スポンサーサイト


ディズニーランドはハロウィンでいっぱい

9月最後の週末… 
IMG_2494(変換後 大

ディズニーランドに行ってきました

2年ぶりということで、テンションがあがりまくり!といいながら、
無事着いたのがAM10半すぎと行動遅すぎでした~!

着いたら、パパはお約束のファストパス取りへ!
しかし…! 「モンスターズインク ライドゴーシンク」は、もうその時点でとれず…

なんとか、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」をとったのですが、
その指定時間が PM8時~9時ですよ! もうその時間は寝るしたくでしょ。

でも、アタマの中はお花畑でハイテンションのうちら。。
まっいいか! 

ディズニーは、ハロウィーン一色で、おまんじゅうもハロウィン色♪(このおまんじゅう、小さいのは娘が一口、大きいのは二口でぺろりと食べてました。めちゃうまいらしい)
IMG_2495(変換後 大IMG_2461(変換後

ちょっとウロウロしているうちに、もうバレードを待つ人たちが場所とりしはじめていました。
娘は、こういうとき、意外と手堅いというか、絶対安全を狙って待つタイプ。
ほかのもちょっと見ようか!なんていう私を断固拒否
半分泣きそうになって早く早く、と騒ぎ立てました。

そして始まったパレードがけっこう面白い!
ハロウィンとあって、悪者がメインなんです。
IMG_2467(変換後 大
IMG_2481(変換後 大IMG_2484(変換後 大

マーメイドに出てくる悪者アースラを讃える

アスラスラスラスラスラ~ の歌声とくねくねダンスが~頭をはなれなくなる~

ミッキーとか観客がヤダヤダムリムリダメダメ♪でアースラたちに対抗するんですが、娘はアースラーのくねくねダンスのほうがツボだったようで…

「タコ面白かったよね~タコ!」
ってタコ礼賛。一緒に踊ったり。。悪の手下になりさがったか!

その後、ウェスタンリバー鉄道に乗ったんですが、これ意外に初めてで。
最後に出てくる恐竜が意外に迫力で楽しいですよ!

ただ、やっぱり日曜日。ほんと混んでいて、ファストパスがでるような人気アトラクションは数時間待ち。
ウェスタンリバー鉄道は40分くらい待ったけれど、「カリブの海賊」「カントリーベアシアタ-」、「ミクロアドベンチャー」、「スター・ツアーズ」なんかは、20分~30分待ちで乗れました。

カリブの海賊…ジャック・スパロウ があまりにリアルですごい~
いつもここに迷い込むと不思議な気持ちになります。なんか懐かしいような…昔ここにいたような。。

以前、イタリアの旧い街並を旅したときも思ったんですよ。
きっと私は、以前は中世のヨーロッパに生きていたはず。
そ、そんなことってないですか~? 私はそのへんから妄想が始まります。
まあ、いたとしても下町のパン屋の娘とかそんな感じ? 
娘は、私はたぶんお姫様♪とかいいそうですが~

りんが産まれてから初めての、エレクトリカルパレードも見ました。手持ちのデジカメではいまいちうまく撮れないけれど きれいだったな~
DSCF1967(変換後 大DSCF1972(変換後 大DSCF1999(変換後 大DSCF1974(変換後 大

やっぱりここは夢と魔法の国なんですね。
いつもいくと、 魔法 にかかります。あ~またきたいな~なんて。

娘も、ちょっと前まではミッキーランドなんていっていたのに、
しっかりディズニーランドといえるようになり、「また行こうね!」と次の予定を立てています。

次にくるのはいつかな~
DSCF1947(変換後 大
電灯もハロウィーンだった…

最後までお読みいただきありがとうございます。更新の励みにするため、ランキングに参加してます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

しばらく見えなかったと思いどうしたのかな~ちょっと心配
していましたら、ディズニー・ランドにいっていたのですねー。子供には最高の場所みたいですねー。写真も見事な、紹介ぶりです。!☆

NO TITLE

もしかして同じ日にパークにいた??
私も土曜日はちょうど10時半過ぎにランドに到着したんだけど・・
人混みでわからなかっただけで実はどこかですれ違ってたりして~

うちはハロウィーンの飴をもらいたかったらしいけど今年は
シーのみでランドではやってないらしく・・かなりショックを
受けてたよ^^;

