スポンサーサイト


連休の日々、牧場はうまっ!

大型連休 シルバーウイークも終わりましたね!
皆様、充実した休日を過ごされましたか?

私は ふだんは早朝起きして、なんとか自分時間を確保しているのですが。
連休中は案の定、まったく起きられませんでした~ヽ(´▽`)/

連休中は、いえでまったりゆっくり…

というわけにはまったくいかず。
DSCF1867^2
バンジー飛んだり(娘が)

幕張メッセの「恐竜2009 砂漠の奇跡」とかを見に行ったり、お台場で観覧車乗ったり。
DSCF1906(変換後 2IMG_2435(変換後


あの、恐竜展って基本、 なんです。砂漠に眠っていた白亜紀からジュラ紀の「奇跡の恐竜」たちが、で蘇っているんです。
それがもうすんごい巨大で~ 全長35メートルとかあって~なんかがいこつ展みたいでめまいが~~(◎◎;) 
そんな私をびびっていると見た娘、
ママ、こわいの? もうしょうがないね~。りんについてきて!」と常に主導権を握られてしまいました…
ええ、娘はもちろん「楽しかったーー!!」といっていました。

で、とりあえず、って省略してますが、今回は、連休中いちばんの遠出となった(それも娘と二人)
成田ゆめ牧場
のことを中心に書きたいと思います。

何か牧場って、ミルクやアイスがおいしそうではないですか?
そう、それを食べたかったのよ~♪

成田ゆめ牧場は、わりとこじんまりとした牧場ですが、遊ぶゾーンや体験するゾーンもけっこうあり、素朴で好感のもてるところでした。
またワンちゃん(入園料もとられる!)同伴OKということで、犬を連れた方も多かったです。

ホームページで見て、うさぎの赤ちゃんが散歩する「うさんぽ」が見たい!と娘と大騒ぎだったのですが、
だってこれよ!(ホームページより)
viewimg.php(変換後

「ふれんZoo 広場」に行ったらどこにも赤ちゃんがいないよ!と娘が騒ぎ出し、係の人にきいたら、ただ単に、赤ちゃんが成長してしまっていただけでした。。

7月に産まれているので、だいぶ大きくなっていたけれど、毛並みがふさふさでやわらかくて~
若いっていいわ

ここで、アヒルのレースがあるということで、参加することに。(先着24名までです)
6人ごとのグループで、アヒルを追いかけ、ゴールまでを競います。
IMG_2374(変換後 -大 IMG_2372(変換後
娘、事前にアヒルの世話で手なずけていたからか…?

ぶっちぎり1位でした
アヒルって、急ぐと羽をバタバタとしてほんと小走りなんですねー後ろからせっつかれて、アヒルも大変。
しかし、3歳のときにいったマザー牧場の「こぶたのレース」では、ほぼビリだった娘。。成長したものだ!

その後、お約束の乳搾りも。
りん「なんか、ぷにゅぷにゅってしているよ! 気持ちいい感じ」

IMG_2387(変換後 -大

ブルーベリージャムづくりも体験しました。
完熟ブルーベリーを鍋にいれて、砂糖を4杯、煮立てて、線がひけるくらいに煮詰まったら完了。すごく簡単にできますね! 
IMG_2412(変換後 2IMG_2416(変換後 大

それに、このジャム激うま!! ほんとに甘くって全然すっぱくなくてとろける味です。家にもちかえって大事に食べてます。
IMG_2427(変換後 大
(あの、手前のキラキラ系は、娘が)

手作り体験は、このほか、バター、パン、アイスクリーム、スイートポテトなんてのをしています。

もちろん、牧場の醍醐味(というか私の目的…)
アイス&牛乳、ついでにヨーグルトも食べたけれど激うま!

アイスは卵を使わずすべて新鮮な牛乳で!!とか書いてありました。

牧場スイーツ、ネットでも買えるようですよ。ココ
この大地のプリンタルトって食べてみたい~

遊ぶゾーンは、芝滑り以外は別料金になってしまうものが多いけど、IMG_2426(変換後 2

変わり自転車とか、乗馬とかモトクロス自転車、釣り堀、バターゴルフ、トロッコ列車やトラクターにも乗れます。

食べるところはけっこうあり、私らはバーベキューハウスで、ジュージューのお肉とハンバーグ。これもおいしかったです!

