スポンサーサイト


最近のテレビ事情

薄型液晶テレビ…ついに買ったと以前の記事で書きましたが、

パパ&娘にあいかわらずチャンネル権を握られ、二人がソファーでどっしりくつろいでいる間(あるいは戦闘している間)、私はコマネズミのようにちゃっちゃか家事しています(かなしー)

娘の好きなテレビは、ドラえもんとかくれよんしんちゃんとか、
シンケンジャーに始まり仮面ライダー、プリキュア、ジュエルペットとか~、
最近は、スティッチ(日本が放映権を握ったらしく、なぜか沖縄舞台の連続アニメになっている)もお気に入り。

もう子どもの好きなもの王道です。

それ以外も、録画したものやDVDのディズニーのものや宮崎アニメ(トトロやポニョ)なんかをひと通りみていて、リモコンを自在に操っています、…

そしてパパは、いつでもマイペース。見たい時にいつでもどんな時間でも、
WOWWOWなんかで録画した洋画をじゃんじゃん見ています。

私にもテレビ見せてよ!!

とこの間ちょっと切れたら、娘に
「ごめんね! もうママの好きなのみてもいいよ」と謝られ、

とりあえず録画してみた
「不毛地帯」(あの、唐沢さん好きなんです(^^;)

見たら、あまりに地味だったせいか、もたなかった…

う~ん。というかこの手のものは、じっくり見ないとその良さがわからないようで、
まったくじっくり見ていないもので…(邪魔されるし)

そんななか、
最近、久々面白いな~と思っているドラマがあります。

日曜劇場 「JIN -仁」

現代の医療技術を持った男が、 幕末の時代にタイムスリップしてしまう話です。

大沢たかお… いいですね! なんかドラマで久々見たような気がしますがこんないい役者さんだったけ? あの表情が七変化で。さまざまな葛藤を抱える感じがとてもよくでています。まさに、ヒューマンドラマです。

もう、この間も、命を狙われる寸前のあの身もふたもない表情がグッド!

坂本龍馬なんか、私のイメージとはちょっと違うのですが
(だいち、あんな濃い顔じゃないし)内田聖陽さんもなかなかの熱演。

密かに福山さん主演の坂本龍馬 (大河)も楽しみにしてます。
しかし龍馬美男すぎるよーー

音楽もいいじゃないですか。
もう、坂の上から見る江戸の風景なんて、レトロで懐かしくて涙が出そう~
もしかして、私は前世江戸の人だったかも…

娘は、たまに、こうした子ども番組でないものを見ると、すごく大人っぽい世界に足を踏み入れたような気がするようです。

前も、堀北真希ちゃんが、なぜか男子たちに囲まれて暮らしている話(よくわかってない)を何回か見て、

なんか、すごく大人っぽい大人のドラマなんだけど面白い~

と興奮を語っていたし。

そうか。朝にこっそり見るだけでなく、今度娘にも堂々と見せてみよう!
オンタイムにもちら見はしているので大丈夫かも。

そしてゆっくりとママにも徐々にチャンネル権をシフトしていく…という計画をたてております…



よし! (って何がよしなんだか(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^) ランキングバナーをおもちの方には私も応援させていただきます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

JIN、面白いですね
私も楽しみに見ています
内野さんの龍馬、ダイスキです

NO TITLE

お久しぶりで~す☆

私も今シーズンはJINと、不毛地帯ですね~。
JINのあのありえない設定とか、最初ふざけてんのかと
思ってましたが、始まってみたら、おもしろい!!
どうなっていくのかな~って気になってます。

でもうちも、息子がいると私には一切テレビのチャンネル権ないです。
ど~しても見たい瞬間とかはお願いして見せてもらってますが、
たいてい却下されます・・・。
も~昔はチャンネルの主導権は父親でしたよね~。
今の子ったらまったく~・・・。

NO TITLE

ご無沙汰してます~^^
先日は、お祝いコメントありがとうございました!

