スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン発見!?

園児向けの雑誌ってよく出ていますよね。

何か、やたら紙工作率が高い…絶対大人がつくらなきゃだめな超複雑な
合体ロボットみたいのつくらされては、1日で壊されたり

連休中、これ買って買って買って、といわれて買わされた雑誌も、そんなのかと
思ったら、ショートケーキの小物入れが付録でついていて、今までとは
ちょっと違った路線でした。

ぷっちぐみ
IMG_2753(変換後

なかは基本的に漫画! 幼児~小学生低学年向けの漫画雑誌らしい。
IMG_2752(変換後

↑この「肉まんだよ!」(娘談)のキャラはじめ、ジュエルペットとか、スティッチとか、娘の好きな、かわいい&面白系のキャラがたくさんでてきて、

もうこれめちゃかわいいんだよ!」のお気に入りらしく、寝る前に必ず広げます。

これ、肉まん君のは娘でも読めたけど、もう少しお姉ちゃん(小学校高学年くらい?)が出てくるファッションものとかの漫画もあって、これが読むのが難しいらしいんです。
ルビつきの漢字がでてくるし…

で、読まされるんです

「ぷりばるぷりばるぷりりんぷっち! まあ、こんなものかしらね♪」

とか… ほんとーはたから見ると不可解な感じですよね。ええ…

ほかにもーいろいろな楽しみ方があるようです。
この間は、布団から

イケメン発見!イケメン発見、ママ来てすぐきてーーーーー!

と叫んでました。おいおい、6歳児がなにイケメンだよ…と思いつついくと、

IMG_2755(変換後

おおっ これは…  

彼女が指差しているのは、嵐の櫻井翔君じゃないですか。
なんでも、彼女が園で好きなもと君に似ているとか…

でも最近は、気の多い娘は、「顔自体はかっこいいって思わなかったけど、ー面白いから好き~」(ごめんねーいいたい放題ね) 
とH君も好きらしい。

で、相葉くん を指差して、 この人H君に似ている~ といいだし、
結局かっこいい人No.1 は相葉君になったようです。

「ママは、だれが好き~?」

なんて、いつのまにか、アイドル談義までしています!

でも嵐って、アラフォー女性にも嵐大人気とかいうじゃないですか(Byワイドショー)
そういう私も、テレビで、嵐in ディズニーシーでミッキーと共演しているってのを見て、
ちょっと釘付けになっちゃいました(笑 

しかしすごい企画ですね。。ミッキーも、ロックバージョンで頑張ったらしいし。ほんとに夢の共演だなー無料招待だけど、1400倍の倍率だったらしいです…
ちなみに、私はやっぱり櫻井君がいちばんかわいいかしらーー

って、そんなことでこの連休…

寒いのであんまり遠出もせず、
クッキーつくったり(その成果は次にっ!えっ別にみたくない?)、近所の公園いったり、
またまたショッピングモールのキッズパークにいったり。

キッズパークでは、娘は偶然6歳男児らと出会い、
遊びまわってましたが、彼女いうには

修行

「修行をしたんだよ、いろんな修行をしてね!」と

修行↓
IMG_2740(変換後

風船ばんばん蹴飛ばしたり、すべり台からすべりおちたり、ぐるぐるぐるぐる回るのを何度も押してみたり。

ハードに遊び回り、6歳男児も娘も、汗流してハーハーしてました…
それだけ見ると確かに 修行 

……精進したんでしょうか?


↓最後までお読みいただきありがとうございます。参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

昔は付録をよく作らされましたが最近そのての雑誌は買わなくなってしまいました
凝った付録を作っていると「いったい誰の本だ?」なんて思いながら・・・
りんちゃんは本が好きなんですね~♪寝る前に必ず広げるなんて
相葉君は優しそうな雰囲気かもしだしてますよね~~♪

就学前健診お疲れ様でした!
あと4ヶ月もしたらお気に入りのランドセルを背負って学校だなんて・・・
ほんと早い、もうあっと言う間でしょうね~
そういえばたしかに全員同じ小学校だとは限らないんですよねぇ
でもママさん言うように新しい出会いがありますからね^^
りんちゃんもしっかり気持ちを入れ替えられてるみたいでなによりです
私の小学校は何クラスもあるところだったですが
一学年一クラスしかない小学校に行ったというママ友がしみじみ言ってましたよ
6年間同じメンバーだと合わない人もいるし大変だったって
そういう意味でも大きな学校の方が良いのかもしれませんね
PS:この前の「JIN」、武田鉄也の役どころに感涙しちゃいました^^
v▼・。・▼σポチッ♪

NO TITLE

昔から、雑誌は付録が楽しみでしたね~^^
本文はさっぱり読まなかったものでした。汗
今の漫画は、もう本ですものねー。漢字もあり、文章も多く、勉強になりましますよねー。
いけめんは北海道の函館だったべか。笑
紅白に出場しますよねー。☆あら~yurisisuさんがきていますねー。!さっき言ってきたばかりです。二人とも、前途洋々で楽しみですねー!

