スポンサーサイト


陶芸体験 作品がきたー

ついに届きました!

以前、伊豆にいったときに、陶芸体験してきたんですが。
届くのは1か月半後。そろそろだなーと思いつつ、届かないので、
もしや、割れた? と思ったりしていましたら、

日曜日に、大きな小包でやってまいりました。
ガサゴソ開いたら、あの粘土!?が…

IMG_4737(変換後tiis IMG_4741(変換後tiis 

焼き物になってました!!

ちなみに、以前の粘土状態の記事はコチラです。下のほうにちょっと。→過去記事

えっと…左側が、パパ作成。
右側が、私&りんチーム。(といっても、私がつくったのはコップと緑のお皿くらいで、そのほかは全部娘)

やっぱり…美術&家庭科優秀だった男: りんパパ は、確かなできばえ。
でも、それは予想調和ですので。まーこれくらいはつくるだろうなという…
まあ、私のあの、ものすごいコップとかはおいといて…(◎◎;)

やっぱりいちばん喜んでたのは娘!
IMG_4745(変換後

このお皿、へびみたいににょろにょろしたのを、ぐるぐるとまいてつくっているんです。
ええ、彼女に陶芸のセオリーなど関係ないですから。でも、それなりに味わいがあるような…

つくっているときは、この棒? と思っていたけれど、ちゃんとフォークとかおけそうだし。あと、箸置きもよくみると、星形のはんこがついていて可愛いんです。

もう、私のコップなんかは、これ湯のみ? ほんとにこれでお茶飲めるの?とか、
パパにいわれ放題。

ええ、飲みますとも

しかし娘、
「ママのコップ上手だよ!だってちゃんとコップのかたちしているよ!」

って…フォロしてくれます。あのーフォローですよね…?

でも、まあ~どんなもんでも、届くとなんか嬉しいもんですね。記念にもなるし、おすすめです♪

ちなみに土曜日は、娘が夜に突然発熱してしまい…自ら氷枕をもってひとりでさっさと就寝。
日曜日の朝には、平熱にさがって「りんは不思議な子だからすぐに直るの!」と自分の体力に自信満々。

せきも出ていなかったので、いとこ(娘の)の誕生日のお祝いをするということで、ちょっと遠出したのがいけなかったのか…また夜に熱が出てしまいました。

結局月曜日は園をお休みをしましたが、めちゃくちゃ元気…休む意味なかったかも…

インフルエンザでもなんでもなく、お医者にいっても風邪薬も処方されませんでした(^^;)

世間では風邪&インフルエンザが流行っていますね、みなさまもお気をつけください。
新型インフルエンザ、予防接種の予約しなきゃ~


参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

陶芸素敵に出来上がりましたね

旦那さまのは流石って思うくらい上手ですね

ほずさん、りんちゃんチームも
うっ うん
立派に出来てます
箸置きなんか味わいがあって、素敵ですよ

それにしても、りんちゃんの コップの形しているよ発言
良い子ですね~
パール&スターズにそんなこと言われたらギュギュッとハグするでしょう

自ら不思議な子発言をして
病気を退治するりんちゃん
インフレエンザも風邪も吹っ飛ばせ~~


NO TITLE

おーできてきたんですね~。できあがるとまた雰囲気違うもんですね。味わいがあって素敵です。りんちゃんも、かなり満足度高そうですね。うちももう少し大きくなったら、一度試してみたい・・・。のですが、以前、夫婦で作った魚皿とコップはかなりイケてなくて、実家に、あげてしまったんですよね・・・^^;子供たちだけで?いやー、一緒にするのがまた楽しいんですもんね。今度は頑張るかっ!

↓まつげ美容液、私が欲しいです。ホウレイ線、小じわ・・・読まされるのって軽い罰ゲームですよね(笑)

NO TITLE

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・きましたか!!楽しみにしておりました♪
こういう体験って出来そうでなかなか出来ないですから
ほんと良い経験だったのではないでしょうか?
パパさんほんとサスガ!
ママさん、ちゃんとコップに見えますよ!(うふ♪りんちゃんの真似してみちゃった♪)
使ってるママさん想像しちゃった^^
トグロをまくように作ったなんてりんちゃん自分で考えたのかしら?すごい♪
箸置きも可愛い模様入りでとっても素敵!

