スポンサーサイト


なんちゃってお掃除ロボ~

寒くなってきましたねー。

娘は、保育園でせっせとみなで 編み物 をしていました。編み物…私も小学校のとき、蛍光色のマフラーつくったっけ。。(遠い目)

本当に嬉しかった~!」という完成品~↓

IMG_2776(変換後

かぎ針で…
というわけじゃないんですが、何か編み機で。。ボンボンまで全部自分でつくったそうです。
みんなより細めの毛糸を買ってしまい(私が(^^;)
時間がかかったようですが、
ウール100%♪ ふわふわでいい感じ♪ 長~いので、私がかけても余裕あります。

娘は「ママにぴったりっていう感じ!」
と、私にマフラーかけてぐるぐるぐるぐる 苦しい…

そして、明日から、12月、師走!!

インテリアの本を眺めるのが大好きな私ですが~
現実は…( ̄~ ̄;)

でも、過ごしやすい気持ちのいい部屋を目指し、今、捨てる&片付けプロジェクト進行中。
(すぐ形から入るんです…もう色とりどりの計画表とか立てちゃってるし)。

週末1~2時間ずつ
なので、遅々としてすすまないんですが…

部屋のレイアウトを替えたので、次はダイニングテーブルの近くにある本棚が、
もうすごい状態なんで、整頓して、みんなが使える
ファミリー書庫みたいにしたいのです。

家のなかに死んだ状態になっているようなものは、
バンバン捨てるかリサイクルするぞー 

そういえば、こんなものを見つけました!お掃除ロボのなんちゃって商品かと思ったら、意外と働きものですよ!

フローリング用お掃除ロボット ロボモップ XP DRM001-04フローリング用お掃除ロボット ロボモップ XP DRM001-04
()
大作商事

商品詳細を見る


3000円台で買えるのでまあいいかーとアマゾンでポチ!

なんかねーちょっとつくりがちゃちっぽいんですが、
お掃除シートを下につけて、充電してスイッチオンすると、30分~1時間半(設定する)
ぐるんぐるんと縦横無尽に部屋のなか勝手に動いて掃除してくれるんです。

意外ときれいになりますよ!
さすがノルウェー国際発明 大賞


IMG_2718(変換後IMG_2712(変換後


食器棚の下とか果敢に入ってくれます。でも、うち障害物多すぎでぶつかってばかり(^^;)

いつも、掃除機で終わっていて、拭き掃除とか手がまわってなかったんで。
これにまかしちゃってます。

しかし、いつまでこれもつんだろう…? 中国製らしいしなー


最後までお読みいただきありがとうございます。
↓参加してます♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛
6歳にしてそんな高度なものが作れるんですか?
ボンボンまで作ってるじゃないですか!!!
りんちゃん器用だわ~~♪
私も編み物は好きですが小さい頃はリリアンどまりだったような・・・遠い目
最近、掃除の計画すら立てなくなりましたwwwww
主人に計画表かかれちゃったりw・・・いかんいかん!
お掃除ロボはTVでたまに見たりしますがなんだか可愛いタイプですね!
それくらいの値段で働き者なら買う価値ありますね^^
v▼・。・▼σポチッ♪

おはようございます アイアルです

休んでいる間、優しい励ましの言葉有難うございました
とっても嬉しかったです
やっと元気になれましたボチボチ更新していきますので又宜しくお願いいたします

わぉ~~
りんちゃんのマフラー素敵♪
そんなすごいの作れるんですね
指編みはパール&スターズもやるのですが
出来上がりは涼しいマフラーって感じなので
温かそうなマフラー美しい出来上がりに驚きです!

