スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インラインスケートですいすい♪ を夢見て

この休日、娘は、トイザラスで、一式セットを見つけてしまい、目が釘付け。

どうしても欲しい!!攻撃でついに買わされてしまったインラインスケート。

これを買ってからは、もう興奮気味で、午前中早くから、はやくーはやくいこうよーと玄関で騒がれて大変でした。
IMG_2559(変換後ti

以前 交通公園で体験したことはあるんですが、そのときはヨタヨタ歩いていたのみ…
今も、すいすい滑るにはほど遠く、やっぱりまだ歩いている感じです。

インラインスケートもって、バスにものりました。重いってのよーー

連休最終日には、午後から親族でお墓参りがあったのだけど、そこにも

これをはいてしゅーってすべっていくの! みんなにそんなとこ見せたいの!

とかとんちなことを言い出して、大変でした。
どっちにせよ、しゅーとはすべってないですから。

そういえば、この休日には、娘と2回目のカラオケにもいってまいりました。
私が、ではなく、娘がショッピングの帰りに行きたい!といいだしたのです。

それで、ちょっと30分だけね~と。寄ってみました。

娘が、いつもちびっ子カラオケ(ゲーム)で歌い込んでいる「とんぼのめがね」や「チューリップ」を探したけど、どこにもないのでがっくり。

次に超定番の「崖の上のポニョ」を見つけて、うまく歌えて大満足!

DSCF2023(変換後ti

マイクを離さない娘は、続いてシンケンジャーの歌。

ちゃんちゃんばらちゃんばらばら~

何かリズムと歌詞が早くて大苦戦。もうすごい歌になってきました。

あのさ~これはこどもには、難しい歌だよ!�{」と逆切れ

ってかこれこども以外にだれが歌うんだ!?

それでやっと私の番がまわってきたんですが。
ふと目が止まったのが、80年代アイドルのヒットバレード。

トシちゃんの「哀愁でいと」歌ってみました!
なんかトシちゃんもびっくりの音痴っぷりで驚いたわ。それでも頑張って歌い抜く。

続くマッチの「スニーカーぶるーす」ははじめの部分がメロディーなのか、判別つかない。
聖子ちゃんの「蒼い珊瑚礁」で挽回!と思いながら、これもサビ、見事はずしてくれました。。

娘のジャイアンな歌唱は私の遺伝!?

それでも、音程はずしまくる私のうしろで、りんが ゆーらゆーら、とユーロービートで踊り、母の歌唱を盛り上げてくれていました。

いちばん歌いやすかったのは、プリンセスプリンセスの「M」という歌。
切なくて大好きな歌だったし、浸って歌っていたら、娘が退屈気味。

いまいち、踊りにならない歌はだめみたいですね…

そんな感じで2回目のカラオケ体験終了~

娘、キッズ会員になったことだし。

母も次こそは、いいところを見せたいものです。次はパパも誘って(←けっこう笑える)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

インラインスケートすごく楽しそうでしたもんね~。
きっとすぐにスイスイいけちゃいますよ!

カラオケはうちの息子も大好きです。
も~ほんと最初はマイク離さないんですよ。
うちの定番は仮面ライダー電王・ゴーオンジャー・
そしてディケイド・シンケンジャーはあやふやです。

昔に比べて(?)カラオケってきれいになりましたよね~。
キッズルームなんかは友達といっても楽しいんだろうな。

NO TITLE

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・シューズ購入ですか!
これは本当に楽しそうですものね~~りんちゃんがはまるの解るわ~~♪
ユリアもやっている人を見て、いつも「やりたい!」って言ってます^^
最近、近くでやっている人の姿を見ないので頭から離れているようですが^^
りんちゃん色々なところで滑走楽しいでしょうね~~!
子供は上達早いですから^^・・・あっと言う間に上手になりますよ~♪
シンケンジャー・・・こどもいがいに歌う人いそうです!→主人w
アンパンマンマーチとかうたっちゃいますから!あはっ♪
プリプリの「M」ほんと良い歌ですよね~大好きです♪
りんちゃんとカラオケで楽しいひととき過ごせてなによりでした^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

楽しく読ませていただきました~。
カラオケ、楽しそうですね。
うちは、夫と私はカラオケが好きですが、
長女は好きという感じではないかな。

ユーロビートで踊るりんちゃん、見てみたいです。

↓片付けはうまくいきましたか?
仕事からの帰り道、あの無印ボックスを持って帰るのは大変ではなかったですか?
うちも片付けしなくちゃなぁ。

ぐぅぐぅ草 さんへ

スケートは、以前練習したときと、あまりレベルは変わっていないんですが、
子ども的にすごい楽しいみたいです。何か最初から最後まで、顔が笑いっぱなしって感じでしたよ~
カラオケ、息子君も大好きなんですね!おおっマイクをもって離さないとは~これは将来有望です!?
仮面ライダーは定番なんですね。確かにシンケンジャーはちょっと難しいかも。
カラオケ、ちょっと広めのところを借りてお友達といっても楽しいかもしれないですね、
なんか二人だと、ちょっと…(笑

ユリシス さんへ

そうなんです。うるうると訴えられて、ついついトイザラスで購入してしまいました~(^^;)
ホッピングとか、めちゃくちゃ欲しがって、買っておきながら物置に眠っているものもあるし…
これは活用してほしいところです。
ただ、まだまだ優雅に滑るにはほど遠いですが…
カラオケは、たまにいくと楽しいですよね、願わくば、もっと広いところで歌いたい~まあ、親子二人じゃしょうがないですね。
でもユリアちゃん、ってのみこみ早いですよね~ピンクレディーの踊りもすぐマスターするし!
やっぱり歌はふだん歌ってないとだめですね。自分の音程にびっくりしました(笑

はる★ゆうママ さんへ

やっぱり、カラオケ、子どもでも好き嫌いがありますね。
私も一時期は、友人と会社の同僚と、よくいっていて、
最近ごぶさたしてるな~と思ったら、また娘とカラオケで復活。
そして自分の下手さ加減にがっくりです(笑
トシちゃんとか昭和な話題でしたが、最近はどんな歌がはやっているのかとんとうとくなってしまいました…(最近覚えたのは戦隊シリーズとか子どものアニメとか)
娘はユーロビートというか、フラダンスかもしれない。なんかフーラフーラしてました。

片付けはまだ続行中です。大きい移動は終わったんですが~ものを捨てるのが第一ですね。
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。