を張った遊びはパパですかー子ども二人だとまたのしかかるパワーが
違うんでしょうね。

> そして、「パパは怒らない。ママは怒ってばっかり」だそうで。ふん。

うちはおこりんぼパパっていってます。ほんと当たりどころが悪かったりすると、娘相手に本気になって怒って大人げなさすぎ~
私が叱るときもけっこうコワいみたいで「本当のママに戻って!」っていわれたりしたことも(だからそういう問題じゃ…)

パパとケッコンする!ってほんと至福の一言ですよね~そういわれたらめろめろですよね。(その分将来悲しい)うちの娘はいいません。だって戦闘対象だから~(笑)

ななこ さんへ

> モモンガ攻撃、うちもありますっ。
> 私もできれば寝ていたいなぁと思うときに限って、どすんと来られるんで痛いです。


おおっありますか!! 本当にあれはコワいですよね。特に無防備な状態ところにくると、
生命の危機さえ感じることも…(笑
というか、ななこさん、今どすんと来られたら危ないですよ! ほんと逃げてくださ~い
うちの娘もかなりの暴れっぷりですが、男の子ってのも基本的な底力が違うというか、あたりも強そうですよね~
男の子三人のママなんて、家の障子はすべて破れて骨組みだけ~とかいっていました(^^;) 

アイアル さんへ


> でも、そんなの娘たちは許してくれません
> どこか連れてけー攻撃を受けてました 助けてぇぇぇ


あ~めちゃくちゃわかりますよ!具合悪いふりをすると、ちょっと許してもらえますが、本当には具合悪くないので、やっぱりでかけることになります。(まあ、私もお出かけで発散しているところはあるんですが~)
ショッピングなんかも今はあーんまりじっくりできないんですけど、そのうち一緒にショップをのぞいたりできるかな~ほんと今は娘の気分しだいなので…

娘とパパの戦闘はほんとすごいですよ。何か出会うと反射的に戦ってしまうみたいです。
そのうえ、「パパ自分のお部屋に帰って!」なんていわれた日には…

ぐぅぐぅ草さんへ

よく女の子は、何かパパをコントロールする、とかうまい!なんていわれていますが、
うちの娘ももはやパパを支配下においているようです。力技によって…(笑
といっても娘も意外と空気を読むのがうまいので、何かパパの不穏な空気を感じ取ると、すごくうまく立ち回ります。。そういうところは女の子だなーなんて思うんですよねー

ぐぅぐぅ草さんも、闘いに巻き込まれますか~もうずどん!ってきますよねー
そういうときは、たいていパパにパンチをし、あっけなく倒れてくれるのがお約束…
お腹に突然のアイスノンは、ほんと衝撃でした~

moon さんへ

ちゅいちゃんも、けっこうはしゃぎっぷりがすごそうですよね…
ダンナサマ、そんな汗が飛び散るほど、体をはっているんですねー
もうこれでダイエットをするってのも手ですよね! ええ、うちも…でもお肉が堅そうで簡単に行きそうもないですね。。
私も以前、ゴーオンジャーごっこの相手をさせられたことがあって、すぐに降参しちゃいました…
回転寿司はほんと大好きですー。スシロー行きつけです♪
いろいろデザートやジュースもまわってくるし、我にかえったときにはお皿の山なんてことも…

なっきー さんへ

確かに、私相手には闘いを挑んでこない…
ただ、闘いが不利になると、私に応戦を頼むのよね~まあ、だいたいダンナにパンチ一発なんだけど、すぐに不死鳥のように立ち直ってまたエンドレスに続いていくから、ほんとよくやるよね~(もう若くもないのに~)と思います。

> しかもやす吉は猪年のせいか??やたらと頭突きを
> してくるの。当たり所が悪くて時々パパは撃沈してます^^;


あ~頭突きは痛そうです!
うちは当たりどころが悪いと、パパが本気で怒りまくることがあり、そういうときは娘も私のほうに泣きながらやってくるんだけれど、
…5分後くらいに復活していたり(笑

キッザニアは、年中くらいだと、個人によってはビミョウだけれど、えりちゃんならもう十分楽しめると思う! 
でも確かにやす吉くんは3歳未満だから参加できないよね~
親も基本は暇だし、その間一緒に行動したりだけど、自分もやりたい!なんて泣かれたら困るしね~悩ましいね。。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。