スポンサーサイト


キッザニア再び☆

先週の話ですが…
またキッザニアに行ってきました!(初回のキッザニア記事は→こちら

また長くなるかもしれませんが…興味のある方はおつきあいください(^-^)

今回は、娘のお友達&お友達ママと計8人。
前回は、母と娘二人だったんで、あいているところにすべりこみで入っちゃったりですが、今回ははじめての集団行動。どうなることやら…?

着いたのはちょうど入場が始まるころの8時半。
平日だからか、やっぱり意外とすいているな~という感じでした(でも9時頃からやっぱり混んできた…)

お友達二人はキッザニア初体験。みんな、ここがいいとかあそこがいいとか収拾がつかなくなりつつあるころ、これなら!というものがあり、4人まとめて滑り込み。
そう、前回、娘が自ら就職活動していた、あの仕事です。

☆ファッションモデル★

前にみたとき、このショーに男子がいたら、けっこう可愛いかも♪なんて思ったんですが、今回はお友達の男の子が二人… 黒と白のタキシードで登場! 
パーティーバージョン。米粒みたいでわからんですが、ビミョウにゆる系のズボンとか、きゅん!となるかっこよさでした~!
IMG_0068.jpgIMG_0078.jpg

しかし、娘は恥ずかしいのか、なんかウォーキングとかどすどす
でも、ポーズは自分で決めていたらしく、ここぞ!というときにこのポーズで決めていました。フィナーレでも、各自の写真撮影でもこのポーズ(笑

意外と混んできて、30分待ちとか60分待ちとかいうのがちらほら出てきたなか、
なんかすぐ入れる!というので飛び込みで入ったのが…

★宅配便屋さん☆

IMG_0089.jpg

娘は前回もしているので、もはやベテラン?
このお仕事、車に乗ったり、集荷へと2階へ出張したりするのでけっこう楽しいようです。

その後、何とはなしに「ヤクルト」の看板に魅かれて、子どもたちがここがいい!といいだして入入ったのがココ↓

★研究員☆

何かつくるところかと思ったら、研究所の研究員でした!
IMG_0087.jpg

顕微鏡で、菌を観察し、その形をレポート用紙にスケッチ。
りんは「大腸菌」でした。
けっこう、バイキンの形を見るのが新鮮だったようで、
「大腸菌は、これは悪い菌でね!お腹を痛くしたり大変なんだよ!○くんはサルモネラ菌でね~これは、ゲボゲボしたり…」
とバイキン博士となって、興奮気味に語っていました。
もちろん最後にヤクルト飲めます!

なんでも、今回はこの「研究員」が娘的にいちばん「楽しかった!!」そうです。

お昼が近づいてくると、やっぱり食べ物系ですよね!
やっぱりみんなピザ屋さんになりたがったけど、なんと60分待ち…
バーガー屋さんは、45分。この中で30分と比較的待ち時間が短く、みんなここでいい!というので入ったのが、

★シェフ☆
IMG_0095.jpg

ここのテーマは「お米」。今回は、りんごの形のライスボール。
ららぽーとには、同じABCのキッチンスタジオがあり、同じような体験がここでもできると考えればお得(っていかにも大人の考えることだわ)かも。

でも…意外と、ここでつくったライスボール。お友達の口にはあわなかったようです。(娘は全部おいしいよ!ってたいらげてたけど…)意外と好みが分かれるのかな~

午後になって、ちょっと待ってもいいからみんなが行きたいところへ行こう!ということでなったのが

★消防隊員☆
IMG_0108.jpg

出動する前に、訓練するのですが、娘はここで
きじゅん!」と号令かける役を任命されたそうです。

終わったあと、その「きじゅん!」というのをきいていたかときかれ、きいていなかったというと、

あんなに、すごくすごく大きな声でいっていたのに、なんで聞こえないの!!

となぜか泣いて大抗議。かっこいい自分を見てもらいたかったらしい…ごめんよ…
IMG_0101.jpg

消防隊員は、消防車に乗って、火災現場へ。そして派手に放水したりとアクションも多く、お友達は車でアナウンスもしたりで、けっこう楽しい体験のようです★

キッザニア、5つもお仕事体験すると、もうそろそろ最後のひとつを意識する時間になるんですよね。だいたい、2時を過ぎると締め切りのお仕事が多くなってきます。

で、お友達2人は、銀行開設へ…りんとお友達は、画材屋さんへ。ここはお客さんとして入ります。
IMG_0118.jpg

なんか、真剣な顔をしてるけど、隣に座るのは、娘…大好きな男の子No.1(→白馬の王子様はどこ?
もと君ですよ!