毎日、可愛くポコポコ動いてます!
なんだか、懐かしい感覚です~

うちも、テレビ権は子供たちです><
我が家は、ケーブルをつないでるのですが。
常に、ディズニーチャンネルが付いておりますW

そして、私は去年買い換えたPCの液晶モニターが
テレビチューナー付(アナログですがW)だったので。
ひっそりと、あなろぐでドラマとか見てますよ~

そういえば、ぴよちゃんは1クール前の月9の山P~に
私と二人ではまってました~W かっこいいよね~
早く続きが見たいと大興奮でしたよW

ほずさんも、一眼レフ買われたんですね~^^
私も、最初全然うまく撮れず><
今も、まだまだ練習中ですが・・・・
お互い、カメラ楽しみましょうね!

NO TITLE

テレビの奪い合いは、どこでも見られます。一人一台あればよいのですが、家族の場合は、一緒に見るのが楽しいものです。ワイ、ワイと言いながら。。
内田さんすっかりフアンになりました。朝ドラの将棋の番組が初めてでしたか・・・
竜馬伝は今までとは、違う視点からのドラマと聞いていますので楽しみにしています。りんちゃんって思いやりのアル良い娘さんだといつも、伝わってきて、孫のように、可愛く思っています。☆

NO TITLE

この際、パパさんに交渉してママさん専用のTVをゲットしましょう^^
TVは一人一台ってことで(うちはwiiとかゲームとかやるのでないと大変なことに!)♪
実は子供にはあまりTV見せるのもどうかと思ってるんですが・・・
見ている間は親がフリーになれるのでちょっと黙認って感じですw
DVDとかも借りる時NO1から順番に借りればいいのにランダム選択
結果、同じものを借りてしまったり・・・
というか同じものと解ってて借りてたりwww・・・悩みはつきません
JINは私も見ていますがほんと面白いですよね~~
大沢たかおって他の作品も結構見ましたがいい役者さんだと思います♪
最初、赤ちゃんの形をした腫瘍が目開けたときは「げげげ」って思いましたけど~
ミセスシンデレラ(薬師丸ひろ子等)を見てから内田聖陽さんのファンでもありますし♪
もうJINは見逃せません~~~!
うちも同じTVや映画を見て感動を共有したいなんて思うんですが・・・
ユリアを見ていると大人な番組はまだまだ先になりそうです^^
PS:りんちゃんのダンス姿是非見てみたいわ~~♪
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

この番組の予告を見ておもしろそうだなぁ~って思っていたけど
見逃してしまったわ。。是非次回は見てみよ~っと。

チャンネル権ってホント朝は子供、昼は余り見る時間がなく
たまに昼食の時にワイドショーをチラ見しつつ娘が帰ってくると
また子供優先。旦那が帰ってくればイライラする位チャンネルを変え
落ち着かないし。。最近はどうしても見たい番組は一人別の部屋に
こもって携帯のワンセグで見てます^^;

NO TITLE

コトも私も仁、見てますよ~。
けっこう面白いですよね。

不毛地帯はうっかり1回目を見忘れてしまい、途中からでは難しそうなので見ていません。
でも唐沢さんは大好きです。
(知り合いの方が一緒にお仕事をしたそうなのですが、あのままの優しい方だったそうですよ)

最近のテレビは本当にすごいですよね。
リモコン一つで色々出来て。
私はテレビっ子なので子供と真剣に見てます。
見ているレベルが同じなので(・-・*)ヌフフ♪

NO TITLE

今シーズンは、JINと不毛地帯ですかー。いっつも、たくさんドラマが始まる中、何観よーと悩んで、何個かはDVDに撮るのですが、結局観ず仕舞いってのが、多いんです。
 スティッチ、こないだ初めてみてびっくりしました。連続になってる~~!!!って。あれ沖縄が舞台なんですねー。

 テレビ、玄武は、微動だにしないくらい凝視してみるんです。だから、なんか見せすぎにならないかと思って、すごく気になります。りんちゃんは1日何時間とか決めてます?
 ↓チーズケーキ、クリームチーズの箱に書いてあるレシピで、かなり上手くできますよー^^レアチーズケーキも簡単ですよ♪またリベンジ更新お待ちしてまーす。