季節ごとにいろいろイベントがあるようですよ~私もまた、牧場スイーツを食べるため?行ってみたいなーと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励みにするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

盛り沢山の連休でしたね!
さすがりんちゃん優勝おめでとう~~
アヒルを手なずけるとは! すごい才能です!
手作り体験も楽しそう
激ウマジャム食べたいわ~~

NO TITLE

Σ(・ω・ノ)ノ!・・・ 
なんとユリアもこの連休中に体験したバンジートランポリンじゃないですか!
コラボだ~~!(こちらは28日記事となっております^^)
色々なところに出かけましたね~~♪
とっても充実した連休でなによりです!
うちは主人が風邪でダウン・・・
唯一連れて行った公園でたまたまバンジートランポリンが設置されてました^^
恐竜展は私も行ったことがありますが迫力ありますよね!
実際これが駆け回っていたのかと思うと・・・なんてドキドキしました^^
成田ゆめ牧場はたまに行くのですがユリアも大好きな場所です!
りんちゃん、ぶっちぎりの一位(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
アヒルのレースはユリアの直前で定員になり参加できずwww
それでもソリでの芝滑りやら釣りやらとても楽しそうでした!
また行きたくなりました~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

りんちゃんもやはりウサギが好きなようですねー。かわいい小動物ですものね。北海道にも、ハイジ牧場があり普段は値段が高いのですが、連休はすごい人気だったそうです。子供は、動物に親しむことは、とても、良いことですねー・
お忙しい連休でしたが、貴重な経験良かったです。!!☆

NO TITLE

うちはマザー牧場で子豚のレースをしてきましたよ[壁]・m・) プププ
コト・・・、5位でした・・・。

バンジーしたんですね。
私もしたいって言ったんですけど、みんなから止められました( ̄Д ̄;;

成田もお台場もまだ行ったことないんです。
私も行ってみたい!

NO TITLE

りんちゃん スゲっv-356v-356
あっ・・・失礼。 すごいですね~v-405v-355
こんな高いとこ リキだったら とっくに号泣ですよ~v-406

とっても 楽しい連休だったのですね~♪
ゆめ牧場我が家からだと日帰りはちょっときついかな~i-201

シルバーウィーク☆グーたらな私は 肩こり頭痛と闘いながらお掃除してました☆
動いて血流良くなったのに 全然頭痛治らずだったし。。。
兄ちゃんは 普段遊べない近所の子と遊べたので楽しかったみたいですけどねi-229

NO TITLE

盛りだくさんの連休でしたね~♪
りんちゃんすごいですねー!!バンジーびっくりしましたi-183
あ、でも子供の方がけっこう絶叫ものって平気だったりするんですよね~
私も子供というか若い頃は大好きでしたもん
いつくらいから 乗れなくなったのだろう。。

手作りジャムも美味しそうですねi-176
そんなに簡単に作れるのもビックリしました!

NO TITLE

バンジー・・えりが大好きだわ(笑)
2歳の頃から笑いながら「もっと高く~」とか
言ってやってたもの。未だに見つけるとやりたがるけど
一回1000円は結構いいお値段よね^^;


成田ゆめ牧場・・ここもまたとっても行ってみたい場所の
一つなんだよね~行ったお友達が口をそろえて乳製品が
めちゃくちゃ美味しいって言うもの。
乳製品大好きな私としては是非行ってみたい・・

レースも子供は喜びそうだね~きっと娘も参加したら
張り切りそうだなぁ~

NO TITLE

ワタシ、千葉県出身なのに、マザー牧場もゆめ牧場もいったことないんです。
あー、今度実家に帰省したときに連れて行ってもらおうかなぁ~。

バンジーすごい!うちなんて超ビビリだから絶対無理。笑
アヒル競争も楽しそうでいいですね~。
うちの娘も夏の旅行で牧場に行ったとき、うさぎのお散歩ができずに
いまだに文句言ってます・・・。
いつかリベンジできたらいいんだけど。

NO TITLE

すごーい、たくさんおでかけしましたね!
りんちゃんも楽しめたようですね。

成田ゆめ牧場も、わが家のいきたい場所リストに入っているのですが、
日帰りでは、うちからかなり遠くてなかなか行けずにいます。
アヒルのレース、たのしそう!
マザー牧場もいいなぁ。

千葉方面には、娘の好きそうな遊び場がたくさんありそうですが、
休日は行動を開始するのが遅くておでかけはほとんど近場です。

ほずさんもりんちゃんもパワフルで、見習いたいです。


アイアルさんへ

秋の5連休って珍しいですよね~次は2015年らしいですよ。
その頃は、もう子どもとおでかけって感じでもなくなっているのでしょうか。
疲れるとはいえ、そう考えると貴重な日々かもしれません。

> アヒルを手なずけるとは! すごい才能です!

