スポンサーサイト


メゾのピンクのランドセル♪ 

週末、ついに、ランドセルを買ってしまいました。
私としては、まだまだのんびり構えていたんですが、
(天使のはね、とかあとジャスコならいつでも全色取り揃えてあるし…)

しまじろうから送られてきた「かっこいい1年生になるため」のDVDをまた見ていた娘が、何か感動して騒ぎ出したんです。

ランドセルが欲しい!!今日買う! そうしないとかっこいい1年生になれない!

ほんとに単純というか洗脳されやすいよ、娘… とにかく頭はランドセルでいっぱい。

興奮気味の娘をなだめすかして、まずは情報収集しよう!とパソコンで探してみました。

以前、義妹が人気あるよ~とかいっていたメゾピアノのランドセルをのぞいてしまったもんだから…

背後から娘が…襲いかかってきました。

かわいい!!これがいい!お願いママ、これにしてこれにしてこれにして~!!」

娘の眼中には、メゾピアノのランドセル、ストロベリーバージョン(→これです
まさに一目惚れ状態です。

しかしなんてプリティーな!!ミミポポバージョンとか、音符のランドセルとか(メゾピアノだし?)、赤黒ランドセル時代に生きた私としては、新鮮な驚きです。

しかしなあ…けっこう高いし…そんな買い物をネットでするのも勇気がいるし。
ネット予約は11月で届くのは3月、ということもあり、とりあえずお店で実際に確かめてみよう!ということになり、

デパートにいってきました。

ずらっと並ぶランドセル、こんなものもありましたよ!
IMG_2631(変換後

金さん、銀さん。双子でどうでしょう? ってかこれ売る気あるのかな~

ほかにもいろいろなメーカーやブランドのランドセルがあったけれど、娘はすぐさまお目当てのランドセルを探し当てました。

店員さんには、
「ほんとに今日のお洋服にもぴったりね!」と誉められたりで意気投合。
もう、娘は、すでに自分のものにした状態。

で……

結局いま、わが家に届いています、娘、執念のゲット、ストロベリーバージョン:ピンク!

IMG_2632.jpg
IMG_2675(変換後IMG_2677(変換後

ひゃ~ラブリーだわ。外見は、ピンクという意外は、まあふつうのランドセル(脇にいちごはあるけど)、あけてみると~
�n�[�g

私としては、ピンクといっても、もう少し落ち着いた色がいいのかな~なんて思ったりもするけれど、毎日取り出しては背負ってみたり、ぬいぐるみ入れたり(それは違う)気に入っているようですし。

何より、それで

早く学校に行きたい! ってすごく前向きで楽しそう気持ちがわいてくるのならば、
そして楽しく学校に行けるのならば、これでいいのかな! と思います。

何かいわれても、

私が気に入っているからいいの
って娘ならちゃんといえそうだもんね。

その代わり、そこまで気に入ったランドセルなら、
6年間大切に使うんだよ~!

ちなみにメゾピアノランドセル、あまり在庫はないようでした。
好みは分かれるかと思いますが、この手のものは、年内くらいに買うのがよいようです。

参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! とってもラブリ~ピンクじゃないですか~♪
たしかに来ているお洋服にもピッタリ♪
メゾピアノってユリア誕生の時お洋服をいただいたんですが
お洋服も本当に可愛くて着せるの楽しみだったの思い出しました^^
りんちゃんが気に入ったのを買うのが一番ですものね~^^
お気に入りが手に入ってほんと良かったですね!
そっか!買うなら年内ですね!来年の良い参考になりました^^
りんちゃんが背負うとちゃんとした小学生に見えるけれど・・・
(って、今はまだ違うけれど・・・^^)
ユリアだとランドセルに背負われてる感じになっちゃうような気がwww
このランドセルを背負って学校に行くりんちゃんの姿ほんと楽しみです♪
PS:文化祭の作品・・・選抜じゃなく全員参加で写真に収めたのは全て年中児のものです^^
皆上手でほんと驚きました!
v▼・。・▼σポチッ♪

おおっ

豪華~
メゾピアノのランドセル
キャー 可愛い♡ りんちゃん似合ってますよ♪
ウチのスターちゃんには、まだ買ってないんです
パールちゃんの時は今頃もう買っていたのに
次女って・・・・(私も次女)
金、銀のランドセル初めて見ました
こんな神々しいランドセルだと交通安全のお守りになりそう~~

NO TITLE

おぉぉ・・・。
私も初めてみました、こんなかわいいランドセル。
どっちかというと男勝りだった小学生時代だったので、
赤いランドセルが似合わなかった私・・・。
今の時代に生まれてたら・・・茶色かな。

うちは超田舎ですが、今年の1年生あたりから
ランドセルがカラフルになってきたって、近所の人が言ってました。
裏の子もピンクにしたって言うし、どんどん個性的になるんだろうな。

うちはまだ来年だけど、何色がいいって言うかな~。
今だったら、仮面ライダーのヒートメタル色とか言いそう。
半分塗らなきゃ!

