スポンサーサイト


チョコ風味の夢

私は、朝早めに起き出しているんですが、

さっき…

突然ふすまの向こうで

ぐふっ

と娘の笑う声がきこえました。続いて「ママ~」という声が…のぞいたら、

娘が静かに目をつむりながらも、にまーっ

「チョコおいしかったー食べたんだ-」

夢のなかでねーお山に何度も何度も登ったんだよ。そうしたら、博士が出てきてね。
チョコのあるとこを教えてもらったの♪


博士。何かありそうですが、とりあえず役割としてはチョコのありかを知っている博士。

夢のなかでもチョコの味がしたのー? ときいたら、

うん、チョコレート味だったーーしあわせ~�n�[�g


そしてまた眠りに落ちていきました……

いいな…チョコの風味とともに目覚めるなんて。

そういえば、昨日も、娘に、「リラックス」について教えられました。

それはお風呂に入った時。

「あのねーお風呂にはいるときは、富士山とか山をふーってみるといいんだって。そうすると、リラックスできるんだって!」

  ……ってどうすればここから富士山見られるんじゃー


あっ銭湯みたいに…

絵をかけばいい?

「絵は、りんが書くね!富士山得意だよ!」

「あとね。あっちょっと待ってて!!」とバタバタと走り去る娘。

再び戻ってきたときには、手にはさまざまな石(彼女が園でみつけた宝石!の原石やパワーストーンやら)と貝殻。

それを半分おいたお風呂のふたに、丸く並べて、なぜかカエルを1匹。

見て!こーんな感じで眺めたり、さわったりすると、リラックスできるんだよ!

そして、石をなでなでしながら、

「はーリラックス~ �n�[�g ママもやりな、リラックスできるよー


どこで、このリラックス法を覚えたのでしょうか?
というか、「リラックス」という言葉自体、覚えたて?
なんかテレビの影響かもしれませんが、きっとどこかで脳内変換してる気が…

でも、ついつい時間をはかってバタバタしてしまいがちな平日。
毎日15分刻みで家事してるしなー

こーんなふうにリラックスしてみるのもいい気がします
。何かおすすめリラックス法あったら教えてください♪

…って私にとっては、りん語録も十分、脱力リラックス法だったりします(笑


参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な夢ですね~

チョコ風味の夢
私もそんな夢で目覚めるのが夢です♡
りんちゃんの話をお風呂で聞いている、ほずさんの話を読ませていただくだけで
私もリラックスできました
有難う~

NO TITLE

チョコに笑い、
富士山には『銭湯かぃっっ』と突っ込みを入れましたが
後半、ほんわか癒されましたわ~。

お風呂に入るとき、山を想像してふ~ってすればいいなんて
誰から教わったんでしょうね。
それを、いつもがんばってるママに教えてあげようと覚えていたのが
も~母ちゃん、涙ちょちょ切れ!!感動しましたわ~。

うぐぐぐ=なんていい子なんだぁ~。

今、あたいは猛烈に感動しているぞ==。
むんぎゅ=っっ。ぶっちゅぅ~~~っっ。

あ、よその子捕まえて、失礼しました。あまりにいい話だったもので。つい。

NO TITLE

なんだかりんちゃんといるととってもリラックスできそうi-179
うちの娘はいつもバタバタバタバタ、話すのも何をそんなに急いでって
感じでリラックスの「り」の字も浮かばないなぁ~(笑)

りんちゃんの寝ぼけ眼でチョコ風味の夢 かわいいなぁ
こっちまで幸せな気分になります♪
そういえば この前 同じようなことが。。
真夜中に急にフフフ・・って笑い出し、どうしたのかと思ったら
寝言で「 お肉がグルグルまわってるー」ですって。。
チョコの方がかわいいな~
まぁ おもしろかったのですが(笑)

NO TITLE

夢は、願い事を表すといいますが、既に、サンタさんが来ているのでしょうか・w
成長度の早いりんちゃんはリラックスの方法も知っているのかもよ・・・
寝言で、お母さんに教えてくれているかのようですねー。!かわいい!!

