スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容に興味津々の娘…

昨日は、娘の保育園で遠足があり、もう朝は6時前から起き出して、気合い満々でした。
遠足では、大きな公園に行って、みんなでどんぐりを拾ったみたいで…
ハンカチに大事に包んでもって帰ってきました。

そのどんぐりが丸くてころんとしてて、すごくかわいいんです。これはクヌギ?
たくさん拾ったけれど、お友達にもあげて、これだけになったそうです。

IMG_4734(変換後ti

今度、そのたくさんどんぐりの落ちていた木を教えてあげる~というので、一緒にいってみようと思います。

ところで、まったく話はかわりますが、最近の娘。

DHCのキャンペーンのちらしが、妙にお気に入りなんです。

ここ数日、いつも枕元において、眺めています。

どこがそんなにいいの? ときいたら、

だって、りんもこんなふうになりたいんだもん!」と

↓ お笑い芸人、友近 の妙にナイスバディ写真

IMG_4735(変換後

を指差すではありませんか!


りん「なんかキラキラしているよね~」(←ほおづえついて)


CMでもよく見るけれど、ナイスバディ見せつけぶりの友近は、私なんか、リアクションに困る感じなんですが、娘には、本当に憧れの対象に見えるらしい。

「ダ イ エッ トって書いているよ、やっぱりダイエットか~」
となぜかうなずいて納得している。

そして、「いま、ママはこんな感じだよね」と指差すのは、変身前の友近…(あのね~)。

りん「ママもダイエットしな

やっぱりそこにきますか!!

あと、化粧下地の、グリーン の色を指差しては、

「みてみて~これ塗ったら、顔がみどり人間になっちゃうよね~(笑)」とか楽しそうに解説。

特にお気に入りなのが、
「もっと濃く、長く、印象的な目元をつくるまつ毛美容液!」とか書いている
まつげアップの目元写真。

やっぱりほおづえついてみているんで、こんなのしてみたいの?ときいたら、
「うん!」と力強く答えつつ、今はムリとわかっているようで、

りん「ママがこれしな! かわいくなるから!」

と私に熱心にすすめます… 

そして「なんかママにぴったりな感じがする~」と熱心にすすめてくれるのが、

美容液ファンデーション。コエンザイムとか、もうたっぷり。

そのキャッチコピーには、
年齢の記憶を消し去り、生まれたてのうるおいフェースへ」とか書いてある。

ええ、確かに消し去ってほしいですけど

「これ、なんて読むの?」と 小ジワ とか 毛穴 とか、ほうれい線 とかいう言葉を無邪気にリピートさせるのもおそろし~



そのうえ、このちらし…一度私捨てたんですけど、

「ママ、これ捨てたでしょ!」と怒られました。ごみ箱から救済してまた見てます。

そこまでするか!?


あの…DHCの回しものではありませんので、念のため(笑


↓参加してます♪ 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

大人の目と違い子供は純粋ですねー。
興味があると、夢がかないますよ・・・ほずさんもガンバって見ては・・笑
遠足も思い出になりますよね。弁当は、何でしたでしょうか・・・!☆

NO TITLE

すごく丸々としたどんぐりですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
何か品種が違うのかなぁ。
すごく細長~いどんぐりは見たことがありますが、丸々としたかわいいのははじめてみました!

美容・・・、コトもすごく熱心に研究してますよ。
コトがアイシャドーを
「目ヤニ」
といったり、ちょっとした恐ろしい間違いをしますが年長さんともなるとお化粧とか興味示しますよね。

私もやせなきゃ~。

NO TITLE

変身前の友近?
いいな~~~~♪なんて思う私っていったい???(/。\)イヤン!
でも、りんちゃん友近って!
実は私もCMみてちょっと反応微妙なんですが!^^
チラシを捨てたら怒るくらいはまってるなんてやっぱり女の子ですね~~!
小じわ、毛穴、ほうれい線???止めて~~~~!!!(耳ふさぐ^^)
りんちゃんには若さとプルプルのお肌とピッカピカのパーツが揃っていること!
是非教えてさしあげてください~~~( *^艸^)
拾ったどんぐりをお友達に分けられる優しい心が素晴らしいこともね♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

うちのムスメも先日の園外保育で、どんぐりを拾って帰ってきましたー。
虫がわくとイヤなので、すぐに水で洗って・・・。
で、どこに置くのかと思いきや、ベランダ行きでした。
なんでも「育てるの!」だそうで・・・。
土に埋めないと意味ないと思うんだけど。笑

美容への意識、小さくてもやっぱり女の子ですよね~。
うちもうるさいですよ!ダイエットしろはもちろんのこと、
お化粧してればアイシャドウの色を指定してくるし、
服装チェックも厳しいしね・・・。
もちろん自分でもお化粧したがりますけど。
あ、コレはムスコも同じだわ・・・笑

NO TITLE

この前TVでやってたんだけど今韓国でどんぐりを
粉末にして寒天状に堅めたら冷麺みたいにして
食べるのがブームなんだって~でも色がどんぐり
そのものでちょっと「えぇぇ~」って感じだったの。
うちもえりが最近よくどんぐりを拾って帰ってくるんだけど
その番組を見て以来どうもその映像が浮かんできちゃう
のよね(笑)


早くもダイエットやお化粧に興味津々なんですね~
うちもマニュキュアやリップはやりたがるけどまだ
やらせたことがないのよね。。
一度やったらますますおませさんになりそうで怖いのよね~

でも何年後かには「ママ私がお化粧してあげるよ。
これじゃますます老けて見えるよ」なんて言われそうだな・・

NO TITLE

なぜかチラシとか気に入ると捨てさせてもらえないですよね。
こそっと捨てても見つけようものなら、何で捨てたのと聞かれ元に戻されます。orz
おかげでいろいろたまりにたまるので、紙切れが結構おもちゃ箱の中に入っていたりします。
私もなかったことにしたい言葉ですわ、小じわとか。。。(汗)

NO TITLE

りんちゃんおもしろい~☆
あ。そう言っては失礼なのかしら。
きっとりんちゃんは本気ですよね。

美容院に置いてあるような雑誌を見たら
きっと世界が広がっちゃいますね~。
将来コスメの達人になりそうだな~。

ちらしをごみ箱から救済するあたり。
小じわ・毛穴・ほうれい線を解説させるあたり。

トイザラスのちらしを眺めるうちの息子とは
レベルが違いすぎます・・・(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

まんまるどんぐり!珍しいですね!

