スポンサーサイト


チーズケーキと週末三銃士

チーズケーキが食べたい!!
土曜日、急にそう思い立ち…ネットで
プロセスチーズだけでつくれるチーズケーキを発見。これならできそう!

チーズ3枚を牛乳で溶かし、卵白&砂糖のメレンゲと小麦粉と卵黄と混ぜて、オーブンで焼くんです。娘もはりきって粉や卵を混ぜまぜ手伝ってくれました。

オーブンで40分焼けるまで 娘、

まだー

まだー

ってずっといっていたんですよね。

そしてできたのがこれーーーー
IMG_2693(変換後


…………

なんか…

びみょう?  
ってかはっきりいって失敗?

 一応アプリコットジャムぬってみたけど…
ひと口食べた娘が、

ママ、これーホットケーキだよ!

その後、娘もパパも食べてくれないチーズケーキを私一人が食べ続けてます
いま私風邪ひいてるもんで、幸いなことに味がよくわからない。

いや、レシピはね。クックパットで絶賛されていたからおいしいと思うんです。


でも、なんか中が半焼けっぽいところが…失敗

ハハハ…  (TーT) 

次は! クリームチーズで王道のチーズケーキをつくってやる!
(ってなんか負け犬の遠吠えっぽいですね…)

ところで週末の娘。

おじいちゃん宅で、いとこ(小学4年&小学2年の兄弟)と会って、また秘密の3階を探検し、おおはしゃぎでした。

この3階は、パパのもと子ども部屋で、そこには昔パパが買い集めた銃(もちろんおもちゃですがね。なんかいろんな形があって本格的)がもうそれはたくさんあるんです。それをみんなもって、戦闘ごっこ。

でも、4年のお兄ちゃんは身体は大きいのですが、気は優しくて力持ち系? 
なんと…

3階の階段が、急だしコワいといいだして、降りられなくなってしまいました。
(っていうか前に何度もあがっている3階)

おんぶも拒否。自分で降りたいんだけど降りられない。でも自分で降りたい!
さんざん泣いたりしたわりには、数十分後、無事おすわり下りでそろりそろり降りてからは、
何事もなく、いや本当あれはなにかのまちがいでしたっって感じでしょうか。

おい!こっちにこい!」 

と気合い十分戦闘態勢に入っていました。。ほんと男の子面白いわ…(笑

2階でまた3人で大騒ぎ。
義姉が人質にとられてしまいました…(笑 

またこの銃で戦いたいので、
クリスマスパーティーをする! と子どもたちが叫んでいました。
どうなるかな~

翌日は、よく行くショッピングモールにいったんですが。
入れなくなったはずのあの120センチ制限のキッズパークが、 (その悲しい話はココ

突然スケールアップして130センチ制限になっていました。

りんは、どうして? どうして入れるようになったの!? とぴょんぴょんはねて大喜び。

あっでも、ココ名物の釣り堀が消えてました…(なんかフツーのものになりさがっていたわ)
IMG_2700(変換後IMG_2707(変換後

とりあえず良かった…

また長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます♪

参加してます♪ よろしければ~
↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ママさんお風邪のほうはいかがでしょうか?
チーズケーキパワーで復活したかな?^^
秘密の3階・・・なんだか魅力的な場所ですね♪
そりゃ~戦闘モードに入っちゃいますよね^^
でも4年のお兄ちゃんどうしちゃったんでしょ?急に腰が抜けちゃった感じ?
でも何事もなかったように・・・っていうのが笑っちゃいますね^^
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! キッズパーク入れるようになったんですね~~♪
あ。。。でも楽しみだった釣りがなくなっちゃったなんて残念!
でもそこユリア大喜びしそうです~♪♪♪

3cmのオイモ美味しかったでしょうか?
なんだか3cmという微妙な大きさに思わず笑ってしまいました^^
天使モードにスイッチオンってすっごい的確な表現だわ~~
なんかうちもたまにありますよ、そういうときが・・・長く続かないですけどね~~^^

PS:絵の具セット・・・早くも放置状態ですwww
v▼・。・▼σポチッ♪

オーブンによって火のはいりかたにかなり差があるとか、
って、わたしぜーんぜんつくらないからよく知らないけど(;^_^A
でもなんだか、ほずさんの見てたらチーズケーキ無性に作りたくなってきた~><


りんちゃんまたは入れるようになってよかったね(*^_^*)
うちの近くにも多分このチェーンの室内遊具コーナー最近できました!
うちのこんちびさんスルーだろうから、こんど行ってみます☆彡

NO TITLE

風邪の方 大丈夫ですか?
ここ数日 冬がやってきたような寒さですもんねi-201
お仕事されてると 体もなかなかゆっくり休めることができないですよね。。
無理されないようお大事にしてくださいね。

チーズケーキ、写真を見るとけっこう美味しそうに見えるのですが・・・
でもプロセスチーズで作れるなんていいですよね
再チャレンジして欲しいなぁ~i-199

秘密の3階  子供ってこういうの大好きなですよね♪
私も子供の頃、外でしたが近所の子たちなんかと秘密基地なんか
作ったりしてワクワクした記憶があります♪
クリスマスパーティー楽しみですねi-179

ユリシス さんへ

もう風邪のほうは良くなりました! 風邪のおかけでチーズケーキは、ほんと味がわからなかったんですが…
「絶対失敗しないチーズケーキ」というレシピを発見したので、今度こそ、娘にも食べてもらえるように(^^;)(^^;) ガンバリます♪
4年生のお兄ちゃんは、ほんとわんぱく相撲なんかに出てもいい体格なんですが…
3人のなかでも、隊長の風格で君臨していたのですが、階段で腰が抜けちゃったみたいなんですよ~そのギャップがちょっと受けてしまいました。(ごめんね~)でも立ち直り早いし(笑)
あっ絵の具セット、もう…? でもわかりますよ。うちもそうですから~

ジャックレシピ さんへ

チーズケーキは、大好きなんですよー。うーんでも、チーズが濃厚なのは、ベークドチーズケーキでしょうか。やっぱり今度は王道でやってみます。
オーブンの火力とかもありますよね。。なんかどこかでつまづいたんでしょうね…

あっそうなんです。キッズパーク入れるようになって、本人は大喜びでした。
あまりに喜んで、あの大好きだった釣り堀がなくなっていたことには考えが及ばなかったみたいです。このチェーン店、ジャックレシピ さんの近くにもあるんですね~。うちのほうでは、
ニコパとかいってました。そういえば、ジュース無料サービスもなくなっていたな~

moon さんへ

風邪はほんと、もうほとんどよくなりました。もう、布団に悲劇的に倒れ込むこともできなくなり、そこはちょっと残念です(笑 
チーズケーキは……レシピでは本当においしそうだったんですが、プロセスチーズだと、
娘的に、いつもスタバなんかで食べている濃厚なチーズケーキとまったく違う味にできてしまい、すごく不満だったようです。というか一口食べて終わりですよ!あんまりですよね~
私も風邪のせいで鼻がおかしくなってて味がわからなくて。というかそんなときにお菓子つくっても楽しくないですね(^^;)
秘密の3階は、押し入れあけると階段があるんです。無理矢理増設したものらしく。。だから、なんか探検するようなワクワク感があるようですね♪

ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