でも結構乗ったね~私は結構ランドには行ってるほうだと思うけど
バズとか未だに乗ったことがないよ~(笑)モンスターズインクも
当分乗れないだろうなぁ・・



今回はパパ抜きだったのでアゲインパスを購入し
10月に初めて家族四人でシーに行く予定です。
でもシーも10月に新トラクションが出来るからきっと
混むよね・・・

NO TITLE

TDLいいな~~~~♪
夢の国ですものね~、時間など関係なく遊びたくなります^^
ハロウィン一色ですね♪
りんちゃんおまんじゅう余程美味しかったみたいでなによりです^^
うちは園で予定していたTDLへの遠足・・・結局インフルの関係で中止になりました
今度はいつ行けるやら(なにしろ主人が心配性なもので)www
デジャブに似た感覚私もありますよ!
一番感じたのは「エジプト旅行」に行ったときです!
りんちゃんならクレオパトラと言うかしら^^
でもパレードに早く並ぼうとするりんちゃんの手堅さにビックリ!さすがだわ~♪
PS:バンジートランポリン・・・
ユリアの前にやっていたユリアくらいの男の子が軽~く連続三回転などしていたもので・・・
ユリアも意外とすんなり出来ちゃうんじゃないか?なんて思ったりしたんですが
やはりユリアも怖がって・・・なんとか回転してましたよ^^
ツボにはまる前にやめときました・・・なにしろ料金お高いしwww
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

いいなー!今ものすごーく行きたい気分なんです。ため息・・・。
やはり平日休みのダンナを持つと、気軽にこういうところには行けないんですよね~。
入園前までは「空いていてラッキー」って思ってましたけど、
入園後は「アンラッキー」な日々を送っています・・・。
(ちなみにダンナ、ワタシと子供達が勝手に行くと拗ねるんです。
誰のせいじゃー!って思うんですけど。笑)

かれこれ3年前だったかなー。最後に行ったの。
息子が無料のうちにもう1回くらい・・・と思っているのだけど
果たしていけるのかしら・・・。

こんにちわ

TDL行ったことありませ~ん

・・・・・・

出来た時、もう大人だったしぃ

・・・・・・

並ぶの苦手だしぃ

・・・・・・

ムフフッ

超楽しそうですね~

いつかは行けるかなぁ~~

NO TITLE

(o ̄ー ̄o) ムフフ
私、年に1回はTDLに行ってるんだけどいつも空いてるんですよ~。
プーさんのハニーハントが人気が出ているときもなぜかタイミングよく空いてる日。
バズも1日で2回は乗れたり、モンスターズインクもファストパスだったけど2時間後にのれるやつだったり。
行った時期が5月か12月でしかも平日だったからかなぁ。
あとマイケルジャクソンとも会いましたъ( ゜ー^)イェー♪

でもパレード運がなくて強風が途中で吹いて激寒だったり、ホテルまでとっていい場所だったのに中止だったりでした。

私が一番行きたいハロウィンの時期には行ったことがないので来年こそは行きたいねって晩御飯のときにコトと話していたんです。
この写真を見せてもらったら来年までガマンできなさそう(-。-;)

荒野鷹虎 さんへ

夜は娘と撃沈だし、早起きしないとブログが更新できないんで、休日は自主休業しております(^^;)
今週はそれ以上ですね~
のんびりベースですが。。本当に来ていただきコメントもいただいてありがとうございます!
ディズニーランドは、行くといつも年を忘れて(笑)テンションあがってしまいます。
いろんなものがハロウィン仕様になっていて、バレードも楽しめます。
今度は、平日のもっとすいているときにいこうかと思っています♪(っていつになるやら)

ユリシスさんへ

TDL遠足、中止残念ですよね~
でも、こういうところだと、集団で遠足楽しむというより、結局みなそれぞれ、の行動になってしまいますよね。
ほんと私もディズニー行くと、年を忘れて(^^;)テンションあがってしまうんです。
今はハロウィンの時期で、飾りなんかもハロウィンになっていて、またディズニーシーにも行きたいという野望がでてきてしまいました…
おまんじゅうは娘ぱっくりでしたw この下のお皿もミッキー皿で使えそうです。

> デジャブに似た感覚私もありますよ!
えっエジプトですか! 中東の国、アラビア、あ~なんだかさまよいたくなります。
なんだか不思議な感覚ですよね。
クレオパトラってそれはさすがに娘も! ってかクレオパトラって知らない?