牧場には羊やヤギも放たれていましたが、なぜかいちばんお世話に熱心だったのが
アヒルです(笑 とにかく!アヒルのエサを食べるパワーはすさまじい~ぐわぐわぐわぐわっとあっという間に牧草がなくなります。
それでも、レースでは、羽をバタバタ広げてあたふたという感じで、
何か可愛いかったです。(アヒルにすれば必死なんだろうけど…)
ジャムも、けっこうすぐにできていいです!しばらくはパン党になりそう…

ユリシス さんへ

なんと。ユリアちゃんも空を飛んでいたんですね~空のコラボレーションですね~
けっこう下から見てもおおっ~ってくらい飛んでますよね。娘の前が、小学高学年くらいの女の子で、空中で前回りまでしていて、きゃ~っと見ているほうがクラクラしました@@

> 恐竜展は私も行ったことがありますが迫力ありますよね!
> 実際これが駆け回っていたのかと思うと・・・なんてドキドキしました^^
> 成田ゆめ牧場はたまに行くのですがユリアも大好きな場所です!


恐竜展、、でもあとで図鑑をみたら、世界でいちばん大きな恐竜って紹介されているものが、あの展覧会にきてたみたいです。どーりで大きいはずだわ~ほんと迫力ありますよね。
成田ゆめ牧場も年間パスポートとかあるから、気軽にいっても面白そうですよね♪
連休は、でも特別どこかに出かけなくっても、近所の公園でも原っぱでもいろんな発見があって、雲の形をいいあったりなんてのんびりした時間も大好きです。
成田はちょっと遠かったけれど、私もだいたい近場をウロウロしてることが多かったですよ

荒野鷹虎 さんへ

うさぎは、ほんとにホームページでみたウサギの赤ちゃんが可愛くて、そのページを印刷してもっていったんです。電車のなかでも、さっと見ては「かわいいーっ」って大騒ぎでした(笑)でも、書いてるとおり、なんか成長していました。毛はフワフワだったけれど。

> りんちゃんもやはりウサギが好きなようですねー。かわいい小動物ですものね。北海道にも、ハイジ牧場があり普段は値段が高いのですが、連休はすごい人気だったそうです。

ハイジ牧場なんて、名前もかわいいですね♪ 
北海道の牧場なんて、本当に本場という感じで、乳製品がおいしそうです!
きれいでさっぱりした空気に、芝のある広大な敷地…そんなイメージです。
私も北海道を旅したときに、なだらかな傾斜地でのんびりと草をはむ牛の姿がすごく印象に残っています。また行ってみたいな~

favaさんへ

> うちはマザー牧場で子豚のレースをしてきましたよ[壁]・m・) プププ
> コト・・・、5位でした・・・。


子豚のレース、コトちゃんもチャレンジしたんですね♪
うちは、もう子豚さんが気ままにあっちいったり立ち止まってのんびりしたり。ほんとのんびりしたレースでした~でも、本人もそのことはすごく印象に残っているようで、数年たっても「子豚さんのお尻ペンペンした」レースのこと語り継いでいます。

> バンジーしたんですね。
> 私もしたいって言ったんですけど、みんなから止められました( ̄Д ̄;;
>


おお、さすがです! 
バンジーは、娘過去に何回かしているのですが、もちろん私は未経験(^^;) たまーにやっている大人の人いますよね!すごいな~なんて思ってみているけれど。
私は、あの空中サイクリングみたいのも高所でクラクラしたので絶対だめそう、気絶するかも!?

jackresipi さんへ


バンジージャンプは、3~4歳のときにも飛んでいたけれど、そのときは、
何もわからずヘラヘラ楽しかった~っていっていて、
今回はかなり「こわい」といいつつ、スリルを楽しんでいたような…? 
自分では高いところがコワいの…とかいっているんですけどね~どこがっってつっこみたいですよね(笑
[色:0000FF]> シルバーウィーク☆グーたらな私は 肩こり頭痛と闘いながらお掃除してました☆
すばらしい~私も、シルバーウィークに娘の部屋(いらないものをどんどん入れてまた物置状態に)をきれいにしよう!!って誓っていたのに…まだ片付いていません。
ほんと、気合いをいれないとだめですよね!

moon さんへ


> りんちゃんすごいですねー!!バンジーびっくりしましたi-183
> あ、でも子供の方がけっこう絶叫ものって平気だったりするんですよね~


絶叫系のコースター。。何か遊園地にある、どんどん進化している限界に近づいたようなものは、自分は若いときから今イチだめでしたね~でも、プールのスライダーなんかは大好きで。子どものときは、よくそれで水着のお尻に穴あけてました(^^;)
moon さん、きっと今でも乗ってみれば全然平気なのでは~

> 手作りジャムも美味しそうですねi-176
> そんなに簡単に作れるのもビックリしました!