でも、いつも娘がふざけて、せまっているようなので、もーすでにお笑い仲間ではないかと…

と、こんな感じで最後に、貯めたキッゾでお買い物。
その後、買った袋をもって、みんなでテンションあがって出口へ走り込み…

あれ?と思ってあとで気づいたんですが、その仕事で汗水たらし苦労して(いや苦労はしてないって)手に入れたお買い物。。
娘の手にどこもない。

どっかにおいてきたようです

がっくり~!

「これでバイバイっていうのはなしね!!」

と子どもらは結束が高く、

その後も公園で遊びました。

なんか親もテンションあがったキッザニア体験でしたーー

★長い記事、最後までお読みいただきありがとうございました~★


↓参加してます♪ 
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

う~~ん♪キッザニアいいですね~~~!
楽しめるところにお友達と一緒なら楽しさ5倍くらい?^^
しかも白馬の王子だし~♪♪
モデル・・・りんちゃんドレスとっても似合ってますね~!
ポーズも決まっていてモデル顔負けって感じ!とても園児には見えないです~♪
菌の研究が一番楽しかったとは・・・学者肌なのね~♪
日頃も調べたりするの好きですものね♪ホント将来が楽しみです~^^
スケッチした絵が見たかったです~!
りんちゃん泣くほどカッコイイ自分を見てもらいたかったなんて・・・
そんな風に思えるキッザニアって魅力ありすぎ!
貯めたキッゾで買った品物を忘れてしまったのは残念ですが
本当に良い思い出が出来てなによりです♪
v▼・。・▼σポチッ♪

計8人で賑やかでいいですね!

りんちゃん、ファッションモデルのポーズ決まってますね
ヤクルトの研究員は甲子園のキッザニアにはないので
面白そう~~と思いましたよ~
平日だと沢山周れていいですねぇ
ウチはパールちゃんが小学校に入ったから
平日は行けなくて
いつも、行列してます
消防士体験はいつも、すごい待ち時間で未だに未経験なので
パール&スターズが知ったら羨ましがるわ!
んっ もと君の隣に座るりんちゃん、なんだかいつもより艶っぽく見えるわ~

お金、残念だったね
でも、それもイイ勉強になったと思えばね 元気回復します
りんちゃん負けるな~
偶然ですがウチも8日に3回目のキッザニアの予定なのですが
スターちゃんが昨日から熱を出してしまいました
インフルの検査は陰性でしたが、限りなくグレーに近い陰性!
日曜日どうなることやら
頑張って、りんちゃんたちのように、たくさん回りたいと思いますっ

NO TITLE

わぁ~いいないいな♪お友達も仲良しのお友達と一緒に
行った方が楽しめるよ~って言ってたけど親子だけで
行くよりも楽しめそうだね~
ファッションモデルなんて娘が見たら絶対に飛びつきそうだなぁ~

っで働いて買った商品は結局見つからなかったの??

子供はホント疲れ知らずだよね~でもうちは友達と別れた瞬間から
急にテンションが下がって「眠い」が始まるんだけどね。。。

あぁ~ほずさんの記事をみたらやっぱりキッザニアに
連れて行ってあげたくなりました。今って以前よりは予約
取りやすくなったのかしら?

NO TITLE

りんちゃん本当にかわいいよ!
ウオーキングも素敵じゃないですか!
キッザニアっていいところですねー。!
何度でも行きたくなりますね~^^☆

ユリシス さんへ

キッザニアでのお仕事体験は、各年代で楽しめるものが違ったり、面白そうですよ。
ファッションモデルはね~男子もかわいかったです(笑 でも、ポーズがドラゴンボールのがしっだったり、随所にお茶目で…りんはあとで自分の写真みて、
「なんか小学2年のお姉ちゃんみたい!」て自分でいってました。。
ユリアちゃんには、バーティードレスなんで似合いそう~
ヤクルトの研究所も、顕微鏡で観察できるので面白いみたいです。白衣着た学者ポーズの写真、どの子も決まってましたよ~

アイアル さんへ

お仕事の内容って、甲子園のキッザニアとまるで同じではないのですね!
今回東京では、おもちゃ工房、筆記具屋、絵の具屋、名刺屋の4つが増えてました。どこもいけなかったのですが…
お友達は、「はんこ屋」で自分のはんこ(銀行でも使えるらしい)をつくりたい、っていっていたけど、体験人数が2人で少ないので、今回はだめでした。消防士体験は、30分くらいの待ち時間でした。甲子園のほうができて新しいので、混雑具合もすごいのかも… 
スターちゃん、大丈夫ですか? 日曜日行けますように…!