NO TITLE

雑誌の付録、ものによっては1時間くらいかかったりしませんか?
で、面倒くさくなって「自分で作ってみたら?」とやらせてみると、
切っちゃいけないところを切ってしまったり…。

私もアラフォー世代ですが、たしかに嵐ファンが回りに多いです。
ディズニーシーのイベントも、カレーのバーコードがどうのうこうのうで大騒ぎでした。
でも私も嫌いじゃないですよ。
相葉くんを見ていると、「こういう子に育って欲しいな」と思います。

はっ!これって親目線!?

NO TITLE

最近の雑誌の付録は凝っているものが多いですよね。
遠目で見るとプラスチックか?と思うものもあったり。
うちも、雑誌そのものを切り取って作る付録まで作らされるんですが、本誌の紙素材そのまんまの紙のものもあって、作るのはいいんですけれど、どっか行ったりすると「ない」と泣かれるんで、やっかいだったりします。(汗)

ユリシスさんへ

> 昔は付録をよく作らされましたが最近そのての雑誌は買わなくなってしまいました
> 凝った付録を作っていると「いったい誰の本だ?」なんて思いながら・・・


ほんとそうですよねー。何か子どもが自分でつくるってことを想定していないものすごいものがついてきたりしますよね。私も最近買ってなかったのですが。
久々かったら、可愛さ爆裂の肉まん?とか出てくる漫画雑誌で、小学生くらいのお姉ちゃんがモデルででてきて…へーこんなものあるんだーって。。漫画といえば、私の頃は、りぼん派となかよし派がいました~(私は両方買っていた…)

> 相葉君は優しそうな雰囲気かもしだしてますよね~~♪

嵐のなかで、いちばん顔と名前が一致しないのが、相葉君でした。けっこう人気あるんでしょうか?

> 一学年一クラスしかない小学校に行ったというママ友がしみじみ言ってましたよ
> 6年間同じメンバーだと合わない人もいるし大変だったって


あわないと確かにずっと同じというのはつらいですよね。もちろん少人数でいいこともたくさんあると思うけれど…
私も小学校では悩んだんですが…ただ、マンションで集団登校するようで、ひとりはずれるのも不安ですし。割と評判のいい学校のようだし、ある程度の規模があるので、行事とかいろんなことも広がりが出ると思うんですよね~あとは子どもの適応力に期待して。
春は別れと出会いが切ないですね。

荒野鷹虎 さんへ

> 昔から、雑誌は付録が楽しみでしたね~^^

やっぱりそうでしたか~私も、小学校のころ、「りぼん」と「なかよし」を欠かさず買ってました。付録がすごく楽しみでしたね。いろんなものがついていて…発売日を心待ちにしていたな~
買ったものが幼児向け漫画雑誌だったので、なんかふと、思い出してしまいました。

えっメンバーのどなたかが、函館出身ですか? そうなんですね。何かわかってなくてすみません~(^^;)
嵐が紅白初出場とは意外ですね。。ジャニーズ枠とかがあって、出られなかったのでしょうか。。でも出場メンバーも昔と違って、知らない人がけっこういます//


> 本文はさっぱり読まなかったものでした。汗
> 今の漫画は、もう本ですものねー。漢字もあり、文章も多く、勉強になりましますよねー。
> いけめんは北海道の函館だったべか。笑
> 紅白に出場しますよねー。☆あら~yurisisuさんがきていますねー。!さっき言ってきたばかりです。二人とも、前途洋々で楽しみですねー!

たんぽぽ さんへ

> 雑誌の付録、ものによっては1時間くらいかかったりしませんか?

あ~そうなんですよ。前も、合体ロボみたいのつくらされて、それは大変でした。
途中でやめると怒られるし…のわりには破壊されているし~
で、最近買ってなかったんですけどね。。

> 私もアラフォー世代ですが、たしかに嵐ファンが回りに多いです。
> ディズニーシーのイベントも、カレーのバーコードがどうのうこうのうで大騒ぎでした。


そういえば、カレーのバーコードでしたよね! 
こんな素晴らしい企画、よく思いついたよハウス食品って感じです。
ものすごい嵐ファンでなくても、ミッキーと嵐共演なんてワクワクしてしまいます。
しかし1400倍ですからねーう~ん、当たった人はすごいなー
相葉くん…とか、みんな性格よさそうですよね! 桜井くんはかわいいし…こんな子が将来娘と結婚してくれたら…(ってやっぱり親目線!?)