しかし金+銀はねぇ・・・。
そのうち虹色とか、シースルー(無理か)とかできそう。

NO TITLE

いつの時代も、ランドセルを背負う小学生は、かわいいものでねー。
りんちゃんも来年ですか・・
昔は、兄弟、姉妹が多く、ほとんど、お下がりでした。w
男は、黒、女は、赤と決まっていました。
今は、いりとりどりの、ランドセル賑わいを感じますね。☆

NO TITLE

やっぱり姫ですね~♪
もうランドセルご購入なんですね♪
いろんなランドセルがあるんだ~♪♪
間違いなくりんちゃん  メゾピアノにはまるねv-389
ママさん 買いすぎないようにご注意くださいv-219

ランドセルって いつ買うんだろう??
うちは両家ともジジババがランドセルを買うつもりで・・・。

どっちかに折れて机にしてもらわねば。。。と今思案中です★

NO TITLE

もう買われたんですね。
うちが遅いのかなぁ。
やっぱりピンク系はいいですね。
コトは薄紫が欲しいとかいってます・・・・。

ランドセルってけっこういいお値段ですよね。
薄紫は30000円くらいなんですけど、途中で飽きないか心配です。
みんなどんなのを買っているんだろう。

6年間持つならいいものをと思うのですが、うちの近所は3年生くらいになると違うバッグを持つらしいです。
隣の学校は6年間持つというし・・。
転校の可能性もあるので、ランドセルにはもう少しコトに考えてもらいます。

ユリシス さんへ

そうなんです。ほんとピンクです!って感じのピンクで。
黒赤ランドセル世代の私としては、とまどいもあるのですが、
何しろ本人が気に入ってしまって…
ランドセル見にいくときも、ピンクランドセル背負う自分を想像してか、ピンクコーディネートで登場(笑 店員さんもくすって笑ってました。
メゾピアノの服は、赤ちゃん時代にいただきもののを着せて以来ですね。
いちご柄でとてもかわいかったんですが、私的にはお値段がちと高く…
これからはまらないように祈ってます(^^;)

アイアル さんへ

金銀ランドセルは、おめでたいですよね(笑
入学式のときなんか、話題独占しそうですが。。あるいは何かのセレモニー的なときに、
ちょっとレンタルするとか!? (レンタルってあるのかな…)
メゾピアノのランドセル、ミミポポバージョンよりは落ち着いているかな?いや同じ?
私も、ランドセルはもっとあとでもいいかな~なんて思っていたんですが、
ついのせられて買ってしまいました。年明けになると、ランドセル半額セールも
始まるらしいし…ちょっと残念です。。

ぐぅぐぅ草さんへ

私がもっていたランドセルは、叔母からのいただきものだったんですが、
たぶん本革?ものがよかったようなんですが、形が…みんなのようにクラリーノのぴしっとしたもんじゃなくて、ぺちゃんこっぽかったんです。それがいまひとつだったなあ…
だから、ランドセルは自分がこれ!って気に入ったものを買うのがいちばんかな~って思ってます。あとは、6年間飽きずに使ってほしい~まあ、女子は12歳になってもかわいいもの好きだからいいかな…
仮面ライダーのヒートメダル色! いや~受けます(笑 でも、すぐまた新しいのが出ちゃうからそのつど塗り替えたり? 大変ですよね~

荒野鷹虎 さんへ

ランドセル、ピカピカの1年生♪っていうのは CMなんかの影響もあるんでしょうか?
お兄ちゃんやお姉ちゃんが大切に使ってきたもの…というのもありですよね。
今は色とりどりのランドセル、というけれど、
実際通勤時間とかの関係で、色とりどりのランドセルを背負う子どもを見たことないんです。
だから、お店でいろんな色が並んでいるのをみると、不思議で…
ランドセルに背負われているような1年生…なんだかその姿を考えるとなごんでしまいます
本当に早いですね。時の経つのは…

jackresipi さんへ

いや~姫というか、ほんとは野獣なんですが(笑
やっぱり要所要所でラブリー思考になるんですよね。それが不思議なんですけど…
メゾピアノ…はまるとちょっと…洋服なんかけっこーなお値段で(私的に)ええっなんて思っちゃうんですが~。意外に高学年女子もメゾピアノ好きなんているみたいだしな~
まあ、とりあえず、祖父母パワーの恩恵を受けられることを願ってます(^^;)
机もそういえば、買わねばいけないですね。まあ、今買わずにあとで…という選択肢もあるけれど、今買わないとずるずる買わないような気がします…

fava さんへ

いや~でも、保育園ママは、値下がりする年明け以降をねらう!とか
3月にする!(ちなみに長男のときにはすごく早くに買ったらしい)なんて話もきいたんで、基本はいつでもいいんですよね~入学式前ならば。
薄紫って何か上品でかわいくていい感じですね。
途中で飽きる…私もそれを考えましたが、自分で選んだからには、なんとしても最後まで背負い抜いてもらいます! 高学年くらいから、違うカバンを背負うって話は私もきいたな~
娘ががいく学校はどうなんでしょう?(リサーチが足りないんですが)それならそれでいいかなー
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