この時期熱はほんと心配になりますよね!
実は今日の記事にも載せたんですが・・・
ユリアの保育園、同じクラスで1人新型インフルエンザにかかってしまいまして・・・
ユリアは元気なんですが・・・
潜伏期間中もうつるというので今週いっぱいお休みして経過観察しているところです
りんちゃんなんでもなくて本当に良かった!

NO TITLE

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんだかアートな感じでステキです。

色もきれいですね。

コトは絵しか描いたことがないので今度は作らせてあげないと。

こちらはインフルエンザが猛威をふるっているようです。
学級閉鎖、続出ってききました。
ちょっとでも弱っているときは休んで正解かも。
うちは来週、予防接種です。

アイアル さんへ

そうそう「味わい」! もうこれしかないですよね。自分なりの味わいがあるということで~
でも陶芸ってずっと残るからいいですね。
娘が自分でつくったものは、今小物入れになっています。
湯のみは無理矢理食器棚へ…パパ作の小鉢は、わりと使いやすく活用されてます。

熱は、ほんと子どもってすぐあがるし、ふだんから体温高いんで…
インフルエンザとかではなくて本当よかったです!
この冬、なんとかのりきりたいですよね~

玄ママ さんへ

できてきました~
やっぱりできあがると、違うものになっていてびっくりです!
割れないかぎり、あ~あのときつくったものね…とずっと残るから旅行の先々でなんかつくっていくのもいいかな~なんて思ってます。
玄ママ さんもつくったんですね~。おおっでも実家でももらってくれるなんていいじゃないですか~私のは受け取りキョヒされたりして…(^^;) でも自分はけっこう向いてないなーなんて思いました…なんかどっかで普段のテキト-さが出てしまうようです…

読まされるのって罰ゲーム!あまりにその通りで笑いました~

ユリシスさんへ

できましたー。開けてびっくり色とりどりの食器があるじゃありませんか~
実はけっこうつくりかた適当なので焼くときに割れちゃっているかなーなんて思っていたんです。でも無事にきたので、それだけでもういいということで!
えっ? やっぱりコップに見えますかー。ええ、それだけはなんとか…娘も牛乳飲むね!って活用してくれるんですよ~箸置きは確かに可愛いんです。これだけどっかで買ったのが紛れ込んだ?と思うくらい??

ついに新型インフルエンザがきてしまいましたかー。ニュースでいろいろ報道されるので心配になっちゃいますよね。ユリアちゃんはまだ大丈夫ですよね…?

fava さんへ

陶芸ってひとつとして同じものができないのが面白いですね~
娘も粘土してたらちゃんとお皿になって帰ってきたのですごい喜んでました。
私のコップでさえ、牛乳飲む飲む♪と活用してくれるし…
色は、本当味わいがありますね。形がぶかっこうでもそれなりになる。。
でも…!端っこの処理がちょっと適当だと、私の作品のようになってしまいます。
それは学びました。次回(があれば)もう少し進歩したいところですー

インフルエンザ、やっぱり流行っているんですね。
学級閉鎖続出…保育園では深刻な問題だ~

NO TITLE

素敵!すてき~!!!
手びねり、いいですねぇ。味わいがありますねぇ。
粘土って精神衛星上もすごく良いんですよね。
うちの造形教室でも、時々取り上げるカリキュラムです。

伊豆、、、大学の先輩が陶芸窯持っていて、陶芸教室やってます。
そこだったりして~。
自宅のほかに、伊豆の黒船ホテルというホテルで定期的に作陶会を開催している
みたいですが、、、そこではないかな~?
そうだったら、すごい偶然だなぁ、、、なんて。

みろさんへ

なんか、できてみるとそれなりになっているから不思議ですね。
粘土って精神衛生上もいいんですか? 確かに黙々とその世界に没頭する…邪念が吹き飛びそうですね。いや、私はまだ邪念だらけでしたけど…
大学の先輩が陶芸教室されているんですね! 私らがいったのは「こうげん窯」というところでした! もしそこだったら奇遇ですよね~
黒船ホテルは知りませんでした! 今調べたら、下田のほうで行ったところとは違うようです。
部屋に露天風呂付きの絶景温泉…は~行ってみたくなってしまいました~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