ななこ さんへ

> 最近の雑誌の付録は凝っているものが多いですよね。
> 遠目で見るとプラスチックか?と思うものもあったり。


ほんとですよねーもう複雑です。この間買ったぷっちもに は、プラスチックの
ケーキ型の小物入れがついていました。
でも、幼児&子どもものにかぎらず、最近は大人の雑誌にもバックとかすごいものがついていますよね。ほんと付録で勝負というような…付録だけもらってもいいくらいですね~。

で、つくったものとか、自分では壊すのに、私がゴミ箱にいれようものなら、
泣きながら引き上げるんです。
彼女がつくった作品なんかもうっかり捨てたら大変。。
ああ~こんなことになっちゃって…と号泣です。
(でも、折り紙とかわかんないように捨てちゃたけど)
> うちも、雑誌そのものを切り取って作る付録まで作らされるんですが、本誌の紙素材そのまんまの紙のものもあって、作るのはいいんですけれど、どっか行ったりすると「ない」と泣かれるんで、やっかいだったりします。(汗)

NO TITLE

嵐ねー。違ったかも・・このジャンルはちょっとね~^^

NO TITLE

最近の付録はすごいですよね~。
動いたり、合体したり、紙で作るのはもったいないくらいで。
セロテープを駆使して、なるべくすぐ壊れないように作るんですけど、
一瞬でつぶされちゃってます(*_*;
何十分もかかって作るのにな~。

就学時健診か~。
なんかすごくドキドキします。
泣きながら訴える姿って、もう想像するともらい泣きしそうで。

やっぱり行く前は心配もあるだろうけど、
始まってしまえば、りんちゃんはきっとたくさんお友達ができるでしょうね。
ランドセルを背負っていく元気な姿が想像されます(*^_^*)

NO TITLE

コトも雑誌買いますよ~。
でもその雑誌は初めて見ました。
なんだか付録で決めているので毎月何を買っているのかわかりません。

嵐・・・。
この中で誰が好き?って聞いたら桜井君って言ってました。
私は 。。。o(゜^ ゜)ウーン 相葉君です。
(゜∇゜ ;)エッ!?
聞いてませんよね・・・。

復活しました!!

i-229ひさしぶり?のご訪問となってしまいました

→→ アラフォー女性にも嵐大人気とかいうじゃないですか(Byワイドショー)

そのワイドショーわたしも見ましたよ♪
りんちゃん イケメンなんて~おねぇさん(女性)になっていくのね~♪
(あ!でも最後の写真がそんな気配ゼロですよi-278

桜井君好きなんて ママさん気が合いますね~♪
りんちゃん 相場君はやっぱりお笑い好きだからかなぁ??


荒野鷹虎 さんへ

> 嵐ねー。違ったかも・・このジャンルはちょっとね~^^

嵐って何か違う嵐を想像されてましたでしょうか?
私もそう詳しくはないので、大丈夫です~

ぐぅぐぅ草さんへ


> 一瞬でつぶされちゃってます(*_*;
> 何十分もかかって作るのにな~。


ほんとですよね~!
つくるの1時間、壊すの数秒 脳内一瞬炎が舞います。


> やっぱり行く前は心配もあるだろうけど、
> 始まってしまえば、りんちゃんはきっとたくさんお友達ができるでしょうね。


そうであってほしいですね~テンション高いしな~お友達と仲良くやってほしいです。
でも、ほんとあっというまですね。。このあいだ、ついに保育園で最年長になった!
と思っていたら、もうすぐ小学校なんて~
大人的にはあっという間だけれど、子どもにとってはまだまだ時間って長いみたいで、
それもうらやましい… 

fava さんへ

幼児向けの雑誌ってけっこうあるんですね。
漫画雑誌まであるとは、ちょっと新鮮でしたー
その雑誌の付録は、妙にモコモコしていると思ったらプラスチック製のケーキ型小物入れで…
つくらないで済んでよかったです(笑

嵐…やっぱりコトちゃんは桜井君ですか~
なんかやさしそうですもんね。そのうえ、ニュース番組なんて出てて知性派!?だし。
fava さんは、相葉くん? 娘と同じだーヽ(´▽`)/

jackresipi さんへ

PC復活おめでとうございます♪
私も昨年、コードをひっかけて、修理代6万とかいわれて再起不能でした(結局安いとこみつけて2万)


> そのワイドショーわたしも見ましたよ♪
> りんちゃん イケメンなんて~おねぇさん(女性)になっていくのね~♪


何か、ディズニーと共演ってのが、感動でした。夢があっていいなー
ちょっとしばし妄想入りました。
イケメンってのも、そうなんです。イケどこで覚えたんでしょう(あっ私はいってないですよ)それも大騒ぎだし。。

相葉君は、お笑い担当なんですね~
娘も、面白いこと大好きなんで、本能が見抜いたんですね、きっと(笑
jackresipi さんも、櫻井くん好きですか? やっぱりいちばんいいかなー。かわいいですもんね(かわいいってのが親目線!?)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。