NO TITLE

あら♪りんちゃん、ずいぶんハッキリと美味しそうな夢を見たのね~^^
お風呂場でのリラックス法もとっても素敵♪
ちゃんとリラックスを理解していてそれが大切だと感じているようですね!
そのグッズに石(あ、失礼、宝石でした)や貝殻なんて・・・
りんちゃんそれらに相当癒されるんでしょうね~♪
リラックス・・・自分が好きなことを自由に出来ることが一番なんでしょうけれど・・・
お風呂場限定で言うなら、やってみたいことがあります!
お風呂場も幻想的にライトアップ!なんてうたい文句で紹介されているグッズ
そのライトだけで少しお風呂場を暗くして入ってみたら
リラックス効果があるんじゃないかな~?なんて・・・
子供と一緒に、というよりは1人で試したくなる感じです^^
りんちゃん語録に勝るリラックス法はないんでしょうね~きっと♪♪
v▼・。・▼σポチッ♪

アイアルさんへ

私も、風味のする夢で目覚めてみたいです~
最近、チーズケーキが好きで、チーズケーキを作る自分をイメージトレーニング
してるんですけど(つくれよ!って感じですが)、もうレシピもたくさん見て…
は~チーズケーキの夢で目覚めたい~
リラックスは大事ですよねー
なかなかできないんですけどね。娘のように、石でもなでなでするか~

みろ さんへ

なんか、そんな一粒で二度おいしいような読み方をしていただいて
こっちも感動です(笑
しかし、ほんと私も「銭湯かいっ」で叫びたいところ。そういえば、銭湯ってほんと富士山多いですよねー。あっ最近、銭湯いきましたよ!そうか、あれか…あれでリラックスか
…合点がいきました!
昨日も、山書きたいっていってました。あの、タイルにどうやって書くんだか…
何かシートでも買ってこようかと思っているのですが~


moon さんへ

私はちゅいちゃんのくしゃくしゃ笑顔に癒されます~
あ~うちの娘はのほほんしたとこもあるけど、でもうるさいですよ!
なんでうるさいかと考えたら、まず声が大きい、あとひとつ説明するのに、3倍4倍くらいいろんなこと話している(単語を知らないがためにいろんな形容詞や感想やらで密度が濃くなるのかも)歌を歌いながら踊ったり。戦闘したり。あ~ほんと常にうるさい! こう考えるとどこがリラックスや~と思うけど(笑
真夜中のちゅいちゃんの寝言、いいですねー 真夜中にフフフって笑い出すなんて! お肉がぐるぐる…何かしら。カバブを想像しちゃいました。

荒野鷹虎 さんへ

寝言っていうのもどっきりしますよね。グフフ~って笑うとこなんか、
その幸せをお裾分けして~って思います。
大人になってよくみる夢は、追いかけられたり、勉強してるのに落第したり。
ほんと、毎日のリラックスの方法、もっと娘にいろいろ教えてもらわなきゃ(笑
あと、夢のなかで、10代に戻っていたのは嬉しかったです。
起きたらびっくり!ってこれが本当ですけど~(^^;)

ユリシス さんへ

夢のなかでチョコの味って…私も食べてみたいものです。
石や貝殻は、お風呂のなかで増え続けていて、そろそろうちのパパに怒られそうです…
お風呂場を幻想的にライトアップっていいですねー。なんか専用のライトなんてないでしょうか。たとえば星空が見えるとか…海が見えるとか…(夜の海ってこわいかなー)
フローティングキャンドルなんかで、照らすのもよさそうですね。
アロマの香りに癒されるのもいいかも…
ただ、子どもといっしょだとあんまりゆっくりできなさそう。石や貝をきゅっきゅっとなでるのは強制的にやらされてますが~
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