そうなんです。意外に簡単なんですよ。つぶして砂糖入れて火にかけるだけで。
というか、ジャムってそういうもの?
すごくおいしいし♪ ジャムというとあと、いちごなんかもありますよね~
ブルーベリージャムは、アイスにあわせていれてもおいしかったです。

なっきー さんへ

> バンジー・・えりが大好きだわ(笑)
> 2歳の頃から笑いながら「もっと高く~」とか
> 言ってやってたもの。未だに見つけるとやりたがるけど


私も、確かなっきーさんのブログでえりちゃんの空高く舞い上がる写真を見た記憶が…(笑
えりちゃんも、こんな小さいのにすごっなんて思いましたもん…あれ、2歳だったのね!
りんも例のバンジー見つけてやるやるやるやる~ってすごく乗り気で。3~4歳のころにも飛んでいるけれど、今回のほうがスリルを味わってなんか空中できゃーきゃーいっていました。
私も誘われたけれど、ほんときっぱりお断りしましたっ

成田ゆめ牧場は、ほんと乳製品がおいしいです!
那須にいったときも、千葉の牧場も、いつも牧場アイスが激うまっなんて思います。
レースも単純だけれど、子どもは喜びそうだよね~ぜひ♪

mik* さんへ

> ワタシ、千葉県出身なのに、マザー牧場もゆめ牧場もいったことないんです。
> あー、今度実家に帰省したときに連れて行ってもらおうかなぁ~。


意外と、地元だと行かないのかな~
私も千葉なんですが、小学校の遠足がマザー牧場でやっぱり乳搾りした記憶があります。以降、大人になるまでいったことはないですね。
マザーのほうが規模は大きいですよね~ハイキングしている気分になります。
ゆめ牧場はそれに比べると小さくて草地も少ない感じだけれど、子どものアスレチック広場なんかがあるので、わりと子どもは飽きないかも♪

> うちの娘も夏の旅行で牧場に行ったとき、うさぎのお散歩ができずに
> いまだに文句言ってます・・・。


ゆめ牧場でも、赤ちゃんうさぎのおさんぽ、通称うさんぽがあるときいて、すごく楽しみにしてたんですが。
お散歩してなくて箱のなかでくつろいでました。。うさんぽ見たかった~

はる★ゆうママ さんへ


> 成田ゆめ牧場も、わが家のいきたい場所リストに入っているのですが、
> 日帰りでは、うちからかなり遠くてなかなか行けずにいます。


千葉って微妙に遠いですよね。私も数年前マザー牧場行くのに、マザー牧場内のバンガローで泊まってきました。バンガローよかったんですが、どーもトイレの芳香剤の臭いが部屋中に充満~してるのがいまいちでした~
バンガロー内の成田ゆめ牧場も、キャンプ場があったかと思います。
キャンプって、最近してないんですよね~そういえば…

> 千葉方面には、娘の好きそうな遊び場がたくさんありそうですが、
> 休日は行動を開始するのが遅くておでかけはほとんど近場です。


私もふだんの土日はほんとそんな感じです!
おでかけするのも午後になることが多いですね~

NO TITLE

恐竜展、行かれたんですね。我が家も行ってきました。
でかくて、こんなのが住んでたって大人でもなんかびっくりしませんでした?

キッザニアもそうでしたが、牧場も、りんちゃんと一緒に存分に楽しめていいですね~。うちは、行っても動物が結構怖いらしく、側にあまり寄ろうとしません。結局乳搾りなんかも、私1人やってるって状態になってしまってちょっと哀しいんです^^;でも、美味しいの、最高ですよね!うまいヨーグルト、たべたーい!

玄ママ さんへ

福井の恐竜展も玄ママさんのブログでみましたが、ここも楽しめそうですよね!
いやほんとでっかくて、こんなのが実際生活していたの? ウロウロしていたの?
って目がクラクラしてしまいます。男の子なんかも恐竜好きの子多いけれど、うちの娘も恐竜好きで恐竜のちまちましたレプリカがたくさんあります。。
動物は、大好きな子とそうでもない子がいますよね。いとこの兄弟も、やっぱりだめらしいです。あと牧場は場所にもよるけれど、意外と土ぼこりがすごい。土と親しむ感じです~
ヨーグルトはうまかったです。乳製品大好き~食べるためだけにいってもいいくらいです(笑
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