うちの近所には細長いどんぐりしかないんです。

まんまるどんぐり、かわいい~。

どんぐり拾いってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。

荒野鷹虎 さんへ

子どもは、固定観念なくなんでも興味の対象にしてしまって、
本人はいたって真剣なとこが面白いですね…
興味があると夢がかなう… え~っと、私もガンバリマす(笑v-38
やっぱり真剣にならないといけませんね~
遠足は、本当に朝早く起きていたんで、力つきて晩ご飯前に夕寝とってしまっていました。
お弁当は…いつものごとく、時間がかかったわりには残念な結果ですが、娘は「おいしかった!」といってくれましたが~

favaさんへ

私も、この丸いどんぐりを発見したのは、ここ数年です。
それまでは、細長いもんと思っていましたから~
私が昔から拾っていたのは、マテバシイのどんぐりで、丸いのはクヌギだそうです。
小さめのはコナラ。どんぐりの世界は奥が深いようです^^
美容関係は、コトちゃんも熱心ですか! やっぱり女の子なんですね~
アイシャドーを目やに~ヽ(^^;)ノ いや~似てすごく非なるものですが~考えようによっては、そんなもんかも!?

ユリシス さんへ

よく、広告なんかでやっている「変身前」と「変身後」ってその違いがあからさまじゃないですか~? 変身前は、もう照明なんかもテキト-で、あ~これは…という感じ。変身後は、もうキラキラビーム満載で。。娘は、なにせ「変身前」が「ママ~」ですからね(^^;)
友近…やっぱりビミョウですよね!? きれいになったのはわかりますから~って後ずさりする感じ。。でも、娘にしたら、わかりやすいきれいっぷりなんですね。
なんか水着も金色だし(◎◎;)そうそう、若いってだけで、もう美容ビーム満載ですよね。
だって、まだこの世に生まれて6年ですもんね、スケールが違うわ。

mik* さんへ

やっぱりどんぐり拾ってきましたか~
なぜかそこにどんぐりがあると拾いたくなりますよね。大人でもそうですから(私だけ?)子どもならなおさらのことと思います。どんぐりを育てる!ってのもいいな~
確かに土に埋めないと、育ちませんが(笑
やっぱり、女の子はうるさいんでょうか。ダイエットしろ、なんていわれます?
でも、アイシャドウの色指定っていうのはちょっと上級の感じがします。服装チェックも~
って息子くんも、お化粧したがるんですか~。さすがオトメン!? 

なっきー さんへ

ええっ韓国でどんぐり冷麺がブーム!? なんか韓国ってなんでもありなのね…
どんぐりって、実はどんな味がするんだろう!?
なんか興味津々です! でも不思議においしそう~って思えないのはなぜ(笑
確かに、色はどんぐりだよね~栗なんかは中が黄色で美味しそうだけれど…あれ、どんぐりむいたら黄土色だっけ??
マニュキアなんかは、保育園でもしてくる子がいるらしいの。そういうのみると、また娘がコーフンして話してくるのよね…私は全然しないんでよくわかんないんですが~

ななこ さんへ

子どもって、なんでそれをそんなに気に入る!? というものに執着しますよね。
やっぱりもとに戻されちゃいますか。私もあのDHCのちらしがごみ箱から救済されていたときには、思わず笑ってしまいましたが…「小じわ」とか、禁句ワードを解説させられるのも、おそろしいのに~う~んでも、週末でかなり忘れてきたようなので、今がチャンスかも!
しかし、ものはたまりますよね、自分の「作品」とか…。ほんとなかには作品といえないようなものまで、全部とっときますからね。。
本当にこれを捨てているのがみつかろうものなら、泣き叫ぶので慎重さが必要です。

ぐぅぐぅ草 さんへ

あっそうなんです。本人はめちゃくちゃ本気なのがおかしいんです(笑
って、笑うと、やっぱり怒られますけどね~
あと、雑誌の切り抜きも好きなようです。雑貨系の雑誌なんか、自分の気に入った、かわいいものにペタペタシールをはって、カッター禁止されているので、私にこれを切ってくれと頼むんです。それがごっそりと棚に入っているので、また忘れたころにこっそりと捨てましたが…(^^;)
トイザラスのちらし眺める息子くんも、何かいいな~これとこれとこれ…なんて夢が広がるのかな~

みろさんへ

まんまるどんぐり~何か可愛いですよね。クヌギの木のどんぐりだそうです。
トトロのDVD何気なくみていたら、トトロがくれた包みにも、まるどんぐりが入っていました。私も、細長いどんぐりしか知らなかったんですが。。
また丸いどんぐりのある公園にいったら、ほとんど拾われちゃってました。また落ちてくる頃をみはからっていこうと思ってます。
そういえば、以前、どんぐり拾いを子どもとしているお母さんがいたんだけど、袋山盛り2杯くらいつめこんでいました。完全ナチュラルハイ状態だったような…どんぐりの魔力でしょうか~

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。