フローリング用お掃除ロボもすご~い
なんだか、良い仕事してくれてますね~
しかもリーズナブルなお値段
家事全部やりますロボも欲しいな~

NO TITLE

マフラーきれいな仕上がりですね。手作りとは思えないんですが。
私もりんちゃんにあやかりたいです。
ちびのものを作ると、たいてい「作ったの?」って聞かれるので。。。orz
お掃除ロボいいなぁ。うちもといいたいところですが、その前にロボットが掃除できるように片付けないことには使えなさそうです。(汗)

NO TITLE

りんちゃんすごーい!!
いまどきの保育園は編み物の時間もあるなんて驚きです。
りんちゃんが通ってるとこだけなのですか?
それにとっても暖かそう♪
毛糸が細くて時間がかかった分、網目も詰まって暖かいかもi-179
私も裁縫は超苦手ですが、編み物は好きです
ここ数年はそんな余裕はないのですが。。
りんちゃんのマフラー見たら私も編み物したくなっちゃいました。

お掃除ロボいいですね~♪
そうそう大掃除の季節がやってきましたね。。
掃除下手の私にはちょっと憂鬱な季節です(笑)
お掃除ロボに頼みたいな~i-229

yurisis(ユリシス) さんへ

けっこう、きれいにつくれるもんなんだー! って私も驚きました。
園のみんなも、朝いくと、せっせとマフラー編んでいましたよ。
ほんとみんな一生懸命だー☆ 
娘も、はじめは、「マフラーのお仕事」とかいって義務っぽかったのですが、
最後はのってきたみたいです。
毎日これ巻いて保育園いってます。長く使ってほしいな~
あっリリアンって懐かしい! そういえば、編み機もリリアンっぽかったような…
掃除の計画は~計画表とかつくるのは好きなんですよねーそれで満足し計画倒れも多々有り…
お掃除ロボ、けっこう重宝してます!

アイアル さんへ

復活したんですね~^^
ほんと無理せずポチポチマイペースで…!
楽しみにしてますので、また遊びに行きますね♪
マフラーは、巨大なリリアンっぽい編み機でみんなつくってました。
せっせせっせと…いちばん乗りは男の子で、2本目もいきそうな勢いで…
娘は最後グループだったようですが、マイペースでなんとかできましたー 
でもほんとあったかくて、いい感じです。
フローリングのお掃除ロボ、これをロボットといっていいのかとも思いますが~
でも、丸い球がころんころん転がって、棚の下とかどんどん入っていって不思議な感じ…
あっただ、段差が弱いようで、よく玄関の下で情けなく転がってます。

ななこさんへ

何をおっしゃいます~ななこさんの編み物ってすごいなーっていつも思ってるんですよ。
娘にもあやからせたい~
ほんと、なんであんな形がつくれるのか不思議で…
私なんか、10年以上前の途中で断念した手袋が放置してあります…(恥
う~ん、でも編み物って手作りのプロセスが、あったかさ倍増させるんでしょうね。
自分でつくったり、お母さんがつくってくれたり、時間を割いてひとつひとつ編み上げていくんですもんね。
お掃除ロボ(もどき)は、うちもしょっちゅういろんなところにぶつかっては方向転換してます。。

moon さんへ

編み物、なんでなんでしょうねーでも、「今年も」とかいっていたから、
毎年最年長クラスではつくっているのかも…
朝いくと、みんな素直に一生懸命つくっているところがかわいかったです。
娘はつくって以来、毎朝これを巻いて登園しているんですが、先生がそれを見ると
「きゃーかわいいー」と大喜びしています(笑
特に、ボンボンがキュートです~
私も裁縫は苦手で…編み物もたいしてできず、というか棒編みした手袋10年以上放置…
なかなか心に余裕がないとできないもんですね(でもできる人はチャチャ♪とできますから単に私が)
お掃除ロボくん、いいですよ~いつ壊れるかわからないけど(^^;)
ツイッター
ここで近況をつぶやいています
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ほず

Author:ほず
保育園年長の娘(リン)、ひとつ年下のダンナ(自称ワニガメ)、東京の片隅に暮らしてます。37歳で娘を出産、遅め育児の進行中、自転車&バスでのお出かけ大好き、娘とリンリン、どこでも参上いたします。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