ぱる さんへ

コメントありがとうございます♪
ブログにもお邪魔しましたが、JINについて…なかなか面白かったです!
内野さんの龍馬、なかなか面白いですね。
ひょうひょうとしつつ、ちょっとお茶目でとっても熱いものをもっている…
実際の龍馬ももしかしてあんな感じ?(顔は違うけれど(^^;)
なんて思わせてくれます。
今週もまた楽しみであります~


ぐぅぐぅ草 さんへ


> 私も今シーズンはJINと、不毛地帯ですね~。
> JINのあのありえない設定とか、最初ふざけてんのかと
> 思ってましたが、始まってみたら、おもしろい!!


あはは…ほんとそうですね。ありえない設定って。
でも、なんか見ていると、すんなり入っちゃうんですよね~
もともとSFものとか大好きだったので、ありえなくても面白ければOK♪
原作も読んでみたくなりました。今度読む機会をうかがっております。

> でもうちも、息子がいると私には一切テレビのチャンネル権ないです。

やっぱりそうですか? ただ物理的にというか、実際に家族がいるときに、じっくり大人の?ドラマって見る機会ってないですよね。
私もシンケンジャーとか仮面ライダーのほうが詳しくなってしまい…
娘も、ジュエルペットがどれがかわいいか、友達に話すようにネタふってくるんですよね~

ぴよママさんへ

赤ちゃんがぽこぽこ動くってなんか懐かしいな~
そんな感覚、毎日大事に愛おしく味わってくださいね♪

> うちも、テレビ権は子供たちです><
> 我が家は、ケーブルをつないでるのですが。
> 常に、ディズニーチャンネルが付いておりますW


やっぱり、けっこう奪われますよね~ でも私の場合、
「どうしても見たいという気合いが足りないからだ!」と気合い入りまくりのパパにいわれます(笑
ディズニーチャンネルですか! いいですね~うちもディズニー大好きで、けっこう見ています。それがいつでもやっているチャンネルがあるんですね。贅沢だわ/

えっとえっとワンクール前の山Pの月9… もう、ついていけてません((^^;)
でも、月9とは大人ですね。娘も、初めてキムタクの物理学者?のドラマみたとき、
「あの大人のかっこいい男」とか騒いでいましたよ…(笑

一眼レフ…買いました…!しかし肝心な腕が…
ぴよママさんは、うまいですよ! ほんとに。
でも、うまいとか下手以前に、楽しむことが大事ですよね♪

荒野鷹虎さんへ

みんなで一緒に見て、ワイワイいうのもコミュニケーションで楽しいですよね。
うちは、戦隊モノをみんなで見ていたりします…
(パパも戦隊モノ大好きで、家族が一致するのがこのてのものなんです)
内田さんは、本当にいい味出してますよね。
私は舞台も好きで、子どもが生まれる前はけっこう
いっていたのですが、内田さんはほんとーに芝居好きな方々から人気がありました。
将棋の番組にも出られていたんですね!
竜馬伝、私も実は楽しみにしているんです。久々の大河です…

ユリシス さんへ

> この際、パパさんに交渉してママさん専用のTVをゲットしましょう^^

それいいですね~でも、自分の部屋らしきものがないし…
思ったのは、ワンセグです。なんか、最近では携帯についてるそうじゃないですか。
なんか、大画面があるのに、小さな画面ってのも悲しいですが…

> 実は子供にはあまりTV見せるのもどうかと思ってるんですが・・・

私もそれは思います。でも、平日は、家にいる時間が少ないこともあり、けっこう黙認ですね~ ずっと見ていることもなく、飽きれば別のことをしてますからね(流しっぱなしもどうかと思いますが(^^;)

> JINは私も見ていますがほんと面白いですよね~~

わ~けっこうファンがいて嬉しいです。赤ちゃんの腫瘍?? げげげですねーー
実は初回は見逃しているんです。がっしり見なくては!
大沢たかおって、私も、なんかファンになってしまいました。もう目が離せません。内野さんもいいですね。がっつり芝居のできる人が好きなんです~
ミセスシンデレラ、話題になっていましたよね。実は見ていないのです。
今も見られるのかな?