ユリアちゃんも、バンジーとんでましたね、そう回転していたからびっくり!
連続三回転の男の子もコワいもの知らずですよね~ 怖がりながらも回転できてえらい~
娘、いまだに前回りできないんです。。もちろん逆上がりも~

mik* さんへ

行きたいときが吉日です! 10月はけっこう楽しめそうですよ~
ダンナサマ、家族と一緒に行かれたいんですね。なんか可愛い(なんていったらおこられそう)
うちは、ダンナ抜きでもさんざんいろんなところに行っておりまして(^^;)
というかうちも、休日と平日が休みです。休みが離れていると疲れるらしくて、そういうときは置いていき、心ゆくまで眠っていてもらいますw
この間のゆめ牧場もダンナ抜きで2時間……ほんとよくいくよな~って自分でも思います…

そうそう、ディズニー、3歳まで無料でしたよね。。
それまでにぜひ。冬はちょっとすいているから穴場かもです(寒いけど…)

アイアル さんへ

TDLって関西の人には遠いですよね~
私もUFJ(あれ、これじゃ銀行?)でしたっけには行ったことないんです。
でも、でも楽しいですよ~なんと、私の両親(60代&70代)もいっているらしいです。
ディズニーができたとき…私は高校生…(遠い目)
遠足もディズニーランドだったし、はじめてのったスペースマウンテンで恐怖のあまりよだれをたらしたとか(笑 大学のときには、大晦日に徹夜で友人といったり、…そんなことを昨日のことのように? 思い出します。。
いつか…ぜひ!

fava さんへ

あっ私もfava さんのブログでディズニーの記事読んだことあります。
年に1回。。私もそれくらいのペースでいってるかな~今回はちょっとあいてしまいましたが。
バズ、1日2回、モンスターズインクも2時間後なんてすごい!
う~ん5月と12月の平日ならばOKなんですね。えっーーーマイケルがいたーーー歩いていたー
特別な護衛とかいたんでしょうか? そりゃすごい。
そういえば、私も2月にいったときには、休日だったけれど、意外と空いていた記憶があります。。あとディズニーシーは、そんなに混まないですよね。
ただ2月は寒かった…パレードも毛布かかえて震えながら…
あとで写真を見ても、何かみんな耐えているっぽい表情でしたw

なっきーさんへ

うちは日曜日にいったの~日曜日も混んでいたけれど、土曜日はもっと混んでいたはず。
すれちがってもきっとわからないかもしれないけれど、
え?ニアミス?って不思議な縁を感じます(笑
ハロウィーンの飴なんてあるのね! シーにあるならば、ランドでもしてほしいよね~
そう考えると、またハロウィンの時期にディズニーシーに行きたくなってしまいます。
10月にいくなんてうらやましいかぎり!
シーは、景色も楽しめるし、食事もおいしいし… 食事の楽しめるし!
そうそう、新アトラクションができているよね。タートルトークだっけ? 
でも定員が多いみたいだから、意外と入れるかも! 何か会話できるみだいですよね。
楽しんできてくださいね~

NO TITLE

フフフv-406 ほずさん もしや中世ヨーロッパの騎士v-352かもね♪
我が家もココ2年くらい行ってないなぁ~v-356
初めて兄ちゃんが行ったときもハロウィンだったなぁ。。。

りんちゃんパレードが好きなんてやっぱ女の子ですね☆

ぢつは私クリスマスバージョンのディスにーランドって行ったことないんです
今度はぜひクリスマスバージョンに!!って思うけど
クリスマスバージョンの 土日はちょっと混むから無理かなぁv-406

jackresipi さんへ

中世ヨーロッパの騎士か~でも、あの甲冑重そうだし、動くの大変そうですよね。
なんか、レ・ミゼラベルとかに郷愁を覚えるんです!? やっぱり庶民だったのかな、自分。

ディズニーは、やっぱりバレードが面白いですよね~
時期によって特別なパレードがあるのがまた面白い。
クリスマスの時期も素敵ですよ~。土日は確かに混むけれど、う~ん31日とか入場制限かかりそうだけど、やっぱり特別なパレードとかありそうで、特別な時期。
書いているうちにまた行きたくなってしまいました~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