なっきー さんへ

お仕事は、お友達と体験できるのが楽しそうでした~お母さんらも、基本的に、待ち時間とか暇なので、ほかのママたちとおしゃべりしたりできるのは、いろいろ発散できて?楽しいです。
ただ、今回は4人でほとんど入ったけれど、だんだん慣れてくるとやりたいお仕事が違ったり、全員は入れなかったりで、途中別行動になったりはするかも…
商品は、まだ見つからず~一度電話いれたんだけど、そのときはなくて…残念!
キッザニアは、土日でも第二部は比較的すいてるみたいだよ~。平日2部は、学校帰りの子どもがいったりするけど、土日はみな午前中に集中するようで。ただ、夜9時までなので、小さい子には厳しいかも…

荒野鷹虎 さんへ

ファッションモデルは、舞台に立てるとあって、なかなか楽しい体験みたいです。
ただ、けっこう、娘の場合ウォーキングがどすどすした感じで…洗練とはほど遠いのですが(笑
キッザニア、こういうパビリオンって面白いですよね。
私が小さいころにこんなのがあったらな~なんて思ってしまいます。
そしたら、やっぱり食べ物系に走りそうな…
小さい子どもが一斉に制服きて、敬礼!なんてしたり必死で説明をきいてる姿ってかわいいですね。お仕事って楽しいよ!って大人になってもずっとそんな気持ちでいられたらな~

NO TITLE

キッザニアの記事 ちょこちょこ見るのですが、その記事を読むたびに
おもしろくて、うちも近くにあったら絶対行ってみたいです♪
子供にとってワンダーランドですよね~♪
ごっこ遊び大好きな娘は大興奮しそうです!
福岡にもできないかな~っていつも思っちゃいます。
ファッションモデルとか女の子は一番はりきりそうですが
りんちゃんは研究員だったのですねi-179
でも なんだかりんちゃんらしい感じでとっても微笑ましいですi-176

NO TITLE

う~いいな~キッザニア!
前も楽しそうだったけど、お友達と一緒だとまた違う楽しみも
あって、いろんな発見がありそう!
でもバイキン博士だなんて、やっぱりりんちゃんは理系だな。
研究員とかぴったりそう♪

もと君の話読んできて、また笑っちゃいました。
なにがって、しょぼめのヒーロー??
お姫様だったりヒーローだったり、
いろんな夢があふれてていいな~って思いました。

「ここでバイバイはなしね」
っていうのも、友情感じちゃうなぁ。
いいお友達ですね。

moon さんへ

キッザニアって、自分が小さいころにあったら、面白いだろうな~って思います。
親としては、小さい子どもがみんな一人前の制服着て、
はりきって働いている姿に受けちゃうんですよね~。
子どももだけど、親も「見て」楽しめます。
ファッションショーなんて、お友達の男の子ママは、その姿に涙流して受けてましたよ~(笑
いまは、東京と関西にあるだけだけど、そのうち、全国展開するかな?
研究員は、はたからは地味なんだけど、娘的には顕微鏡とか見られて面白かったみたいですね~

ぐぅぐぅ草 さんへ

キッザニアって親も子どもも楽しめますよ~。でもひとつひとつの体験時間が30分くらいで、一部二部入れ替え制なので、そうそうたくさんは体験できず、また次に!って感じになっちゃうんでしょうね~
バイキンって見るの新鮮だったみたいですね~。なんかコーフンしてました。
今は、木星とか金星とか、宇宙の星の図鑑をみてテンションあがっているので、けっこう理系!??でも、親はバリバリ文系なんですが~
ヒーローは、あの、すごく力こめて、毒ネズミとか狼をやっつける!!とかいっていました。。なぜそれが…しょぼすぎますよね…(笑
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