大人な番組…娘的には、俳優さんがふつうに真剣に演技しているドラマはすべて大人のドラマ…。お笑い&アニメ&戦隊モノに、JINは入り込めるか? 日曜日に実験してみます(あっでも寝布団に入っている微妙な時間ですが~)

なっきー さんへ

> この番組の予告を見ておもしろそうだなぁ~って思っていたけど
> 見逃してしまったわ。。是非次回は見てみよ~っと。


そう~私もこの予告編が大好きでした!なんか目が奪われます。
江戸の町は泣きたいほど美しかった…だっけ? 
なんかCGを屈指したような映像がとてもきれいでした。
私も、初回か見逃していて、見たのは途中からなんです。
原作も読んでみたいな~なんて思っているんだけど。買うのは高いから漫画喫茶? 行けそうもない~

朝は、私も子ども優先で見せてしまいます。
つけないと時間がわからないし。早朝起きてすごい小さ~なボリュームでニュースとか見ています。で、夕方帰るとまたテレビ。あまり見せすぎちゃうのもどうかと思うけど、
家事しているときとかは、やっぱりつけっぱなしになっちゃう…
その分、土日は見せないように…(って朝夜はやっぱりつけちゃうことが多いな…

ワンセグ……そう、私もその手があったか!
って最近携帯買い替えたいんです。冬のボーナスあたりで~

fava さんへ

> コトも私も仁、見てますよ~。
> けっこう面白いですよね。


コトちゃんも、一緒に見てくれるなんてうらやましー
でも、意外に!医療ものって娘も興味あるみたいで、ドラマじゃないけれど
本当はコワい病気の話? (題名忘れましたがビートたけしが出ているもの)
なんて目が釘付け。脳のしくみとか人体のしくみとか興味あるようです。

> 不毛地帯はうっかり1回目を見忘れてしまい、途中からでは難しそうなので見ていません。
> でも唐沢さんは大好きです。
> (知り合いの方が一緒にお仕事をしたそうなのですが、あのままの優しい方だったそうですよ)

>

まじですかー一ー緒にお仕事なんてうらやましすぎる(笑
唐沢さんは、「ビッグ」という舞台を見て、ファンになりました。けっこう器用で芸達者なんですよね~ただ、不毛地帯は、じっくり見ないとなんかわからない…テーマがいまいち入り込めないのかな~ いまいち、「白い巨塔」のような興奮がないんですよね…(^^;)

> 私はテレビっ子なので子供と真剣に見てます。
> 見ているレベルが同じなので(・-・*)ヌフフ♪


子どもは、私と一緒に見たがりますね、特に大好きな「ジュエルペット」とか。
そして、それについて、私と語り合いたいようです。宝石のパワーのこととかもう色々話しかけてきます(^^;)

玄ママさんへ

私も、ここ最近、ほんと連続ドラマって見てなかったんですよ!
なんか始まってるのねーって。でも久々見て、面白いから嬉しくて~(笑

>  スティッチ、こないだ初めてみてびっくりしました。連続になってる~~!!!って。あれ沖縄が舞台なんですねー。

そうそう、私もびっくり! なんかディズニーと契約したらしく。
あれ~なんで日本に?沖縄に?って。キャラもビミョウにかわっている気がして…
でも、子どもはそれが大好き!で、スティッチマニアになっています。

>  テレビ、玄武は、微動だにしないくらい凝視してみるんです。だから、なんか見せすぎにならないかと思って、すごく気になります。りんちゃんは1日何時間とか決めてます?


けっこう入り込んでいますね~娘は、前は集中しても15分って感じだったのが、1時間くらいは平気で集中できるようになってしまって。私もちょっと気になります。
平日は…2~3時間はついていますね。朝は1時間…ただ、ついていてもみていないことも多く…BGMのようになってしまっています。

チーズケーキ。私もあれから、いろいろ調べて、今度こそは食べてもらえるような!
クリームチーズ味のチーズケーキをつくろうと思っています。
この連休につくるぞーーー
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
